• 締切済み

結婚後に異性とお茶くらいだめですか?

先日のこと、用事でとなり町に子供を抱いて行き駅前で独身時代によく遊んだ 男友達(A君とします)と偶然に会いました 私は昔の友達の近況も知りたかったしA君と近くのカフェに入り話をしたのですが 旦那が帰ってきて今日のこのことを話すと急に不機嫌になり 男とカフェに入るなんて絶対におかしいって言うんです ちなみにA君も結婚しています 私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて 結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます これくらいのことで旦那に不機嫌にされると旦那には何も言えなくなるんですね 旦那にはすべては言ってませんが結婚後も男友達と電話やメールはありました もし旦那が女友達とお茶したとしても浮気は嫌ですがお茶くらいは何も思いません 結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

みんなの回答

• mizukino
回答No.7

私はお茶くらいならぜんぜん大丈夫と思いますよ♪ おかしくないです。 二人きりで食事したって聞くと相手にしたら、何かあまり嬉しくない気持ちになるかもしれないけれど、 約束をしたわけでもなく、偶然会ったということでお茶しても普通だし、一体何が問題なのか 逆にわかりません(笑) 男女わけ隔てなく、特にお茶くらい、何も思わないんですけれど・・。 堂々としていらしていいと思いますよ♪

回答No.6

初めまして。 旦那様はヤキモチ焼きさんなのかもしれませんね(笑) ついつい可愛らしい旦那様と思ってしまいました^^ 価値観(倫理観)が違うだけのような気がします。 主様を非常識とは思いませんよ。 旧友に遭遇し「久しぶり~♪」とお茶をする位は普通かと。 ついでに子供を伴って浮ついた気になる親はそういないかと・・・^^; 次からお茶をしたと言うのは差し控えておけば宜しいかと。 カフェで雑談という気分転換たまにはしたいですしね^^ 旦那様から変な気を回されないように、幼子のようですけど お子さんを伴ってのお茶スタイルにしていた方が良いかもです。 余談ですが、主人にそのシチュでお茶をしたら?と問いたら 「懐かしい人に会ったんだね~^^」と答えました。

noname#185238
noname#185238
回答No.5

それ駄目でしょ結婚後は特に駄目でしょ分からない? 複数人数でならまだ分かるけど考え方間違えてると 思います旦那さんがかわいそうです それにご近所 さんに見られたら有る事無い事盛られて噂話の種に されるの請け合いですよ〇倫してるとか でも噂立て られて言い訳しても皆さん質問者様より噂を信じる方 のほうが多いと思いますよ勘違いされるような行動は 慎むべきかと思います。

• nobu1717
回答No.4

夫婦間のルールですから、ご主人とよく話すしかないですね。 結婚したら1対1ではあり得ないという方もいますし、構わない人もいます。 親の家庭でのルールはあくまでご両親の中のローカルなルールですからご自分の家庭のルールを話し合って作ることです。 自分の常識とご主人の常識とが違うわけですから冷静に話し合わないと喧嘩になりますからご注意下さい。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか? なにかしら用事や必然性があればいいんでしょうけど、 なんでもかんでもいいってわけではないでしょう。 先日、ここの質問で同じような状況を 旦那さんが妻が浮気していると言い出して、 どう言い訳しても聞き入れてくれなくて 離婚の危機に発展しているという質問がありましたが、 要は疑おうと思えばいくらでも疑いようがあるのが 男女の仲なんです。 だから、まぎらわしい真似はしない。ってのが原則です。 悪魔の証明って言葉があるのですが、 あったことを証明することは簡単なんですが、 ないことを証明するのは不可能なんです。 人の心は疑心暗鬼に囚われると、 もうどうしようもありませんからね。 旦那さんの心が狭いとか、生活習慣が違う というのはこの際どうでもいい話だと思いませんか? 立ち話しならあり?カフェならあり? レストランで食事は?ホテルのラウンジでおしゃべりは? 二人で郊外にドライブはありですか? このあたりの境界線の引き方というのは、人それぞれ、 夫婦関係のなりたちそれぞれで微妙に、もしくは 極端に違うのでなんともいいようがないんですね。

• AVENGER
回答No.2

そりゃ夫の考え方や性格による。夫が嫌がるならするべきではない。

• MACHSHAKE
回答No.1

そんなんじゃ同窓会にも行けないじゃん。 って言ってやれば?

noname#185052
質問者

お礼

みな様 ご回答ありがとうございます