• 締切済み

ライブラリ内を正常な状態に直したい

こんにちは。 こちらのサイトで教えていただきながら、Cドライブをパーテーションで区切り、新たなBドライブに マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージックの移動を試みました。 そのウチ、マイピクチャの移動が上手くいかなかった様ですので、正しく戻したいと思っています。 添付画像の様に、ピクチャの場所が他と異なり、ライブラリ内のピクチャを開くと、またマイピクチャやマイビデオ、マイミュージックが出てきます。 ネットで調べた所、Cドライブから移動する時に、Bドライブに新たなフォルダを作らずに直接移動したことが原因なのかなと思っています。 (マイビデオ、マイミュージックは新たなフォルダを作りました) サポート宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

実はそのような画面で移動処理をおこなってはいけません。 すべて元に戻してやり直してください。 --- ユーザー傘下にあるフォルダは、 添付画像のように「場所」タブのある画面で移動してください。 そうでないとwin7の仕組み上の理由でさまざまな不都合が発生します。 とにかく、まずはすべてのフォルダを変更前の元の状態に戻すことが先決です。

回答No.1

ナニを?? ドライブレター(「A:」「C:」「D:」など)を確認する http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010810

関連するQ&A

  • ライブラリの各フォルダ

    OSはWindows7(64bit)を使用しています。 CドライブとDドライブの2台のHDDの構成です。 マイドキュメントをDドライブの中に置き設定しました。 そこで、スタートボタンからドキュメントを開くと ちゃんとDドライブのドキュメントが開きます。 マイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーも開きます。 タスクトレイにあるエクスプローラーのクイック起動アイコンを クリックしてもちゃんとDドライブの中の各フォルダが開きます。 フォルダの左側に表示されるライブラリのアイコンをクリックしても ちゃんと各フォルダが開きます。 ですが、例えば「名前をつけて保存」で画像を保存するとき、 出てくるウィンドウの左側にある、ライブラリのマイピクチャー・ マイビデオ・マイミュージックをクリックすると、パブリックフォルダが開きます。 (ドキュメントはちゃんとDドライブのドキュメントが開きます) マイミュージックはパブリックフォルダだけではなく、 Cドライブの中のユーザーフォルダ下のマイミュージックまで表示されます。 これはどのように設定すれば、 Dドライブのマイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーを 開くようにできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ライブラリ―不具合

    こんばんわ ライブラリーの4つの項目(マイドキュメント,マイピクチャ―,マイビデオ,マイミュージック)が消えました 理由としては 現在SSDの導入を考えていて,容量の違いからパティションにて,Cドライブ上のデータの一部をDドライブに移そうとしたからです この過程でプログラムファイルなどは動かしたくなかったので,userファイルをDドライブに移動させました この方法がまずくて,プロパティから保存場所の変更でよかったのですが,ユーザファイルを丸ごと切り取ってDドライブに貼り付けました そのためマイドキュメントなどがライブラリーに現れません(”既定のライブラリーの復元”でも回復しないです) また,グーグルなどが使えなくなっています ピクチャーやビデオの再生は可能ですが・・・ 何か助言お願いします! 質問ありましたら随時補足していきます

  • パーティション分割後のファイル移動

    パーティションの分割を行いました。それ自体は問題なく出来たのですが その後のフォルダ移動について教えて下さい。 System 490MB 回復パーティション 10GB Windows(C) 520GB (F) 400GB  ←今回新しく作ったパーティションです 現在、上記の様になっています。 以下URLを参考に、「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」などの個人用のデータを保存するフォルダーを(F)に設定しました。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010895 (F)を開くと、「お気に入り」「ダウンロード」「マイピクチャ」「マイミュージック」 「マイビデオ」「リンク」「検索」 と入っているので設定出も来ていると思います。 それで元あった、マイピクチャ等のフォルダを削除した所 なぜか(F)にあったものも消えてしまいました。 元あったというのが、デスクトップにあった自分のパソコンの名前がついた フォルダの中にあったものなんですが・・・ (画像参照して下さい) これは、ユーザーフォルダというものでしょうか? XPのときには(C)ドライブにあったと記憶しているので 今回も(F)に移動させた後に削除を行ったんですが、それをやると (F)にあるものも同時に消えてしまうようなんです。 なので、ユーザーフォルダ内にもマイピクチャ等があり、更に(F)内にもあるという状態です。 これではあまり意味が無いような気がするのですが、どうなんでしょうか。 このユーザーフォルダは(C)ドライブ内にあるものなんでしょうか? (C)ドライブの空き容量を減らしたかったのですが、これで減っているのか (移動されているのか)どうなのか良く分かりません。

  • システムフォルダーの重複

    Windows7 32bit システムドライブはCです。 Cドライブ/Users/ユーザー名/マイドキュメント内に ・My Pictures (添付画像) ・My Videos (添付画像) が知らない間に登録されてました。これらは下記 ・Cドライブ/Users/ユーザー名/マイピクチャ ・Cドライブ/Users/ユーザー名/マイビデオ 内のフォルダ、データと一部重複してます。 何故このようになったのでしょうか?又正しい構成にする方法あるのでしょうか?

  • エクスプローラ表示について

    Windows7です。 エクスプロ-ラで表示される保存データ有無に違いがあります。 ライブラリ下のドキュメント、ビデオ、ピクチャ、ミュージック と ユーザ下のマイドキュメント、マイビデオ、マイピクチャ、マイミュージックです。 例:ライブラリのビデオに有るフォルダがマイビデオに無い ・何故違い(非同期)があるのでしょうか? ・又ライブラリ下各データとユーザ下各データの意味の違いは?

  • フォルダに画像がでます。

    フォルダの表示を縮小版にすると、マイピクチャに保存している画像が1枚でます。 画像が出るフォルダはマイピクチャ・マイビデオ・マイミュージックです。 どうしたら画像を消すことができますか? よろしくお願いします。

  • ピクチャーライブラリーの中身が違う

    ピクチャーライブラリーの中の写真フォルダが空になって困っています。 (1) スタート→ピクチャー→ピクチャーライブラリーで出てくるフォルダ (2) 教えて!goo の回答などの時に画像を添付しますが、その時「参照」    をクリックして出てくるピクチャーライブラリーのフォルダ (1)で消したフォルダが(2)で出てくる。(2)でフォルダができきますが、中身は空のものがある。((1)には中身がある) 写真を添付して回答しようとしても、(2)フォルダが空で添付できません。 同じライブラリなのにどうしてでしょうか?  

  • フォルダ内に、同じ名前のフォルダがあります。

    win7 SP1 C→ SSD D → HDD データはDドライブに保存 フォルダ内に、同じ名前のフォルダがあります。 3-は同じ階層にあります。 各フォルダ内のファイルを削除したり、 新しいファイルを追加すれば、 1.2.3共に、それぞれ同じ名前のフォルダに反映されますので 同一フォルダとおもわれます。 1- ピクチャ→ マイピクチャ→ My Pictures(○○○) ピクチャ→ My Pictures(○○○) (D:) 2- ビデオ→ マイビデオ→ SYY (Wmv) ビデオ→ SYY (Wmv)(D:) 3- ミュージック→ マイミュージック ミュージック→ マイミュージック この解決法を、お分かりの方いらっしゃいましたら ご教示いただけますか お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • Dドライブ側のファイルがC側にも表示されている。

    以前の質問から無事にパーティション分割が出来ました。 今、Cドライブ側のフォルダ(マイピクチャ、マイドキュメント等)をDドライブ側に移動しました。 移動方法は下記URLの通りです。 (ページ中央辺りの"その2"です) http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/page2.html ここで、試しにバックアップしておいた1つの動画ファイルをDドライブ側の「マイビデオ」に 移動してみたのですが、この際にCドライブ側の「マイビデオ」にも同じファイルが存在しました。 Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)の中には「マイビデオ」フォルダを 含めた、既にDドライブ側に移動したフォルダはありませんでした。 この状態はCドライブにも動画ファイルが存在することになるのでしょうか? それともCドライブ側の「マイビデオ」に表示されてるだけなのでしょうか? 足りない点がありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

  • windows7のマイピクチャの移動が失敗

    はじめまして、よろしくお願いします。 数日前に新しくwindows7の64bitのpcをドスパラというサイトで買いまして保存先にはcドライブではなくてdドライブが良いときいていたので、新しいpcにはhddが2つありまして、1つがcドライブ、もう1つがdドライブです。 物理的にも違うhddだから安心だと思って買いました。 早速dドライブが保存先になっているマイビデオやマイピクチャの保存先をdドライブにしようとdドライブに前もってファイルを作っておきましたが、マイピキュチャだけ作り忘れていました。 ですが、多分なんとかなるだろうと直貼りしてしまいした。 他の、マイビデオなどは手順通りに「マイビデオのプロパティ」→「場所」→ C:\Users\(私の名前)\マイビデオ→D:\マイビデオにしました。 しかしマイピキュチャだけはファイルが先に作っていなくて、あとででもいいのかな?と 浅はかな考えで直にD:\にマイピクチャを移動させてしまいした。 windows7マイピクチャなどの移動が失敗したのか、他のファイルは C:\Users\(私の名前)からは消えていったのですが、マイピクチャだけはマイピクチャのショートカットが出たのです。 そしてD:\にマイピクチャはなくて、あわててD:\にマイピクチャを作りました。 とりあえずマイピクチャのショートカットのプロパティから保存先を「D:\マイピクチャ」 にしました。これで画像をpcに保存したらちゃんと「D:\マイピクチャ」にいくのか試した所、無事に「D:\マイピクチャ」に保存出来ていました。 ですが、前と違ってファイルのアイコンの絵が違います。 普通のフォルダと同じアイコンの絵でした。同じdドライブでもマイミュージックだとフォルダから音符がひょこって出ているアイコンの絵です。マイピキュチャだけアイコンが専用の特別なアイコンではなくなってしまいした。 それを元の特別なアイコンに戻したいのです。そのアイコンの戻し方をお教えください。よろしくお願いします。 C:\Users\(私の名前)のほうにあるマイピクチャはプロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で前と同じでファイルから青い写真がひょっこって出ている特別な専用のアイコンがありまして、それにしました。ですが、「D:\マイピクチャ」にはアイコンの変更まではいいのですが、アイコンにあの青い写真がひょこって出ているアイコンがありません。3つほどアイコンが表示されずに白くなっている箇所がありました。そこにあったということですかね? マイピクチャの中身はなくて、試しに保存した画像1つしかありませんので、データが消えたとかの心配はありません。 先日から色々調べてみたのですが、どこにもそういった事例を見かけませんでした。本当にお手上げです、どうかアイコンがまた表示できる方法をよろしくお願いします。