• 締切済み

結婚後の仲の良かった異性との付き合い方は?

先日毎日連絡取る位仲の良かった異性の友達(女)が結婚しました!特に付き合っていたとか体の関係があったとかでもなく純粋に友達の関係ですが相手が結婚してからは連絡をするのはあまりよろしくないのでしょうか?勿論常識で考えて今までのように毎日連絡したり二人で会ったりなどは一切しませんがたまに連絡取る位なら相手が嫌でなければ問題ないですか?相手が良くても旦那さんが嫌がったり私のせいで折角の結婚が険悪なものになったりするのでは?と思うと私からはなかなか連絡出来ないのですが…彼女からはよくきます。彼女は気にしないで普通に連絡してきて平気だよと言ってくれるのですが旦那さんは会った事はありますがよくは知らない方なので…

みんなの回答

• nobenisi
回答No.3

>彼女は気にしないで普通に連絡してきて平気だよと言ってくれるのですが旦那さんは会った事はありますがよくは知らない方なので… 彼女がokで旦那さんとも面識があるなら大丈夫だと思いますよ。 自分もそういう女友達とは連絡を取ったり、旦那さん含めて会ったりしてます。 今のところ、トラブルになったことはありません。 ただし、女友達が旦那がそういうのは嫌がっているので・・・という話があれば、控えるべきですね。

• sntoco
回答No.2

肉体関係あるのみ。あとは切る。きれいさっぱり、記憶にも残らないくらい。それが男だ。

• Sakura2568
回答No.1

旦那さんを気遣う言葉を入れれば問題ないのでは? いつ旦那さんに見られても構わない内容にするのです。 何かに誘われれば「旦那さんがいいっていうなら」 相談されれば「そういうのはまず旦那さんに聞いてごらんよ」 会おうといわれたら「ぜひ旦那さんもつれておいで」 とにかく彼女とのやり取りには必ずこちらは旦那さんを気にしているよという 姿勢を見せれば旦那がメールややり取りを目にしても安心していられるのではないでしょうか。 私は結婚後は男友達とは二人きりでは会いませんし やり取りもほぼ見せています。 数回に一回は一緒に行くし 主人が女性のいる集まりに出掛けても一度は紹介されているので問題ないと思っています。 彼女にも今度紹介してね、とかお祝いを送るといいかもしれませんね。

7joker7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!メールでは旦那さんを気遣う内容では送っています…回答者様の御意見を聞きそれはこれからも続けていきます!旦那さんと仲良くなって私をもっと知ってもらい『こいつ(私)は安全だ』と思ってもらえれば1番良いですね!ありがとうございました(^_-)-☆