• ベストアンサー

無線は使えますが有線が使えません

タイトルの通りです。 ルーターの「LAN1」というところに無線を配線して、無線を使っていました。 速度が遅いので有線にしようと思い、「LAN1」に無線のを外して、代わりに有線のを配線しました。 でも繋がりません。 何か設定が必要ですか?PCはあまり詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> 何か設定が必要ですか? 情報が少ないので、想像力をフルに働かせてアドバイスします。 [ルーター] →(有線)→ [無線ルーター] →(無線)→ [PC] ネットワーク機器の構成が上と異なる場合、以下は該当しません。 > 「LAN1」に無線のを外して、代わりに有線のを配線しました。 『無線のに』設定されているインターネットへの接続設定を 「ルーター」に設定すれば、インターネットにつながると思いますが、 その前に、(パソコンのLANケーブルを) 「LAN1」につなぐのではなく『無線のに』つないでみてください。

その他の回答 (4)

• yomyom01
回答No.5

・LAN1にPCを接続する

• hirorin38
回答No.4

パソコンで有線LAN用のドライバが有効になっていないのでは。 Windowsのパソコンなら、ネットワークの接続でローカルエリア接続を、無効の状態から有効にしてみてはいかがでしょうか。

• trajaa
回答No.2

>ルーターの「LAN1」というところに無線を配線して、無線を使っていました。 この時点で疑問符が並ぶ???? どういう事なのかな? 本来無線機能が無い有線専用のルーターに無線コンバーターを繋いだってことなのか? >代わりに有線のを配線しました 有線のを というのはどういう意味? LANケーブルを挿したと表現しないのは何か特殊な有線の為の機器を配線したってこと? パソコン側のネットワーク設定が抜けているだけで無いの?

• dimio38
回答No.1

これだけの情報であなたがどこのなんというルーターを使っているか、わかると思いますか?