• 締切済み

行動の真意は・・・?<男女ともにお願いします>

大学生の女です。 サークルで特に仲のいい先輩♂(1こ上)がいます。 タメ語でも喋れるくらいの仲なのですが、私はお兄ちゃん的な感覚で接していました。 先日、先輩の家へサークルの仲間数人で泊まりに行ったのですが 私が寝てる間やたらと先輩にちょっかいを出されていました。 くすぐられたり、頭をなでられたり、足を絡められたり。 もともと男女関係なく仲のいいサークルだし、先輩自身も女の子の仲に1人でも入っていけるような人なので最初は特に気にしていなかったのですが いくら仲がいいとはいってもここまでスキンシップ(?)が激しかったのは初めてで、私以外の女子にはここまでのことはしていなかったし、いつもいたってマジメでお酒を飲んでもほとんど変わらない人なのでちょっとびっくりしてしまいました。 うぬぼれているようで恥ずかしいのですが、この行動の真意が気になるんです。 私は今まで付き合ったりした経験もなく、正直、恋愛初心者で必要以上に気にしているのかとも思うので。。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 周りにはなかなか聞けないので、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに先輩に彼女はいません。 サークル内では、「先輩が好きなのは●●(私ではない女子)だ」という噂もあり、上に書いたようなことがあるまでは私もそうだと思っていました。

みんなの回答

• poporo12
回答No.5

厳しい意見かもしれませんが・・・ 酒飲んで横にいたら、そういうことされる事はよくあるような・・・ 酒飲んだ勢いで、別に嫌いではない相手なら。 大概そういう男の人には彼女や好きな人がいたような・・。 なのですかさず、「彼女いるじゃん」や「好きな人いるんじゃないの?」など言ってみます。 その後の反応もありますが、彼女にもなれる位置かもしれませんね。

• ookoko
回答No.4

「男性」と言ってもいろんなタイプの人が居ると思います。 だって女性もそうですよね? 凄く好きだから、ついついスキンシップしちゃう人。 好きだったら意識してしまって、何も出来なくなっちゃう人。 誰それ構わず、馴れ馴れしくしちゃう人。 だから、先輩の真意は、先輩にしかわからないと思います。 私個人的には、 あなたのことを「女性として」好きにしろ、好きじゃないにしろ 「どう思ってるの?」と悩ませてしまうほどのスキンシップを 「スキンシップしても、あいつはOKなんだな」と思わせてしまったようでなんだか嫌です。 でも、まじめな人ではない というのだけは ハッキリしてると思うけど。

• Tori_30
回答No.3

う~ん。ハッキリ言ってしまって良いものか?身も蓋もない回答になっちゃうと思うけど・・・。 まずね、その先輩が貴方に対して特別な感情を抱いているかどうかは、ここからは判別できない。 唯一つ言えるのは、『カラダとしては貴方の事を好いている』って事。性の対象にはなるって事。 誤解しないで欲しいのは、遊びとかさせ子とかそういう風に見られてる、ってことを言いたいんじゃないんだよ。 確実に言える事だけを言っているだけ。もしかしたら特別な感情を抱いているかもしれないしね。それはここでは判別できないって事。 まあ、”大丈夫な範囲”には確実に入ってる、って事だよ。安心じゃん。 男はね、誰でも愛せるの。受け付ける人、ゾーンの範疇に入ってる人なら誰でも愛せる。 ”運命の人”みたいなのはオトコにはないと思っていい。(付き合う内に”運命の人”を感じるってのはよくある事だけどね。入り口としてはそうではないって事)”ただ一人だけへの”特別な感情ってのはオトコにはそもそもないんだと思うよ。(自分にとって)可愛いなら好きになるし、好みじゃないなら対象にはならない、ってだけの話。 だからって”オトコにはそういうの期待しちゃダメなんだ・・・”って諦めないで欲しい。 いい?”誰とでも”ってのは入り口の話。その後の関係次第でその他大勢になるか特別な人になるかは違ってくる。 男の子ってのは操りやすいんだよ。許容値が大きいんだから。最低限受け付けるのなら、そこから”特別な人”になるのは実はたやすい。これからなんだよ。

noname#32213
noname#32213
回答No.2

あなたのことが好き(気になる)なんだと思いますよ。 でも、酔っ払ってってのも否定は出来ません。 もう少し様子を見てまた同じようなことがあれば。 その時はあなたがどうしたいかですね。

Edragon
質問者

お礼

そうなんでしょうか。。 私は、好意をもたれているのが見えると引いてしまうクセ(?)があるので、もしそうなら何だか複雑です。 >もう少し様子を見てまた同じようなことがあれば。 そうですね、様子見てみます。 ちなみに、酔っ払って・・・というのはないんです。お酒は入っていなかったので。。 ご意見ありがとうございました。

• asvenus
回答No.1

はじめまして。 考えられるのは、 先輩があなたのことを妹のようだと思って接している。 もっと深い仲になりたくて絡んでくる。 個人的に、話しやすく接しやすい人には ちょっかいを出したくなります。(すみません;) 気になっている人には、嫌われたくないので あまり大胆な絡み方はしません。 まぁ、個人的な感想の一つとして受け取ってください。

Edragon
質問者

お礼

>気になっている人には、嫌われたくないので >あまり大胆な絡み方はしません。 なるほど!そうだと安心なんですが。