• ベストアンサー

宝塚山手台近辺のよいお店

こんにちは。 宝塚山手台近辺にあるちょっとおしゃれなカフェやレストラン、食事処、インテリアショップや雑貨屋、ガーデニングショップなどを探しています。 川西能勢口から清荒神あたり(JRなら川西池田から中山寺付近)の範囲です。(徒歩、自転車、車など足はなんでも)能勢方面でもかまいません。 知ってらっしゃる方、またおすすめのお店がある方、ぜひとも教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食事だけとりあえず。 「明月記」:雲雀丘のゴルフ場の所にあります。   (http://www.meigetsu-hgc.co.jp/index2.html) 「庵」:マネーの虎に出てた社長の店です。   (http://www.un-club.com/) 「インド料理 FEW」:能勢方面ですが、           おしゃれで美味しいです。   (http://homepage.mac.com/few2772/) あと、私は行った事ありませんが、 中山寺にバリ料理の店があるそうです。 雑貨とかは川西能勢口で気に入った物がなければ、 梅田か神戸に出た方がいいと思います。

machi9
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 たいへん参考にさせていただきました。 特に「明月記」はいいお店ですね。眺望がすごかったです。 実は仕事でこの近辺のお店を探していたのですが、ワタシもワタシの周りも知っている人間がいなくて…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪急宝塚線のダイヤ

    こんばんは 阪急宝塚線は少し前に快速急行が廃止されてから、宝塚駅を出ていきなり通過する列車がありません。 昼間は現在のダイヤでいいと思うのですが、 朝夕ラッシュ時くらい宝塚ー川西能勢口といった具合に通過する列車があってもいいと思うのですがどうですか? 毎時2本でも通勤特急があれば速度ではJRにかなわないとしても 客を少しでも奪えるのではないでしょうか? 清荒神ー雲雀丘花屋敷の利用者より岡町ー三国の方が優等停車が必要な気がします。 通勤特急 川西能勢口、池田、石橋、豊中、十三 日生エクス (能勢電鉄内は省略)川西能勢口、池田、石橋、十三 通勤急行 石橋までの各駅、豊中、十三 急行   豊中までの各駅、十三 通勤準急 豊中までの各駅、服部、庄内、三国、十三 準急   曽根までの各駅、十三、中津 このような感じがいいと思うのですが、「ここが無理だ」とか指摘 があればよろしくお願いします。

  • 明らかに違う地名を使うことについて

    明らかに違う地名を使っているところ、多いですよね。 大阪空港=伊丹空港ですが、伊丹市は兵庫県です。 東京ディズニーランドは千葉県。 急にローカルになりますが、 能勢電鉄は能勢を走ってない。 川西能勢口という駅と川西池田という駅があるせいで、能勢=川西=池田と思われている。 国道176号線は実は2本ある。 行政は何を考えているんでしょうか?

  • 定期を始めて使うのですが…

    分からないので、ぜひおしえていただけますでしょうか?? 関西の私鉄である能勢電鉄を利用して山下から川西能勢口まで→徒歩でJR川西池田まで移動して川西池田から京橋まで→京橋から京阪電車を利用して樟葉駅まで→そこから京阪バスを利用しようと考えております。 しかし、今まで定期を利用したことがないので、どこでどのように購入したらよいかも分かりませんし、私鉄とJR、それにバスすべてを利用できる定期があるのでしょうか?? 全然わからないので、ぜひ教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 能勢妙見山ケーブル・リフト冬季運休へのアクセス方法

    大阪府豊能郡能勢町・兵庫県川西市境にある能勢妙見山があります。 平成20年12月8日(月)から平成21年3月19日(木)まで妙見ケーブル・リフトが冬期運休となります。 もし、妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中で能勢妙見山お参りされる方法は! 電車利用は阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ妙見口駅下車徒歩で妙見山ハイキングコース新滝道コース利用で能勢妙見山山上へ タクシー利用 その1:阪急宝塚線池田駅または川西能勢口駅から阪急タクシーで妙見山山上駐車場まで利用<あらかじめタクシー配車時間とご利用になる駅の予約がお薦めします。> その2:阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえときわ台駅下車京都交通タクシーで妙見山山上駐車場まで利用 上記の妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中のご利用方法の参考にしてはいかがでしょうか!              <能勢妙見山交通アクセスへの参考>         『電車運賃・タクシー料金』 阪急梅田駅~川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ~能勢妙見口駅 阪急電鉄http://rail.hankyu.co.jp/ 川西能勢口駅~妙見口駅+妙見ケーブル・リフト<ケーブル黒川駅~妙見山山頂>能勢電鉄http://noseden.hankyu.co.jp/ 阪急池田駅・阪急川西能勢口駅~妙見山山上駐車場阪急タクシー『池田・川西・箕面地区』http://www.hankyu-taxi.co.jp/ 京都交通タクシー亀岡支社管内ときわ台営業所http://www.kyoto-taxi.com/ 妙見山クッキングセンターhttp://noseden.hankyu.co.jp/ 妙見口駅~ケーブル黒川駅阪急バス能勢営業所http://bus.hankyu.co.jp/ 阪急電鉄&能勢電鉄ICカードSTACIAPiTaPahttp://stacia.jp/ 阪急電鉄・能勢電鉄・阪急タクシーSTACIAPiTaPaのりのり!レール&タクシーhttp://stacia.jp/ 阪急阪神ホールディングスhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/ 阪急阪神東宝グループhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/hankyu-hanshin-toho-group/ 阪急百貨店・阪神百貨店・阪神電鉄・阪急電鉄&能勢電鉄ペルソナSTACIAPiTaPahttp://www.persona.co.jp/ 能勢妙見山観光協会http://www.myouken.org/

  • 阪急宝塚線の池田駅から新大阪に通勤することになりました。

    阪急宝塚線の池田駅から新大阪に通勤することになりました。 8:30までに新大阪に到着したいので、路線案内を片っ端から 調べましたが、詳しい事がわからないのでお聞きします。 当方、派遣なので交通費が出ません。ですから安く抑えたいのが一番ですが 朝のラッシュ時のギュウギュウ詰めの少ない方で考えたいのです。 ●池田→梅田(日生エクスプレス乗車)→JR ●池田→梅田→御堂筋 (一般的に上記の2点だと思いますが) 先日聞いた話ですが 池田→川西能勢口→川西池田→新大阪 も、あると聞きましたが本当でしょうか? JRのHP見ても、途中に尼崎があって、そこで乗り換えると記載されていましたが 御堂筋に比べてJRは、さほど混んでないと聞いたものでお尋ねしたいと思います。 詳しい方、居らっしゃいましたらお知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 阪急電車・能勢電車にはお得な切符はありますか?

    大阪から能勢電鉄の平野駅に帰省するんですが、JRのように昼特切符のようなものは阪急電車にもありますか? 私なりに調べると大阪からJR(宝塚線)に乗って川西池田で乗り換えるというのが一番かなっと思ったんですが・・・  よろしくお願いします。

  • 川西市

    中国道岡山方面から、川西市向陽台の川西市民体育館というところへ行くのですが。 (1)中国道宝塚インターで下りて176号線を東へ走り、川西能勢口から北へ上がる。 (2)中国道池田インターまで行って、少し戻って神田から阪神高速に乗る。 の二つのルートを考えたのですが、とにかく急いで行きたいものですから、どちらが早いでしょうか? 日曜の昼間です。

  • 川西周辺道路事情

    日曜日の昼間に、川西能勢口駅のちょっと東辺りから中国道の西行きに入りたいのです。 普通に考えれば宝塚インターからですが、176号線の宝塚の手前は休日にはかなり渋滞する気がします。 そこで池田インターから乗るルートを検索したところ、猪名川沿いの西側を南下して、軍行橋のところで171号線に出て左折して、176号線にぶつかって左折して池田インターと出ました。 時間がなくて急ぐ状況になりそうなんですが、このルートで正解でしょうか?宝塚インターへ行くより早いでしょうか?

  • 宝塚歌劇(兵庫)

    公演は何時間ぐらいでしょうか?友達が懸賞でチケットが当たり今度、一緒に観に行きます。1歳4ヵ月の子供がいます。友達が子供に会いたがってるので公演前に3人で食事をして公演中は現地に母に来てもらい子供をみてもらおうかと考えてます。そこで宝塚大劇場近辺(徒歩圏内)で楽しく過ごせるような場所はないでしょうか? また子連れでも行きやすいレストランなどあれば教えてください。

  • 大分のおしゃれスポットを教えて下さい

    今度、大分の別府に行きます。おしゃれなカフェやレストラン、インテリアショップや雑貨屋さんなどなど何でもいいでもおすすめスポットがあれば教えて下さい! 別府でおすすめのお土産などがありましたらそれも教えて下さい。

専門家に質問してみよう