• 締切済み

兵庫県・西宮~宝塚あたりのレンタルボックスについて

小さくなった子供服がかなりの量あるので レンタルボックスを借りて 売ってみようかと思っています。 西宮~宝塚あたりでそんなお店をご存知の方は教えてください。  (もしかして 使用料などがわかれば、それも教えてください。)

みんなの回答

  • AVANZARE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

参考程度にお答えします。 レンタルボックス、要するに箱貸しと言われるものですね。 ハードオフはご存じですか? http://www.hardoff.co.jp/ ここの伊丹池尻店の場合、お探しのレンタルボックスが有ります。 但し、常に一杯なので空きが出るのか待ちがどれぐらいかは分かりません。 ハードオフ系の店舗でも、全店舗では行っていないので、一度見に行かれると良いでしょう。 実際の所、箱貸しというのは、目に付く場所で無いと効果がほとんど無いので、余り普及して居ないのも事実です。 後、僕が知っているのは、神戸・元町です http://www.hardoff.co.jp/ こっちの方が分かりやすいかな http://www.rent-showcase.com/node/278 何れにしても、皆考える事は一緒なので、ボックスが空いているかどうかが問題だと思います。 子供服なので、フリマやヤフオクなんかも売れると思いますよ。 大量に有るので有れば、古着屋に売っても如何でしょう。 先のハードオフは、出張買取もあります。 但し、金額は、0円からですが・・・。 まぁ、自宅で片手間で売りたいので有れば、ヤフオクをお勧めしますけどね。 スマホが有れば、何とか出来ますから(^-^)/

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

返事が無いようですね。 レンタルボックスってのは貸し倉庫ですから物を売る事は出来ません、一定期間預けるだけです。 物品販売や展示会などの貸しスペースと云う意味なら色々な貸しスペースがあります。 其れこそ畳み一畳位から30坪くらいまで。営業中の店の一部分や駐車場の片隅、シャーッター通りの閉められた商店の店先など。数時間から何週間まで色々です。(交渉次第) 値段はピンきり一日(6~8時間)一坪なら8000円位、場所によって は5~7万と云うのもあります。(光熱費等は込みが多い) いずれにせよ中古の子供服を日曜市などで売り出しても一着高くても数百円。ブランド物云々と云っても1000円もしません。 何十着と売れないと、採算は取れないでしょう。 それならあちこちにあるフリーマーケットに登録して、(参加費は数千円)抽選に当れば場所が提供されるのでそのほうが見込みはあります。 軒先ドットコムと云う会社があって其処に全国の貸しスペースが網羅されていますので、一度お調べ下さい。 私の知っている範囲で成功したのは1~3日の借りで生鮮食料品を販売した個人と、(3日で17万円くらいだった)絵画を展示してそこそこの売り上げがあった画(6点の版画で22万円)のみです。 売り上げ0も結構あります。 通行人が興味を持つものでないと近寄っても来ませんね。 兵庫の貸しスペースで軒先ドットコムに登録されているのは下記です。 http://www.nokisaki.com/html/pache/rent/1.php?ken=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C ご参考までに。

fxsjwoun
質問者

補足

chomicat 様 個人で物を販売することのいろいろな方法を教えていただき、ありがとうございました。 正式のお店以外にもさまざまな販売があり、しろうとからするとかなり経費もかかるものだと感じました。 ただ、私の状況としては、そんなに大掛かりな販売ではなく、商業ビルの中などにある 45センチ四方くらいのボックスを借りて 手作りのアクセサリーや小物を出したり、家庭の不用品を売ったりする場所が一番適しているかと考えます。  遠くでは見かけたことがあるのですが、もう少し近いところにないかなーと、西宮・宝塚あたりで探しています。 こんなローカルな しかもネットに広告も出ないようなことについて はたして回答があるのかなと不安ですが、なにかご存知の方がいらっしゃれば お知らせください。

関連するQ&A

  • 兵庫の西宮・・・。

    最近引っ越してきたばかりの18才で男です。 西宮の地理はさっぱり分かりません。 独り暮らしなので安い服や安い食材などが大変嬉しいです。 そこなんですが、しまむらやユニクロは西宮にありますか? あと安いスーパーなどありますかね? 物価が高く高級な場所なので、安いお店があるのかちょっと気になっています。 そんなに給料も高くないので、安いお店があれば助かるんですが・・・。 何方かご存知の方はお教えくださいませ。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 宝塚~西宮 おいしい日本料理のお店?

    阪急、宝塚~西宮北口 あたりで車で行きやすいおいしい和食のお店はありませんでしょうか? 年寄りを連れて行きたいので、なるべく歩かなくてもよいところで、お薦めのお店を教えてください。

  • 宝塚 川西 西宮の住宅環境について

    こんばんは。 そろそろ家を購入したいと考えている者です。 場所は宝塚、川西、西宮名塩あたりを考えているのですが、地元が関西でなく、いまいちどのあたりがいいのかよくわかりません。 実際、行ってみてなんとなく雰囲気はわかるのですが。 小さい子供もおり、環境のよい場所がいいのですが、 川西の猪名川や日生中央のあたりや西宮名塩は不便かなあと思ったり。 それぞれの土地の違いや長所、短所など教えていただければうれしいです。 おねがいします。

  • 七五三の写真館でいいところ(西宮・宝塚近郊)

    3歳の子どもの七五三の写真をとりたいと思っているのですが、宝塚・西宮・川西近郊でよい写真館をご存知でしたら教えてください。 お宮参りの時から中山寺近くの写真館(子ども専門みたいなところです)を利用してきたのですが、いつも撮影時にスタッフの方が子どもをあやすテンションがあまりにも高くて、子どもが固まってしまいます。 (楽器をうるさく鳴らしたり大声で呼んだり・・) 見ている親の方が、子どもが可哀想になるくらいです。 衣装を撮影時のみレンタルでき、着付け・セットもしてくれるところで、子どもの自然の笑顔を引き出してくれるような写真館はないでしょうか? また、アカチャンホンポ本店の中にある写真館がよいと新聞に載っていたことがあるみたいなのですが、利用されてことがある方は感想や料金など分かる範囲で教えてください。

  • 兵庫県宝塚市、西宮市で無痛分娩できる病院おしえてください。

    初めて質問を投稿します。 現在まだ妊娠3ヶ月なのですが、宝塚市か西宮市近辺で無痛分娩を行っている所を探しています。 関西ではまだまだ少ないみたいですが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 兵庫県西宮市で・・・

    最近、仕事で兵庫県西宮市山口町にある「阪神流通センター」というところへ良く行きます。 そこで飲食店をさがしているのですが仕事柄、時間が夜遅く (早くて21時ごろ、だいたいは22時ごろ)開いているお店も少なく・・・ できればファミリーレストラン系以外でどこか良いお店を ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • 西宮、宝塚で評判の良い産婦人科を教えてください

    昨日妊娠判定をもらいましたが、先生に最近病院はすぐ満員になってしまうから早く予約を取った方がいいと言われました。まだ妊娠初期で高齢なので、不安だらけですが、一応どの病院にするか決めておかなくてはと少しあせっています。ずっと不妊治療に専念していたので、どこで出産するかなんて考えたこともなく、まだ情報も仕入れていないのですが、西宮、宝塚あたりで評判の良い病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 兵庫県東部で鮎釣りの道具が充実している店はどこ?

    神戸、西宮、尼崎、川西、宝塚のあたりで、鮎釣りの道具が充実しているお店はありませんか? 川西のほうに鮎師がよく足を運ぶ釣具屋があると聞いたのですが、わかりませんでした。

  • 大阪府北部(淀川以北、兵庫県も含む)で讃岐うどんのチェーン展開の店があれば教えて下さい。

    詳しい地区は大阪府の淀川より北で、東の境は茨木あたりまでで。 又、西の境は西宮・宝塚あたりまでで讃岐うどんの美味しい店があれば教えて下さい。 できれば今はやりのチェーン展開している店がいいのですが・・・・。 ご存知の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう