• 締切済み

結婚後の仲の良かった異性との付き合い方は?

先日毎日連絡取る位仲の良かった異性の友達(女)が結婚しました!特に付き合っていたとか体の関係があったとかでもなく純粋に友達の関係ですが相手が結婚してからは連絡をするのはあまりよろしくないのでしょうか?勿論常識で考えて今までのように毎日連絡したり二人で会ったりなどは一切しませんがたまに連絡取る位なら相手が嫌でなければ問題ないですか?相手が良くても旦那さんが嫌がったり私のせいで折角の結婚が険悪なものになったりするのでは?と思うと私からはなかなか連絡出来ないのですが…彼女からはよくきます。彼女は気にしないで普通に連絡してきて平気だよと言ってくれるのですが旦那さんは会った事はありますがよくは知らない方なので…

みんなの回答

  • nobenisi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

>彼女は気にしないで普通に連絡してきて平気だよと言ってくれるのですが旦那さんは会った事はありますがよくは知らない方なので… 彼女がokで旦那さんとも面識があるなら大丈夫だと思いますよ。 自分もそういう女友達とは連絡を取ったり、旦那さん含めて会ったりしてます。 今のところ、トラブルになったことはありません。 ただし、女友達が旦那がそういうのは嫌がっているので・・・という話があれば、控えるべきですね。

  • sntoco
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.2

肉体関係あるのみ。あとは切る。きれいさっぱり、記憶にも残らないくらい。それが男だ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

旦那さんを気遣う言葉を入れれば問題ないのでは? いつ旦那さんに見られても構わない内容にするのです。 何かに誘われれば「旦那さんがいいっていうなら」 相談されれば「そういうのはまず旦那さんに聞いてごらんよ」 会おうといわれたら「ぜひ旦那さんもつれておいで」 とにかく彼女とのやり取りには必ずこちらは旦那さんを気にしているよという 姿勢を見せれば旦那がメールややり取りを目にしても安心していられるのではないでしょうか。 私は結婚後は男友達とは二人きりでは会いませんし やり取りもほぼ見せています。 数回に一回は一緒に行くし 主人が女性のいる集まりに出掛けても一度は紹介されているので問題ないと思っています。 彼女にも今度紹介してね、とかお祝いを送るといいかもしれませんね。

7joker7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!メールでは旦那さんを気遣う内容では送っています…回答者様の御意見を聞きそれはこれからも続けていきます!旦那さんと仲良くなって私をもっと知ってもらい『こいつ(私)は安全だ』と思ってもらえれば1番良いですね!ありがとうございました(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 異性の友達と喧嘩

    大学時代の異性の友達がいます。 その友達も私も結婚しました。 部活動の仲間なのですが、私が幹事というのもあり、彼に連絡をまわすのですが、一切返事が来なくなりました。そしてある日突然 「よっぽどのことが無い限り異性とメールしたりしてはいけない。それが世間の一般常識だ」という言ってきました。 彼は怒っているようです。 彼の中での常識を私に押し付けられたようでした。 私は、「うちの夫婦は結婚しても男女関係無く交流をしている。まったく問題ないよ」 と言ったのですが、 「旦那さんはそうは思っていないよ。」 と彼の意見は変わらないようです。 私は私で彼に腹がたってしょうがないのですが、 私が折れるか、一切縁を切るかどうしたらいいでしょうか? みなさんならどう思いますか??????

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくには?

     大学生です。大学は、Marchクラス(に匹敵する)の大学に通っています。 質問: 気になる異性がいるのですが、その異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくにはどうしたらよいでしょうか?   その子とはまだ友達関係ですが、これから仲を深めていこうと思っているときに、他の人にその子と一緒にいる時に「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。そのせいで、何人かの女子からバカにされたり、無視されたり、冷たい態度を取られるようになりました。いつもこうやって仲を裂かれるので、気になる異性と仲を深めていける自信がありません。それどころか、日頃から仲を裂かれ続けているせいで、「あの子(自分の気になる異性)も自分の事をバカにしているのではないか?」とつい疑ってしまいます。こんなんだったら、一生彼女なんて無理だろうなと思います。実際、自分を批判する人も正直な所、完璧な人間だとは思いません。でも、そういう人を批判して蹴落とす男を女性は好むのでしょうか。 補足:自分は、人の悪口は基本言いません。人の失敗も責めません。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚後の異性の友人との付き合いについて

    結婚後の異性の友人との付き合いについて 私には結婚前から異性の友人が、趣味と仕事がらたくさん居り旦那もそれを承知で交際→結婚しました。 ですが、段々と俺は女友達いないし、遊ばない!と言われるようになり、会って遊ぶことはなくなりました。 勿論、付き合ってからは1対1で遊ぶなんてことはしていません。 異性に会うのは、職場と仕事の打ち合わせ・仕事の呑み会だけです。 旦那には打ち合わせも呑みもマネージャとして付いてきて貰っても構わない。と言っていますが、そういうのには抵抗があるのと面倒くさいとのことで拒否しています。 あとは、メッセンジャーなどで交流がとれる友人だけなのですが、 こちらも旦那にやめろ!といわれてしまいました。 新しいIDに変え、仕事関係の人としか連絡しないという約束をしたのですが、 仕事柄、異性の友人=ファンユーザーという形式があり、 毎日ではありませんが、月に2・3度過去のIDを使って 「元気にしてますか?」「最近、こんな仕事したよ」など雑談を少しだけ交わし、変に思われない程度に友好的な対応をしていました。 一人だけではなく満遍なくオンラインの方に連絡をしています。 SNSやツイッターなどは一切していません。 携帯や個人情報は教えていませんし、勿論会うこともありません。 しかし、それが偶然見つかってしまい大激怒され、 「もう信用できない、離婚する!出て行け!」と言われてしまいました。 最初は浮気かと疑われましたが、浮気をしていないことは認めてもらえました。 ただ、仕事関係の方との雑談も許せないと言われました。 仕事を円満に続け、仕事を振ってもらうためには、雑談をしたりして親しくなり「この人は仕事も出来るし、話しやすいから、仕事が振りやすい!」と思ってもらうのは大切なことですし、 ファンを増やすためには、同性異性関わらず友好関係を持つのも大切な事だと思っています。 また、それらの雑談が自分の息抜きになっているのも否めません。 普段から、携帯のメールは旦那のPCアドレスに転送、旦那携帯からのGPSでの位置確認許可、PCメールも旦那のPCで確認でき、私の使っているPWなども全部しっています。 喧嘩をした時や休日も、一人で出かけるのは近所の専門ショップとコンビニ程度で、 カラオケ・ネカフェ・ゲームセンターなどは浮気相手と待ち合わせしてるんじゃないかと疑われるので行っていません。旦那の地元なので遊ぶ友人もいません。(男女共に) 旦那は、地元の男友達と遊んだり一人でネカフェに行ったりします。 旦那の言葉に従い素直に出て行き離婚するのが1番なのでしょうか。 私の我侭な気持ちとしては、 実際に会うこともないし、見られてもやましいことはないので ネット上での雑談程度は許してもらいたいと思っています。 また、今回の件は離婚原因として成立するものなのでしょうか。

  • 仲の良い異性の友達との約束

    仲の良い異性の友達と 「お互い30歳になって結婚してなかったら、結婚しよう」 と約束しました。 こういう約束って誰でも一度は異性としている気がするのですが、これが現実になった方っていらっしゃるのでしょうか? まだまだ30歳になるまでは時間があるのですが、お互いが30歳になってフリーだったら、彼と結婚すると思いますか?

  • 異性との付き合い方について

    はじめまして。 現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 異性との付き合い方について理解しあえず、困っています。 彼は、先月より沖縄に移住しており、一人暮らしの状態です。 9月に、過去に体関係のあった女性が遊びに来るらしく、一人だったら 泊めないけど女の子のグループで来たら泊めると言っています。 私は、連絡が続いているだけでも嫌なのに、泊めるなんてあり得ない と伝えたのですが、本人は「過去の事だから何かあるなんてあり得ない」「そんな心配するなんて発想がおかしい。」「なんで信じられないの」といいます。 でも、エステティシャンをしている相手の女性が来たら、 「マッサージくらいはしてもらうかな。」と言うんです。 私は、元彼とも連絡を取らない位、そうゆう関係のあった人とは友達の関係になるなんて信じれないと思っています。 自分には無い思考だから、余計不安になりすぎてるんでしょうか? 友人関係を普通に作れる人や男性にとっては普通の事? またそれを彼女が居ても平気でしちゃうような事なんでしょうか? ご意見いただきたくお願い申し上げます。

  • 結婚後に異性とお茶くらいだめですか?

    先日のこと、用事でとなり町に子供を抱いて行き駅前で独身時代によく遊んだ 男友達(A君とします)と偶然に会いました 私は昔の友達の近況も知りたかったしA君と近くのカフェに入り話をしたのですが 旦那が帰ってきて今日のこのことを話すと急に不機嫌になり 男とカフェに入るなんて絶対におかしいって言うんです ちなみにA君も結婚しています 私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて 結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます これくらいのことで旦那に不機嫌にされると旦那には何も言えなくなるんですね 旦那にはすべては言ってませんが結婚後も男友達と電話やメールはありました もし旦那が女友達とお茶したとしても浮気は嫌ですがお茶くらいは何も思いません 結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

  • 異性の友達の結婚式

    10年来の付き合いのある異性の友達の結婚式に来年頭に呼ばれてます。 事前に直接誘われ 招待状が届き行くと返事をしてます。 色々話を聞いてみると異性の友達で結婚式に招待したのは私だけなので 私は会社を経営してるので会社の社長として呼ぶらしいのですが 業者さんなどお仕事関係では沢山ありましたが 異性の友達の結婚式に行くのは初めてて 色々と迷っています。 エステを経営してるので美にまつわるお仕事の為 派手に決めてきてと 招待してくれた友人はいうのですが 異性の友達の結婚式ですし ドレッシーにするより目立たないパンツスーツみたいなのがいいのか 二次会は行くべきか行かないべきか 御祝儀もいつも一緒にいく人と相談して決めてるのですが 今回相談する相手がいなく いくらぐらいがいいのか 沢山質問ばかりですみません。 宜しくお願い致します。

  • 異性を好きにならないけど結婚したい

    これまで異性を好きになったことがないです。 「(人柄が)いい人だな」とは思いますが、「この人のために何でもしてあげたい」「この人の子供を産みたい」などは感じた事はありません。 女性相手で「この人が男だったらなぁ」と思った事はありますが。自分は同性愛者では無いと思います。 すごく惚れにくいのだと思います。でも、結婚したいです。この歳までまともにお付き合いした事がありません。告白はされましたが好きにはなれず、無理に一緒にいてもしんどい気持ちになるだけでした。相手と自分の気持ちに差がありすぎて。 友達に、彼氏が途切れなかった子がいます。その子は私と真逆で惚れやすく、相手が笑顔で挨拶してくれただけで好きになり、自分から告白していました。今は結婚しており、旦那さんとはラブラブです。 惚れにくい人間が、どうすれば結婚出来るでしょうか?昔はお見合いが主流で、相手の顔も知らないまま結婚もしてたみたいですが。それでも上手くいっていたみたいだし、どうすればそうなれるでしょうか? 相手も私を好きではない、契約結婚みたいな感じなら上手く行きますか?(でもそんな相手どこで探すんだろう)

  • 結婚後の友達関係ってどうすれば?

     結婚後、異性の友達と遊びに行ったりすることはありますか?結婚するとやっぱり遊びに行ったりするのは非常識でしょうか。旦那さんも交えて遊べればいいと思うのですが、あまり社交的な人ではないので困ってます。

専門家に質問してみよう