• ベストアンサー

これからFINAL FANTASY XIVを、、、

質問失礼します 友人に前々から誘われていたこともあり、暇もできたので Final Fantasy XIV を始めてみようと思うのですが 調べてみると、もうすぐ新生版が出るようですね ということは、今から始めないほうがいいのでしょうか? 逆に、今から初めておいてなにか特などはあるのでしょうか?? いくつかのサイトでは、現在キャラクターの新規作成はおこなっていない とも書いてあったので、そもそも今すぐにはじめることが出来るのかもわからないのですが、、、、 もしプレイしいる方がいましたら教えていただけると助かります!!

noname#181786
noname#181786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在、FFXIVでは新規受付を行なっておりません。 また現行サーバーは11月11日にて全サーバーダウンとなり プレイができなくなります。 詳しくは参考URLを見てください。 新生ファイナルファンタジーの開発スケジュールはこちら ↓ http://gdl.square-enix.com/ffxiv/download/ja/FFXIV_2.0_Roadmap_JP.pdf おおよそ1年後ですかね、再開は。 それまで、リネ2やアイオンでもやっているしかなさそうです。 ※11/20より無料期間が長くなりますから

参考URL:
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=c1822b8d1fef94ac25ecef5b89ebfe2d0f8a2ea3
noname#181786
質問者

お礼

なるほど~! 来年までプレイできなくなってしまうのですねー ありがとうございましたー!! 来年新バージョンが発売されたら、頑張って開始しようと思いますー!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXIVβバージョン

    PlayStation Storeより、 「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(βバージョン for PlayStation 4)」を ダウンロード、インストールしました。(ベータテスト フェーズ2) その後アップデート中に、PS4の電源が勝手に切れたり入ったりしたのですが、 この動作は正常なものでしょうか? ダウンロードした方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FINAL FANTASY新生エオルゼアについて

    FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアをしたいと思います 今家族の一人が、FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼアやっていますが 私もやってみたいなと思いまして ただ我が家には、当然PS4は一台しかありません 一緒にするのが平和的だと思うのですが、やっぱり自分のアカウント?でやりたいなあと思うのですが ゲストのアカウントで、したいのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? 丸投げですいませんが、ネットで調べても あまりいい答えが出ません よろしくお願いします。

  • Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV

    Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン HX を検討中です Prime Galleriaのセット内容にはディスプレイが別売りとかいてあったんですがFF14をプレイするにはどのようなディスプレイを購入すればいいですか?

  • ファイナルファンタジーを始めたいのですが・・・。

    最近、TVのCMなどでイケメンキャラクターが目立つファイナルファンタジーシリーズ。早速私もゲームをしようと思ったのですが、シリーズがVIIまでとかなり多くあり、どれから始めていいのかがわかりません。 途中からでも話の内容ってわかるのですか?できればPS2版から始めようと思っているのですが、初心者でも始められるファイナルファンタジーを教えてください。あとお気に入りのキャラクターなども教えてください。

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジー4・5

    4月20日にプレイステーションストアでファイナルファンタジー1~6がリリースされましたね。 スーファミ時代を知っている中年としてはうれしい限りです。 そこで質問なんですが4・5のアドバンス版ではクリア後ダンジョンなどの追加要素があるようですが今回、プレイステーションストアで発売されたファイナルファンタジー1~6Bundleや個別のタイトルではクリア後ダンジョンなどの要素が含まれているのでしょうか? ファイナルファンタジー4・5はスーファミやPS1で出ていたものしかやっていないのでクリア後ダンジョンはありません。 クリア後ダンジョンがあるなら買ってみたいのですが知っている方がいれば情報をお願いします

  • 私はファイナルファンタジーをプレイしたことは無いのですが、ファイナルフ

    私はファイナルファンタジーをプレイしたことは無いのですが、ファイナルファンタジーシリーズの中で、 キャラクターボイスが付いたのはシリーズ何本目の何年発売の作品なんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10と10-2

    最近、ファイナルファンタジー10と10-2のどちらを買おうか迷っています。(中古でですが・・) ファイナルファンタジー自体プレイしたことがないので出来るかどうかも分かりませんが、もし買うならどちらの方がいいでしょうか?また、ドラクエシリーズならプレイしたことがあるのですが、この二つは似てるようで全然違うと聞きます。その違いと言うかドラクエではこうだけどFFではこう。というような、とにかく何でもいいのでFFの紹介がききたいです。あと、上記しましたが買うなら10と10-2のどっちがいいのか。を、教えてください。

  • ファイナルファンタジー

    今PSPのファイナルファンタジーをプレイしたいのですが、何が一番お勧めですか教えて下さい!

  • ファイナルファンタジー 11

    ファイナルファンタジー 11 エルメスの靴が欲しくて触りだけ始めようと ファイナルファンタジーXI for Windows(R) ? 1480 ? 1480 を 二日かけてダウンロードしプレイオンラインの登録をしたのですがff11の始め方がわかりません。 プレイオンラインでダウンロードして遊んでる方、よろしければ教えてください。