• 締切済み

産後のセックスレスについて、相談です。

産後セックスレスに陥りました。 とても真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。 結婚してから週に2回はしていました。 妊娠中のセックスは賛否両論あるかとは思いますが、私たちは体に負担が掛からない範囲で、妊娠中も月2,3回くらいの頻度でしていました。 出産直後は主人も「大変だろうから」と気遣ってくれて、私自身そんな気にならなかったのですが、産後2ヶ月くらいで生理が始まり、性欲も徐々に戻ってきました。 そろそろ再開したい旨を伝えると、「じゃあしたくなったら俺から誘うね」と言われました。 しかし、待てど暮らせど誘ってこない主人に痺れを切らして、恥を忍んで私から誘いました。 「疲れているから」、「したくなったら誘うからさ」 と断られ続けて5ヶ月。 主人は家の中では常に私の目の届くところにいるので( トイレもお風呂も扉開けっ放しなので )、自己処理をしている様子は見受けられません。 自己処理もしておらず、私ともしたがらない…それどころか、嫌がる始末。 出産前までの主人とあまりにも違うので、戸惑いが隠せません。 私が悪いのかと思い、産後はダイエットに励み、家の中でも化粧はしませんが、服装には気を使っていて、小奇麗にしています。 それでも改善しません…。 もう私は女として見られていないのか、魅力がなくなったのか、と考え込んでしまい、毎晩ひっそり泣いてしまう毎日です。 最近では、されたことも素振りさえもないのに、帰りが遅かったり、一緒に出かける相手を濁したりするだけで浮気を疑ってしまいます。 うちは立会出産でした。立会出産をすると、旦那さんは奥さんを女として見られなくなる、といいますが、関係あるでしょうか。 奥様はしたがるが、自分が全くその気にならない、という男性の方はいらっしゃいますか? また、同じように自分はしたいのに、主人がしてくれない!という経験をされた方、産後のセックスレスから脱出した方など、是非お話お聞かせください。

みんなの回答

回答No.8

分かります。 私たちもそうでした。 私たちの場合も 質問者さんと同じように そういう行為にそもそもならなかった時の方が多くて でも私の方が我慢できずに そういう行為にもっていくのですが 旦那がたたないことが多かったです。 ネットで調べて こういう旦那が立たない原因をしらべたり でもぶっちゃけ あまりいい方向には進みませんでした。。。 というのも やはり私たち女性は 子供を産むと「女性」から「母親」になってしまうと気付いたのです。 そして育児が大変過ぎて 化粧やオシャレを全然できていなくて 育児がしんどい時は旦那に当たったりしていましたので そりゃ抱いてもらえないわ!って気づいたんです。 そこで息子が1歳を過ぎて離乳してから 息子を連れて公園に行かない日でもしっかりと化粧して 着替えて 旦那が帰ってくる時までしっかりとオシャレをすることにしました。 夜ご飯を食べる時も 仕事が頑張れるということと ちょっとでも精力を付けて欲しいということで 精力が付く食べ物を作りました。 そうやっていくうちに 旦那の前で「母親らしさ」よりも「女性らしさ」を出していき 徐々に母親のイメージから女性のイメージへの変わるように期待しました。 そして、ついに抱いてもらえる!ってなった時も 基本的には 最後までせずに、こちらが献身的に尽くして 相手を満足させるだけ!ということを繰り返したりしました。 そうやっていくうちに少しずつそういう行為になる頻度が高くなってきたようになります。 あと、これとは別ですが 別々で寝ていたりしませんか? 例えば男性って夜よりも朝の方がムラムラしているということもあるようです。 子供ができると朝からできない!ということもありますが 朝起きてすぐにそういう行為を迫られることもよくあります。 そういうことに気づいてから一緒に寝るようにしました。 というのも うちでは旦那のいびきがうるさく、夜泣きしていたので別々で寝ていたんです。 でも1歳を過ぎて一緒に寝るようになってから 朝、まだ子供が寝ている時に、こっそりとそういう行為をするようにもなりました。 もし別々で寝ていれば参考になれば幸いです。

• mdhdis
回答No.7

51歳の既婚お父さんです! やはり環境の変化かもしれませんね~ 今までは二人きりの生活が 一人増えて 自分も男からパパになった 自覚と言うもんでしょうか? 旦那はきっと貴方を やはり女から ママとして見ているんでしょう セックスも今までみたいに 欲望のままやるんじゃなく よく考えてやるように したんじゃないでしょうか きっと真面目な旦那なんでしょうね~ ただ性欲は男なら 一生あるのが普通ですまた 健康のバロメータです もしあまりやらないなら まずは体の事を心配すべきです 本当に体調が悪いんじゃないですか? 後はやはり... あまり言いたくないですけど 他にセックスする相手が いるのかも?です

回答No.6

可能性としてですが、男が性欲を喪失する理由のひとつに、鬱があります。 経験済みです。鬱を脱したら、性欲は戻りました。 ちなみに、私も妻の出産に立ち会ったクチです。 でも、怖かったので背後に回ってガンバレーと言ってただけで、出てくる場所や瞬間は見て いません。 あなたのご主人が真正面から見てたとしたら、それのインパクトがあるかもしれません。 仕方がないので、あなたから襲うしかありません。有無を言わさず。 接触を思い出したら、性欲が蘇るかもしれませんね。

• naruto69
回答No.5

よく妊娠中に夫がセックスできずに浮気してしまうパターン聞きますが 妊娠中も身体に負担がかからない範囲でしてたようだし 妊娠する前も週2回してたようだから やはり、出産した後の環境の変化によるセックスレスだと思いますね 生まれてきたお子さんに対する接し方はどうなのか、セックス以外での 家庭での旦那さんの対応の変化はどうなのか、書かれていないので もうちょっと突っ込んだ詮索などできませんが こういう状況は男女関わらずにあるようだから、一人で悩まずに 一度、腹を割って旦那さんと話た方がいいと思います。 将来的にまたお子さんを作る予定があるのか絡めて話しあうとか

回答No.4

>私が悪いのかと思い、産後はダイエットに励み、家の中でも化粧はしませんが、服装には気を使っていて、小奇麗にしています。 小奇麗という表現がどの程度かによるのだが、男が見て色気を感じない服装ってのはある。新婚時代のような服装はいまもしているだろうか?(スカートは短いのをはくとか、胸の谷間を強調するような服を着るとか) >うちは立会出産でした。立会出産をすると、旦那さんは奥さんを女として見られなくなる、といいますが、関係あるでしょうか。 よく聞くのは出産時に苦しむ奥さんを見て、辛そうだからもうSEXやめようって気になる男はいるらしいのだ。 陣痛の痛さを男が経験したとしたらの仮定では、ほとんどの男が痛みに悶え死ぬそうだからな。 ※自分の子供が出てきたところに自分のモノを入れるのに抵抗を感じる男もいるらしい >奥様はしたがるが、自分が全くその気にならない、という男性の方はいらっしゃいますか? 少数派だけど確かにいる。身近にそういう人は聞いたことはないのだがね。逆はよく聞くね。 >しかし、待てど暮らせど誘ってこない主人に痺れを切らして、恥を忍んで私から誘いました。 いつもこの手の相談で定番の質問がある(決して冷やかしではないからな) 握る、舐める、咥える、胸にはさんで上下に動かす、御主人を押し倒して上にまたがる、はしたことあるかな? 恥ずかしがっていてはセックスレスは解消できないぞ。

• mindy73
回答No.3

他に女がいる気配はありませんか?

• LOTUS18
回答No.2

可能性としては >立会出産をすると、 旦那さんは奥さんを女として見られなくなる これもあるかなあと思います。 また、こどもがいる生活になったことで そういう気になりにくくなっているかもしれないです。 改まってこういう話題を 女性から出すことに抵抗がある男性も いらっしゃるので 正直に気持ちを伝えたところで 改善するかっていうとそれもわからないし ご主人がどういうタイプか?で アプローチの仕方も変わってきます。 おこさんを預かってもらって二人でおでかけしてみる 普段のスキンシップを増やしてみる おこさんをご主人にみてもらって綺麗にして出かけてみる など ご主人の性格とか嗜好とか考え方とかによって 効果的か否かがあります。 浮気もですけど 風俗を利用しているという可能性もないですか。 でもここを疑い出すときりがないのでひとまずおいといて 出来る範囲で効果的と思われることを やってみることです。

• trytobe
回答No.1

だって、お互い、パパモード・ママモードのときは無理、だから、両方ともパパママのスイッチを切れるタイミングが合わないとムリ。それが子育てモード。