• ベストアンサー

無線から有線でのつながらないとき

無線LANから有線に変えるとつながりません。 環境は、ヤフーBBにバッファローの無線ランルーターを使用していました。 OSは、ビスタです。 無線LANでは、問題なくつながっていました。 無線ランルーターを外して、モデムに直接ケーブルをつないで 使用すると、つながらなくなりました。 その後、無線LANルーターを経由するとつながるのですが、 有線では、つながりません。 モデムに何か設定した記憶は、ないですが、 何か、設定が必要でしょうか? わかる方、お願いします。

• vsvs
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3
vsvs
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

モデム←→PC と接続するのではなく、  モデム←→無線ランルーター←→PC と接続してみてください。  インターネットに接続するのに必要な情報は、モデムが持っているのではなく、ルーターが持っています。

vsvs
質問者

補足

ありがとうございます。 この無線LAN親機をわけあって取り外して モデムから有線でつないで使用したいのですが、 つながりません。 当初は、モデムから直接つないで 使用していたのですが、特別な設定が必要なのでしょうか?

• piyorina
回答No.1

モデムに設定していないのが原因ですが ルータをお持ちなのでそのままで良いです。 ルータのLANポートとパソコンをLANケーブルで接続してください。 モデム→ルータ→パソコンの順です。

vsvs
質問者

補足

ありがとうございます。 この無線LAN親機をわけあって取り外して モデムから有線でつないで使用したいのですが、 つながりません。 当初は、モデムから直接つないで 使用していたのですが、特別な設定が必要なのでしょうか?