• ベストアンサー

これからFINAL FANTASY XIVを、、、

質問失礼します 友人に前々から誘われていたこともあり、暇もできたので Final Fantasy XIV を始めてみようと思うのですが 調べてみると、もうすぐ新生版が出るようですね ということは、今から始めないほうがいいのでしょうか? 逆に、今から初めておいてなにか特などはあるのでしょうか?? いくつかのサイトでは、現在キャラクターの新規作成はおこなっていない とも書いてあったので、そもそも今すぐにはじめることが出来るのかもわからないのですが、、、、 もしプレイしいる方がいましたら教えていただけると助かります!!

noname#181786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、FFXIVでは新規受付を行なっておりません。 また現行サーバーは11月11日にて全サーバーダウンとなり プレイができなくなります。 詳しくは参考URLを見てください。 新生ファイナルファンタジーの開発スケジュールはこちら ↓ http://gdl.square-enix.com/ffxiv/download/ja/FFXIV_2.0_Roadmap_JP.pdf おおよそ1年後ですかね、再開は。 それまで、リネ2やアイオンでもやっているしかなさそうです。 ※11/20より無料期間が長くなりますから

参考URL:
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=c1822b8d1fef94ac25ecef5b89ebfe2d0f8a2ea3
質問者

お礼

なるほど~! 来年までプレイできなくなってしまうのですねー ありがとうございましたー!! 来年新バージョンが発売されたら、頑張って開始しようと思いますー!