• 締切済み

【男性の方へ質問! 教えてください。】

【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

みんなの回答

• e410
回答No.4

こんにちは☆★20代男性未婚です!! 大概は嫉妬心はないと思います!! ただごくまれに?!器の小さい人か、わがままな男性等なら、嫉妬心も有り得ると思います☆★

• naovlad
回答No.3

俺(先輩)に挨拶がない後輩にいらっとくるかもしれないw これは、人づてで聞いたと言う設定ですよね?

• gdmuse
回答No.2

>既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 このケースならむっとなる可能性もありますよ。 不倫が目的っぽいですから… それ以外で「タイプだから誘う」というケースは考えられないのですが・・・

• pampakarin
回答No.1

私は既婚男性ですが、たまに食事とか飲みに誘う女性と言うか女友達がいます。 二人だけで会うんですから、嫌いな訳がありません。 その女性には彼がいる事は本人からも聞いてますので、たまに「うまく行ってるの?」とかも聞きます。 なぜかって、彼女には幸せになって欲しいからです。 私は既婚者ですから彼女を支えてあげるには限度が有ります。 女性が望む幸せな状態になんてしてあげられる自信なんて有りませんし、それが普通だと思います。 ですから嫉妬心なんてとんでもないです。 有り得ません。 ただし、浮気や不倫目的の場合はその限りでない事は想像出来ます。