• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モテるでしょ?と言われるけど…)

モテるでしょ?と言われるけど…

このQ&Aのポイント
  • 私は見た目に関して可愛いと言われ、オシャレな服装や上品な言葉遣い、態度を心掛けていますが、彼氏ができる気配がありません。
  • 周りからは良い評価を受けており、男性からも女として見られていますが、関係は友達止まりで終わってしまいます。
  • 恋愛対象として見られない原因と、仲の良い関係から恋愛関係に発展するためのアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

高嶺の花は恋愛対象になりにくいもんです。 私も若いときは飲みに行くと大学生に囲まれて、“握手してください!”と列を作られるも本当に握手して終わり…みたいな事が良くありました。 冷やかしはしても、自分には手に負えなさそうな、非庶民的なタイプは面倒なんだと思います。 おしゃれで上品なら、良いとこのお嬢さんなのかなと勝手に想像して、もし付き合ったらお金掛かりそうと思われたり、男性を萎縮させることもあると思いますしね。 実際、男性が気楽に居れる手頃な女の子が案外モテるのはそこみたいです。 結局同年代のガキには打つ手なしなんですよね。 それと、八方美人はモテないですよ。 皆に好かれる事より、自分の好きな男性を落とせる魅力を持つ意味を理解しないと、自分の理想の恋愛はなかなか出来ません。 パッと読んで私が思い付いたのはそんな所です。

kmnhtsk
質問者

お礼

確かに皆に好かれようという意識があったと思います 参考になりました、回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

おそらく、高根の花なのかもしれない。美人すぎるとかえって男が寄ってこない可能性がある。そして、よってくる男といえば、自分のレベルをわきまえていない不相応な男だったりするかもしれませんね。文章を見る限りは知的でかわいらしい女性であると連想してしまいます。男性との接触回数を増やす。好意のある男性には好意がありますアピールをするなどしてはいかがでしょうか。

kmnhtsk
質問者

お礼

はい、自分から積極的になるのが足りなかったかもしれません 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

あのね、モテるからって彼氏出来るとは限らないよ。 モテると恋愛は意味は別物、それをくっつけたらダメだよ。 モテると言われる印象が強いから彼氏出来ると思ったんじゃないの? もう少し言葉の意味を理解してください。 恋愛対象になれない原因は、 今まであなたを恋愛対象に見られた人が運悪くたまたまいなかったのか、 だと思う。多分、友達として見られない人が多かったのかもしれない。 でも、可愛い・服装おしゃれ・言葉遣いや態度が上品と言われてる長所があるじゃない、 それを武器に恋愛に生かせるかどうかだと思う。 十分武器なれる部分はそろってると思う。 それを発揮できるかで左右すると思う。 では、頑張って。

kmnhtsk
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し自分のことをよく考えてみます 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.4

好きな人が出来たら自分から告白する! 以上

kmnhtsk
質問者

お礼

そうですね、自分から行くのが大切ですよね 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 ただかわいいでは・・・  薄っぺらも物足りないです。  心にに残るような引きつける・・・  八方美人もそうだと思います。    

kmnhtsk
質問者

お礼

確かに八方美人かもしれません 分かりました、回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

自分からいくって選択肢は無いのか? 質問に書いているキャラからすれば、いっちゃっても問題ないでしょ。 健闘を祈る!

kmnhtsk
質問者

お礼

自分から行くのが大切ですよね 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な人な

    こんにちは。20歳女子大学生です。 私は一年前から所属していた大学のサークルにずっと好きな先輩がいます。 彼とはご飯に2人で行ったりと仲はいいんですが、恋愛関係に発展するという より周りからは兄妹みたいだねと言われるんです。 そして、最近私はそのサークルをやめることになりました。 彼は悩んでいた私に「お前のこと本当に大切に思っているから、後悔のない判断 をして欲しい。周りがどんなにお前のこと攻めても、俺は信じるし、味方だから」 と言われました。 私も先輩のことが大切です。辛いときに支えてあげたい、困っているときに支えてあげたい って心から思う、そういった大切さです。 そこで、みなさんに質問なんですが男性にとっての大切な人ってどんな人ですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 行動の真意は・・・?<男女ともにお願いします>

    大学生の女です。 サークルで特に仲のいい先輩♂(1こ上)がいます。 タメ語でも喋れるくらいの仲なのですが、私はお兄ちゃん的な感覚で接していました。 先日、先輩の家へサークルの仲間数人で泊まりに行ったのですが 私が寝てる間やたらと先輩にちょっかいを出されていました。 くすぐられたり、頭をなでられたり、足を絡められたり。 もともと男女関係なく仲のいいサークルだし、先輩自身も女の子の仲に1人でも入っていけるような人なので最初は特に気にしていなかったのですが いくら仲がいいとはいってもここまでスキンシップ(?)が激しかったのは初めてで、私以外の女子にはここまでのことはしていなかったし、いつもいたってマジメでお酒を飲んでもほとんど変わらない人なのでちょっとびっくりしてしまいました。 うぬぼれているようで恥ずかしいのですが、この行動の真意が気になるんです。 私は今まで付き合ったりした経験もなく、正直、恋愛初心者で必要以上に気にしているのかとも思うので。。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 周りにはなかなか聞けないので、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに先輩に彼女はいません。 サークル内では、「先輩が好きなのは●●(私ではない女子)だ」という噂もあり、上に書いたようなことがあるまでは私もそうだと思っていました。

  • 彼氏ができないという悩み

    彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

  • 男の先輩の態度

    大一の女です。 最近サークルの男の先輩がとる態度がよくわかりません。 その方は元々私と仲が良く、割と話をするような仲だったのですが、 近頃あちらからあまり話しかけられず視線だけを感じます。 そこで目が合うとたくさん話してくれるのですが、 私の方から目を合わせない限り話しかけてきません。 また私の近くにも寄ってきますが、 これも私が先輩のことを見ない限り話しかけてきません。 私は先輩・後輩として先輩のことが好きですし尊敬もしていますが、 今は以前のような感じではなく正直自分からは絡みづらくなってしまいました。 恋愛感情を持たれているのかと思いましたが、 プライベートで会おうという話も出てきませんし、メールも私からしています。 女子校出身なので男性の気持ちがよくわかりません。 彼氏もいたことないです。 この先輩は何を考えているんでしょうか? どういう風に接すればいいですか?

  • 仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。

    大学生です。 私は女なのですが、サークルで仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。 具体的には彼に私より仲の良い人がサークルにいるあるいはできるとイライラするんです。 彼は基本的に人と深く関わるのが好きじゃないみたいで、 周りの人からは世間話はできるけど、自分のことをあまり話さない掴みどころのない人 という感じに受け取られています。 私には多くはないけど昔のこと、サークルでのこと、最近あったことを話してくれるのでとてもうれしいです。 そういうことに優越感を感じている自分があるのは確かです。 だから嫉妬するのは独占欲みたいなものでしょうか? サークルで(私)さん○○くんのことめっちゃ好きだよね とか (私)さんが酔うのって○○くんがいるときだけだよね とかからかわれるので、 自覚はないのですが態度に相当出てるみたいです。 恋愛感情は全くないし私は付き合っている人がいるのに、なんでか気になります。 女友達だとこういう独占欲が湧いても上手く処理できるのに、彼についてはできません。 どう処理すればよいでしょうか?

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 恋愛感情を忘れてしまいました…(大学生)

    初めてお世話になります。 もしお時間があれば、私の質問にお付き合いください。 私は中学校からずっと女子校で、大学も女子大に通っています。 容姿も体型も至って普通でよくいる平凡なタイプだと思います。 中高と恋愛に関しては何の音沙汰もなかったのですが、友達の中でわいわい楽しく過ごしました。恋愛に憧れを抱いてはいたものの、そこまで強く、恋がしたい、彼氏がほしい、というような感情は抱きませんでした。 むしろ、同年代の男の人と話す機会すらあまりなかったので、彼氏うんぬんよりもまずはきちんとコミュニケーションととれるようにならなければ、という危機感の方が強かったです。 大学に入り、サークルなどでたくさんの男の人と接する機会が一気に増えました。 初めは緊張してしまい受け答えしかできなかったのですが、想像していた以上に先輩も同期の人もとても話しやすく、今では女の子と話すのと変わらないくらい、自然とコミュニケーションがとれるようになりました。 夏休みに入り、女子高の時の友達と集まることが何度かありました。皆それぞれにサークルやバイト先で好きな人がいて、いま頑張っている最中というのを聞いていいなぁと思う反面、自分にはそういった感情が湧いてこないなぁと一人なんだか取り残された気分でした。 恋愛はいつか自然とできるもので、無理やりするものではないと思います。ですが、こんなにたくさんの人と触れているのに、ときめきや恋愛感情が起きないのは、変なのではないかという気がしています。 そして未だに彼氏がほしいという強い気持ちすら芽生えてこないことにも疑問を抱いています。今の生活で満足しているのですが、このまま恋愛に音沙汰なく過ごしていたら女として枯れてしまうのではないかという不安があります。 サークルの人は本当にどの人も自分を持っていて、気さくでいい人達ばかりです。恋愛感情の好きというよりは尊敬に近い気持ちを抱いています。 こんな私にもいつか恋愛ってできるものなのでしょうか? もっと何か努力できることってあるでしょうか? ちっぽけな悩みですみません。 些細なことでも回答いただければ嬉しいです。

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

  • 人気のある先輩と仲良くすると、女子たちの目が・・・

    大学のサークル内に、優しくて見た目もさわやかな男性の先輩がいます。上品な人なので、周りの女子たちはあからさまにアプローチすることができない雰囲気ですが、陰では憧れている人が多く、女子が集まって恋愛の話題をすると先輩の噂になり、どことなく互いを牽制しあいながら、狙っているようでもあります。 私は特に先輩のファンというわけではないのですが、サークル内で同じ係をすることになり、一緒に行動したり話し合ったりすることが多くなりました。先輩も私を信頼してくれて、よい関係が築けています。 ただ、そんなふうになってから、女子たちからの目が徐々にきびしくなってきました。反応は色々ですが、それとなく先輩の話をしてきて私との関係をさぐろうとする人、何か物言いたげな目でしょっちゅう見てくる人、それだけならまだいいのですが、目の敵にされてしまったのか、何かにつけて私よりも優位に立つような話をする人もいます。 かといって、先輩と距離を置くことはできませんし、先輩は恋愛対象ではないというのもおかしいですし(好きな先輩であることにかわりはありませんし)、直接何かいわれたわけではないのでそんな女子たちにわざわざ言い訳するわけにもいきません。 どうすればよいでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 気まずいです。

    ひさしぶりに質問させていただきます。女子大に通う2年女です。私のサークルの一つ上の先輩について悩んでいます。先日、先輩が失恋しました。半年間片思いだった相手なのですが、結局彼女がいたらしく・・・「平気だよ」と言ってはいるものの、かなり落ち込んでいるみたいです。励ましたいのですが、何を言えばいいかわからず。。。 それに・・・実は私は2ヶ月ほど前から付き合っている人がいるのですが、それをまだサークルの人たちに話してないんです。隠そうとしてた訳ではないですが、なんとなく言いづらくて。でも、結果的にみんなに嘘をついている感じがしてそろそろ話そうかと思ってましたが・・・今、失恋中の先輩が聞いたら辛いですよね? 特に1年の頃、私は恋愛に否定的だったのもあり、サークル内では「男友達は割と多いのに、彼氏は作ろうとしない人」だと思われてるところがあります。実際、彼氏ゲットのために色々策を練ることはしませんが・・・みんな聞いたら驚くことでしょう。 この状況で、彼氏がいることを話すべきでしょうか?もし「(女十数人いて)彼氏もちゼロ!やっぱウチのサークルはモテないんだよー。」とかゆう話になったら、気まずいです。大まかな説明でわかりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。