• ベストアンサー

格言・名言集

内容がいい格言・名言集を教えてください

  • ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 大手書店の店頭で、自分で手にとって確かめたほうが 良いのではないでしょうか... ことわざ 名言 http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A %B6+%CC%BE%B8%C0 45件ヒット  

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A%B6+%CC%BE%B8%C0

その他の回答 (2)

回答No.3

記憶が曖昧で、申し訳ないのですが つかこうへいの編集で「殺し文句の研究」という本があります。 でも、かなり昔の出版なので入手は困難かもしれません。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こちらから選ばれたらいかがでしょうか。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://book.asahi.com/category/?c_id=54

関連するQ&A

  • 【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

    【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

  • 好きな名言、格言

    あなたの好きな有名な 名言、格言を教えて下さい。 好きな理由やエピソードなど。

  • この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。

    この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。 あの人の性格が羨ましいと思い自分も真似てみた、ところがうまくいかない 姿形は似ているはずなのに、どうもうまくいかない 自分らしさ、自分流についての名言を探しています。

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください

  • 結婚のよさを表す名言・格言

    結婚の名言・格言を色々見てたんですけど 結婚のよさを表現したものが全然ないのに 驚きました。 目を瞑れとか、これからが大変だとか すごいのでは、過ちだってのもありました。 そこで、みなさんの知ってる 結婚のよさを表現した名言・格言を教えて下さい。 お願いします。

  • 名言?格言?

    最近、ふと思ったのですが コーヒーに関する名言(迷言),格言なんてものはあるんでしょうか? ちなみに、国内外をといません。 あったらぜひ教えてください。 それを言った人も教えてくれるとうれしいです。

  • 格言名言集

    「百人の医者を呼ぶよりも、夜更かしと夜食をやめよ。」 のような、健康や肉体に関する格言や名言を集めて紹介されているページはありますか。

  • 格言&名言

    入学した生徒に向けての励ましの気持ち、期待などの 応援メッセージを書かねばならないのですが・・・ それに関した、格言や名言はないのでしょうか?

  • 『誤解』を使った名言・格言を教えてください

    『誤解』という言葉を使った名言・格言を教えてください。 実在の人物が言った言葉でもかまいませんし、小説の登場人物などの創作上の人物が言った言葉でもかまいません。 ただ、誰が言ったのかは知っておきたいです。 できれば、かっこいい名言・格言がいいです。 よろしくお願いします。

  • 名言・格言

    歴史上の人物の名言・格言で 「ずる賢い人物が得をする」みたいな意味のモノを探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!!