• ベストアンサー

iPadのメールで署名など単語を右に移動する

iPadのメール機能ですが、文章をかきおえ、最後の署名などを 右に移動するのはどうすればいいのでしょうか。 今はスペースを何回も押すことで移動していますが、 もっと簡単に移動するやり方があれば教えていただけますか。 お願いいたします。 .......................................................................................,........署名での右寄せ ...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPad標準メールは、テキストのみを扱います。 テキストのみとはどういうことかというと、 ・文字の大きさや色を変更することは出来ません。 ・フォントを変更することは出来ません。 ・均等割り付けや右寄せ・中央揃えなどの書式設定もありません。 と言うことで、各行、左詰めで書くしかないんです。 ただし、「署名」については、少しだけ方法があります。 「設定」アイコン→「メール/連絡先/カレンダー」の「署名」。 ここには、初期値では「iPadから送信」とだけ書いてありますが、ここに、あらかじめ空白をいっぱい入れて、右寄せの定型文を書いておくことが出来ます。 そうして保存しておいて、新規メールや返答メールを加工とすれば、自動的に最下部へ入力されることとなります。

ketual
質問者

お礼

ありがとうございます。希望通りできました。(^ ^)