• ベストアンサー

男性のメールの対応について

初めて行った婚活パーティーで知り合い、連絡先を交換した男性がいました。 別れたあとも、今日は来てよかった、これからも仲良くしてくれたら嬉しいとハートの絵文字で来ましたが、メールが長続きせずどうしたらいいかわかりません。 初日のメールの最後も違和感残るように終わり、次の日も一通。 更に次の日は来ないので私から送ったらなんと事故にあってしまったそうです。 すごく落ち込んでいましたがお互い怪我もなく、不幸中の幸いでした。 前にご飯に行く話をしていましたが、落ち着いたらで…と送って帰ってきません。 それから今日で3日です。 メールの連絡でどうしたらいいか悩んでいます。 何もしないほうがいいですか?あまり何もないと脈なしって事なのかと思っています。 そのわりに割りとハートの絵文字が結構入ってたりしました。 私なら気持ちが少しでもあれば連絡しますが…。 アドバイス下さい(。>д<) 特に男性30代で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

深呼吸しないとね? 実は、 相手の対応以前に、 貴方の方が心的に忙しなくなる理由があるんだよ。 何故なら、 貴方にとっては「初めて」の「婚活」パーティーなんだよ。 大して親しくもない、 親類のパーティーに仕方なく参加したのとは訳が違う。 わざわざ、 出会いを求めて参加している。 しかも、 そこで出会う人たちは、 私の「ように」出会いを求めている人たちで、 その目線は最初から「結婚」にある人たちなんだ。 貴方にはそういう「設定」があるんだよ。 だからこそ、 急がずに行きましょう的な、 お友達からとりあえず的な展開って、 貴方には想像出来ないし、したくないんだよ。 当然出会ったら動き出すものなんだという「設定」がある。 その分だけ、 まずまず良い出会い(だったと思いたい)があったにもかかわらず、 思ったように動き出さない事がもどかしんだよ。 (私に対する)気持ちがあれば・・・以前に、 婚活なんだよ。 ただの出会いサロンとは違う。 婚活だからこそ、 少しでも前に進めようとする事が貴方にとっては自然。 前に進んでみて、やるだけやってみて。 それでもお互いに上手く合流出来ないなら。 その時はその時で考えられる。 自分が選べるという事は、相手にとっても同じだという事。 自分が選びたい相手に選ばれない事もあれば、 自分は然程選びたいと思っていない相手から選ばれる事もある。 上手くいくいかないに対しては、 貴方もそれなりの「覚悟」はあるんだと思う。 ただ・・・ その彼は動き出す感じが「見え難い」んだよ。 まずまず良い出会い(貴方)があって良かった(ホッ)。 そこで手足が止まっている感じ。 これからも~という彼の目線って、 凄くゆったりと、 目の前の一日一日の変化にはあまり捉われていない感じなんだよ。 そういう姿勢自体も大事なんだけれど。 私たちの「出会い方」に照らし合わせるなら・・・ とりあえず出会えて良かったですね。 とりあえずって無いんだよね? 貴方はそう思ってしまう。 どうしてもそう考えてしまうんだよ。感じてしまうんだよ。 貴方が進みたい歩幅と、相手の歩幅がやや合わない感じ。 気持ちの問題以前に、 婚活という目線に対する意識の違いもあるし、 どういう風にプロセスを経ていくのか? その部分に対する目算の違いもあるんだと思う。 貴方は、 手に取れるようにどんどん動いていく(動かしていく)。 そのつもりでわざわざ婚活パーティーに参加している。 そこで出会った相手と、 マッタリとしてしまう事って望んでいないんだよ。 急いでも事を仕損じてしまうけれど、 ある程度出会いの余熱がある「うち」に、 それなりに会ったり、交流はしたい。 それが貴方が求めて(考えて)いた婚活パーティーなんだと思う。 今の状態は、 脈以前に意識の違いが現れている状態なんだと思う。 貴方を良いなと思う気持ちがあっても。 それを急いで掘り下げていこうという目線が少ない彼。 出会えた事を「基点」にして、 無理なく楽しく繋がっていく中で考えていく「婚活」。 貴方は、 彼よりももっとお互いに前に出ていくような形を望んでいる。 それは二人の違いなんだと思うからね? 気持ちがあれば…という捉え方自体も違うんだよ。 気持ちはあっても、 「だから」連絡をするのか? 貴方は「だから」に自然に向き合える人。 彼のようなタイプは、 「だから」という部分で簡単には行動には結びつかない人。 結びつかない理由は、 今後交流の中で見えてくるのかもしれない。 彼自身が、 過去にあまり交際経験が無いのか? 出会いは欲しいけれど急いでないのか? 実は彼自身受け身で、 余りセルフプロデュースが上手くないのか? 今の時点であれこれ決め付ける事は性急だからね? 貴方も、 やっぱり焦る感情が支配しやすいタイプ。 白黒を急ぎやすい。 そういう自らの傾向にも丁寧に向き合っていかないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。 心のゆとりの「中」で育んでいけてこそ。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

• mikankomi
回答No.2

がんばってみて下さい(^_-) 相手の方にとって金銭面以外での助けやちょっとした心の支えになれたら良いですね。

• mikankomi
回答No.1

知り合って3日で事故とはいろんな意味で大丈夫だろうかと心配になりますね。 電話がわかる相手だったら適当な夜の時間帯に電話して事故の詳細など直接確認してみたいところですが、電話の連絡先が分からない相手であれば一時的に金銭面で援助してくれないかと言ってくるのではと勘ぐってしまいます。すみません。。 恋愛感情関係なく、親切心で連絡してみたら新しい出会いに繋がる.....?とは考えにくいですが行動だけでもしてみては。。。

nanami2222
質問者

お礼

電話番号はわかります。 ちょっと連絡してみます(*^-^*) 有難うございました!