40代男性の恋愛相談:彼女からの直球な発言に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が妻を亡くし、アラフォーの女性と交際しています。彼女は明るく真っ正直な性格で、たまに直球な言葉を投げかけてくることがあります。最近、彼女の健康診断のためのダイエット話題があり、彼女が食べ物に悩んでいるときに「体重が同じなら気にしなくてもいいんじゃない?」と返答したところ、彼女から「痩せてから言ってくれ」と言われてしまいました。この発言をきっかけに、彼女の本音や将来の関係に不安を抱いています。終わりにするべきか、割り切った付き合いで良いのか悩んでいます。
  • 40代男性が妻との死別後、アラフォーの女性と交際しています。彼女は明るく真っ正直な性格で、たまにぐさっと来る直球な発言をします。最近、彼女が健康診断に備えてダイエットをしている中、彼女がお団子を食べるか迷っているときに「体重が同じなら気にしなくてもいいんじゃない?」と返答したところ、彼女から「痩せてから言ってくれ」と言われてしまいました。彼女の本音や将来の関係に対する不安が生まれ、付き合い方に悩んでいます。
  • 40代男性が妻を亡くし、アラフォーの女性と交際しています。彼女は明るく真っ正直な性格で、たまに直球な発言をすることがあります。最近、彼女の健康診断のためのダイエット話題があり、彼女がお団子を食べるか迷っているときに「体重が同じなら気にしなくてもいいんじゃない?」と返答したところ、彼女から「痩せてから言ってくれ」と言われてしまいました。この発言をきっかけに、彼女の本音や将来の関係に不安を抱えています。付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の関係だけに?

40代男です。 妻とは死別して、現在アラフォーの女性と交際しています。 非常に明るく、よく気がつく女性で、良くも悪くも真っ正直。 ただ本当にたまになんですが、ぐさっと来るような直球な言葉を投げてきて、ん?と思う事があります。 彼女は近々に会社の健康診断があるので、体重に気をつけないといけないとずっと言っているのですが、先日「お土産に貰って来たお団子食べようか悩み中」とメールが来たので、 「健康診断前に食べないって言ってなかった?体重さえ同じなら良いってもんじゃないのでは?」と絵文字付きで送ったら、「痩せたくても痩せられない人には言われたくない。かなり気を使ってやっていて理想の体重より数100gオーバーしているだけでも気にしているんだから。何か言いたかったら痩せてから言って。どうせ無理だろうけど」と来ました。 前から敢えて言われると痩せようと思うでしょ?と言うタイプではありましたし、少々(だいぶ?)太ってはいるのは事実です。 ですので、痩せてから言ってというのまでは良いのですが、どうせ無理だろうけどと言うのは、「あ~それが本音なのかなぁ?そう思って会っていたんだ。」と思えてしまい、少々気持ちが冷めてしまっています。 子供はいて自宅で静かにと言う感じではないのですが、妻を亡くしちょっと人恋しさもあります。 また変な話ではありますが、闘病中も含めあっちの方も数年ご無沙汰だったのですが、彼女とは非常にエッチの相性は良いと思っています。(彼女もそのようです。) 妻は優しく、まずは自分の事よりも私や子供達優先。闘病中も出来るだけ学校行事に参加するような妻でした。 ですので、妻云々はともかく、その彼女とずっと付き合って行きたいとは思いますが、妻としては考えられますが、子供達の母親にはどうなんだろうかと・・・ 私自身、再婚願望がある訳ではないですが・・・ 妻とは交際期間あわせて20年以上ありますが、ケンカらしいケンカはしませんでした。 ですので、彼女に直球を投げられえて、慣れていないだけかもしれません。 このままお互い話していて楽しいしエッチの相性も良いようなので、そう言う関係と割り切って付き合っていくか、たま~にとは言え、些細な事で嫌な思いをするのなら、終わりにしても良いのかなぁとも・・・ 身体の関係だけと言う言うつもりはないですが、割り切った付き合いでも良いのでしょうか? ご意見お聞かせください。 (補足できることはさせていただきます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

女性の立場から言えば、将来の見通しを示してくれた方が助かりますが、今後、考え方や状況も変わるのでなんとも…。ずっと続けば、相手の方も再婚を願うようになるかもしれませんが、わかりませんよねえ。ただカラダだけの関係と決めつけるのは、女性に対して失礼かもしれませんね。 そのうち、自分の心が、すべてを決めてくれるんじゃないですか?なので、今は、誠実に、グレーで。 一言。私、どーんなに太い方と話していても、健康に害がある太さでも、好きではない男の人には、何も言いませんね。痩せなきゃ、とか言われても、そうですか?て笑って返します。太くないですよ、全然、なんて答える時もあります。つっかかりもしませんね。つっかかると、また、返ってきたりして、面倒だから。 魅力的な彼女なんですね。 でも、20年連れ添ってきた奥様に、今のところはかなわない、奥様と違うタイプ、なんですね。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず身体だけっていうのはあくまで極端な話で、そう言うつもりはありません。 確かに彼女はデブは嫌いとハッキリ言っています。(^_^;) それでも付き合っているのは好いてくれているからなんだろうとは思っています。 20年連れ添った妻。 本当に良い妻でした。 ただ悪く言うとかではなく、彼女と付き合ってみて、完璧ではなかったんだな(当たり前ですが)と言う面も思い起こしました。(^_^;) なぜそう思ったかと言いますと、やはり亡くなってしまったものは仕方が無いとは言え、自分を信頼してくれて、最後まで頼ってくれた妻、自分の事よりもまず家族を優先してくれた妻の姿を思い返すと、亡くなったからと言って他の女性と付き合っても良いのか?と思う事がありました。 ですので、自分の中の言い訳と言うと言い方悪いですが、ちょっと罪悪感と言いますかそう言う感情が少しですが薄れました。

その他の回答 (16)

noname#184677
noname#184677
回答No.16

#15です。 お礼ありがとうございます。 そうでしたね。質問者さまは「死別」でいらしたのですね。亡くなられた奥様への慕情の念が ひしひしと伝わってきます。 2年3年ではまだ、忘れられないですし、胸の中に思いでが生きている間は誰とおつきあいしても 「浮気」みたいなもの。 比べるつもりがなくても比べてしまううちはダメでしょう。 私の大学の恩師が40代で愛妻を亡くし、そののち5年くらいで再婚しましたがそれはそれは見目麗しい奥様だったということです。 私は今年還暦ですが毎朝ウォーキングをして体重をおとしつつあります。質問者さまも(お医者様とか だったらご無礼ご容赦願います)体重を落として素敵な出会いが訪れますよう いつか、過去の記憶を燃えつくすような熱い恋愛に巡り合えますようお祈りいたします。

h-s8088
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 比べるとか、例えば妻ならこうだったかなぁとかは全く思わないのですが、単純に経験していないような事があるとビックリ?してしまうような感じです。 彼女といて楽しいですし、今後ずっと一緒に居たいとは思っています。 ただ良い悪いではなく妻とは全く違うタイプなので(明るいとかは一緒ですが)、子供が小さいうちは再婚は違和感があるかなぁとも思います。 体重は徐々にですが減ってはきています。(^_^;)

noname#184677
noname#184677
回答No.15

ご質問では時系列の情報があいまいなのでとりあえず書いてみました。 22歳  奥さまと知り合う 25歳   結婚? 30歳?  子供誕生 36歳    下の子誕生 43歳    奥さま亡くなる        45歳     子供達特に末の子がまだ小学校低学年8歳? さて5年後には  長子20歳 末っ子 14歳  質問者さま50歳 彼女 45歳   10年後には  長子25歳 末っ子 19歳  質問者さま55歳 彼女 50歳   15年後には  長子30歳 末っ子 24歳  質問者さま60歳 彼女 55歳  あと5年もすれば下の子も思春期。親父とあそびたがらなくなります。 性の相性のいい彼女も50歳すぎて性の相性だけで繋がっていられるでしょうか 私も40代半ばで、(妻の不貞で)離婚し独り身になりましたが、子供は妻が面倒をみて私は子供可愛さに毎月30万円の養育費を送っていました。 とはいえ、40半ばで独身であられる質問者様の心境はよくわかるつもりです。 私は完全な女性不信状態でしたから、人妻だろうとバツイチであろうと独身既婚かまわずつきあってとにかく孤独から逃げようとあがきましたね。 そのなかでも、会話はとても重要で、話のあう女性は貴重でした。話をしているうちにこの女は私を愛しているとか尊敬しているとかだいたいわかってくるものです。家族を失って、3日にあけず会っていると、いろんな話をします。人生観とか経済観念とか美意識とか性格の一旦まで半年もつきあえば、「愛すべき女」かどうかがわかってきました。 これは、多分6人の女性とじっくりつきあったから言えることで、お見合いでいくらたくさんの女性とあっても(実際8人と会いましたが)わからないことでしょう。 質問者さまは、そのお相手と話をしていて楽しいですか。私は、今再婚して11年ですが、うちのカミサンは最高の話し相手ですね。考え方がちょっと変わっていますがそういうところも私と気があうし、彼女はいつでも私の味方。私を尊敬し励まし私のためになることを一生懸命考えてくれます。 質問者さまは、再婚を考えないと仰るから、神様が「奥さん」になる人よりぐっとレベルの低い相手を使わされたのだと思いますよ。 セックスの気晴らし。あとはお茶のみ友達。 それでいいのか、もっと真剣に質問者さまを愛してくれる女性を探すか。 そういう問題でしょうね。 質問者さまは、愛されていたかと思ったら、どうもそうじゃない。尊敬されていたかと思ったらそうでもない。 かつての奥さまがそうであったように、質問者さまは彼女から尊敬されて愛されたい。しかし質問者さまはそこまで彼女を愛せない。尊敬も信頼もない。 じゃ、仕方がないってはなしだろうと思います。 愛は人生をかけて求めるものだと私は思います。 身体の関係だけ がいけないのでなく 真剣に愛していないことに 後ろめたさを感じていらっしゃる のでしょうね。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時系列、ほぼあっています。(^^ゞ 彼女と話してですか? 楽しいです。ただそれまで孤独だったからなのか、本当に楽しいのか・・・ 妻は聞き上手でした。 これは私に対してだけでなく、ママ友の全員に言われます。 ホントちょっとしたことでも楽しそうに話を聞いてくれました。 今の彼女は話していて楽しいですが、自分(彼女)が興味が無い話だと??? 真剣に愛していない後ろめたさですか・・・ 比べているつもりもないですし、比べる気も無いのですが、やはり長年付き合ってきた妻とのギャップとでも言うのでしょうか? ちょっと違うのか?って感じです。

回答No.14

彼女はちょっときつめの方のように感じました。あなたの好きなように行動すればいいのではないでしょうか。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言葉はきつい事はありますね。 人には直球なくせに、自分が言われると切れると言うほどではないですが、反撃してきますね。 勝手と言えば勝手?(^_^;)

noname#196270
noname#196270
回答No.13

回答者NO10です。 お礼ありがとうございます。 楽しくて書いたわけではございません。 もし私があなた様のお子様やご両親なら 良い女性と巡り会ってきちんと再婚して欲しいと思います。 >このままお互い話していて楽しいし >エッチの相性も良いようなので、 >そう言う関係と割り切って付き合っていく というのがあなた様の価値観でジャッジをくだして 正しいと思われるなら、お子様やご両親にも そう紹介出来ると思い回答させて頂きました。 でも >そう言う回答楽しいですか? という反応だったのであなた様が決して人として お子様達に父親として恥ずかしくない行為だ とは思っておられないようで安心いたしました。 これからも亡くなった奥様のと同じ様に (道徳的にも)お子様優先で生きてあげてください。

h-s8088
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 失礼いたしました。冷やかしと思いました。 エッチもありだと思います。 それは若くても普通に付き合っていてある事ですから。 違いは結婚と言うモノがおぼろげながらも見えるか見えないかですね。 誰と付き合うかはとりあえず子供には関係ないですが、まずは子供の事を考えてその次に考えたいと思います。 結婚するとかしないとかは関係なく、紹介できるようになれば。

noname#184677
noname#184677
回答No.12

小学生の子供がいて質問者さまに結婚する意志がないなら、答えは簡単 いまのままだらだら自然体で愛人関係をつづけたらいいのですよ。 あいてに旦那がいるわけでも相手に結婚願望があるわけでもない。何も問題ないじゃないですか。 40歳すぎたいい大人が世間にめいわくかけるわけでもないから、普通に飯食って酒飲んで セックスしていればいいですよ。 すこしぐらい言葉できづついたくらいで別かれようかなんて考えるなら、それもご勝手にです。 >些細な事で嫌な思いをするのなら、終わりにしても良いのかなぁとも・・・ >身体の関係だけと言う言うつもりはないですが、割り切った付き合いでも良いのでしょうか? ぜんぜんいいと思いますよ。でも40男が他人に相談する話ですかねぇ

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 40代だから相談するんですよ。(^_^;) もうそう言う話からとんと御無沙汰なもので。 仰られるように、とりあえずこのまま続けてみようと思います。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.11

離婚暦ありの女性です。 カチンときて言っただけの話ですよね。 ちょっと小さいと思います。 奥様がどれだけ出来た方だったのか知りませんが、20年間で培ったものと、数年(?)とじゃ、それは慣れなくて当たり前です。 奥様とのことすべて覚えていますか? きっと忘れてるだけです。 折り合いがつかなくてモヤモヤしたことも絶対あったはずです。 長い年月をかけて、お互いがお互いに慣れたり、お互いが折れたり、そうやって出来上がった夫婦関係だったんじゃないですか? とは言っても、長く付き合ったって合わない時は合わないです。 それは仕方ないと思います。 でも、私の意見を言わせてもらうと、半分セフレみたいに割り切る的な考えはキモチワルイです。 そういう考え方は個人的にやめてほしいなぁって思います。 別にお互い結婚願望がないなら、普通に「結婚を考えてない恋人同士」でいいじゃないですか? なんでエッチがどうの?割り切り? ちなみに私の意見ですが、男性も女性もそうかもしれないですが、相手に「痩せてほしい」となかなか言えないんですよね。 私は、相手に「見た目で判断するのか」みたいなことを思われたくないから、言えません。 だけどやっぱり痩せてほしい。 太ってるけど堂々と「俺は別にコレでいいんだ。人間は中身だ。」って感じで居られると正直溜め息が出ます。 彼女も普段いえないけどカチンときて言っちゃったんじゃないんですか? カチンときてるからとても悪い言い方だけども、言い方は置いといて、それが普段彼女が言えない気持ちだって理解してあげましょう。 ああそうか。痩せてほしいんだな。って。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレのような関係と言うのは言い方悪く、極端な言い方ですが・・・ デブとかは逢う度に言われております。(^_^;) もちろんデブ嫌い、痩せてとも。(そこに健康面も考えてもあるとは思いますが) やはり妻が早く亡くなったので、自分も健康は気をつけないといけないと痩せ始めました。 (行きつくとこまで行った感もありますが(^_^;)) 彼女曰く、最近痩せるペースが落ちて来ているから言ったと言っていますが、話の流れ(文章力?)は私の言葉で逆切れ?して言っているとしか取れない文章です。 で、その事を伝え、そう言う風に取れたと伝えたら、現在へそを曲げたようで、そっけない1行の返事のメールが来ただけです。 以前もありましたが、自分が人を傷つけているのを分かっていない。傷つく方のメンタルが弱いと言う考えです。 実は他にもちょっと冷めてきた理由がありまして、以前は彼女も自分の習い事などの予定を変更してまで会う日を作っていましたが、今は私が仕事帰りに出向くか(他県です。)、仕事を調整して会うのみです。 (向こうは会いたいと言う割に自分の予定は変更しないので) なんか冷めているんじゃないの?とか、なんで自分だけ無理しているんだろうか?と考え始めています。

noname#196270
noname#196270
回答No.10

あなた様のご両親やお子様達に 「再婚するつもりはまったく無いけど、亡くなったお母さんの代わりに 僕の性欲処理をしてくれている女性だよ。」 と紹介出来るのでしたら 身体の関係だけと割り切った付き合いで良いと思います。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言う回答楽しいですか? 私には参考にはなりませんが、そう言う考えの方も居るんだなぁという意味で参考になりました。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

>些細な事で嫌な思いをするのなら、終わりにしても良いのかなぁとも・・・ そうは、いっても男女の縁は切れるのがかなり難しいでしょう?相手に恋人でもできれば別ですが 長くつきあえばつきあうほど切れなくなります。 「はい、さようなら」 「わかりました」 なんてあっさりいきません。 結婚にこだわらわない=あなたが誰とでも結婚してかまわない ではなく 「事実婚」でもかまわないから一緒にいましょう?っていみなのでは? 私は生別でしたが、二度目の結婚相手みつけるまで6人とつきあいました。 人生の後半を生きるパートナーですからしっかり選んだ方がいいです。私は二股も修羅場も いとわずのりきりましたけど 40代なんてあっというまに過ぎていきますよ。最後のチャンスだから余裕かましていたら だれにも相手にされなくなります。 これまでも幾人か恋愛を重ねてきたのでしょうから、一生独身で気軽にすごすというのも はたからみたら哀れな感じがしますよ。自分が死んでからのこともあるし。 別れようとおもうのなら、次の相手を見つけてからそれとは知らせずに別れる。 時間がないですよ。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、「はい、さようなら」とはならないですよね。 ただまだ人生を楽しみたいと思う反面、面倒だなぁとも。(^^ゞ 子供達特に末の子がまだ小学校低学年なので、一緒に遊んであげたいなぁとも思っています。 そういう人生もベストではないでしょうが、有りかなと。

回答No.8

NO4です。お礼読みました。 なるほどあなたが引っかかってる点が分かりました。 >普段から直球な発言が多いです。 ですので、デブデブと言われたり、痩せてみろと言うのは聞き慣れていますし、彼女自身もそう言えば反発して頑張るだろうからと言っています。 →あなたを発奮させようとしての発言だし、言われたあなたもデブは事実だし(すみません)彼女の意図も分かるから気にしてない。 >最後のどうせ無理だろうけどねと言うのが引っ掛かりました。 →今まで発奮させるような発言してる裏では「どうせコイツ無理だろう」って思いながらだったんだな。それってつまり単なる悪態じゃないか。これがこの人の本性か? とあなたは疑問に感じたのですね。 人間だれしも頭来て思いもよらぬ事を口にしてしまったりしますよね? 先の回答の通り彼女はあなたの反応から頭来てしまった。 (男の我々からみたら相当理不尽な逆切れですが) だから思わず憎まれ口をたたいてしまっただけ。 とも考えられます。 別に彼女の肩を持ってる訳じゃありません。 あなたが言うようにそれが彼女の本性なのかもしれません。 それはこの一事だけではなんとも判断できないですよね。 だからもうしばらく様子を見られては? と再度回答させてもらいます。

h-s8088
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 そうですそうです。 仰る通りです。 確かに過剰な反応の結果の発言かもしれませんが、普段思っていない事が出るのかなぁ?とも。 子供の口げんかで、はげやバカとか言っているレベルではないので。(^^ゞ 少なくとも子どもではげはいないでしょうから。(^^ゞ もう少しちゃんと話してみないといけないかもしれませんね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

こんちは。 20代、小僧なので、参考程度に。。。 >>割り切った付き合いでも良いのでしょうか? 大人ですし、ご自身の責任で、ご自由にどうぞ~。 というだけじゃ酷い書き込みだな。。。 自分なら、この情報だけ~を頼りに考えるなら、割り切った付き合いですかね。 というか、割り切った。というか、ただのゴールを決めてない、恋人関係~なだけですよね?現状。 >>私自身、再婚願望がある訳ではないですが・・・ あなたに結婚願望が無いことははっきりしてるわけですし。 相手も、あなたが妻と死別してるの分かってて子供いるの分かってるなら、いろいろ?話してるでしょうし。 向こうに結婚願望があって、分かってて付き合ってるなら、酷な話かもしれませんが、そうでもないなら、今はただの恋人関係~なだけでしょう。 割り切りもクソも無いと思いますよ。 恋人関係なら、体の付き合いがあるのは当然っちゃ当然ですし。 >>子供達の母親にはどうなんだろうかと・・・ 結婚願望があなたにないなら、考えなくていいのでは? そもそも、会わせた。。。の? (相手には失礼な言い方かもしれませんが)人間、年齢を重ねると、自分の世界、空間を作るもんです。 アラフォー女性で、未婚、子供無しだと、あなたの妻、あなたの子供の母になった際に、他人をいたわれるだけの価値観を持っていない可能性は十分に考えられます。 自分と血がつながっていないわけですし、腹を痛めて産んだ子でもないですし。。。不安がぬぐいきれないなら、ムリにぬぐおうとせずに、今の状態~だけ見て、ダメそうならダメそうと判断しておいてもいいんじゃないかと。 所詮、現状は、ただの恋人関係なんですから。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつ頃からでしょうか? 多分高校卒業した時点で、初恋の女性で中学時代ずっと付き合っていた彼女とまた付き合った頃からでしょうか?その後妻と付き合うまでの間もこの女性と結婚するのかなぁと考える事もありました。 決めていた訳でもないですし、いつも考えていた訳ではないですが。 ですので仰る通りただの恋人関係で、割り切りも無いのかもしれませんが、なんとなく方向をと考えました。 ただいつもではないですが、本当にたまにですが、ぐさっと来る発言があります。 彼女は(私が)すぐ怒ったり、いじけたりすると言います。自分でも反応し過ぎと思う事もありますが、彼女が自分で傷つけている自覚が全くないので・・・(^_^;)

関連するQ&A

  • 学校の身体測定について

    今度(9日)大学で健康診断があり、体重も計るのですが 私は太っていて人一倍体重を気にしているので 健康診断が嫌で嫌でたまりません。 そのため、少し前にダイエットし、3kg減らしたものの 悪いタイミングで生理前が訪れさらに、生理が2週間以上遅れ せっかく減らした3kgも元に戻ってしまいました・・。 なので健康診断に行くのがとても憂鬱です。 先生も他の人に体重が見えないように記録したりとか そうゆうことをしてくれないし、 ほかの人に見えたらどうしようとか考えてしまいます・・。 残り2日で3kg減らすのも無理だし、 どうすれば憂鬱な気持ちから抜け出せるでしょうか・・

  • 身体の相性について

    こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ケンカする関係ってよくないのでしょうか?

    少し気になったので質問させてください。 恋人とのケンカ するべきか、否か、です。 先日少し違う内容の質問をした際にでた疑問です。 しないのならばしないに越した事はないのでしょうか。 ケンカする関係って良くないのでしょうか。 もちろん、会えばケンカ、という状況ならばあまりよろしくないのはわかります。 けれど私は世間の恋人は少なからずケンカをするものと思っていたのです。それが例え半年に一度でも一年に一度でも、小さな事も含め。 けれど「しません」という意見に結構動揺してます。 私のようにケンカするのは相性悪いってことなのか?と。 ケンカしないほうがうまくいく相性がいいって事なのでしょうか?

  • 妻との夫婦関係がうまくいかず困っています。

    妻との夫婦関係がうまくいかず困っています。 妻とは結婚する前からケンカは多く、結婚してからも妻は子供のことでさらにストレスが増し毎日のようにケンカしてます。いや、ケンカというよりは妻が一方的にキレることが多いのですが。 キレると妻はいつも『離婚したい』と口にします。『私のこと何もわかってない』と。 正直、世間一般からみて妻はいい主婦だとはとても思えません。でも私は妻と仲が良いときもあるから離婚したいとは思いません。だから怒らせないように気をつけようと思うのですが、妻に言われること、妻のわがままだらしなさに、私のストレスにも限界があります。 どうしたらもっと広く心を持つことができるでしょうか?ケンカがなくせるでしょうか? ちょっとしたケンカならいいのですが、妻は怒ると、子供の前で怒鳴り散らし、子供の世話は一切しないで、家出したり、ふて寝したり…子供にも悪影響です。 できることなら妻を治したいのですが。何か言うとすぐ逆ギレですから。

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 妻との関係

    長文になりますが、お許しください。 結婚15年の40代、夫です。妻も同年齢で2人の子供がいます。 ここ数年、子供が小学校へ通うようになったころから、私の言動が妻にとっては我慢ができない ようで、何度か言い争いになりました。 妻が言うには、「ありがとう」や「おいしい」は言ってくれるけど、「謝ってくれない」とのことです。ほとんどは子どもに関することのようで、「私(妻)ばかりがいつも悪者役で、うるさがられる」。私(夫)の実家でも、「私ばかりが子供に注意して「うるさい嫁」と思われる」と言うのです。それをすぐに認めて、明くる日にでも誤ってほしい。と言います。 私自身は、確かにそういう傾向にあるかな?と、認める部分もありますが、そんなに怒るほどのことではないと思ってますので、謝ることを考えたこともありません。 妻が言うには、何年もそんなふうに思ってきて、事あるごとに嫌になると言います。 こんな状態ですが、私は、おはよう、おやすみ、お疲れ様、気を付けてといった挨拶は言うようにしていました。しかし、妻からすると「腹が立ってるから挨拶する気にならない」と妻からは100%挨拶してくれませんし、挨拶を返してくれることは、よっぽど機嫌が上向きでないとありません。 また、追い打ちをかけるように、妻は片付けが趣味のようなタイプですが、私は、そんなに気になりません。ですから、当然、イライラしてます。頑張って片付けても、妻の気が済むようにはできません。更に、家事炊事は出来る限りしていますが、妻がやろうと思うタイミングと合わないことも多く、手伝ってと言ってくれればいいのに、自分でやってしまい、「しんどい」「疲れた」と愚痴を言います。すぐに気が付いて「手伝おうか?」と尋ねても断られます。何でもかんでも、妻の考えてることが分かる筈もなく、紋々とした日々を過ごしてます。 普段の会話も、子供と妻は、いくら大喧嘩しても明くる日には、普通に会話してますが、私と妻は、まず会話が無いことが大半です。いわゆる業務連絡のみです。 ちなみに、私の身の回りのことは、きちんとしてくれてますが、義務としてだと思いますし、 自分の趣味で出かけることが、最近増えたので、その為の貯金だと思ってしまいます。 私自身は、妻のことが好きなので、楽しく会話できれば、それでいいのですが、今の状況では無理です。 どうすればいいのでしょうか?まとまりの無い話で恐縮です。

  • 夫婦関係の修復

    30代夫婦です。 結婚6年目になりますが、夫婦関係で悩んでいます。 妻との付き合いは高校時代からで、付き合っては別れを繰り返し、それぞれ別の人と付き合った後に再会し、結婚に至っております。再会してから、婚約中、新婚時期、現在に至るまで、数々喧嘩を繰り返しております。 しかし、その時代はどちらかというと私の気持ちが強かったので別れる事なく、喧嘩するたびにその場はお互いに我慢し、また喧嘩してはぶり返す、を繰り返していました。 喧嘩のきっかけは当人同士でも「くだらない事」とは思いますが、始まると過去まで蒸し返し冷静ではいられない醜い喧嘩へ発展します。何度か喧嘩しているうちに喧嘩の根本にある確執がなんとなく見えてきたような気がします。 それは、私の妻に対する愛情表現の下手さと、妻が夫(私)に対する信頼度(依存度)の無さではないかと思います。 前者の方は、例えば「妻の誕生日に子供が喜ぶから誕生日会をしよう」とか、妻より子を優先したり、それ以外の事でも妻を二の次にしてしまう傾向があるようです。 確かに考えてみれば、自分でも妻より子の方が大切と思っていると思います。 後者は、私が常々感じているのですが、一家族として決定しなくてはいけない、特に出費の伴う事に(私への相談もなく)妻の判断でしてしまう事が多いのです。 例えば、家電が壊れてしまい、新しい物を買わなくてはいけない時に私に相談無く買ってきてしまったり、私が通っている習い事の時間まで相談無く決められてしまったりするのです。 それは全て節約が絡んでいます。 なぜか聞くと、「買うという事は言ってあった」とか「その時間でも通えるからあなたも反対しないと思った」などと言うのです。 男の変な見栄とは分かっているのですが、相談なく決定されるととても見下された存在と思ってしまいます。 普段の私に対する話し方でも決定権は自分(妻)というニュアンスが端々に出てくるのですが、妻にはその感覚が全くない、言っても理解できないようです。 逆に「そんなつもりはないから、そう受け取らないで」とまで言われてしまいます。 正直こんな喧嘩を繰り返していると愛情も冷めてきて、余計に子供に愛情が向いてしまいます。 それで余計に悪循環なのかも知れません。 勝手な男の言い分ですが、「男なんてもっとおだてれば、簡単に木に登るのに、なんでうまく使えないのだろう…」と思ってしまうのです…。 妻としては、「もっと私を大切にしてほしい」と思っているのだと思います。 しかし、正直なところ愛情表現又は妻に対する愛情自体、新婚時期やそれ以前の頃とは変わっています。喧嘩する度にお互いの心を傷つけており、離婚も考えるのですが、子供のためにと一緒に暮らしています。 先日も大きな喧嘩をし、お互いに傷つけ合いましたが、子供というカスガイによってなんとか形だけは保たれています。 しかし、私も妻も以前のようには接する事ができなくなってきているような気がします。 夫婦関係を修復する為に同じようなご経験又はアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 夫婦関係、どうすれば良いか・・・

    先日、質問番号:4919133(妻の気持ちを取り戻すには)の質問をさせて頂き、多くのアドバイスを頂戴しまして、有難うございました。 その後、妻とは会話もなく、ただそっとしておく事にしました。そして、子供たちとは、多くの会話をしたり、遊んだりしてますが、気のせいか、そうすると妻の機嫌が悪くなっているように感じます。夕食も一緒ですが、妻は食べず、夫婦の会話がないのを長女(中1)は、少々おかしいと気付き始めた気がします。妻もためいきをしているようです。だから、私もこの場にいない方が良いと思い、食べてすぐ、自分の部屋に行く事にしてます。やはり妻は子供が大きくなるまで、仮面夫婦を続けられるか、悩んでいるように思えて、正直私も悩んでおります。既に好きな人が出来て、その上で仮面夫婦をやっていけるか、悩んでいるようで。私はただ笑顔で挨拶を続けるしか出来ませんが。 どうすれば良いか、悩んでいます。何度も、質問して申し訳ございませんが、再度良いアドバイスをお願いします。

  • 体の相性、ご意見下さい

    30歳の独身男です。 自分は性欲が多いと自覚されている同年代以上の方、既婚の方、率直なご意見を聞かせて下さい。 結婚する相手に求める(望む)事の中で、エッチの相性はどのくらい重要と考えていますか? エッチの相性が良くなくても結婚生活は続きますか? 私は相手に対する愛情・気持ちがもちろん一番と考えますが、人間として性欲がある以上、愛情と同じくらいエッチの相性も重要と考えます。 反論は多いと思いますが、エッチの相性以外は最適な彼女はいますが、浮気経験や風俗に行った事があります。 交際相手に対して勿論罪悪感は持っていましたが、彼女とでは性欲が満たされなかったからです。 交際期間が長くなれば、年齢を重ねれば、性欲も変化したり減ったりする事は理解できるのですが、 エッチの相性の良い相手でないと結婚生活が続かない原因となると思いますか?

  • 夫婦関係について

    今年結婚10年目の夫婦です。子供は6歳と3歳の2人です。 私(夫)→フルタイム勤務 妻→パート勤務 私が帰宅後、食事を作り食器洗いまで担当をしています。時にはお風呂掃除までやっています。 家事そのものをやる事自体は別に構わないのですが、前提として子供を早く寝かしつけて習慣付けたいという理由です。 しかし妻は自分が休みたいという理由で、パートから帰宅してから子供を迎えに行った後、子供と一緒にずっと休んでいます。そのまま放っておくと19時過ぎまで何もせず、全員の食事も20時近くになります。 そうすると子供の寝かしつけも22時近くが当たり前で…これが当たり前となったら、私は絶対いけないと思っており、なんとか早く寝かせようと思い、帰宅後私がすぐに家事をやるようにしています。 ここまでやるのは普通でしょうか? 自分としてもここまでやるのはしんどくて相談をしても、全然直す気もなく喧嘩になって終わるのがオチです。 そういったストレスが溜まってて、ちょっと口調が荒くなったりちょっとした事でも怒ってしまう自分がいます。 妻には正直諦めていて、子供がいるからなんとか夫婦関係を続けていますが…喧嘩をすれば妻は離婚だ!と口癖で言ってきます。 世の中でこういった夫がいるのか分からないのですが、これは当たり前ですか? なんで自分だけこんなにやらないといけないのだろう…と、日々思います。 世の奥様方にご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。