• 締切済み

【男性の方へ質問! 教えてください。】

【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

みんなの回答

  • e410
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

こんにちは☆★20代男性未婚です!! 大概は嫉妬心はないと思います!! ただごくまれに?!器の小さい人か、わがままな男性等なら、嫉妬心も有り得ると思います☆★

  • naovlad
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

俺(先輩)に挨拶がない後輩にいらっとくるかもしれないw これは、人づてで聞いたと言う設定ですよね?

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

>既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 このケースならむっとなる可能性もありますよ。 不倫が目的っぽいですから… それ以外で「タイプだから誘う」というケースは考えられないのですが・・・

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

私は既婚男性ですが、たまに食事とか飲みに誘う女性と言うか女友達がいます。 二人だけで会うんですから、嫌いな訳がありません。 その女性には彼がいる事は本人からも聞いてますので、たまに「うまく行ってるの?」とかも聞きます。 なぜかって、彼女には幸せになって欲しいからです。 私は既婚者ですから彼女を支えてあげるには限度が有ります。 女性が望む幸せな状態になんてしてあげられる自信なんて有りませんし、それが普通だと思います。 ですから嫉妬心なんてとんでもないです。 有り得ません。 ただし、浮気や不倫目的の場合はその限りでない事は想像出来ます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 男性の方に質問です。

    既婚者、彼女持ちの男性は、他の女性の好意に気付いているor薄々気付いている場合、その女性に対して冷たくしたり避けたりしますか? (俺のこと好きなのかな?程度でもOK) また、本当に偶然その女性と何度もどこかで会ったり見かけたりしたらストーカーだと思ってしまいますか? それと、シャイと言うか、口数が少ない男性の方の意見も聞きたいです。 まだ既婚者、彼女持ちかどうかは不明でまだそこまで仲良くないのですが上記の通り、気持ちが悟られたかもしれません。 いつも必ず顔を出す日に顔を出していませんでした。 こんなことは初めてで戸惑っています。 次会ったときにどんな顔をしていいのかわからないし、話していいのかもわかりません。 考えすぎて自分で自分を追い込んでしまってます(笑) 意見宜しくお願いします。

  • 質問:【男性の方】に質問致します。出来ちゃったから婚って?

    大好きで「結婚するなら今の彼女としたいな~」と思っていた場合は、本当にハッピーですね。 それ以外のケースでの質問です。 【長く交際していて、ここ最近、彼女の方は、いいかげん結婚したいと思っているとのことで、彼氏に時々結婚の話題を持ち出します。 ところが男性側は、いつも話をそらしたり、月日が経っても前向きに考えようとする様子が見られません。 長く付き合っている彼女ですが、一途な彼女と違い、彼は時々コンパに出かけたりして内緒で色んな女性と会っていました。 そんな折、彼女の妊娠が発覚しました。 狭い田舎のことなので、今後の生活や仕事を考えると、結婚からは逃れられない状況、 親も出てきて急遽、挙式準備に入り結婚することに。】 こういう状況か似たような状況で「出来ちゃったから婚」をする男性の心境や、結婚後の感覚ってどんなものなんでしょうか? 何か夫婦間でトラブった時に、「子供ができなかったら他の女性と結婚していたのに。」とか、 子供は愛しているとしても、自分の結婚や人生について後悔することってあると思いますか? 自分の方から「結婚してください!」と叫んでしまうくらい、自分から強く結婚を望んだ女性との結婚と比べて、どうでしょうか? 今現在自分にベタ惚れの彼女がいて、結婚してもいいような歳だけど、今の彼女とは結婚を前向きに考えていない男性の御意見など特に待っています。 女性側の心理は同性として、おおよそ分かります。 ★これは、そういう結婚の是非を問うものでも批判するものでもなく、男性の方から、男性心理の本音部分をお聞きするものです。 結婚したいと思っていた彼女と「でき婚」して、幸せだという御意見は拝見していますが 相手の女性との結婚に前向きになれなかった状況での「でき婚」での場合で回答願います。

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 数ヶ月前に職場を辞めた、会話もあまりせず対して親しくなかった女性から連絡先を聞かれたら嫌な気持ちになりますか? 職場を辞めてからどうしても彼の事が忘れられず、どうにかして一度お食事だけでもしてみたいです。 当方20歳♀容姿は悪くない方だと思います、好きな彼にお近付きになりたくて綺麗になれるよう努力しました。彼は20後半~30前半くらいの年齢です、既婚者ではないようです。

  • 男性の方に質問です・・

    正直、恋人・結婚前提として女性の経験人数は何人まで許せますか?実際、そういう事になった時は関係無いのでしょうか?自分はすごく男性歴とかを聞くと嫉妬するのですが、どういう考えをお持ちですか??未熟者の質問で申し訳ありません。

  • 特に男性の方に質問です

    二十代の男性の話です。 当時は彼女ありである既婚女性と知り合い、身体の関係も持ちその後結婚してからも会い続け、離婚してしまいますがそれからも会い続けています。 十年ちかくになるそうです。 既婚女性はかなり年上らしいです。 おこずかいを貰うとかではなく、デート代はほとんど自分(男性)が出しているそうです。 ちなみに元奥さんはとても美人でした。 あんなに美人の奥さん(前は彼女でしたが)がいながら年上既婚女性と会い続けた男性が理解できません。 男性は「もう結婚はしない」と言っています。 男性は性格は良く、容姿も悪くありません。 はっきり言って「もったいない」と思ってしまいます。 ただの情でずるずる会っているだけなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    好きではない女性又は そんなに好きでない彼女にも 嫉妬心とか独占欲はうまれますか? たとえば彼女が男性と二人で食事に行くのが嫌だ。。。等。 嫉妬されたりするということは、 自分の事が好きだっていう目安になりますか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性の方に質問です。 既婚女性と食事だけの関係はアリですか? その場合は癒しを求めているのでしょうか?