• ベストアンサー

仲の良い異性の友達との約束

仲の良い異性の友達と 「お互い30歳になって結婚してなかったら、結婚しよう」 と約束しました。 こういう約束って誰でも一度は異性としている気がするのですが、これが現実になった方っていらっしゃるのでしょうか? まだまだ30歳になるまでは時間があるのですが、お互いが30歳になってフリーだったら、彼と結婚すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu-namu
回答No.1

う~ん、どうでしょう。 私も異性とそんなような約束をした覚えがあります。 25歳だったか30歳だったか、とにかくキリの良い歳だったと思いますが。 もしそのまま30歳になって本当に結婚したら…なんだか素敵ですね。 でも現実的ではないような気がします。 実際にそういう経験をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、私からしたらドラマのようです。そのご夫婦と友人になりたいです。(皮肉ではないですよ) そして私は男女の友情ほど壊れやすいものはないと思っています。 大人になってもずっと続いている友情。。。 私ならお互いに家族ぐるみで一生大切に「他人のまま」付き合っていきたいですね。

その他の回答 (1)

• pakuyonha
回答No.2

どっかでは聞いた事ありますよ。 でも、期待はしちゃいけません。 今でも、結婚相手に選べなかったのだとすれば、歳を取れば尚更、彼はあなたと結婚をしたがらないでしょう。