• 締切済み

七五三の写真館でいいところ(西宮・宝塚近郊)

3歳の子どもの七五三の写真をとりたいと思っているのですが、宝塚・西宮・川西近郊でよい写真館をご存知でしたら教えてください。 お宮参りの時から中山寺近くの写真館(子ども専門みたいなところです)を利用してきたのですが、いつも撮影時にスタッフの方が子どもをあやすテンションがあまりにも高くて、子どもが固まってしまいます。 (楽器をうるさく鳴らしたり大声で呼んだり・・) 見ている親の方が、子どもが可哀想になるくらいです。 衣装を撮影時のみレンタルでき、着付け・セットもしてくれるところで、子どもの自然の笑顔を引き出してくれるような写真館はないでしょうか? また、アカチャンホンポ本店の中にある写真館がよいと新聞に載っていたことがあるみたいなのですが、利用されてことがある方は感想や料金など分かる範囲で教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#67331
noname#67331
回答No.1

うちは色々試した結果、スタジオアリスで撮影してます。 引っ越してきたのでそれまで尼崎店で撮影しておりましたが川西店に変えてみたところ・・同じスタジオアリスでもスタッフがいけてなくて、良い写真が撮れませんでした(--; 結局信頼できる尼崎店まで通ってますが、ここのスタッフはなかなか上手で(5年前にはすでにおられた上手な方が5月にもまだいました)やはりスタッフ次第なんですよね☆ 他の店舗には行った事はないのですが尼崎店ではいつも十分過ぎて買いすぎるほどのカワイイ写真を撮ってくれます!

参考URL:
http://www.studio-alice.co.jp/shop/kinki.html#a6
tomomama8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりスタッフにもよるのですね・・ 尼崎店の中でもその上手なカメラマンに当たるかわからないですよねぇ? でも検討してみます。