• 締切済み

男×男片思い店員さんに微妙に避けられるようになった

大好きな店員さんに片思いして2年、相手の人も意識はしてくれていて何度も目が合ったり、避けられるようなことは今までありませんでした。相手から見られていたりすれ違いざまに目を見てきたりすることも何度もあったし、目が合っても全然そらさなかったし、好きとは言わないまでもまんざらでもない感じだと思っていました。自分は毎回話しかけようと思いながら勇気が出ずにそばにいるだけでした。数回質問したことがある程度です。 ところが最近、棚入れに来て自分との距離が30cm以内になりそうだとわかると止めて離れて作業できる別の商品を入れ始めたり、自分が近くにいたときは入れ終わると即効で離れるようになりました。今日なんかも近くに来て入れようか迷ってました。 でもいまだに目を見てきたりします。確実な嫌いオーラが出ていないんです。 ノンケの人が出すような興味がないオーラを全く感じないんです。顔を動かさずに目だけでチラッと見てきたりします。他のお客の時は顔を向けて見てるのに。 思いっきり傍にはよりたくない、至近距離では目を合わせたくないそんな感じです。 傍に行くとカートをすぐよけてくれたりします。他のお客だと作業に夢中になってよけたりしない場合もあります。自分が傍に行くと気付かない振りしてずっと気にしています。 嫌いだったら徹底的に避けると思うんだけど・・・。 自分が好きだと言うことは恐らく感づいていると思います。 嫌われてるのなら速攻であきらめるんですけど、両思いのような気がしてあきらめきれません。 これは恥ずかしくて避けているのですか? 相手に気持ちを聞く場合、なんと言って聞けばいいでしょうか? 少し距離を置いて様子を見るのと、気持ちを聞いてはっきりさせるのとどちらがいいでしょうか? 相手は大人しい真面目で誠実そうな感じの人です。人付き合いは苦手そうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohmyly
回答No.1

いやいや、両想いの判断基準が目って… 私は同性愛者ではありませんが、 「なんかあの人、よくこっち見てるな?」と思って見てしまう経験はあります。 ついこっちからも「また見てるかな」と思って見てしまうとか。 すこし思い込みが激しすぎるんじゃないですか? きもちも伝えてないのに、突っ走りすぎです。 正直、ノンケからしてみれば 同性愛って、露骨に差別するのは良心の呵責から出来ません。 しかし、好意を向けられるのはそれなりに嫌です。 気持ちを聞く場合って、 まずはあなたの気持ちを伝えるべきなんじゃないですか? フェアじゃありません、なんで向こうは自分の好意を知ってる前提なんですか? なんだか、言い方悪いけど厚かましいです、これは異性愛も同性愛も関係ありません。