• ベストアンサー

身体の相性について

こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

noname#125015
noname#125015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 妻との初めての関係は、結婚初夜でした。妻は避妊してても妊娠確率は 0%ではない、万が一妊娠したらこまるから結婚してから、という方針 でした。 ぶっちゃけそういう事は男性側のテクニックに大きく依存すると思って いますので私は不安に思わずその方針を受け入れました。 身体の相性は男性側のテクニックが大きい、女性側は感じる事で盛り上 げる必要はある、と思います。女性がマグロで不感症っぽかったら男性 もしらけてしまうでしょう。男性は精神的影響が大きいので、女性は決 してしらけさせちゃいけないと思います。 以上、この会話が書き込み規制にひっかからない事を祈りつつ(笑)。 結婚してるのでそれ以前の話はナシということで(笑)。

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の努力でどうにでもなるものなのでしょうか。 努力をしたいと思ってもらえる女性にならなくてはいけないのかも しれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? アドバイスできるほど経験豊富ではありませんが 相手の女性次第ですね。 最短で2~3週間、最長で1年くらいでしょうか。 >>また身体の相性は重要だと思いますか? 女性って、個人差があって難しいですよね。 経験値や個性によって違いますから・・・ 確かに相性はあると思いますが でも、お互い工夫・努力をすれば、何とかなるんじゃないですか? 不感症的な女性には巡り合ったことが無いので それ以上のことは、何んとも言えませんが。 .

noname#125015
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり努力あるのみですね。

関連するQ&A

  • 身体を貸してくれているだけのような

    もういい年なのですが夫婦生活について 妻との夫婦生活は適当にあるのですけれども (妻が)身体を貸してくれているだけのような感じで身体的にも 心の面でも求め合ってるという感じがありません 結婚10年目余です 出会って半年ほどで結婚しました 当初はだんだんと年数がたつと よくなってくるものと、当然のように考えていましたがダメでした (特に仲がわるいわけではないのですが) 数年間、レスでしたがそれは解消できたものの 今からこれ(体を貸してくれているだけのような夫婦生活)を なんとかしようとするのは無理なのでしょうか? レスよりはいいですけど、なかなか虚しいです もうここでなにかを悟るしかないのでしょうか? 妻は前夫がタイプにあった男性でしたが前夫の浮気が原因で別れ 「タイプの男性と結婚してもだめだったし」とのことで わたしはタイプではない(妥協)と、当初、言っていたのですが こういう感覚って、夫婦でそれなりに一緒に暮らすことはできても 夫婦生活では別で「嘘はつけない」ということなのかなと思ったりします 考えすぎでしょうか?

  • 身体の相性が悪いとは

    28歳です。 これまで処女で生きてきて、この間彼氏と初Hを試みました(彼氏は経験あり)。 彼からは割と早い段階で泊まりに誘われていて、私はHに興味がなくはないけど、なんとなく怖かったので「まだ気持ちが追いつかないから」といって先延ばしにしていましたが、付き合って半年経つし、彼氏のことを信用できる人だと思ったのでそういう行為に至りました。 でも、最後までできませんでした。 濡れているかと思ったのですが最初に入れようとした時に上手くいかず(痛かった)、そうこうしているうちに渇いてしまいました。私がまあ濡れたかな?と思うと彼が萎えちゃってて、勃ったと思ったら私が渇いちゃってるみたいな感じで……。時々休憩を挟んで試み続けましたが結局できず、「まあ焦ることないからまた今度にして、今日は寝よ」と言われました。 いちゃいちゃできたので私は比較的満足ですし、色々気遣ってくれたことで彼への信頼が増したのですが……彼に身体の相性悪いと思われていないか心配です。 これも身体の相性が悪い内に入るのでしょうか?

  • パートナーとの相性で人生が変わる

     パートナー選びって需要だったんですね。 結婚を急いでしまったため、お互いによく考えれば良かったなと思いました。 26に結婚し、新婚からレスで途中離婚したのですが、40を過ぎて身体もたるみ始めました。 子育てもあり、自分の為に生きる訳にもいかないので特に恋愛もなく暇もなく、昔はひきしまっていた体型も、長年ときめきもなく身体もオバサンになりました。 このまま死ぬんだろうなと思います。 パートナー選び、失敗したら駄目ですね。相性は凄く大事だったんですね。 周りのママさんが羨ましくなる事があります。私の様に若いときから拒否されつづけたら、何のために女性として生まれたのだと思いますか? 子供も発達障害があったりして、皆さんに迷惑かける事はあっても、感謝されることはまずないでしょう。 だから子孫繁栄のため存在する、とはちょっと違うと思います。 私の存在する意味って何でしょう? 自立出来ないだろう子供を生んで、死ぬまで育て続けるためでしょうか?

  • 身体の相性は大事だと思っている人。

    身体の相性は大事だと思っている人。 男女間で身体の相性は大事だと思っている人は それなりに経験してきている人が多いのでしょうか? (男女共に) また、それで別れたことがある…という方が多いのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい 宜しくお願い致します。

  • 身体の相性だけで・・・

    先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

  • 身体の相性って大切ですよね?

    はじめまして。身近な友人になかなか相談できないことを抱えているので、初めて投稿させていただきます。 私は25歳の男性です。2年ほど前から1人の女性と付き合ってきました。 彼女は私より15歳年上で、結婚していますが、子ども居なく別居していているバリバリのキャリアウーマンといっていいと思います。 付き合い始めた時から、彼女が結婚していることは知っていましたし、知った上で交際をはじめました。 交際する時に、彼女のほうから『私の年齢だと子どもももう無理だから、本当にいいのか?』と尋ねられましたが、私はそれでもいいと思ったので交際をはじめたのです。 そのくらい彼女に惹かれるものがあったし、相性もよく付き合い始めた当初から結婚を考えてきました。 ただ一つ悩んでいることがあります。 こんなこと相談するのは恥ずかしいのですが、、、彼女とのHがうまくいかないのです。 彼女と付き合い始めて半年位経ってからでしょうか。初めて一緒に過ごした時から、うまくいかないのです。具体的にいうと、僕が彼女とのHでイッたことがないのです。 別に変な性癖や、彼女に変わったことを求めているわけでもありません。 相手が少し潔癖なのか、触ったりするものしてくれないのです。挿入する時も顔を歪めるのです。その表情をみると可哀想で私のほうがHすることに対して申し訳なく思ってしまうのです。 また敏感なのか、彼女のほうはすぐにイってしまい、一度イってしまうとそのその夜は身体を触ることも許してくれないのです。 元々彼女は、Hには淡白なほうだったそうです。というのも、結婚する相手がはじめての相手と決めていたそうで、23歳で結婚するまで経験がなく、結婚してからもお互い仕事が忙しかったこともあってか夫婦生活もそこまでなく過ごしてきたそうです。けれども彼女は一度も不満を抱いたことなかったといいます。むしろHすることがおかしいと思うというのです。 先ほども書いたと思いますが、身体の相性以外は抜群で一緒にいて何一つ不満を感じたことありません。本当に好きなんだなぁっと感じられます。 ただ、身体の相性のことを考えると不安です。 私は彼女と付き合う前までは、恋人、夫婦間のHは愛情表現だし、大切なものだと思ってきました。 しかし彼女に対してはそうは思えないのです。本当はしたいけれども、彼女の苦痛そうな顔を思い出すたびに、自分が悲しくなるのです。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 身体の相性がよくて

    私はシングルで、7歳の娘がいます。 そろそろ再婚をしたいと思っています。 今の彼氏は3年ほどお付き合いをしていますが、転勤があり、娘がいるのもあり一緒になるのが、難しいです。 なので、ちゃんとお別れして新しく、再婚相手を探したいと、ずっと思っています。 彼はすごく理解があってあゆみよってくれる方なので、いい人がいたらしょうがないといってます。 なので、ずっと他の方を探してみたり、いいなと思った人とは、身体の関係をもってみましたが、今の彼との相性がいいのもあり、他の人としても冷めてしまいます。 今の人はいつか、再婚できたらといっていますが、いつかわかりません。 身体の相性は大事とは言いますが、彼との再婚をまつべきなのか、断ち切って新しい人を探すべきか、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 身体の相性が悪い人と結婚したら…

    タイトル通りです。 婚約中の彼とのセックスの相性が良くありません。。。 触られても気持ち良くないし、入れても痛いのです…。以前付き合っていた人とはそんなことはありませんでした。 以前こちらで相談致しましたときに 完璧な男なんていない。他にもっと魅力的な所があるなら、身体の相性くらい些細なことと考えても良いのでは? というアドバイスをいただき、彼と結婚することになりました。 そこで、身体の相性が良くない相手と結婚された方、どのような生活をされているかお話聞かせてもらえませんか? やはり何か影響は出てくるのでしょうか? 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 相性ってなんですか?

    付き合う前の段階、恋愛において、相性が合う 相性が悪い とはどういうことでしょうか? 例えば話が続かないのは相性が合わないからなのか。好意を持ってる同士でもやっぱり合わないと上手く続かないですか? それが、具体的に何なのか 相性って何なのかわからなくなりました。 身体の相性ではなく、、、。 回答お願いします。

  • 身体の相性?経済観念?

    男性のみご回答願います。(できれば既婚/未婚と年齢教えてください!) 仮に二人の女性と付き合っていたとします。 二人から結婚を迫られているとします。 ひとりはかな~~りお金がない(浪費家というわけではない)ですが、身体の相性はバッチリです。 もうひとりは家一軒を買えるくらいのお金はもっています(普通のOLです)が、身体の相性はいまいち(あまりあっちが好きではない)です。 ひとそれぞれでしょうが、どちらを選びたいと思いますか? くだらんようで、結構真剣に悩みます・・・