• ベストアンサー

「スタッフが美味しくいただきました」と出るアニメ

「この後スタッフが美味しくいただきました」というテロップが出たアニメを観て 「アニメなので実際に食べられる訳ないだろ」と突っ込みましたが、 そのアニメが何であるか覚えていません。 何のアニメなのかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近は、結構、あります。 実写のバラエティ番組において、「食べ物を粗末にするな」と苦情が来たことでつけられたテロップですが、最近では一種のギャグ表現として使われることが多いです。 ですので、それだけでこの作品と特定するのは難しいです。

mayu7651
質問者

お礼

当方はコメティ要素のあるアニメをあまり観ていないので 気づきませんでした。 でも、実際に食べることのないアニメで多々見ると 却って白々しくなると思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

銀魂だったかな?見たような記憶が有ります。  ただ、トンでもない料理を出すような物だと、アニメでもギャグとして入れますね。  鷹の爪団でもしてなかったか?

mayu7651
質問者

お礼

確かに『銀魂』だったと思いますが 話数が多いため確認するのが大変です。 何かの機会に見られれば…と思いながらも ご回答有難うございます。

• mshr1962
回答No.1

これかな? ロック・リーの青春フルパワー忍伝 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lee2012/index2.html 第44話「撒いた豆は後でスタッフが美味しく頂いたのです!」「狙われた雷影さまです! 」

mayu7651
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 当方全く未見のアニメですが 機会があれば観たいと思います。 ご回答有難うございます。