• 締切済み

男性の方に質問です!

男性の方に質問です。 職場で仲良くしている後輩と数回食事に行ったとして、 休日にすることがなくて休みを持て余している、と言うのはどういう心理なのでしょうか? ただなんとなく話しただけなのか… 休み空いているけど、というアピールなのか。 とても真面目で奥手?な先輩なのでどちらの意味だったのか いまいちわからず… 私の片思いで、数回の食事も私から誘っています。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

それだけでアピールと思えるのですから 恋ってのは面白いものですね どんな話の流れで言ったのか? 知りませんが 聞かれたから答えただけ って事はよくあることです

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    8歳上の職場の先輩に片思いしています。 先輩は独身ですが、友達とわいわいするのが好きなので結婚願望はないと聞きました。 その先輩とは軽く冗談を言ったりできる関係です。 たまに仕事の用事で休日に会ったりもします。 ついこの間「お金出すからおべんとう作ってきて~」と言われたりしました。 連絡は、必要なときに私からする程度です。(ほとんど仕事の話題なので、その内容が解決すればそれで終わってます) つかみどころのない人で、脈があるのかないのかさっぱり分かりません。 今いる部署は7人で、男性3人女性4人です。 もし想いを告げられたら迷惑に思うでしょうか…? 意見を聞かせていただきたいです…!

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 LINEは返信するけど、内容はスルーってどういう心理ですか? 私が他愛無いことを書いてLINEすると、その他愛ない話には触れず、自分が何をしているかとか、どこへ行ったとか俺通信で返信してきます。 私には興味がないというアピールでしょうか? 一度二人で食事したのですが、自分語りが好きな男性ではあります。

  • 片思い年下男性とお茶、支払いは?

    いつもお世話になりありがとうございます。 タイトルどおりなのですが、片思いしている男性とはじめて2人きりでお茶を飲めそうな機会がやってきました。 当日は私から「お茶でも飲もうよ~」と誘う予定なので、やはり支払いは私がした方がいいですよね? お金を払いたくないという意味ではなくて、男性側としてはプライドがキズつけられたりしないかな、と気になりました…。割り勘というのはスマートじゃない気がするし…。 ちなみに私は職場の先輩にあたります。彼は後輩です。 年齢は私32彼25です。 今まで年下男性と食事したりしたことがないので、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思い中、誘う勇気がない。女は待ってた方が良いのか

    職場の先輩に片思い中の女です。 まず、男性心理について尋ねたいです、、 先輩からうっすら好意は感じます。 グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。 気になる子なら二人で食事に誘いますよね? 自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。