性の対象じゃない?産後のセックスレスに悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 1歳3ヶ月の子どもがいる私は、妊娠後数回のセックスと産後1回のセックスを経て、1年以上もセックスレスの状態です。最近、授乳も終わったことでセックスを再開したいと話しましたが、夫にはやる気がないと断られました。そして、夫は私に対して性の対象ではないと言いました。
  • 夫は妊娠後の体の変化や産後の体型の変化により、私に対して性の欲求を感じないと説明しています。彼はきれいな体を見たいという潔癖な性格のようで、私の体にはやる気が湧かないそうです。私はこのように思われることにショックを受けています。
  • 私としては、もう女として見られないのではないかと心配しています。産後もう私からのセックスの誘いはつらくなってしまいました。私たち夫婦にはさらに子どもを望む気持ちもあるようですが、私からの誘いは困難です。改善する方法はあるのでしょうか?私はこのままあきらめるしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性の対象じゃない

1歳3ヶ月の子どもが1人います。 妊娠してから数回、産後1回、そこからもう1年ほどセックスレスです。 産後1回してから全く主人から誘われなくなりました。 ここ最近私も授乳が終わり、そろそろセックスを再開したいと勇気をもって話を持ち出したら、やる気ないと断られました。 そしてそれからなんどか主人の性欲処理を手伝いましたが、それで終わり。私には触れてきません。 私にはもう触れてこないのかと聞いたら、主人は、もう私に対しては性の対象に見れないと言われました。 妊娠してからの体の異常性や産後の体型の変化(妊娠前より太ってはいないんですが、やはり胸の形が変わったなど)でやる気にはなれないそうです。体に対してはきれいであってほしいと潔癖があるようです。 ずばり言われて私はショックでした。こういう風に思われていたのでは、いくら痩せても見方は変えられないのではないかと。 産後もう女としては見られないと。 これはもう私はあきらめるしかないのでしょうか。改善することは可能なのでしょうか。 おそらく主人も子どもは何人か欲しいとは思ってるようですが、もう私から誘うのはつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 投稿拝見しました。最初から感じたことをお伝えしますと・・・「奥さん、かわいそすぎ~!」ていう感じてすね。 同じ男性としてどうしても言いたいことがあります。それは、旦那さんが「外見」に重きを置きすぎだということです。結婚して出産すれば、どうしても体型は崩れがちになります。でも、これは仕方ないことです。 あと、これは悲しすぎると思ったのが「なんどか主人の性欲処理を手伝いましたが、それで終わり」との書き込み。実際、奥さんの体型を問題にして触ることすらしないというのであれば、どうして「手伝い」をさせるのか・・・?。 そして、これは考えすぎかもしれませんが、今この状態であるということは、これからもっと歳を重ねて言った場合に旦那さんの態度や奥さんに対する見方はどうなっていくのだろうかと、本当に心配になります。 また、旦那さんは「子どもは何人か欲しいとは思ってるようですが」とのことですが、自分が全然その気が無くなった女性との間に、いくら夫婦だからとはいえ子供をもうけられるのだろうかと考えてしまいます。 さて、ここからは逆の立場のことを書かせていただきますが・・・、奥さんは旦那さんからこれだけのことを言われたりされたりして、今までと同じように旦那さんを愛することが出来ますか。そして、これから何十年もの間この人と連れ添っていこうと本気で考えているのでしょうか。 今現在は、「体型がどうの」とかいう範疇のやり取りですが、現実問題として奥さんが健康面で問題を抱えるようになり、以前にも増して体型などに気を遣う余裕など無くなった場合、旦那さんは奥さんのことを支え続けてくれるのでしょうか。 奥さんは、旦那さんのことを「潔癖」と表現しておられますが、ある場合その特質は一方の側に大きな圧力となることも事実です。私自身「潔癖」とはほど遠い状態ですから、もし自分が奥さんの立場だったら「改善することは可能なのでしょうか。」などと考えることなく、違う道を選択するような気がします。 いずれにしても、奥さんは「何とかなるものなら何とかしたい」ということでこの投稿をされているようですが、個人的な意見としては「こんな身勝手な男は、こっちから願い下げ」という感じですかね。 大体、女性の外見を最重要なものとして捉えるような男は、歳を取れば若い女に惹かれて、遅かれ早かれ問題の種を抱えるようになるでしょうね。 最後に、ひとこと言わせてください。「女性をバカにするのもいい加減にしろ!」。以上です。失礼しました。

nancy74
質問者

お礼

ありがとうございます。代わりに言っていただいて、何だかすっきりしました(笑) ほんとに主人は体型に関して厳しく、足が太いって言われたり、服装もこういうのがいいと主人好みの服を持ってくるくらいです。 確かに今後老化していくのは止められないし、主人の理想を実現していくのはもっと難しいですよね。老化していく私、良く見てくれないのは確実ですよね… でも私も結婚して子どもができた以上、離婚は避けたいものです。なんとか努力して改善できるなら頑張っていきたいです。

その他の回答 (6)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

色気が無くなったと 自分でも認められますか 何歳なのか判りませんが 肉体的に女を放棄して居ませんか 膣の緊りを鍛えていますか お産経験した人はゆるくなり男は 俗にいう お池に牛蒡で 味気ないセックスでは 妻に性の関心はゼロになりますから 容姿も大切ですが 肝心の性器を魅力ある 所謂 男から名器と思われる様に日々心掛ける事ですな

nancy74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在28歳です。産後はかたちが変わると言いますよね。 体だけではなく、そういう努力も必要ですよね。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

 世の中にゴマンとある問題ですね。多くの人が解決できずに、本当に悩んでいる・・・気持ちはわかるけど、解決できないのは当たり前かな。いろいろと理由をつけたり、マジメに分析したりすることはできるんです。だけど、そういう類のものは全部左脳的なもので、こういう問題の解決には役に立たない。  女として見られない?女かも知れないけど、メスではないですよね。勇気を出して話を持ち掛けてって・・・その流れだと、ご主人にとっては慈悲の心で抱いてあげなきゃいけないってことになりませんか?ご主人があなたに欲情して、理性を忘れて襲いたくなるような・・・そんな誘惑をできてませんよね。これって、結局のところ女かもしれないけど、メスではないですよね。  ショックを受けるようなことじゃないと思います。だって、日本人女性はメスになれない人ばかりですから。まぁ、そこが日本人女性の美しいところでもあるんですけどね(笑)。ただ、この際そういうカタブツ的仮面を脱ぎ棄てるだけの過激さが必要なのではありませんか?  お子さんを放置して・・・って難しいと思うんですが、真昼間に一緒にいる時に手を怪しいところに導いてあげて実は下着は履いてないとか、ご主人の入浴中にローション持参で乱入するとか、二人で散歩中にご主人をラブホテルに押し込むとか・・・そういう刺激的な誘い方を一度でもしてませんよね。  足りないのは刺激だと思います。あなたの魅力がなくなったわけじゃありません。ご主人以外の男性は、あなたをちゃんと見てくれます。ご主人だって、あなたに出会った頃の気持ちを思い出してくれたら、ちゃんと発情してくれます。ただ、刺激がないんです。  突然刺激的なことをしようとすれば、ご主人はかなり驚くと思います。だけど、そこで負けちゃいけないんです。あなたは詰め寄らなければならないんです。「私との結婚を続けるつもりがあるのなら、しっかり私を見て!」って。そういう本気で向かい合う気持ちを二人とも忘れているのではありませんか?

nancy74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺激、確かにないと思います。マンネリ化してきて、子育てもあってなかなか2人の時間って持てないです。 主人の仕事も休みがなかなかないし、夜は寝る前までゲームしてるし、なかなかゆっくり話せません…。 ほんとマンネリ化ですね。刺激があるように努力してみます。

  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.5

あっさり性の対象で無い・・・・って正直ですね。(思いやりが無いいい方だよね) 旦那浮気(もしくは本気)していないとしてですね。あなたが子育て家事にかまけて全く女で無くなった・・・妻(彼女)でなくなった・・・精神的に色気が無くなった・・・皆様仰っているように単なるベビーシッターと言うか子育て家政婦になっちゃったのじゃにでしょうか。 娘が母親になるとある意味での羞恥心というか(本当はそんなもの気にしていては育児の戦場は切り抜けられないのですけどね)そう言うものがすっぽ抜けてまるで色気抜きの存在になっちゃって、気の弱い植物系男毒気が抜かれて、色気を感じ無くなったって事はあり得ると思いますよ。 少しそう言う女が男を誘うような、そこはかとなき雰囲気って醸し出せないですか。 見た目の体型なんて男女の魅力にとってそれほどのものじゃ無いですよ。 ただ貴方の為に綺麗になりたいとか、そういう努力の雰囲気を相手に漂わせる、そういうのが可愛い女を演出するとか必要なのじゃ無いかなと思います。

nancy74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく子どもを産んで、女としてではなく母親にしか見えないんでしょうね… でもあきらめることなく、綺麗でいようとすることは大切ですよね。主人に関係なく。とりあえず自分のために輝いていこうと思います。そして結果主人に伝わればいいな。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたにはキツいことをいうようですが、夫が自分の妻に「性の対象」としてみられない。と、言われたことの本質は、あなたと心を合わせて人生を共にする気持ちになれない。と、言う意味なのです。この本質をご主人がご存じかどうかは全く関係ありません。しかし、そういう意味だと言うことです。 セックスの行為は物理的なものです。人間の行為です。セックスという行為に至るまでには心の働きがあります。この人と性の関係を持ちたい、という「観念」と「気持ち」「感情」の心の総合体で性の関係を望みます。そして、その行為は、セックスを行う、と言う行動だけに意味があるのではありません。行動は結果なのです。 したがいまして、ご主人の好みに合わせた服装にするとか、きれいにするとかは、見た目の問題です。ご主人は見た目の問題でセックスはしたくない。と、仰っている様に理解されているでしょうが、そうではないのです。子供さんを出産されれば誰だって体形も変わるでしょう。しかし、それをご主人は予見できないほどおめでたい人なのでしょうか。人間の変化、老化に無知だったのでしょうか。それなら体形が・・・、といえるでしょう。もし体形だけの問題なら、性の対象と見られない。と、言うように名はなりません。心、つまり体形と共にあなたに対する気持ちの問題も絡んでいるからそういう言葉が発せられるのです。 ご主人は子供さんを出産された後のあなたの、言葉遣いとか姿勢、立ち居振る舞い、ご主人への気遣い優しさ、そういったものに距離をおかれた結果、誰の目にも分かりやすい出産後の身体の変化についておっしゃっているのです。それをまともに身体の変化の問題でセックスをしたくない、と言っていると理解するのは如何なものでしょうか。 こんな事は少し考えればすぐに分かることです。あなたが仰るとおり体形が元に戻らないのでご主人が性の対象と見られなくなった。と、するのなら子供さんを出産したご夫婦の半分のご主人は、妻を性の対象としてみられなくなる。と、言う事を意味します。半分という数は、統計学上公平にみるための確率の数字です。 それでもあなたと一緒にいるご主人は、結果として結婚した以上男の方から別れを切り出さないという、男の責任を無意識ながら自覚されているのです。分かりにくいですか。つまりご主人は、男がいだく女への愛情とか愛しさをあなたに見いだせない。と、言う事をおっしゃっているのです。これは体形だけの問題では無いことにお気づきになりませんか。したがいまして、共同生活者であることは認める。夫婦の一体感というものは勘弁して欲しい。と、いうことになります。 夫婦のセックスは、身体の快感を得るためだけではありません。お互いがお互いの心が活かされる。これが夫婦のセックスの三分の二を占めています。快感を得る目的は3分の1です。女性が性の関係に至る心の働きを想像してみれば性の関係は快感を得るだけでは無いことがよくご理解頂けるものと思います。 まず、好きだという気持ちが無ければ性の関係には入れないのが女性です。お金目的で自分の性を不特定多数の男性に売っている女性は別ですよ。結婚されているのですから、性と心の仕組みについて少し考えれば、今のあなた方ご夫婦は、どうすれば良いのかが分かります。こんな真面目で本質的な事を無料で教えてくれるところはまずありませんよ。

nancy74
質問者

お礼

ほんとに真剣に丁寧にご回答いただきありがとうございました。 すごく重く受け止めさせていただきました。 私も体型のことを言われて、そのまま受け取っていたところがありましたので、このご指摘が胸に刺さりました。 確かに内面で、私が主人に対して言動や振る舞いなど至らないところがあったのかもしれません。今一度自分を見つめ直してみます。そして徐々に改善していければと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

No.1さん、過激すぎ…(爆) でも、それが真理かも。 私個人としては、旦那さんがそういう考え方になってしまったのも無理はありません。 だからといって、質問者さんが悪いとかって意味でもありませんよ。 質問者さん、旦那さんの前で笑顔を見せていますか?イキイキとしていますか? あんまり考え込んだり鬱々としていると、男性は女性に魅力を感じなくなります。 そんな風にいつの間にか陥っているって事ないですか? こればっかりはちょっと話したり説得したくらいではどうにもなりません。 少し時間を掛けて、内面から明るくしていったらどうですか? 『心の浮気』をすると、結構明るく元気になれます。 私がそうです(爆) あ、でも、相棒に魅力が無いわけではありませんけどね。

nancy74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに最近その悲しい言葉を主人に言われて落ち込んでいたので、くらーい感じになっていたかもしれません。 それではまた悪循環ですよね。自分がイキイキしていないと!もう主人なんて気にしないわよーって感じで明るく我が道をゆきます。。。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.1

出産というリアル、ナマをみてしまうと、男性の「夢」がなくなってしまうんですよね。 これは、しょうがないんです。 アルアル。なんです。 それで、世の中の男を分類すると (1)やりたくないけど、浮気を疑われたくないし、しょうがないのでお義理でヤル=35% (2)やりたくないから、ヤラない、 という態度に出る。 旦那さんのパターン=35% (3)エッチな奥さんに誘われてやる気が起きてやる。=30% 解決策はたったの1つしか無いと思いますよ。 男が好きな女って、精神面以外を突き詰めると美人とかデブとか巨乳とかそんなこと重要じゃないんです。 じつは、煎じ詰めるとエッチが好きな女が男は大好きなんです。 毎晩、お手伝いしてあげるよ。っていってチンチンを美味しそうにしゃぶってあげてください。 そのうち、奥さんなしではいられなくなります。

nancy74
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。アルアルですね。確かに周りでもそのような悩みを持ってる人は多いです。 男はそのように分類されるんですね。 なるほど、しかしこちらからずっと誘い続ける精神的が持たないかもしれません…

関連するQ&A

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 20代夫婦でセックスレス。男性の方、教えて下さい。

    結婚二年目です。 主人29歳、私24歳。 4月に子供が産まれて現在五ヶ月です。まだまだ夜中の授乳がかかせません。 子供を授かったセックスから産後二ヶ月までセックスはありませんで した。 妊娠中のセックスは話し合った結果お互いの了解で一回もしませんでした。 主人は自分で処理してました。 産後は今日までで四回しかしてません。 私は産後も変わらず性欲はあるので四回とも私から恥を捨てて誘っています。 主人はその四回以外は自分で処理をしてるようです。 つまりその四回、私から誘わなければ一回もナイということです。 主人が明け方自室で処理をして、ベッドに戻ってなぜかその後私の体に触れてきたこともありました。 だったら最初から隣で寝ている私を誘えばいいのに… 主人がさっぱり分かりません。 その時は手を洗った様子すらなかったので眠たいふりをしてヤンワリ断りました。 今晩は子供が早く寝てくれたので、私からくっついたりスキンシップを図ってみたのですが…寝てしまいました。 主人が疲れているのも分かります。ストレスフルなのも分かります。 主人が帰ってくる時間は子供はもう寝てるので、寝るまでの間はできり限り明るい話題(子供の成長等)で私はグチってるつもりはありません。そもそもセックスレス以外にグチなんてないし… 私は産後五ヶ月で体重は妊娠前マイナス5キロ、ジーンズ類はみんなゆるゆる、体型戻しにすごく頑張ったつもりで私はいるのですが。 育児で忙しいですが身なりもそれなりに気を使ってます。 同じ年の子達は結婚手前の子が多く皆彼氏とラブラブ… な話を聞くと、私はこのまま女性として生きることすらないのか、と思うと悲しいです。 主人はまだまだ育児に追われている私に遠慮しているのでしょうか? それとももう女性としてみられなくなったということでしょうか? 話し合うべきですか?かなり深刻に考えてしまってるので軽い感じで話せる自信がありません。絶対重々しくなってしまうと思います。 それとも、時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか? 男性の方、教えて下さい。 長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 産後の性生活について悩んでいます。

    私と夫(共に30代)と5ヶ月の子供がいますが、出産してから私の性欲が殆ど無くなってしまいました。 妊娠する前は殆ど毎日、妊娠中は臨月になるまで月3~4回位夫に誘われてしていました。夫は性欲が強く、毎日でもしたいと言ってたので、やはり物足りないといった感じでした。 出産してからは、私の体の回復が順調で、1ヶ月も経たないうちに悪露も無くなり、するとすぐに夫に誘われ仕方なくしましたが、傷口がまだ治っていなかったので物凄く痛かったです。 私も出産したら妊娠する前のようにまた性生活を再開出来るだろうと思っていました。しかし実際子供が隣で寝ていると、もしかしたら起きてしまうのではないかという心配で集中出来ないし、授乳期間中はホルモンの分泌により性欲が抑えられていると聞いたことがあります。 そのことを夫に話して断ったりして、月2回位子供がいない部屋でしていました。けれどもうそのことは忘れてしまったのか、最近は断ると「イライラする」などと言って別の部屋で寝ます。つい3日位前も強引に誘われましたが、子供が起きたところだったので「やめて」と言って子供の世話をしました。するとまた夫は怒って別の部屋で寝て、それからは一緒に寝ていません。夫が帰ってきてからも話したくないオーラが出ていて、用件を話すだけで気まずい雰囲気です。 断られてばかりの相手の気持ちも分からなくもないので、昨日夫に「ごめんね。断り過ぎて悪かった。」と言いましたが夫は「いいよ。もう期待しないことにしたから。」と言われ、何も言い返せませんでした。 このまま気まずい雰囲気が続くのも嫌なので話し合いするべきなのでしょうが、何から切り出したらいいか分かりません。そしてやはり誘われたら断らないようにした方がいいのでしょうか? 普段は子供の世話も積極的にしてくれる優しい夫です。

  • 産後どれくらいで性欲が戻りましたか?

    産後どれくらいで性欲が戻りましたか? 出産経験のある女性に質問したいです。 (1)産後は女性ホルモンの関係で性欲が減退すると言いますが、産後どれくらいで性欲が復活しましたか? (2)産後、どれくらいでセックスを再開しましたか? 私は産後1年なのですが、まだ性欲が戻っていません。 夫からは週1回くらい求められるのですが、断ることが多いです。 このままではセックスレスになり夫婦仲も悪くなってしまいそうです。 どうにか性欲を戻す方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 出産後の性生活について困っています…

    出産後そろそろ1年経ちます。 主人との仲良しは、産後半年経つまで怖かったのと毎日疲れて私が子供と一緒に早く寝ていたので、産後半年過ぎてから再開しました。 出産時に裂けてしまいましたが、その傷は半年経っているので完治しているはずなのですが、主人とのその行為は私にとって苦痛以外の何物でもありません…。 痛いのは中も外も両方です。 主人の事はいまも愛しているし、子供が出来てからより一層彼を好きになりました。 思考回路が完全に母親になってしまっているので、あまりそういう気分にならないのも原因かとおもいますが、以前のように潤いがありません。 長い時間をかけて主人が努力してくれて、それはとても良いのですが、全然潤ってこないんです…。 なので当然かもしれませんが、合体すると痛くて痛くてたまりません。 冷や汗が出るほど痛くて、快感どころの騒ぎじゃないです。 再開して1度目の仲良しがそんな感じで激痛だったので、それからますます嫌だったのですが、さすがに1年経つのにまだ4回しか相手をしてあげられなくて、主人が可哀想に思うのです。 でも痛くてたまりません。 主人は私の体を気遣って、慎重に優しくしてくれるのですが、行為が終わるとシャワーもしみるし、翌日もトイレにいくとしみて痛いです。 どうしたらもっと主人の相手をしてあげられるのか、本当に困っています…。 アドバイスお願いします。

  • 産後のセックスレスについて、相談です。

    産後セックスレスに陥りました。 とても真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。 結婚してから週に2回はしていました。 妊娠中のセックスは賛否両論あるかとは思いますが、私たちは体に負担が掛からない範囲で、妊娠中も月2,3回くらいの頻度でしていました。 出産直後は主人も「大変だろうから」と気遣ってくれて、私自身そんな気にならなかったのですが、産後2ヶ月くらいで生理が始まり、性欲も徐々に戻ってきました。 そろそろ再開したい旨を伝えると、「じゃあしたくなったら俺から誘うね」と言われました。 しかし、待てど暮らせど誘ってこない主人に痺れを切らして、恥を忍んで私から誘いました。 「疲れているから」、「したくなったら誘うからさ」 と断られ続けて5ヶ月。 主人は家の中では常に私の目の届くところにいるので( トイレもお風呂も扉開けっ放しなので )、自己処理をしている様子は見受けられません。 自己処理もしておらず、私ともしたがらない…それどころか、嫌がる始末。 出産前までの主人とあまりにも違うので、戸惑いが隠せません。 私が悪いのかと思い、産後はダイエットに励み、家の中でも化粧はしませんが、服装には気を使っていて、小奇麗にしています。 それでも改善しません…。 もう私は女として見られていないのか、魅力がなくなったのか、と考え込んでしまい、毎晩ひっそり泣いてしまう毎日です。 最近では、されたことも素振りさえもないのに、帰りが遅かったり、一緒に出かける相手を濁したりするだけで浮気を疑ってしまいます。 うちは立会出産でした。立会出産をすると、旦那さんは奥さんを女として見られなくなる、といいますが、関係あるでしょうか。 奥様はしたがるが、自分が全くその気にならない、という男性の方はいらっしゃいますか? また、同じように自分はしたいのに、主人がしてくれない!という経験をされた方、産後のセックスレスから脱出した方など、是非お話お聞かせください。

  • 妊娠後の性生活について

    現在妊娠9ヶ月です。 旦那は性欲が強いほうで、2~3日に一回求めてきます。 私も健康体で医師からは特に何も言われいないので、 疲れてる時や、体調が悪い時は「ごめんなさい」と言ってますが なるべく応じるようにしてます。 産後1ヶ月間は"デキナイ"と聞いて、 旦那の浮気がとても心配です… 男性の皆さん、どうしてますか? 産後の出来ない期間は、どうしてもらいたですか?

  • 夫の性欲

    27歳の主婦です。夫は33歳。5ヶ月の子供がいます。妊娠発覚からセックスレスです。妊娠中は2回(証拠があった)風俗に行かれています。その事で喧嘩になり2度と行かないと「誓約書」を書かせました。夫はどうしても離婚はしたくない人です。今後浮気(風俗も)をした場合離婚するという誓約書です。風俗の理由は「妊婦だから」です。それなら私がするっと言いましたが、「それは嫌」と言われました。私は性欲が強いので、セックスレスにならないように、産後努力をして1ヶ月でモトの体重に戻し、結婚前とは変わらない容姿にはしています。それでも5ヶ月間何もなく。なぜ?と問うと「子供ができたら性欲がなくなった」と。風俗に言ってる気配もありません。夫の体は大丈夫なのでしょうか?セックスレス以外は夫婦仲はいいのに。

  • 妊娠中、産後の性生活

    私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、不妊治療の末、たいぼうの赤ちゃんを授かりました。 主人も大変喜んで、赤ちゃんに何かあってはいけないからと妊娠中にセックスはしなくていい、大事に育てようと言ってくれて、本当に一度もセックスなしで過ごしました。 今は産後4ヶ月になりますが主人とはまだセックスしていません。 妊娠してからまったくしていないのでかれこれ一年以上はしていないことになります。 主人はもともと淡白なほうで、不妊治療中も、いつも頑張ってセックス(子作り)するといった感じでした。 思い返せば、主人は仕事からまっすぐ帰ってきて、ご飯を食べたらテレビをみてお風呂に入ったら就寝。 産後も、子供をお風呂に入れて子供と遊んでから就寝。といった感じで、ムラムラして私にくっついてきたりもしなかったし、オナニーする時間もなく?どうやって性欲をみたしていたのか不思議です。 付き合ってるときから淡白な人だったので、まぁ、大丈夫なんだろうなぁ~ なんて思っていた矢先、パソコンの履歴に地元のデリヘルっぽい検索履歴があったんです!お店?の名前で検索されてるから、適当にネットサーフィンしてたどり着いたわけではないですよね。 それをみたら、あ、性欲は一応あったんだな~と安心しつつも、いやまてよ、デリヘルとかまさかお世話になってないよね!!? と一気に不安になってきました…。 ただ単に検索しただけならいいんですけど、主人は真面目で私にも子供にも優しくて本当に家庭を大事にしてくれています。 ごくたま~に残業で遅くなったり、飲み会で遅くなることもありますが、そういうときにもしかしてなにかしてたんじゃないか!?って今さら不安になってきました…。 真面目な人ほど浮気するとか聞くし、でも、こんな優しい旦那さん、たまたま見つけたエッチな検索履歴だけで色々疑うのもかわいそうですよね。。。 (本当に我慢してくれていたなら。) こればっかりは本人に聞かなきゃわかんないですけど、奥さんの妊娠中、産後、世間の皆様はいつどうやって性欲をみたしているんでしょうか? 教えてください!