• 締切済み

ライブラリ内を正常な状態に直したい

こんにちは。 こちらのサイトで教えていただきながら、Cドライブをパーテーションで区切り、新たなBドライブに マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージックの移動を試みました。 そのウチ、マイピクチャの移動が上手くいかなかった様ですので、正しく戻したいと思っています。 添付画像の様に、ピクチャの場所が他と異なり、ライブラリ内のピクチャを開くと、またマイピクチャやマイビデオ、マイミュージックが出てきます。 ネットで調べた所、Cドライブから移動する時に、Bドライブに新たなフォルダを作らずに直接移動したことが原因なのかなと思っています。 (マイビデオ、マイミュージックは新たなフォルダを作りました) サポート宜しくお願い致します!

みんなの回答

• kteds
回答No.2

実はそのような画面で移動処理をおこなってはいけません。 すべて元に戻してやり直してください。 --- ユーザー傘下にあるフォルダは、 添付画像のように「場所」タブのある画面で移動してください。 そうでないとwin7の仕組み上の理由でさまざまな不都合が発生します。 とにかく、まずはすべてのフォルダを変更前の元の状態に戻すことが先決です。

回答No.1

ナニを?? ドライブレター(「A:」「C:」「D:」など)を確認する http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010810