• ベストアンサー

ピクチャーライブラリーの中身が違う

ピクチャーライブラリーの中の写真フォルダが空になって困っています。 (1) スタート→ピクチャー→ピクチャーライブラリーで出てくるフォルダ (2) 教えて!goo の回答などの時に画像を添付しますが、その時「参照」    をクリックして出てくるピクチャーライブラリーのフォルダ (1)で消したフォルダが(2)で出てくる。(2)でフォルダができきますが、中身は空のものがある。((1)には中身がある) 写真を添付して回答しようとしても、(2)フォルダが空で添付できません。 同じライブラリなのにどうしてでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150771
回答No.2

#1です。 >左ペインとは「スタート」からの「ピクチャ」でしょうか。 Windowsエクスプローラを起動したときに、左側に表示される、ペインです。 画像を添付しました。 >「参照」との関係はどうなるのですか。 もともと関係があるわけではなく、最後に使用したフォルダが表示されるようにWindows7が作られているだけです。 いま私が「参照」ボタンをクリックしたら、「デスクトップ」のターゲットフォルダの中身が表示されました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
nainai0725
質問者

お礼

解決できました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 すみません。画像の添付で失敗していたようですので、再度アップロードします。

nainai0725
質問者

お礼

有難うございました。 解決できました。

回答No.1

試してみると、(2)では直前に使用したフォルダの中身が表示されます。それもライブラリという仮想フォルダに登録されていないフォルダでもお構いなしで直前に使用した状態の中身になっています。 教えて!gooで画像を添付するときは、エクスプローラの左ペインの「ピクチャ」をクリックするとライブラリの最上階に表示が変更されますので、そこから下層にたどってみてください。

nainai0725
質問者

お礼

わざわざ試していただきありがとうございます。 >エクスプローラの左ペインの「ピクチャ」をクリックするとライブラリの最上階に表示が >変更されますので、そこから下層にたどってみてください 当方初心者なものでよく理解できません。 左ペインとは「スタート」からの「ピクチャ」でしょうか。 「参照」との関係はどうなるのですか。