• 締切済み

無線と有線のスピードについて

無線LANから有線LANに変えたのですが、なぜかスピードチェックをしたら無線と有線のスピードが同じでした。 まさか無線と有線が全く同じスピードとは・・・ 何か原因があるのでしょうか? わかる人教えてください。 2台PCがあり、1台は下り18M。 私の使ってる方は無線で下り8M。有線でも8M。 使ってるルータはAtermのWR6600Hです。 親機の設定がしてあれば設定は必要ないと説明書に書いてあったので、何も設定はいじっていません。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>2台PCがあり、1台は下り18M。 >私の使ってる方は無線で下り8M。有線でも8M。 これは「どの速度」を測定していますか?ルータ~PC間ではないですよね?インターネット~PC間であれば、有線・無線の差異よりもインターネット~ルータの速度の方が効いてくると思いますが(もう1台も18M程度ということだし・・)。

jaja7
質問者

補足

そうです。ネットからPC間です。 ネット~ルータの速度の測り方がわからなくて・・・ スピードを改善するには何か方法がありますか? 今より少しでも速くしたいのですが。