• 締切済み

主題歌のテロップが縦書きのアニメ

たまに、主題歌でスタッフなどのテロップの表記が縦書きのアニメを見かけますが、 そういうアニメはどんなのがありますか?

みんなの回答

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

そういえばのらみみの2期目もそうでしたね

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

らきすたはテロップOPED縦表示だった気が・・・

回答No.3

 地獄少女。  三作あるけど、そのどれか。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

風まかせ月影蘭。素浪人・月影兵庫を熱烈にラブコールした時代劇アニメ。

  • kkk1024
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.1

こんにちは。 最近のなら確か「かんなぎ」のエンディングがそうでした。 それでは。

kuboyan95
質問者

お礼

こんばんは。 そういえばこの作品、タイトルのロゴ自体が縦書きだったんですね。

関連するQ&A

  • 縦書きテロップ

    こんにちは。このたび動画作成に手を出すものです。 今回の動画で縦書きテロップを使用したいと思ったのですが、縦書きをうまく表示することができるフリーソフトが見当たりません。 縦書きテロップを使用できるのは、やはり有料のものだけなのでしょうか? また、文字を縦や横に伸ばした、少しいびつなテロップもできれば使いたいと思っています。 これらのテロップが入れられるようなソフトはありませんでしょうか?

  • アニメの主題歌?

    何かのアニメの主題歌で「時々うれしくって、時々はせつなくって♪」ってのがサビの歌ありませんでしたっけ?その歌の題名と何のアニメの主題化だったのか教えて下さい☆

  • アニメの主題歌

    皆さんが好きなアニメ主題歌があれば教えてください! 最近のじゃなくても大丈夫です。 最近、色々なアニメのOPなどを探して聴いています。 しかし、私はそんなに多くのアニメを知らない者で(ー ー;) これは聴いてみて!と思ったら教えてください(*^^*)

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • アニメの主題歌

    メジャーなアーティスト(一発家やアイドルではなく)が歌っているアニメの主題歌を教えてください。 イアイミキが今、テレビで歌ってたもので・・・(でも何のアニメだったかは思い出せませんでした)

  • アニメの主題歌(?)

    えっとコードギアス反逆のルルーシュというアニメの 主題歌を聴けるサイト………ありませんか? あったら教えてください お願いします

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

専門家に質問してみよう