• ベストアンサー

エクスプローラ表示について

Windows7です。 エクスプロ-ラで表示される保存データ有無に違いがあります。 ライブラリ下のドキュメント、ビデオ、ピクチャ、ミュージック と ユーザ下のマイドキュメント、マイビデオ、マイピクチャ、マイミュージックです。 例:ライブラリのビデオに有るフォルダがマイビデオに無い ・何故違い(非同期)があるのでしょうか? ・又ライブラリ下各データとユーザ下各データの意味の違いは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

エクスプローラのフォルダ管理のことをじゅうぶん理解されていない質問、という印象です。 --- 「違っている」という質問ですが、違っていていいのです。 ライブラリ傘下のフォルダはユーザーが自由に追加、削除して使用する「場所」と考えてください。 エクスプローラの左側の表示部分はナビゲーションウィンドウといって、ユーザーはライブラリ傘下のフォルダを、たとえば「非表示」にすることができます。 したがって、ライブラリ部分がわかりにくいのであれば「非表示」で運用してはどうでしょうか。 ただし、「ライブラリ」というフォルダ自身はWin7では簡単には削除できません。(レジストリ操作で削除可能です) --- ライブラリ傘下に追加するには、任意のフォルダ右クリック -> ライブラリに追加 すればいいです。 --- 質問からは外れますが、Win8では「ライブラリ」を非表示にする、という機能が追加されています。 ユーザーの運用によって使いやすくなります。 添付画像参照。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。 当初ライブラリ傘下とユーザ傘下のフォルダ内データ有無で違いが出るということで質問しました。 しかし両者をよく調べたら連動(同期)することが分かりました。 であれば逆に違いがでるのはおかしいと思い始めました。 同期確認例: デスクトップにフォルダAを作成しライブラリ傘下のビデオにドラッグするとユーザ傘下のマイビデオにもA反映され、ライブラリ傘下のビデオのAを削除するとユーザ傘下のマイビデオからもAが削除します。つまり登録、削除がともに同期します。これはいったい何なのか、、、、、、

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

こーゆーことなんです 同期されているわけではありませんよ。 Windows 7の新機能「ライブラリ」の特徴とは (1/2)|あなたの知らないWindows  http://ascii.jp/elem/000/000/426/426522/

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。ユーザ下のマイドキュメントにデスクトップ上の自分で作成したデータをドラッグすると自動でライブラリのドキュメントに表示され、削除しても両方が削除され連動します(自動で同期) ますますわからなくなりました(笑)!