• 締切済み

将来、小説家を目指しているのですが…

将来、小説家を目指していて、出版社に原稿を送ったりしているのですが、出版に莫大な金額がかかってしまうみたいです。 今の経済力では、とても払えません。 どこかいい所を知っていませんか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

それは自費出版という事で、出したからと小説家とは言い難いです。本書いて食ってる事にならないし。 日本の場合は、何とか賞を取るとか、何かの公募小説で採用されるとかでないと、まず出してくれる事はないと思います。よっぽど良い本を書ければ別ですけどね。 文庫本レベルなら50万ぐらいでも出せると思いますよ。でも、流通するわけじゃありません。ほぼ全数、自分の家に配達されます。国会図書館にだけは納入される。タダでだけど、w あ、あと、アマゾンには載りますね。売れないけど。