• 締切済み

女子に対して積極的になれないです

 大学生です。  最近、自分から女子に話しかけるのが億劫になっている気がします。原因は、女子がみな性格がドライで、自分が話しかけていることがなんとなく無意味で滑稽な感じがしたからだと思います。冷たい女子を極力避けて、優しいことで有名な女子と仲良くなろうと思っても、結局その人もかなり勝手だったり気まぐれだったりするので、すごく振り回されてきました。そういう振り回されてしまう自分が情けなくなって、また振り回されるんだろうと思って、積極的になれないんだと思います。いままで、他人を思いやれるに出会ったことがないですし、女子と接していていい思い出はありません。  なので、彼女を作る事を諦めることにしました。自分の男友達には、すごくお互いのことを大事にできる親友はできるのに、女子とはそういう関係を築けません。 質問は、 「女子って冷たい生き物なのでしょうか?みなさんはどう思いますか?自分は、冷たくない女子を全く想像できません。そんないい女の人はこの世にいるもんなのでしょうか。」  です。 補足 ・「じゃあ、女子と関わんなきゃいいじゃん?」と言われそうですが、自分でもそれはよくわかっているので、このような回答はいりません。 ・こんな考え方なので、「おっ」と思う女子がいても、すぐ気持ちが冷めてしまいます。 ・それと、女子は彼氏持ちがほとんどで、売れ残ってる人はかなり訳ありな人(そもそも他人に興味がない人や性格がかなりドライな人)しかいません。あと、自分が精神的にも疲れているのか、他人の彼氏から彼女を奪って自分のものにするというエネルギーはないです。 ・男友達はたくさんいるので、コミュニケーション能力はあると思います。 ・自分の中では、常に人に思いやりを持って接しているつもりです(冷たい人にはなかなかできませんが)。なので、いい男友達は集まりますが、いい女子は全く集まりません。仲の良い男友達は、すごく自分のことを大事にしてくれます。 ・自分は、ホモではありません。 へたくそな文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

50代 男 です。 力になれれば幸いです。 質問を読ませていただいて、まず感じたことは女子に対して構えすぎということです。 文章には、(数えるつもりはありませんが)、「女子」という言葉がやけに多いです。 当たり前のことを言わせてもらえば、同じ人間です。次に女と男という性別があるということです。 なんだか違う「生きもの」のようなお話に聞こえてしまうんですね。 優しさを求める質問者さんのお気持ちはわかりますが、実際女性に、自分にたいするやさしさを求めるには時間がかかります。お相手に自分が一生懸命はたらきかけて、自分の誠意やさしさを十分を示してから。 いかがでしょうか。そういうことです。 >優しいことで有名な女子と仲良くなろうと思っても であれば、この認識は誤っていますよね。 あらかじめ、自分にとってやさしい女子、など存在しないんです。 あらっぽく言えば、だったら自分が女子にやさしくしてみたら、それ、できるんですか。になります。 彼女をつくろうは、ちょっと置いといて、親しい異性をつくってみることから始めることをおすすめします。男の親友がいるのなら、むずかしいことではありません。繰り返します。同じ人間です。

rikakeino123
質問者

お礼

>繰り返します。同じ人間です  男と女は全く違う生き物であると考えている気がしました。おっしゃる通りかもしれません。

回答No.3

31歳独身男性です。俺に対する(あくまで想像ね。実際はどうか分からん)対応は冷たいもんですよ。はっきりいいます。女性は社会的に弱い生き物に対しては結構残酷な目で見てきますよ。そんなもんです。俺はそういう目で見られていないと思いたい!あなたは男友達が多いそうですから、問題ないでしょう。俺は男友達0です。助けれくれる人はいません。

rikakeino123
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね、結構残酷ですよね。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 女子に対して積極的になれない理由が 振り回されてるのがイヤだからですか。 振り回す女もいれば、振り回さない女もいるよ。 全部の女性が、男を振り回すわけではないよ。 あとは、受け手の問題もあると思うのですね。 貴方のこと友人として接近してきたのに 受け手のほうが、これは俺に気があるのではと その気になり、それなりにアプローチをしたら 男と女としての好意ではなく、単なる友達として 近づいてきた場合もあるよね。 これは、ひとつの例だけど、振り回されたことになりますか。 ならないと思うのですね。 はやとちりだったということになります。 こういうのね、女の人にもいるよ。 色恋ではなく、普通にその女性に接して、普通によくしてあげた だけなのに、「もう、これは私に気がある」と、思ってしまい その気になって、どんどんくる女性ね。 こっちは、そういうつもりではないのですよ、最初からね。 これは振り回したことになるのかな。ならないよね。 相手の早とちりですよね。またはきちんと状況が読めない 人ですよね。 でも、そういう人からすると、じゃ、最初からやさしくするな ということになってしまうよね。ポイントが違うのだどね。 別に男と女として、そういうつもりで接していたわけではなく 同僚でもあり、ただ単に知り合いの場合もあるよね。 貴方の質問文には、振り回す振り回すと書いてあるだけで 具体的に書いてはないので、貴方にとり、どういうことが 振り回されたことになるのかは、わかりませんが。 こんなことは、いっぱいあることなんだよ。 だから積極的にいけないのとは、違うのだけどね。 自分の見る目を養う。こういうのって、今後女性と 付き合っていくには、とても必要なことだよ。 よく勘違い男、勘違い女って、いるよね。 そうならないようにすることだと思います。 洞察力を養うことですよね。 それから、まだ若いから大学の範囲の女性しか みてないよね。 何人と接点を持ったかはしらないけど、もっともっと たくさんの女性と接点を持たないといけないよ。 少ない女性しかみてないで、女は振り回すもんだなんて そういう見方をつくってしまうと、偏った先入観で 女の人をみてしまうと、わざわざ仲良くなれる範囲を 狭めてしまうことになってしまうよ。 それからね、若いときは特に、いい感じの女性、いい女が いれば、早い者勝ちみたいなところが、大いにあるのですよ。 男は、ほっておかないからね。 どんどんいく積極的な男が、いい女を掴むよね。 大袈裟にいえば、戦国時代のようなものだよ。 ここで書いた、いい女とは外見だけでないんだよ。 中身の性格も含めてだよ。 若いときはね、あまり理想の女はこうでございと 追い求めているより、数多くの女性と知り合り仲良くなることです。 そうすると、いいのと悪いのと選別する目ができてくるからね。 ここが大事なんだよ。 10人にひとりぐらいしか、いいのはいないもんだよ。 1割ぐらいなもんだよ。いい女性は。性格も含んでいっているよ。 だからね、あまり頭で、ごちゃごちゃ考えているより 行動することです。 10人にアブローチして、全部とうまくいくなんてことは 誰にでもあり得ないことですから。 10人に3人と、うまくいけばいいくらいの気持ちで 女性に接することです。3割だからね。 そうやってるうちに5割6割になってくよ。 難しく考えると、うまくいかないよ。 こう考えると楽だよ。 振り回されても、騙されても、よいという気持ちだよ。 何でも経験です。 コミニケーション能力があれば、できるはずだよ。 頑張って。学生生活は、楽しくいかないとね。

rikakeino123
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

女は、愛する人には限りなく優しいけれど、愛していない男性には冷たいんですよ。 優しい女性に会いたいのなら、あなたをまだよく知らなくて、冷たい殻を被ったまま接してくる女性に勇気を持って踏み込んでいって、女性に心の底から愛されることですよね。 冷たい女なんか関わりたくもないなんて、あなたもそっぽを向いていたら、女の優しい心に触れることなく一生を終えちゃうよ・・・。まずあなたが優しくしてみたらどうでしょうか。

rikakeino123
質問者

お礼

>あなたをまだよく知らなくて、冷たい殻を被ったまま接してくる女性に勇気を持って踏み込んでいって、女性に心の底から愛されることですよね。  これってすごく難しいことですよね、こうなる前提として女性が心の底から愛せることが前提になってきます。でも、こういう女性がいるのかなと思ってしまいます。 >冷たい女なんか関わりたくもないなんて、あなたもそっぽを向いていたら、女の優しい心に触れることなく一生を終えちゃうよ・・・。まずあなたが優しくしてみたらどうでしょうか。  これをやっていても、全くうまくいかなかったです。いつも利用されてポイッて感じです。なので、最近は優しくするのを止めました。

関連するQ&A

  • 積極的な女子は引きますか?

    いろんな恋愛指南のページをみていると「女は待つべき」とか「男からの誘いを待て」など女子は自分から誘うべからず的なことが書いてあるウェブサイト&雑誌など多いような気がします。 私は個人的には女子からデートとか誘っても良いと思うのですが.... 実際のところどうなんでしょう??皆さんの意見を聞かせて下さい!(特に男性の方!)

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 女ですが私はホモでしょうか?

    意味がわからないかもしれませんがホモかもしれません。 私には彼氏がいるのですが、あまりにその人が好きなため 彼氏が女のひとと仲良くするのはもちろん男の人と仲良くするのさえ微妙にもやっとしてしまいます。 彼氏はもちろんホモじゃないです。と本人はいっていましたし私も彼氏はホモではないと思いますがなぜか不安になります。 自分はもしかして腐女子というものなのかなと思いましたが別に男性同士の絡みに萌えているわけでもなく、むしろライバルてきな目で見ているし違うかなと思いました。 あと私はAVやエロ漫画などを読むと「私もこんなふうにされたい」より「女のひとにこんなことしたい」と思います。 彼氏以外の男性にはあんまり興味がなく友達と思いますが 女の人はかわいいし興味あります。 性同一性障害なのでしょうか。 性同一性障害なのに男の彼氏が好きなのでホモなのでしょうか? だから彼氏が男の人と仲良くするのが嫌なのでしょうか? もちろん女の人もいやですが… ちなみに男の人より女の人と仲良くしているほうがもっといやです。 支離滅裂すぎますが私はホモですか腐女子ですか教えてください。 あと、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか?

  • ぜんぜん積極的になってくれない。。。

    学生女子です! 付き合って何ヶ月かたつ彼氏がいるのですが、 ぜんぜん積極的じゃないんです・・・ その彼氏は、本当の性格はエロくて、Sなそうなんですが、 私の前だと、ぜんぜんで・・・ 私は、もっといろんなことをしてもいいと思ってます キスも、数えられるくらいしかしてないし・・・ 彼氏は、友達には「キスしたい」とか「旅行行きたい」とか いろんなことを言ってるそうですが、実行してくれなくて・・・ 男性の目から見て、この彼氏は何を考えているのだと思いますか? もっと、積極的になってもらうにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願いします

  • 積極的に甘えたい

    私は昔から彼氏に対して自分からキスしたり、「キスしたい」と言えない性格です。 彼のことは好きなのですが、毎回受け身です。 内心では「キスしたい」とすごく思います。 彼自身、たまには私からアクションを起こしてほしいと。。 たしかに、男の人からしたら愛されてるのか不安になりますよね。。 どうしたら積極的なれますか?

  • 恋愛を諦めました。大学生です。

     みなさんの意見を伺いたいです。もう彼女を作ろうとは考えてません。    自分はどうしても「この女の子が好きだ」と思える女性にほとんど出会えたことがなくて、たとえいたとしても、その子は彼氏持ちで失恋してばかり。というよりも、自分から積極的に行こうと思えないです。たぶん、過去の女性に対するトラウマもあるのだと思います。  それと、女性に対して積極的にいこうとしたりとか一生懸命悩んでいるたりとか、振り回されている自分が馬鹿馬鹿しく、滑稽に思えるのです。なので、彼女作るのは諦めて、これからは一生独身で生きていこうと思います。仲の良い男友達と仲良くしていればそれでいいかなって思ってます(※自分は、ホモではありません)。たとえ男友達に彼女ができて(いて)も、「自分は恋愛には縁がないからしょうがない」と思うようにします(しています)。別に、もう女の人はどうでもよいです。 □質問□  恋愛を諦めた方々は、いまどういう感じで日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?仕事以外にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。自分のこれからの人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。    

  • 腐女子ってオタク?

    皆さんは腐女子ってオタクだと思いますか?? また、実際にホモの人からみたらどんな感じなんでしょうか??

  • 何故かモテない女子高生

    私の友達に、こんな人がいるんですけど、何故かこの子に彼氏が出来ません。 こういう女子高生はやっぱりモテないのですか? 顔は可愛い。 性格は明るい。 下ネタを沢山言う。 かっこいい先生に向かって、「先生の乳首舐めたい」などと堂々と言う。 とにかく変態。 ほんとに可愛くて男女問わず仲良くできるタイプなのに彼氏がいないのが不思議で仕方ありません。 男性から見て、こんな女子高生はどう思いますか?

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 男友達が多い女子

    男友達が多い女子は、どんな性格の人が多いですか?