• 締切済み

男×男片思い店員さんに微妙に避けられるようになった

大好きな店員さんに片思いして2年、相手の人も意識はしてくれていて何度も目が合ったり、避けられるようなことは今までありませんでした。相手から見られていたりすれ違いざまに目を見てきたりすることも何度もあったし、目が合っても全然そらさなかったし、好きとは言わないまでもまんざらでもない感じだと思っていました。自分は毎回話しかけようと思いながら勇気が出ずにそばにいるだけでした。数回質問したことがある程度です。 ところが最近、棚入れに来て自分との距離が30cm以内になりそうだとわかると止めて離れて作業できる別の商品を入れ始めたり、自分が近くにいたときは入れ終わると即効で離れるようになりました。今日なんかも近くに来て入れようか迷ってました。 でもいまだに目を見てきたりします。確実な嫌いオーラが出ていないんです。 ノンケの人が出すような興味がないオーラを全く感じないんです。顔を動かさずに目だけでチラッと見てきたりします。他のお客の時は顔を向けて見てるのに。 思いっきり傍にはよりたくない、至近距離では目を合わせたくないそんな感じです。 傍に行くとカートをすぐよけてくれたりします。他のお客だと作業に夢中になってよけたりしない場合もあります。自分が傍に行くと気付かない振りしてずっと気にしています。 嫌いだったら徹底的に避けると思うんだけど・・・。 自分が好きだと言うことは恐らく感づいていると思います。 嫌われてるのなら速攻であきらめるんですけど、両思いのような気がしてあきらめきれません。 これは恥ずかしくて避けているのですか? 相手に気持ちを聞く場合、なんと言って聞けばいいでしょうか? 少し距離を置いて様子を見るのと、気持ちを聞いてはっきりさせるのとどちらがいいでしょうか? 相手は大人しい真面目で誠実そうな感じの人です。人付き合いは苦手そうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ohmyly
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

いやいや、両想いの判断基準が目って… 私は同性愛者ではありませんが、 「なんかあの人、よくこっち見てるな?」と思って見てしまう経験はあります。 ついこっちからも「また見てるかな」と思って見てしまうとか。 すこし思い込みが激しすぎるんじゃないですか? きもちも伝えてないのに、突っ走りすぎです。 正直、ノンケからしてみれば 同性愛って、露骨に差別するのは良心の呵責から出来ません。 しかし、好意を向けられるのはそれなりに嫌です。 気持ちを聞く場合って、 まずはあなたの気持ちを伝えるべきなんじゃないですか? フェアじゃありません、なんで向こうは自分の好意を知ってる前提なんですか? なんだか、言い方悪いけど厚かましいです、これは異性愛も同性愛も関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね?

    ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね? 相手が自分のことを好きなんじゃないかと感じていて意識している場合で 相手が目を見てきたら、それに反応してチラッと目を見てくる これが何度も何度もあるっていうことは、 この人はノンケじゃないですよね? 何見てんだよ的なにらみつけるような感じではなくて、目も怒っている感じではないです。 街ですれ違ってもノンケさんと目が合うことは皆無と言っていいほどほとんどないです。 興味ないオーラを感じます。

  • 気になる男性

    マクドナルドで働いてます。 好きな人や気になる人と至近距離で目が合ったらどうしますか? 気になる男性がいますその人は1年以上前から店に来てます。 無愛想で怒ってる感じがして最初は苦手でした。 半年くらい前に私がミスして謝罪した時は怒られはしませんでしたがその時の表情がはにかんでる感じでした。 見た目と笑った時のギャップが違うのでそれから気になり出しました。 先週接客して商品を渡して顔を上げたら相手もこちらを見た時黒目が近くで見えるくらいの至近距離で目が合った時はびっくりして相手も驚いたと思います。 以前は週に1~2回くらい来てましたが、半年くらい前から週に3~4回来ます。 相手から見ればただの店員と客ですがお客様なので来てくれるのは嬉しいです。 店によく来るのは居心地がいいからくるのでしょうか? 周りの目もあるからこちらから話しかけることは出来ません 飲食店を選ぶ基準はどこですか?

  • シャイな男性は嫌い避けの場合、目を合わせますか?

    嫌い避けの場合、目を合わせますか? 好意を知っていて視線を感じても、嫌いだったら絶対目を合わせないと思うんです。 チラッと目を見るように視線を返してくるのに、至近距離だとガン無視したり、至近距離にいるのを避けようとするこの人は嫌い避けではないと思うんですが、いかがでしょうか? 好き避けされるほど好かれてはいないと思うんですが、どちらかというと好かれてる方じゃないかと思うんですけど・・・。 相手はシャイな男性です。

  • 男×男脈あり判定お願いします。商品補充店員さん

    この30代後半位のスーパーの男性アルバイト補充店員さんは脈があるでしょうか? 話しかける勇気が出ないので、脈ありならもう少し積極的に話せるような気がするので・・・。 寡黙で真面目な人で物腰の柔らかい人です。結婚もしていないようです。 自分も無口な方なので、全然前に進みません・・・。 <そう思う点> ・何十回と目が合っている。 ・相手が見てきたり、見つめ合ってしまったりすることもたまにある。(遠くの場合) ・近づいたら横目でちらっと見たり意識しているのがわかる。 ・振り向いて見られたことが何回かある。 ・カットしていったらガン見されたことがある。 ・後ろに回ったら後ろにいるのかなと確認されたことが何回かある。 ・他のノンケに感じるような興味ありませんオーラがなく、逆にとっても気にしてるのを感じる。 ・最初目が合ったとき、全然目を離さなくて驚いた。 <疑問点> ・日によって全く知らんフリをされることがある。 ・一番最後に話しかけた時、無愛想で脈ありの自信がなくなった。 ・いつも無表情。

  • 女性として意識?それとも嫌いだから意識してる?

    嫌われてるのかと思って気になってしょうがないです…… 私と話す時に目を見て話してくれない、話かけたらテンパられる、よく視線を感じて振り返ったら目を逸らされる、私を見たら顔がひきつる、2度見される…… 嫌われてるのか?っと思って至近距離で正面から見つめたらチラ見されて目を伏せられ赤面されました。 ちなみに彼とは顔見知り程度です。話す機会はほぼありません。挨拶ももちろん、素っ気ないですし、目が合ってたら営業スマイルすらしてくれない時も……目を全くみてない時は笑ってくれたりするんですが。話しかけても「どうしたの?」って言いたくなるくらい慌ててる?しかも全くこっちを見ないので会話は続きません。 他の人には自分から話しかけたり、テンパってる様子もなさそうなんですが…… やっぱり嫌われてるんでしょうか?嫌いだとしてもこちらは一応、お客の立場なので目を見て営業スマイルくらいはしてほしいものなんですが……嫌われる程関わりあいもないはずなんですが………。

  • 店員さんに片思い

    現在、自宅近くの行きつけのガソリンスタンドの店員さんに片思い中です。 職場までの距離が遠いので、頻繁にスタンドを利用するのですが、担当がその人じゃなかったり、フルサービスのお店なので話せても二言三言、連絡先を渡すのもいきなりすぎて躊躇ってます。 ちなみに顔は覚えてくださっていて、先日お世話になった際に、新しく後ろに置いたぬいぐるみに気づいてくださり「あんなの置いてありましたっけ?」と話しかけてくれましたし、ペットの犬を乗せて給油に行った時も「うちも犬飼ってるんです」と話しかけてくれました。 会えるのがたまにだし、これ以上どうやって距離を縮めればいいのかわかりません。店員さんへの恋心が実った方、店員さんに片思い中の方、アドバイスや経験談等教えてください!

  • コンビニの店員さんに片想い・・・

    学生、女です。 実は今、家の近くのコンビニの店員さんに恋をしています。 三ヶ月前くらいに一目惚れして、まだ客と店員としてしか会話できていません。 来ている曜日を聞ければな、と思っているのですが なかなかタイミングがつかめません。 それと、私はまだ学生で相手は成人です。 見た目から見ると、おそらく10歳ほど離れていると思います。 なにかアドバイスや、話しかけるきっかけになるものなど 案があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 職場の男性心理について

    説明下手なので、 意味わかんないかもしれないです。 いつも私のことを ちび、とからかう男性がいます。 あるとき、私が作業をしていて 視線を感じたので顔を上げると その人がじっと私を見ていました。 普段なら強気で「なんですか?」 と言えるのですが、 そのときはあまりに至近距離で 見つめられ、 目線が唇にあったので 戸惑いながら口元に手をあてて キョロキョロしていたのですが 腕をつかまれてさらに戸惑いました。 すると 「は?!」という顔をされ、 「唇、めっちゃカサカサしてるじゃん!」 と言われました。 突然なんなの?!と、恥ずかしくなって 顔も赤くなった気がしたので 照れ隠しで「いやぁ、暑いからっ!」 と笑うと、彼はどこかに行きました。 しばらくして戻ってきたかと思うと 「まぁ俺もだけどねー(笑)」 と笑っていたので私も笑っときました。 その数分後に お客様と私が笑いながら話していると、 また視線を感じたので お客様が帰られてから まさかね(笑)と思いながら 視線のほうに顔を向けると 作業をしているはずの 彼が、ぼーっとした目で私を見ていて 2メートルほどの距離で目が合ったので、 首をかしげて「は?」という 口パク?をすると、 我に返ったのか、彼も口パクで 何か言い始めたので なに?わかんない、と近付いたら ちーび!と言われました。 軽く、地ならし(笑)をして また作業をしていると、 今度は遠くから 目が合ったのですが 目は笑っていて(ニヤニヤ?) 口元は紙をはさんであるボード(画板?) で隠しながら私を見ていました。 そのときは私が目をそらしたのですが 普段の彼はそんなかんじで 見てきたりボードで隠しながら見つめたり しないので 彼が理解できません。 からかわれてるだけでしょうか? 似たような経験が (無いと思うけど)ある方は 教えてください。 ちなみに彼は6歳年上です。

  • 店員サンにひとめぼれしちゃったよぉ…

    去年の夏から近所のよくいくファーストフード店の店長サンを好きになってしまったんです。 顔覚えてもらおう思ってめっちゃ通ってるんですけど はずかしくてその人が近くにくるともう顔真っ赤でおかしくなりそうでいまだに声かけたりとかできません。 注文ですら無理です汗 去年手紙書いて気持ちをつたえてみよう!と思ったけど、緊張しまくって無理でした涙 もうすぐ年に一度のバレンタインなので、がんばってチョコわたしてみようかなぁって思うんですよっ セブンティーンにのってた方法で… まだ顔おぼえてもらえてないんで、覚えてもらうために 目あったらニコってしたりがんばってその人に注文したりして 顔覚えてもらったら、14日に仕事終わる時間聞いて終わった時間に外でお疲れ様です。ずっと前から好きでしたってわたそうと思うんですけど… これどう思いますか?? 店員側からすると迷惑な話ですか?? てゆうか、目あったとたんにニコってされたら気持ち悪いですか? 私は知らない人ににこってされたらにこってしかえすけど人によっては気持ち悪いて思うことがあるから もし自分が店長サンにそれやってきもいとか思われへんか心配です。 にこってするとき変な顔にならへんように今めっちゃ笑顔の練習してます。汗 その人結構年上でもしかしたら自分の倍離れてるかもなんですけど そんな相手から好かれるのて迷惑ですか?うぜーなって感じですか??? どうやったら好かれるんやろう。もし迷惑やったらどうしようってもう毎日そればっか考えてて頭おかしくなりそうです…

  • 店員さんに片思い中ですが、もう少しで転勤です

    カフェの店員さんに恋をしています! 23歳の女です。ここ2ヶ月くらい、週3、4のペースで通っています。最近そのカフェの男性店員さんに恋をしました。私が意識しはじめてから、もしかしたら見過ぎなのかもしれませんが、相手が作業中であっても、目が合うと一応会釈はしてもらえます。それはスタッフとしては常連さんに対しては当たり前かなとも思います。店員と客以外の会話はしたことがないので、これから少しずつ話していきたいなと思っていました。 しかし、私の仕事の都合で2ヶ月後に転勤になってしまうことが決まってしまい、焦っています。出来れば転勤前に連絡先を渡したいなと思っているのですが、2ヶ月というこの間でどのようにアプローチすればよいでしょうか? ちなみに、どの時間帯もお客さんが多く、正直あまり話すタイミングがなさそうです^^; 店員さんとうまく行った方などの経験談もぜひ聞きたいので、よろしくお願いします!