• ベストアンサー

男性のメールの対応について

初めて行った婚活パーティーで知り合い、連絡先を交換した男性がいました。 別れたあとも、今日は来てよかった、これからも仲良くしてくれたら嬉しいとハートの絵文字で来ましたが、メールが長続きせずどうしたらいいかわかりません。 初日のメールの最後も違和感残るように終わり、次の日も一通。 更に次の日は来ないので私から送ったらなんと事故にあってしまったそうです。 すごく落ち込んでいましたがお互い怪我もなく、不幸中の幸いでした。 前にご飯に行く話をしていましたが、落ち着いたらで…と送って帰ってきません。 それから今日で3日です。 メールの連絡でどうしたらいいか悩んでいます。 何もしないほうがいいですか?あまり何もないと脈なしって事なのかと思っています。 そのわりに割りとハートの絵文字が結構入ってたりしました。 私なら気持ちが少しでもあれば連絡しますが…。 アドバイス下さい(。>д<) 特に男性30代で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

深呼吸しないとね? 実は、 相手の対応以前に、 貴方の方が心的に忙しなくなる理由があるんだよ。 何故なら、 貴方にとっては「初めて」の「婚活」パーティーなんだよ。 大して親しくもない、 親類のパーティーに仕方なく参加したのとは訳が違う。 わざわざ、 出会いを求めて参加している。 しかも、 そこで出会う人たちは、 私の「ように」出会いを求めている人たちで、 その目線は最初から「結婚」にある人たちなんだ。 貴方にはそういう「設定」があるんだよ。 だからこそ、 急がずに行きましょう的な、 お友達からとりあえず的な展開って、 貴方には想像出来ないし、したくないんだよ。 当然出会ったら動き出すものなんだという「設定」がある。 その分だけ、 まずまず良い出会い(だったと思いたい)があったにもかかわらず、 思ったように動き出さない事がもどかしんだよ。 (私に対する)気持ちがあれば・・・以前に、 婚活なんだよ。 ただの出会いサロンとは違う。 婚活だからこそ、 少しでも前に進めようとする事が貴方にとっては自然。 前に進んでみて、やるだけやってみて。 それでもお互いに上手く合流出来ないなら。 その時はその時で考えられる。 自分が選べるという事は、相手にとっても同じだという事。 自分が選びたい相手に選ばれない事もあれば、 自分は然程選びたいと思っていない相手から選ばれる事もある。 上手くいくいかないに対しては、 貴方もそれなりの「覚悟」はあるんだと思う。 ただ・・・ その彼は動き出す感じが「見え難い」んだよ。 まずまず良い出会い(貴方)があって良かった(ホッ)。 そこで手足が止まっている感じ。 これからも~という彼の目線って、 凄くゆったりと、 目の前の一日一日の変化にはあまり捉われていない感じなんだよ。 そういう姿勢自体も大事なんだけれど。 私たちの「出会い方」に照らし合わせるなら・・・ とりあえず出会えて良かったですね。 とりあえずって無いんだよね? 貴方はそう思ってしまう。 どうしてもそう考えてしまうんだよ。感じてしまうんだよ。 貴方が進みたい歩幅と、相手の歩幅がやや合わない感じ。 気持ちの問題以前に、 婚活という目線に対する意識の違いもあるし、 どういう風にプロセスを経ていくのか? その部分に対する目算の違いもあるんだと思う。 貴方は、 手に取れるようにどんどん動いていく(動かしていく)。 そのつもりでわざわざ婚活パーティーに参加している。 そこで出会った相手と、 マッタリとしてしまう事って望んでいないんだよ。 急いでも事を仕損じてしまうけれど、 ある程度出会いの余熱がある「うち」に、 それなりに会ったり、交流はしたい。 それが貴方が求めて(考えて)いた婚活パーティーなんだと思う。 今の状態は、 脈以前に意識の違いが現れている状態なんだと思う。 貴方を良いなと思う気持ちがあっても。 それを急いで掘り下げていこうという目線が少ない彼。 出会えた事を「基点」にして、 無理なく楽しく繋がっていく中で考えていく「婚活」。 貴方は、 彼よりももっとお互いに前に出ていくような形を望んでいる。 それは二人の違いなんだと思うからね? 気持ちがあれば…という捉え方自体も違うんだよ。 気持ちはあっても、 「だから」連絡をするのか? 貴方は「だから」に自然に向き合える人。 彼のようなタイプは、 「だから」という部分で簡単には行動には結びつかない人。 結びつかない理由は、 今後交流の中で見えてくるのかもしれない。 彼自身が、 過去にあまり交際経験が無いのか? 出会いは欲しいけれど急いでないのか? 実は彼自身受け身で、 余りセルフプロデュースが上手くないのか? 今の時点であれこれ決め付ける事は性急だからね? 貴方も、 やっぱり焦る感情が支配しやすいタイプ。 白黒を急ぎやすい。 そういう自らの傾向にも丁寧に向き合っていかないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。 心のゆとりの「中」で育んでいけてこそ。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

  • mikankomi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

がんばってみて下さい(^_-) 相手の方にとって金銭面以外での助けやちょっとした心の支えになれたら良いですね。

  • mikankomi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

知り合って3日で事故とはいろんな意味で大丈夫だろうかと心配になりますね。 電話がわかる相手だったら適当な夜の時間帯に電話して事故の詳細など直接確認してみたいところですが、電話の連絡先が分からない相手であれば一時的に金銭面で援助してくれないかと言ってくるのではと勘ぐってしまいます。すみません。。 恋愛感情関係なく、親切心で連絡してみたら新しい出会いに繋がる.....?とは考えにくいですが行動だけでもしてみては。。。

nanami2222
質問者

お礼

電話番号はわかります。 ちょっと連絡してみます(*^-^*) 有難うございました!

関連するQ&A

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 男性からのメールで‥‥

    絵文字でメール・手紙←?のような 絵文字ありますよね? docomoのは 普通の手紙の絵文字と ハートが3つついて手紙の絵が 斜めになっている赤色の 絵文字ありますよね? あえてハートがついているほうの 絵文字を使う理由は 何だと思いますか? 何か深い意味はあるのでしょうか?

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • 女の子のメール

    女の子とメールをすることがあります。 2人いて、ひとりは少し好意がある人、もうひとりは傷つけてしまったようで状況があやふやな関係の人です。彼女たちのことについてメールという面からご意見ください。 まず、少し好意がある人についてです。 こちらの場合は僕が女性慣れしていなくて、女の子と話すことも状況的に少ないためちょっとしたことでも嬉しくて喜んでしまうのであまりよい傾向では無いと思いますが、質問させてください。 彼女からのメールが毎回結構絵文字が入っていたり、何度か僕に意見を求めてくれたり、助けを求めてくれます。また何度かハートの絵文字も入っていました。 メールに毎回絵文字が入っていること、ハートの絵文字が何度か入っていたこと、意見・助けを求めてくれたことを含め、どういう人にそういうことしますか?彼女はどう思ってるのでしょうか? 次に僕が傷つけてしまったかもしれない女の子についてです。彼 女とは現在同じ授業をとっています。前はよく話してましたが、僕があること(内容は言えません)で傷つけてしまったらしく、最近気まずい空気が流れています。 そんな彼女が授業を休みました。そして次の日、授業でやったことなどを聴くためにメールが着ました。何をやったか、次に何やるかをメールしたあとは夜も遅かったため連絡ありませんでした。 たとえどんなに嫌いな人でもメールってするものですか?ちなみに絵文字は入っていて、文頭には僕の名前が入っていました。彼女は怒っているか、嫌っているでしょうか? 女性の方、自分が彼女の立場だったらどうですか?男性からの意見もよろしくお願いします。

  • 期間があいた異性にメールをするとき

    半年程前に婚活パーティーで連絡先を交換した男性に、また連絡を取りたいと思っています。 その方とは、パーティーの次の日にお疲れ様メールを一回したのみです。 相手が私の事を覚えてくれているかどうかも心配ですが、できればもう一回会って 食事をと思っています。 どのような文章を送ったら返してもらえるのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • 男性もハートの絵文字使いますか?

    ある男性からメールが来たんですけど最後の「おやすみ」のあとにハートの絵文字がついてました。 男性の方は普通に彼女でもない女性にハートの絵文字とか使うんですか?

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?