• ベストアンサー

英語 短文 格言 名言

今度革表紙の手帳カバーを購入するのですが、 箔押しする文言を何にするか迷っています。 スペース含めて10字前後しか押せないので短文の英語で何か良い言葉はないでしょうか? 名前を押すのはありきたりで嫌なので、格言や名言のようなものを押したいです。 が、Semper Fiくらいしか思いつかず・・・ これオススメだよ!ていうのを教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

Et tu, Brute?      ブルータス、おまえもか? Go for it!         やってみな! Money talks.      お金がものを言う。 Eye for Eye.      目には目を。 Safety first.      安全第一。 Seize the day.      やるなら今日だ。(今日を掴め)。 Take it easy.      落ち着いて。 TGIF.      Thank God It's Friday. の略。学生がやった、金曜日だ(遊べる)という意味を込めて言うことば。 That's life.      それが人生。 Time flies.      光陰矢の如し。時が経つのは速い。 とりあえず、10用意しました。いかがでしょうか。

manager282
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます! 自分で考えたのよりも、ずっと前向きな言葉が多く迷ってしまいますね(笑) 10個候補に入れさせていただき、頑張って2つまで絞りたいと思います! ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (2)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

英語なんざ糞食らえ!!・・と思っている爺だが・・! (戯言程度で受け取ってもらって構わない!!) # Give and take! (持ちつ持たれつ!) # Tastes differ! (十人十色!) # Know thyself! (身の程を知れ!) # Extremes meet! (両極端は一意する!) ・・・とかは!?

manager282
質問者

お礼

戯言だなんてとんでもない! ありがとうございます(´∀`) 4つとも候補に入れさせていただきます 表紙と扉の2箇所に刻印するので選ぶのが楽しみです

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
manager282
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画にも使用されたのですね(*^_^*) 小説も今度読んでみたいと思います

関連するQ&A

  • シェイクスピア 英語 短文

    今度革表紙の手帳カバーを購入するのですが、 箔押しする文言を何にするか迷っています。 スペース含めて10字前後しか押せないのですが、シェイクスピアが好きなのでセリフから抜き出してないでしょうか? 作品名と英訳・和訳を記載していただくとありがたいです。 これオススメだよ!ていうのを教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • ちょっと素敵な英単語を募集しています

    こんにちは。無地のノートを買ってオリジナルの手帳を作ろうと目論見中です。 早速ノートを買って、表紙を飾るシールを買ってきたんですが、アルファベットのシール(A~Zまでがそれぞれ5個ずつ揃っているカラフルなシール)を見つけたので面白そうと思い買いました。 そのアルファベットシールでどういう英単語を書こうか考え中です。 今自分で考えているのは、「eureka!」なんかを候補に挙げています。 [LOVE」とかはちょっと在り来たりかなぁという感じですので、友達が見て「これなんて読むの?どういう意味?」と興味を持ってくれるような英単語やちょっとした短文を募集しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 格言・名言集

    内容がいい格言・名言集を教えてください

  • 名言・格言を教えて下さい!!

    名言・格言を教えて下さい!! 学生の頃から今ままで、先生・先輩・指導者の方などから伝えられて、今でも印象に残っている(自分の座右の銘になるくらいの)言葉はありますか? もしありましたら、エピソードも添えながら教えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな名言、格言

    あなたの好きな有名な 名言、格言を教えて下さい。 好きな理由やエピソードなど。

  • 格言名言集

    「百人の医者を呼ぶよりも、夜更かしと夜食をやめよ。」 のような、健康や肉体に関する格言や名言を集めて紹介されているページはありますか。

  • 名言・格言

    こんにちは!始めまして名言・格言で自分で作ってっと言ったら可笑しいですが、みなさん何かお持ちですか?? その英文と何故そう想ったかを教えて下さい!! 私は、「最後に決めるのは、自分か愛する人」なんですが・・・・ 語学力が乏しい為・・・教科書通りの英文しか解らず・・・・。 「最後に決めるのは、自分か愛する人」を英文を教えて頂きたいです!!!宜しくお願いします。

  • 思い出せない・・・名言・格言

    高校のときの授業で 「己の特殊性を理解して、その上でその能力を有効に使う~」 というような言葉を聴いた気がするのですがよくおぼえていません。 知ってる人がいたら教えてもらえないでしょうか? おそらく倫理の授業だったとおもうのですが・・・

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください

  • 格言、名言を探しています。

    ラテン語、イタリア語、フランス語を中心に格言、名言を探しています。 引用句でも構わないのですが、ほとんどのサイトは原文がなかったり、話者はドイツ語でいったはずなのに英訳されていたりしていて… 一つ二つでも構いませんし、大きなサイトがあればそれでも構いません。 原文と和訳がわかればどちらでも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 上にあげた言語以外のものでも構いません。