• 締切済み

彼氏ができないという悩み

彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.5

恋をしたい、恋人が欲しいと一途に思っているのですね。 いいなあ、若いって。 でも、でも、おばさんから一言。 こういう時期はね、いろいろな人と恋人未満で付き合って、 相手を見極める時期。 そうすれば恋人選びにも、結婚相手選びにも役に立ちますよ。 それからね、相手ばかりに期待をしないで、自分磨きもわすれ ずに。中から美しくなると、黙っていても貴方にふさわしい人が 現れますよ。good luck !

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問者さんは、恋愛をしたいと言う願望が先に立ってしまって、何となくいわゆる「恋に恋する」状態になってしまっている様な気がします。 連愛はしようと思って、したいと思ってできるものではないのです。好きだと重う異性が目の前に登場してその気持ちを感じ、結果としてするものなのです。 そう言う意味で言うなら、質問者さんは異性(男性)との接点を数多く持つべきだと思います。直に恋人にしようと思うよりも、この人ならと重う人を可能な限り探して、まずは友達としてのお付き合いから始めるべきなのでしょう。 告白しなければお付き合い的な事はだめだと思う必要はありません。ちょっと仲良しになれそうな人がいたら、積極的に話し掛けてでも、お話をしてみるチャンスを増やすべきではないでしょうか。 その様にして男性との接点を増やして行けば、男性を見る目も育って行きます。やがてある時に、この人と思える人が現れて来るはずです。その確率を上げるには、接点を増やすしかありません。 私の経験的な言い方をすれば、まあこの人なら嫌いじゃない程度の人なら数割位で見つかると思います。でもそのレベルではまだまだ恋愛の相手としては相応しくないと思います。 数十人に1人程度の確率で良さそうな人だと思える人が、数百人に1人の確率で是非ともお付き合いしたいとても良さそうな人が見つかります。でも絶対この人、この人以外考えられないと思えるベストな相手に出会える確率は、数千人に1人ではないかと思っています。 その様な理想の人に出会うには、先程述べた様に、接点を増やす事が必要であり、また異性を見抜く力を身に付ける事も大切です。 私は男ですから、男磨きと言いますが、女性も同じです。何を磨くのか。それは自分はどう言う生き方をするのか、人生の節々でどの様に考えるのかと言う人生観であり、生き様についての考え方です。 私自身に言わせて貰えば、その様に人となりをぶつけあって共感し得る異性こそが、人生を共に歩める伴侶になり得る人です。 そしてもう1つ大切な事ですが、私は一目惚れは重要だと思っています。特に性的な相性の良さを感じ合っているのが、無意識な相性判断の結果である一目惚れなのです。これも異性との接点を通じて育って行くものではないかと思います。 まだまだ焦る必要はないと思います。今はまず異性との接点を増やしながら、それなり煮よさそうに感じられる相手と、せめてお話デートぐらいを重ねて、異性を知る事が大切な時期だと思います。  >彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! その気持ちは充分過ぎる程分ります。恋愛経験がない内は、交際しているカップルを見て羨ましく思う気持ちは否定できません。なぜ自分だけだめなのかと思ってしまいます。 私もその様に激しく感じた事がありました。高校の頃でしょうか。中学時代の親友にはステディな彼女がいました。羨ましかったです。その当時自分には彼女はいませんでした。受験戦争まっしぐらは言い訳です。共学で女子は回りにいたのに、恋愛対象ではなかったんですね。いくら異性が回りにいてもだめなものはだめです。 大学に入って、フォークダンス、ソーシャルダンスなどをしてましたから、女性との接点は多かったでしょう。だからと言って恋人などそう簡単に探せるものではありません。失恋もたっぷりと経験しました。 「待てば回路の日和あり」とも言います。じっくりと待ってじっくりと探せば、いつしか相応しい人と出会えるものなのです。そして青い鳥は近くにいる事も事実の様です。

回答No.3

友人たちがそれなりに誰かと付き合っていると、誰だって誰かと付き合いたいと思いますよね。 でも、貴方は少し「恋愛をする」ということに気を取られすぎているみたい。恋愛をするのではなく、好きな人が出来たので、恋愛に発展するというように恋愛は結果です。 また、女子校からの進学だったせいか、異性と付き合うのが自然じゃないみたい。それで、目標や相手に対する要求ばかり大きくなりすぎているみたいです。もっと自然にしていたら、友だちから恋人になる人がきっと現れますよ。恋人より女でも男でも友だちを一杯作りませんか。そうしている中に、相手を見る目が養われて、きっといい人が出来ますよ。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

  まずは オトコに慣れることでは?  寄って来るオトコを避けて、憧れだけ眺めていても始まりません。   自分を磨けばオトコが寄って来ることはありません。  自然にしていればいいのです。  でも努力は必要です。   自分を磨く努力なんてのは所詮は「欲」です。  人を好きになる努力(寛大さ)  そして自分を発見し「個」を作り上げる努力。  自分が好きであれば、自然と他人も好きになれると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

焦っても仕方が無いからね。 貴方は恋愛がしたい、出会いが欲しいといっている割には。 自分の感覚でかなりえり好みしている部分もあるんだよね。 相手からいきなり来られても引いてしまう、構えてしまう貴方が居る。 未経験ゆえに考えすぎたり、バタバタしてしまったり。 だからこそ。 貴方は貴方のペースで積み上げていける恋愛を目指していく必要があるんだと思う。 当然だけど。 いきなり恋は始まらない。 お互いを知っていくプロセスがどうしたって必要になる。 貴方が相手を好きになるだけじゃなくて。 相手も貴方に興味を持って、良いなと感じてくれてこそ。 2人の関係が始まっていくんだよね。 まずは未経験な部分を一つずつ経験していったら? 貴方にとっては女子高からの今がある。 男子とのコミュニケーション自体が不足している面は否めないでしょ? 即恋に、と急がないで。 まずは男性とも穏やかに向かい合っていける、関係を積み重ねていける貴方自身を 経験の中で磨いていったら? それが直ぐに恋に繋がらなくても良いんだよ。 男性と向かい合う経験自体が貴方には必要で。 単なる女磨き以上に大きな意味があるんだと思う。 そして彼氏が居る友達には。 素直にアドバイスを貰って。自分に足りない部分はエッセンスにしていけば良い。 その友達も。いきなり彼氏が出来てる訳じゃない。 特別な関係に至るプロセスを丁寧に2人で分かち合って、積み重ねた結果なんだよね。 貴方には貴方の積み重ね方が、進め方があるんだと思う。 自分のペースを大切に。 そして相手と創っていく関係なんだと。 相手を理解する。同時に貴方の事も理解してもらって。 その上で気持ち良く距離を縮めていく形こそ。 貴方にとって、充実感のある恋愛に繋がっていく筈だからね☆

関連するQ&A

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

  • 大学で彼氏ができないっ。

    大学三回生になりますが、彼氏ができません。 共学なのに女子大で合コンとかしまくってる地元の友達はサークル勧誘も京大、神大、関学いーっぱいされてていいなぁ。 大学って自分から動かなくちゃほんとに出会いとかってないんやなーって実感しました。。 結構大学生活思い描いてたことがあって、楽しいんやろうなーって思ってたのに、サークルも幽霊やし、バイトも出会いないし、学校でも学部に男子全然いいひんし、そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。 こういうときに友達とか彼氏とか、支えになってくれたり励ましあえる仲間がいたらすっごいいいなーって思いますが、あんまりがががーって喋りかけて友達の輪を広げたい!!っていうタイプじゃないので、友達ほしいー!!ってぼやいてるだけで、なかなか大学で友達ってできひんなーっておもいました。 私は、大学生活で、ほんまのこといいあえて笑い合えて気が合う友達がほしくて、そういう生活にあこがれていましたが、すっごい規模がでかい大学なので、少人数クラスがほとんどなく、一回の授業で500人で受ける授業がほとんどなので、自分からしゃべりかけたりしてもその場限りってのがおおくて、それ以上仲良くしようとしても、友達があんまいないんかなーって思われちゃうとか思って、あんまり親しくなれません。 高校、中学と大学はなんか違うから、漠然としてて、ほっとかれてるみたいで、面白くないです。なんで自分で充実した生活送れなかったんやろうって、すごい後悔しています。 どうやって仲良い友達とか作ったらいいんでしょうか?? それと、同じ大学で彼氏がほしいですが、サークルにも入ってないし、それって不可能なんかなぁー。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

  • 高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人

    高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人)を作りたいです。しかし女子大なので、共学よりも出会いは少ないと思います。だから、バイト等で彼氏を作ろうと思っていますが、あまりにも彼氏目当てだと、そのバイトは続かないと言われています。変な質問かもしれませんが、どういうバイト選びをすれば、長続き出来て、尚且つ彼氏は出来やすいのでしょうか?また、バイトやサークル以外にも、出会いはあるのでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は春から大学生になる者で大学生。女です。 私はこれまでの18年間、一度も彼氏がいたことがありませんでした(泣) 大学では出来たら彼氏を作って、青春したいなーと思っているのですが どうやったら私に彼氏が出来るのでしょうか。 アドバイスしてください。 ちなみに女子の友達からはよく可愛いと言われますが 男子からは言われたことはありません。 今まで男子1人と女子1人?に告白されたことがあります。 大人しめで、マイペースです。 化粧などはしたことがなく、大学になってから挑戦しようと思っています。 大学は共学ですが、私の学科は女の子がほとんどです。

  • 彼氏ができない理由

    私は18年間彼氏ができた事がありません 体型も普通と周りから言われます 顔も中学生までは普通以下でしたが高校に入り,好きな人ができてから女磨きを初め,半年後には周りから可愛くなった,整形疑惑,友達のお母さんにも美人ですねと言われたり… 自分自身ではあんまり変われてないと思いますが… 恋もしたりして告白しますが 全部振られてます 他校の男子とメールしてて会ったりしたけど恋には発展せず、からかわれてたみたいで遊ばれました この件で恋をするのが怖くなり男性が信じられません どうせ遊ばれるだけと思ってしまいます このまま一生彼氏ができない気がします 大学は女子大学志望なので 出会いもないと思います 彼氏ができない理由って何でしょうか?

  • 彼氏の見つけ方が分からない

    大学一年の女子です。私は今まである競技の選手としてスポーツ一筋にやってきて、仲間や友達や選手の知り合いがとても多く、男女問わず知り合いは多いと思います。だから、ご飯食べにいくのの飲みにいくのも大勢ばかりで、男女混合で行っても、女友達が常に周りにいてそんなに男子とは話す機会がありません。大学では勉強が大変な学科に入ったので、その特技のスポーツのサークルに入りました。今までと違って厳しい練習ばかりでなく遊び要素も多いサークルなので、男女で遊びに行くことが多いのですが、高校の時と同じく女友達大勢で固まってしまい、やっぱり男子と個人的に話す時間がありません。しかも今までの選手時代の選手仲間も沢山サークルにいるので、今までの実績とかすぐにしれわたってしまい、男子も気軽に話しかけてこず、教えてください!みたいなノリで近づいて、参りましたーといって去っていくような感じです。男子より強い女子というイメージがついてしまっているように思います。 これなら、高校までと結局一緒で、付き合いたくても、個人的に相手の人を知る機会があまりありません。大勢では仲良くいつも一緒にいるのですが、それまでです。ラインとかでは、個人的にご飯や映画に誘われたりするんですが、どんな人かよく知らないのに、いきなり二人で会うのは気が進まないのです。私としては、直接会っているときにもっと親しくいろんな話をして、相手の人を知ったうえで、好きになれたら、遊びにも行けるのにーと思っています。中学校の時から、男子とはすぐに親友みたいになって頼られてしまうタイプで、おまえ、いいやつやなーとか、一番大事な友達みたいには言われても、コクられたことはないんです。見た目はAKBの子に似てるとよく言われ、入学式やら始業式直後は、わりと可愛いとか言われるのですが、私があまりにもサバサバしてて運動ばかりやってて、大勢の女子とばかり騒いでるので、そのうち言われなくなるパターンばかりでした。高校のときは、二年付き合った彼氏がいましたが、同じ部のキャプテン同士で、お互いに信頼しあってたら、友達にくっ付けられたーって感じでなんとなく始まっていたので、片思いとか告白とか、そんなロマンチックな恋愛経験はありません。だけど、付き合ってる間はすごく愛し合っていて、いい思い出ばかりなので、また新しい人と素敵な恋愛をしたい気持ちはあるんです。 私みたいなタイプは、どうやって恋愛の切っ掛けを掴んだらいいですか?実際の体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。