• 締切済み

行動の真意は・・・?<男女ともにお願いします>

大学生の女です。 サークルで特に仲のいい先輩♂(1こ上)がいます。 タメ語でも喋れるくらいの仲なのですが、私はお兄ちゃん的な感覚で接していました。 先日、先輩の家へサークルの仲間数人で泊まりに行ったのですが 私が寝てる間やたらと先輩にちょっかいを出されていました。 くすぐられたり、頭をなでられたり、足を絡められたり。 もともと男女関係なく仲のいいサークルだし、先輩自身も女の子の仲に1人でも入っていけるような人なので最初は特に気にしていなかったのですが いくら仲がいいとはいってもここまでスキンシップ(?)が激しかったのは初めてで、私以外の女子にはここまでのことはしていなかったし、いつもいたってマジメでお酒を飲んでもほとんど変わらない人なのでちょっとびっくりしてしまいました。 うぬぼれているようで恥ずかしいのですが、この行動の真意が気になるんです。 私は今まで付き合ったりした経験もなく、正直、恋愛初心者で必要以上に気にしているのかとも思うので。。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 周りにはなかなか聞けないので、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに先輩に彼女はいません。 サークル内では、「先輩が好きなのは●●(私ではない女子)だ」という噂もあり、上に書いたようなことがあるまでは私もそうだと思っていました。

みんなの回答

  • poporo12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

厳しい意見かもしれませんが・・・ 酒飲んで横にいたら、そういうことされる事はよくあるような・・・ 酒飲んだ勢いで、別に嫌いではない相手なら。 大概そういう男の人には彼女や好きな人がいたような・・。 なのですかさず、「彼女いるじゃん」や「好きな人いるんじゃないの?」など言ってみます。 その後の反応もありますが、彼女にもなれる位置かもしれませんね。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.4

「男性」と言ってもいろんなタイプの人が居ると思います。 だって女性もそうですよね? 凄く好きだから、ついついスキンシップしちゃう人。 好きだったら意識してしまって、何も出来なくなっちゃう人。 誰それ構わず、馴れ馴れしくしちゃう人。 だから、先輩の真意は、先輩にしかわからないと思います。 私個人的には、 あなたのことを「女性として」好きにしろ、好きじゃないにしろ 「どう思ってるの?」と悩ませてしまうほどのスキンシップを 「スキンシップしても、あいつはOKなんだな」と思わせてしまったようでなんだか嫌です。 でも、まじめな人ではない というのだけは ハッキリしてると思うけど。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

う~ん。ハッキリ言ってしまって良いものか?身も蓋もない回答になっちゃうと思うけど・・・。 まずね、その先輩が貴方に対して特別な感情を抱いているかどうかは、ここからは判別できない。 唯一つ言えるのは、『カラダとしては貴方の事を好いている』って事。性の対象にはなるって事。 誤解しないで欲しいのは、遊びとかさせ子とかそういう風に見られてる、ってことを言いたいんじゃないんだよ。 確実に言える事だけを言っているだけ。もしかしたら特別な感情を抱いているかもしれないしね。それはここでは判別できないって事。 まあ、”大丈夫な範囲”には確実に入ってる、って事だよ。安心じゃん。 男はね、誰でも愛せるの。受け付ける人、ゾーンの範疇に入ってる人なら誰でも愛せる。 ”運命の人”みたいなのはオトコにはないと思っていい。(付き合う内に”運命の人”を感じるってのはよくある事だけどね。入り口としてはそうではないって事)”ただ一人だけへの”特別な感情ってのはオトコにはそもそもないんだと思うよ。(自分にとって)可愛いなら好きになるし、好みじゃないなら対象にはならない、ってだけの話。 だからって”オトコにはそういうの期待しちゃダメなんだ・・・”って諦めないで欲しい。 いい?”誰とでも”ってのは入り口の話。その後の関係次第でその他大勢になるか特別な人になるかは違ってくる。 男の子ってのは操りやすいんだよ。許容値が大きいんだから。最低限受け付けるのなら、そこから”特別な人”になるのは実はたやすい。これからなんだよ。

noname#32213
noname#32213
回答No.2

あなたのことが好き(気になる)なんだと思いますよ。 でも、酔っ払ってってのも否定は出来ません。 もう少し様子を見てまた同じようなことがあれば。 その時はあなたがどうしたいかですね。

Edragon
質問者

お礼

そうなんでしょうか。。 私は、好意をもたれているのが見えると引いてしまうクセ(?)があるので、もしそうなら何だか複雑です。 >もう少し様子を見てまた同じようなことがあれば。 そうですね、様子見てみます。 ちなみに、酔っ払って・・・というのはないんです。お酒は入っていなかったので。。 ご意見ありがとうございました。

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.1

はじめまして。 考えられるのは、 先輩があなたのことを妹のようだと思って接している。 もっと深い仲になりたくて絡んでくる。 個人的に、話しやすく接しやすい人には ちょっかいを出したくなります。(すみません;) 気になっている人には、嫌われたくないので あまり大胆な絡み方はしません。 まぁ、個人的な感想の一つとして受け取ってください。

Edragon
質問者

お礼

>気になっている人には、嫌われたくないので >あまり大胆な絡み方はしません。 なるほど!そうだと安心なんですが。

関連するQ&A

  • 彼女の行動の真意は?

    28歳の男です。助言等お願い致します。 最後に女性と交際したのが5年位前で、それ以来は特に気になる人も出来ず、仕事・趣味に没頭する生活でした。 現在私が好意を寄せているのは、昨年入社の少し前まで同じ部署に居た21歳になる女性です。現在は彼女とは違う業務に携わっていますが、当初は私の部下として共に仕事をしていました。その時点では、とりわけ彼女を意識する事もありませんでした。私は余り世間話とかはしないタイプであり、彼女は部署異動の直後で毎日が精一杯でした。 暫くして彼女も仕事に慣れてきた為か、本来の個性を発揮してきたようで、近頃は私の反応が面白いと言って私をいじる様になってきました。最近になってようやく分かってきたのですが、非常に明るく元気な女性で、彼女に対し好意を持っている事に気付きました。 休み時間に私が自分のデスクで転寝をしていると、人を突っついて起こしてニヤニヤしています。そして、私を起こした直後にコーヒーや昼ご飯をご馳走する様に要求します。(ご馳走してあげたくても環境的な事情により出来ませんが…最も、彼女も本気で要求しているわけではないようです。)その為、その位はと思いつつも毎回拒否するわけですが、その度に「○○さんと私の仲じゃないですか」とか「私たち付き合ってますよね~」とかそういう事を言ってきます。最終的には「付き合ってるんじゃなくて、俺が君の暇潰しに付きあわされてるだけだろ」という事を言って毎回悪ふざけが終了するような感じです。会社の飲み会でも、相変わらず私をからかいのネタにしながらもお互い楽しく会話をしている状況です。 伝聞ですが、彼女には交際相手がいます。(彼女と親しい女性の話なので間違いないでしょう。)私が彼女を好きなのは変わりないのですが、そういった情報もあり、私にちょっかいを出すのは恋愛感情とは全く別のものなのではないかという気がします。そういった情報や彼女の真意について不明な部分もある為、プライベートで誘うのは躊躇しています。私にこの様な行動をするのは彼女が初めてですが、これまで私はいい人どまりや、お兄ちゃんみたいと言われてそれ以上に発展しなかったケースが多くあり、今回もその様なパターンかなと思ってしまいます。 私と同様な状況を経験した事があったり、似た状況をご存知の方、また、女性から見て彼女の行動はどの様に考えられるのかご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 お願いします。

  • 2人は付き合ってるんでしょうか?

    初めて、質問します。大学3回の女です。 もうすぐ21歳にもなるのに、中学から女子校育ちで彼氏いない歴=年齢です。 友人から何度か紹介されても何かしっくり来ずです。。。 こんな私ですが、好きな人ができました。 外部でサークルに入っているのですが、そこで出会った人です。年は私の5つ上の社会人の男性Aさんです。 この方ですが、私の高校時代の先輩(女性。私の1つ上で同じサークル)と物凄く仲がいいんです。 先輩は誰とでも打ち解けられるタイプで、女性男性関係なくスキンシップが凄く多いのです。 でも、女の勘というか(笑)Aさんに対しては何かが違うような気がしています。 他の男性メンバーに対しては、頭を軽く小突いたり小突かれたりしてるんですが Aさんとは手の平を同士を合わせて笑いあってたり、何か見詰め合ってることが多い気がするのです(あくまで、気がするレベルです…) 他の男性とは明らかに違うような気がするんです。 Aさんも、割と誰とでも仲良く喋るタイプではあるのですが、先輩に対して バーベキューの時に自分のお皿を渡して「俺の分も取っておいて!」とか、同じビールの缶を2人で飲んでたりとかしています。 先輩とAさんは、2人で何度か飲みに行ったり遊びに行ったりもしているそうです。 なので、当然のようにサークル内で「2人が付き合っている」という噂が立ちました。 先輩とは高校時代から仲が良かったので、張り裂けるような思いでその噂が本当かどうか聞いてみたのです。 すると「どうかな~」と言われてしまいました。 別のサークルメンバーが、Aさんに先輩と付き合ってるのかどうかと聞いたところ 笑うだけで何も答えてくれなかったそうです。 この2人は付き合っているのでしょうか? それともただの友達でしょうか? 友達なら、付き合ってるのか?という質問に対してハッキリ答えますよね? 気になって気になって夜も眠れません…。 どうしてAさんも先輩もはっきり答えてくれないのでしょうか? Aさんにはクリスマスまでに告白したいと思ってたので、ものすごく悩んでいます。。。;;

  • さりげなく行動を起こしたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにもうすぐサークル合宿があります。

  • さりげなく行動を起こしたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会うのは月三回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

    どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。 私にはサークルで、同じような生き方をしてきて、とても仲の良い2つ年上の男性の先輩がいます。 私と先輩は、お互いの悩みを聞きあったり、テンションも似ているので大好きです。しかし、私は過去に恋愛で嫌な思いをしたので当分恋愛はしたくないし、何よりもせっかく大学に入って気の合う人を見つけたのだから、わざわざ急いで恋愛関係に持ち込む必要はないと思っています。 夏休みの前、私が「どっか旅行に行くつもりです。」と話していたら、「良いじゃん!一緒に行こうよ!」と言われて、てっきり日帰りの旅行なのかと思って、「良いですよ!」と私が返事をしたところ、「じゃあ、泊まりで行こうよ!」と言われて困っています。 先輩は今まで彼女ができたことがない人で、とくに恋愛にガツガツしているような人には見えません。私の過去の恋愛話もしましたし、先輩は下心とかそういうのではなく、純粋に旅行に行きたいのかな~と信じています。 しかし、いくら気があう先輩でもさすがに異性とは泊まりは「ちょっと・・・」と思ってしまいます。「日帰りのほうが日程組みやすいでっすし、日帰りにしません?」と提案しても「そしたら楽しむ時間が少ないでしょ?」と言われてしましました・・なんと言えば良いのでしょう?できれば日帰りの旅行にしたいのです。 あとこの先輩は私のことどう思っているのかさっぱり理解できません。私はとにかくガツガツと恋愛したくないので、先輩はどちらかというとお兄ちゃんのように見ています。男性の方はどんな人とは泊まりで旅行に行っても良いと思うのですか?

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • メールが来ない真意は・・・(長いです。)

    こんにちは。 現在大学生の女です。 私には今少し気になっている人がいます。 彼とはタメで合宿の時に初めて会いました(2月)。 彼とは趣味などが合い、意気投合してずっと話していました。そんな彼の大学に私の大好きな俳優さんが講義をするために、来るかもしれないという話を聞き、連絡がほしかったので後でメアド交換をしよう!という話になりました。 しかし、お互い合宿中いろいろと忙しくそれ以来話す機会がなく、メアド交換できないまま合宿が終わってしまいました。 それから特に彼と会う機会がなく、メアドも聞けないままここまできてしまいました。 ところが先日、飲み会の席でたまたま隣になった彼の大学の後輩のA君と話をしているさい、彼の話がでたので「どうしても彼からその情報(私の好きな俳優さんが大学にくるのか)を聞きたいんだよね~」っと軽めに言ったら、A君が「自分が先輩に聞いて連絡します。」って言ってくれたんです。 でも、私の中ではA君と連絡を取り合っても意味がない(直接彼から連絡がほしい)と思い、うまくいって私のメアドを彼に伝えてくれないか?と頼みました。 A君は「来週の土曜に先輩と会う機会があるのでその時伝えときます」っと快く承諾してくれてその日はそのまま終わりました。 彼の大学のほかの子に聞けばいいのでは?(タメの子など)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はあまりサークルの行事などでていないので、彼の大学ですごく仲が良いという子がいないため聞くことができません。 実は、来週の土曜というのが昨日だったのですがA君からももちろん彼からも連絡はきませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 絶対に土曜に連絡します。っと言っていたのに昨日来なくてすごく落ち込みました。彼から断られても連絡がほしいといっておいたので・・・。 A君に私から連絡をしてちゃんとどうだったか確認をとるべきでしょうか? それとも、諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、気になっている彼には彼女はいません。 よろしくお願いします。

  • どういう人に愚痴りますか?

    女子大学生です。 サークルの先輩で気になっている先輩がいます。 でも、私は数年浪人してたので先輩といっても私より年は下です。 私たちは先輩後輩としては仲がいいですが、その先輩には好きな人がいます。 だから今は私はつかず離れずで見ていようと思っています。 ただ、その人は私と二人でいると よくサークルの人、サークルでの愚痴というか毒を吐いてきます。 大人数の時はそうでもないし、他の人にはそうでもないようなのですが 私と二人になると、そういうのが多い気がします。 私としては せっかく二人でいる機会だから もっと楽しい明るい話題をしたいと思うのですが いつも私が愚痴や毒を聞いては 「そうですね、でも先輩はがんばってますよ」と励まして 結局は愚痴ったことに謝られての繰り返しです。 現状で 脈がないのはわかっているのですが 毎度毎度 こんな調子では、脈あるなし以前に後輩としても大切に思われていないような気がして残念です。 やっぱり 脈がない どころか どうでもいい人だから 自分の陰の部分を見せれるのかなぁ と思うと 悲しいです。 真意は彼のみぞ知る でしょうが、みなさんは 彼にとって私はどのような存在だと思いますか?