• ベストアンサー

マイビデオを削除したい

こんばんは ピクチュアー・ビデオ・ミュージックの各ライブラリーの中にマイビデオフォルダー があります。 ピクチャーとミュージックのライブラリーの中のマイビデオフォルダーを削除して、 ビデオライブラリーのマイビデオだけを残したいのですがうまくできません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
回答No.2

何故、マイビデオが、ピクチュアーとミュージックの中にできてしまったのでしょうか? ==================================================================================MICROSOFT Essentials 2012 mediaPlayet ミュージックを嗄声するソフト・ フォトギャラリー。画像ファイルを加工と編集をするソフト・ ムービーメーカー、動画を再生したり編集をする為のソフト・ windows live mailは、メールを使用する為のメールソフト・ wivdows95から、現在のwindows8PROまで、 MICROSOFT Essentialsは一度も変わりなく引き継がれています。 ムービーメーカーを開いてもらったら分かるかとは思うけど、ムービーメーカーの中には ビデオを再生と編集をするそれぞれのソフトが有ります。 フォトビュアー、マイビデオは一つのソフトで構成をされています。 何故、マイビデオがEssentialsに加わったのかと云えば、その由来は昔のビデオカセットまで遡りますが、真実をしるのはビルゲイツだけだと思います。 マイビデオだけを残したいと思うのは私も同じですけど、出来ない物をするのは出来ないから、 諦めています。

yuu6139
質問者

お礼

たびたび有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピクチャーとミュージックのライブラリーの中のマイビデオフォルダーを削除して、 ビデオライブラリーのマイビデオだけを残したいのですがうまくできません。 ピクチャとミュージックは別々にアンイストールをする事は可能ですが、ビデオフォルダーは一つのソフトの組み合わせで出来ているので、マイビデオらみを残す事は不可能です。 Microsoftの全製品を閲覧すれば分かるかとは思いますが、マイビデオのダウンロードのサービスは提供をされてなく、ダウンロードが出来るのはピクチャ・ミュージック・ビデオライブラリー・メール・ この四件のダウンロードサービスとなっています。 windows7に対応をするマイビデオのソフトもあるらしいのですが、私は、そこでして、余分なソフトをインストールをしようとは思わないし、現状のままのソフトで十分に賄えるから良しとしています。 これは私自身の考え方での回答ですので、他の方の回答を参考にして下さい。

yuu6139
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故、マイビデオが、ピクチュアーとミュージックの中にできてしまったのでしょうか?