• ベストアンサー

念入りに綺麗に化粧した顔の女性。男性はどうおもう?

職場が華やかな職場で同僚は全員美人で私も日々見た目を磨いています 定期的に通っているお店のお兄さんに興味があるのですが、 このお店に行くときだけはいつもより念入りにしています 26歳くらいの男性から見て化粧バッチリ決めている年上の女性はどのように思うのでしょうか ケバイのではないです 黒髪で髪も綺麗にまとめています。 つけまつげも綺麗につけています

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185043
noname#185043
回答No.1

二十代男性です。 マジレスすると毎日大変そうだなって感じ。素顔が気になる。メイクが濃い女は、好きではない。 それに手入れが行き届いてなく私生活が悪い意味で表れてそうな女は、論外。この人だったら、お嫁さんにしても大丈夫って思う人の方が男性は、理想だと思う。私は、見た目とかより中身重視。ま、好みは人それぞれ。女は、男を陰ながら支えてあげる華の様な存在であれって感じ。そういう飾らないのに魅力的な強きな素敵な女性の方が男にモテると思いますよ。

関連するQ&A

  • すっぴん顔と化粧した顔

    わたしの高校はお化粧をしてはいけません。 しかし、彼は年上で大学生なので彼のまわりの 女の子はみんなとてもきっちりお化粧して つけまつげなどまでしています。 そして、そのせいでたまに不安になってしまいます。 自分はすっぴんで会うことも多く、 むしろ化粧していることの方が少ないからです。 やっぱり男性はちゃんと化粧してある女性の方が 好きですか?

  • ★女子高生、化粧したほうが可愛いですか?★

    高校生の女です。カテゴリー違いだったらすみません。 学校が化粧自由で、たまにしていくんですけど最近化粧していく意味あるのかな~と考えちゃいます。 化粧はあんまり濃くならないように気をつけてます。 ブラウン系シャドウ、マスカラ、ライン(ブラウンペンシル)、パウダー、ピンクチークで出来るだけ ナチュラルを目指してます。髪は黒髪のロングです。 自分も高校生ですけど最近はつけまつげとかカラコンとかしてる女子高生いますよね。 とても可愛いと思うんですけど私はあんまりしません。笑 友達などに聞くとだいたいの子が化粧は当たり前、してないときは絶対マスク!って感じです。 どんな女子高生がいいと思いますか?男性にモテるのは清楚系、女の子ウケがいいのは 化粧がっつり系なイメージです。 ずばりモテたいんですけど(特に年上の男性に)、どんな努力をすればいいでしょうか。 正直ダイエットなどは頑張ったつもりです。(体重は身長ー115くらい)痩せてるとは言えないけど。 学校では男子と普通に絡んだりするけど、25くらいの年上の男性に惹かれます。 年上の男性はどんな女子高生が好きでしょうか。またこういう女子高生は嫌っていうのはありますか? 男女年齢問わず沢山回答募集です!

  • 顔がイマドキでないのか?

    30代前半/OLです。 どんなに化粧に工夫をしても、なんだかびっくりするほど変わった!という実感がなく、 ご相談です。 美人より可愛い系(パーツが丸い)、松島花さんに顔立ちが似ていると言われます。 色白で、髪はダークブラウンのロングです。 Ane Can系のファッション、テイストが好みで、ごく普通の化粧をしており、 もっと華やかに綺麗にしたいと思い、 ・まつげエクステ ・自然に見えるレベルのつけまつげ ・目が大きく見えるカラコン(ディファインなど自然なタイプ) にチャレンジしてみましたが、どうもしっくりこないのです。 同僚や先輩をみても、年齢にかかわらず自然に似合う人は沢山います。 ファッションにおいてもそうです。 Tシャツにジーンズ、Tシャツ素材のマキシワンピ、コンバースなど、カジュアルなオシャレ服を自分が着ても、”オシャレ”にはみえないのです。 今日、どうしたの?と言われてしまいそうです。 普段の服装/似合うものも、ジャケット、ワンピースなどOLらしいビジネススタイル~フォーマルスタイルです。 昭和の美人顔とかでもないですし、にしても、顔がイマドキでないのか?と思ってしまいます。雰囲気でしょうか? 同じような方、いらっしゃいますか? また、何を変えたら変わりますか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 化粧してる?と聞かれてしまう・・・

    新しい仕事に就き、そこは接客業なので化粧は必須なんです。 現在20歳です 20歳になるまで化粧などしたことなかったので、友達に頼んで化粧の基礎から習いました。化粧をしてない姿を見慣れてる友達や家族は化粧すると変わる~とか化粧したほうが良いといってくれるのですが、 会社では先輩や同僚の方に「化粧してる?」と聞かれます。。今まで違うひとたちに三回も聞かれてしまいました。 私の顔は奥二重ですが二重のラインは太いです。切れ長の目といわれます。 童顔でいまだに10代に間違われます 髪は黒です(会社が染めるのを禁止してます) 化粧の仕方は、まず顔は下地→リキッドファンデーション→チーク(ピンク) 目はアイライン(リキッド)→上マツゲは黒のマスカラ(マスカラしてもマツゲが短く目立たない)下マツゲは何もしてないです 口は乾燥を防ぐためのリップだけ(会社がグロス入りの口紅を禁止してるため) 他の人たちと比べたら地味なんでしょうか? どうやったら化粧ばえというか、化粧してるように思われるのでしょうか?

  • 成人式の前撮りの髪型またはメイクについて

    もうすぐ成人式の前撮りのため、(貸衣装の店) 資料請求できていた着物のカタログを何冊かみていたのですが 髪型がなかなかきまりません。 とりあえず、髪を束ねないのはあまり好きではないのでそれ以外でなるべく小顔に見える髪型にしようと決めていました。 というのも、私は丸顔でBMIでは普通体型なので、なるべく小顔にしようと必死だからです。しかし、カタログに載っている女の子は当然皆小顔でかわいくて細身の美人で、だいたい違う子がいろいろな着物を着るのでどの髪型が一番小顔に見えるのかというのがわからないのです。 なので、小顔に見える髪型、あるいはアレンジなどがあれば教えてほしいです。 髪の長さは肩にかかる程度で、黒髪です。 あと、前撮りの際に、お化粧の希望と髪型の希望ございましたらお写真お持ちください、つけまつげはつけてからおこしくださいと書かれていました。 私は化粧が苦手でファンデやチーク、リップはするのですが、アイメイクは難しいくてクレンジングが大変なのであまりしたことがありません。 なので、つけまつげもつけたことがないし、奥二重のためつけれる気がしません。 薬局にいってみたところ、ぬるつけまつげというものを発見したのですが、 こういう系統のタイプでのつけまつげでもよろしいのでしょうか。 また、このお化粧の希望なのですが、つけまつげをつけてからくるということは、一般的には アイラインやアイシャドウなどはしてくれるのでしょうか。 また振袖にはどのようなメイクがよろしいのでしょうか。 振袖は淡いオレンジと淡い黄色と淡い紫のグラデーションのようになっていて 牡丹やサクラの形で真ん中のつぼみは淡い紫やピンクに彩られていて淵というか花びらは白いというかんじの花がところどころにあり、帯は金色でところどころに白いサクラがちりばめられていて 帯留めはオレンジと黄色の編みこみになっています。 長文失礼いたしましたが、どうかご協力お願い致します。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • メイクについて、男性の方に質問

    高校二年生です。 周りはギャルばかりで、髪を染めたりカラコンを入れたりしています。 一方私は染めたことがなく黒髪のままで、メイクはするもののつけまつげやカラコンを使用したことがありません。 しかし 彼氏のために、自慢できる彼女になるために、挑戦しようか迷っているところです。 そこで男性の方に質問です。 男性は茶髪や目が大きくなるメイクのほうが好きなのでしょうか? やはりギャルなほうがモテるのでしょうか? それとも女性と違って黒髪が好きだったりするのでしょうか?

  • 年上受けする顔?

    年上受けする顔? 閲覧ありがとうございます。 私はやたらと、年上の方に「美人」だと褒められます。 ですが同年代にはあまり…受けがよくないです。 「美人だよね~」と言われることもありますが、とても嘘臭い。お世辞っぽい。 やっぱり、年上の方もお世辞で言っているのでしょうか? 直接、または言伝で「~って言ってたよ」と聞きます。特に母の年代、友人のご両親や先生方、20~30代の方が相当に褒めてくださいます。 結局「本当に美人だったらいいな」という私の希望でしかないのですが…本当のところ、どうなのでしょう。 160cm/48kg。わりと健康的でスタイルはいいと思います。 ただ顔は…男顔?眉毛がかなり凛々しい。顔が濃い。髪はうねうねした黒髪です…肌は綺麗です。 輪郭は面長顔…だと思います。ただ、顔が大きい気がします。そう言われたことは無いのですが、周囲の可愛いと噂されている子はみんな顔が小さいです。 可愛い、とは滅多に言われないです。どちらかというと老け顔で、愛想がない。ミステリアス、変人とはよく言われます。 自分ではどうにも美人とも普通ともブスとも思えないのです。 年上の方には好かれる顔なのでしょうか? それともお世辞なのでしょうか。

  • 好きな男性に3週間会えない

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の男性と3週間も会えません 今度お店に行くのは2週間後 ルールズという本では女からアプローチすると、暇な人間だと思われて男は追いかけたく なくなるそうです なのであと2週間辛抱ですね・・・・・ お兄さんに3週間会わなかったら私の存在自体忘れてるかな(>_<)

  • 女子の化粧

     社会人なんですけど、職場の若手女子社員の化粧が痛々しいんです!  明らかに素朴系女子なんですが、最近色気付いたのか、化粧をしているみたいなんです。まぶたが青くなっていたりするんですが、「寝不足か?」とツッコミたくなるほど、かえって不細工なんです。さらに、「今度髪の毛染めたい」みたいなことを、ほのめかしていました。  僕の趣味なだけかもしれませんが、むしろ芋姉ちゃん路線で行った方が良いと思います。目の上ブルーにするくらいだったら、いっそのこと素っぴんで良いと思います。髪だって、折角綺麗な黒髪なんだから、染めたら勿体無いと思います。  こういうのって、本人は気付かないのでしょうか?