• 締切済み

気になる人が言った言葉の心理は?

私は20代女です。 今気になる男性(A)がいます。 Aとは… 友達交えて1回、二人きりで1回遊んでいます。2回目に会う予定も決まっています。(いずれもAからのお誘い)毎日LINEでやりとりしていて、おはようからおやすみまで必ず連絡がきます。 そんなAと共通している友達(男性)が2人います。 1人はB、もう1人はCとします。 Bと私は週1くらいのペースで遊ぶ仲です。 お調子者で、友達に茶々入れたり冷やかしたりするのが好きな人。 そんなBが、ABCと私の4人で飲もうよと誘ってきました。 提案された日はAと遊ぶ予定の前日。朝まで飲もうという誘いだったので、Aとの予定もあり断りました。 だけど、冷やかし好きなBなので、 Aとの間では、二人で会うことはBには内緒ねとなっています。 しかし、私が翌日予定があるからと言ったらBは「予定って?誰とどこに何時に行くの?それまでに間に合えばいいんでしょ?」と断りを受け入れてくれず。 しまいには、 予定があるなら、待ち合わせする友達のところまで送っていくからと説得されました。 ここで私はAに連絡をし、相談しました。 Aから「(Bが)めんどくさいから、はっきり俺と出かけるって言っちゃいなよ。」と言われたあと、 「ってか飲みたいの?(^_^;)」と聞かれました。(←彼らと飲みたいのか?という意味でしょうか?) ちなみにAは仕事のため、飲みには参加できないということでした。 私は「翌日予定があると断った。だけど、Bに説得されている」と話したら、 「はぁー!なんだそれ」と、Bに対してちょっとイライラしている様子でした。 Aが私に、「飲みたいの?」(彼らと?)と聞いてきた心理は何なのか。。 顔文字の感じや前後の返信から、私がBに誘われていることに対し、あまり良い反応してなかったので気になりました。。 Bの強引さに困っていただけなのですが、 Aは「俺が遊びに誘ったりしたから、飲み会の予定も悩んでるの?俺、○○ちゃん(私)を困らせちゃってるかな?」と聞いてきました。 勿論、それはないよとフォローしましたが… Aはどんな心境で、これらの言動をとってきたのだと思いますか? AがBに対してイライラしていたので間に挟まれている私はモヤモヤしています。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

なぜ迷うのですか? Bさんの気を引きつつ、Aさんの反応を見ているとしか思えません。 Aさんが好きなら、他の男性など目に入れずにAさんに向き合えばいいのに・・・。 私も真剣に好きな人がいますが、その人の前では男性と話すことも躊躇します。 変に誤解されたくないからです。 本当にAさんを好きなら、他の男の存在を匂わせられないはず。 一番モヤモヤしているのはAさんだと思いますよ。 駆け引きも度を過ぎると、大切な物を失いますよ。

prtmg
質問者

お礼

Aさんに誤解されないためにも、Bたちの飲み会は丁重に断りました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 気になる人が自分の友人を気にいっていそうな場合

    自分(女性)の気になっている男性Aが、自分の友達(女)の事が気になっているとします。 友達は男性Aと、男性Aの友達の男性Bを知っています。 更に男性Bも友達を気に入っているらしく、積極的に会おうとしており、実際会っています。 男性Aは結構消極的な感じで、いつも自分はいい人で終わるとしきりに言っていました。(私はそれは自分自身にも何かそうなる問題があるんだよ~と思いますが…) そして肝心の友達は男性2人を好きでも嫌いでもありません。なので男性Bのお誘いも普通に気軽に受けています。 2人が会っている事を男性Aは知りません。 こういう状況で私がするべき事は何でしょう??やっぱり男性Aに積極的にアタック!?…と思い、何気にメールで映画に誘ったけど返答なしです(おいおい…;)。 私としてはまだ「好き」までは盛り上がっていないので今なら自分の傷は浅いと思います。本当に男性Aが友達を好きなら「2人は会っているらしいけど、Aも何か行動したら?」位は言ってあげたい気もします。(友達が友人Bを好きならそんな事は言いませんが)知ってて知らんふりするのも何だかなぁと思ってしまい…。 が、皆30歳前後のいい年ですので自分で動く気がないならほっといてもよかろう、という気もします。(微妙な年齢なので動くにも勇気がいるのかもしれませんが…) 誰の立場でもいいですが、皆様はどうされますか?(因みに男性とはコンパで知り合い、何回か会った位ですので、友情で結ばれているとかではないです)

  • 彼女が居るのに別の人が気になってしまう

    僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 しかし、気になる人が出来てしまいました。 彼女をAちゃん、気になる人をBちゃんとします。 BちゃんはAちゃんの友達で、バイト先の友達とカラオケに行っている時に、バイト先の友達と友達だった、AちゃんとBちゃんに偶然会いました。 その後、Bちゃんに告白されたのですが、Aちゃんが僕のことが好きみたいとBちゃんに言われ、自分から告白したのに、何故か僕が振られた?結果となりました。 後日、Aちゃんに告白され、付き合いました。 それまでの間にBちゃんとの連絡は取ってません。 Aちゃんが僕のこと好きみたい っとBちゃんが言った後に、先に告白したのはBちゃんでしょなど、長い間説得?をして、とりあえず会って話したいから、予定が空いてる日があれば教えて、といったのですが、返信がなかったため、嫌われたかと思い、それ以上は送らなかったからです。 それからは何事もなく、Aちゃんと付き合っていったのですが、今年の元旦にBちゃんからあけおめLINEが届いたのです。 嫌われてなかったのかな?っと思い、しばらくLINEをしたのですが、その会話が楽しくて仕方ありませんでした。しばらく話をして、今なら聞けると思い、なぜあの時返事をくれなかったのかと、真意を聞いたら、Aちゃんが僕のことを好きって言ってて、Aちゃんの方が僕とお似合いだと思ったから。 といわれました。 正直、マジかよwと思いました。 個人的には好きな人を友達とはいえ、別の人に譲れるのか!と思って。 思わずツッコんでしまいました。 その後数日の間、LINEをしていくうちにBちゃんに対する好きな気持ちが強くなってきました。 でも、クリスマスプレゼントを買ったばかりの手前、別れを切り出すのは非常に気まずいです。 もしかしたらAちゃんも、うすうす僕のAちゃんへの気持ちが薄くなっていることに感付いてるかもしれません。前より会話の受け答えや態度が淡白でした。それで、僕と深く関わらないようにしているのかも知れません。 僕がBちゃんとの会話が楽しすぎて、いつもすぐ返してたLINEを返さないから、Aちゃんも不信に思ったのだと思います。 付き合う事は別れる勇気がある者がすることだと分かっています。 ですが、どうしても今一歩踏み出せません。 僕はAちゃんと別れて、Bちゃんと付き合いたいです。 二人とも傷つかないようにするなら二股すればいいとも、一時考えましたが、人として生きる以上、倫理的に生きるものだと思い、踏みとどまりました。バレた時、結局は二人とも傷ついてしまうとも考えました。 僕はどうすればいいのでしょう? このまま気持ちを押し殺してAちゃんと付き合うべきでしょうか? それともAちゃんと別れて、自分勝手にBちゃんにアタックしてもいいのでしょうか? 分からないです。 辛辣な意見など、どんなアドバイス、意見でも構いません。 僕にどちらかを選択する勇気をください。 長文失礼しました。閲覧ありがとうございました。

  • 気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!?

    気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!? 去年のことですが、男友達のAくんと、お互いの友達を誘って旅行しようってことになり、4人で旅行をしました。 そこで、私はAくんが連れてきたBくんのことが気に入り、その後も連絡を取っています。 住んでいるところが離れているため、二人で会ったのは1回ですが、夏にBくんが一人旅で遊びに来るかもしれません。 そこでちょっと悩んでいるんですが、Bくんが来たら私と会うと思いますが、旅行の時に私が連れて行った女友達も誘うべきでしょうか? その女の子は、AくんともBくんとも連絡先は交換していませんが、私経由で何度か、また4人で旅行に行こうと計画を立てていました。 ただ、都合が合わなく流れてしまいましたが。 そんな中Bくんが来るとなればその子も会いたいとは思います。 Bくんと私は友達止まりで進展はなく、友達も私の気持ちを知りません。 なので、三人で会うのが本当なら自然なのですが、私としては二人で会いたいです。 友達には内緒で二人で会ってもいいのでしょうか? Bくんには、何て言えばいいのでしょうか? 二人で会いたいと言えれば問題ないんですが、ちょっと恥ずかしいような。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

    3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

  • 気になる人?気に入ってくれる人?

    こんにちは、 女性男性問わず、意見いただけたらうれしいです。 ある集まりで、2人の男性と出会いました。 第一印象では 一人は普通の人(a) もう一人はちょっと話してみたいな(b) という程度でした。 両方とも時々メールする程度です。 (a)の人とその後一度だけ、様があり、二人で   会いました。(集団では合計2回会いました) (b)集団で2回あったきりです。 (a)の人から、「もっと会いたい」というようなメー  ルが来ます。 (b)の人からは、「今度遊びに行こう」というような  雰囲気のメールが二ヶ月ほどやり取りしながら、   結局具体的には言ってこない状態がずっと続いて  いました。 (b)の人のほうが、話したことが余りなく、勝手に   私自身が「もう少し話したいな」と思っている程  度です。 (a)の人も「会いたい!!」という気持ちはありませ  んが、「別にもう一度二人で会ってもいいけ    ど。」という程度です。 (a)と(b)は会社の先輩後輩です。 変な言い方ですが、二頭追うものは一頭も得ず、という状態になりたくないと思っています。 今まで、ほとんどが相手の雰囲気で好きになり始め、 苦しい恋愛をしていたことがほとんどで、 相手からくる恋に対しては拒否ばかりしていたので、 今回はちょっと真剣に悩んでいます。 初めこういう風になってしまい、 変に慎重になっています。 みなさんならどうするのがベストだと思いますか? ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人の友達

    元々仲がいい男友達(A)と、その友達(B、C、﹢数名)と私の友達数名でBBQをすることになりました。 Bとは一度だけA主催の宅飲みをした際に仲良くなり、dmでやりとりをしています。 Cはまだ会ったことがないのですが、BBQをするにあたり事前にインスタを交換し、dmを通して仲良くなりました。 私はBのことを完全に友達としか見ていないのですが、話の流れでカフェに誘われました。 特に好きな人がいなければ行ってみればいいと思うのですが、Cとdmを続けているうちに連絡がとてもまめで話しやすいCのことが気になり始めてしまい、Bからの誘いをどうすべきか悩んでいます。 断るとしてもどういう名目で断るのか、Cとはdmでしか話したことがないのにせっかくのBからの誘いを蹴るのか、など色々な考えがよぎってしまいます。 さらに、実はAとは2年ほど前に水族館に誘われて2人で遊んだことがあり、映画にも何度か行ったことがあるというなんとも不思議な関係です(以前はAのことが好きでした)。 私は恋愛経験がかなり少なく、器用に複数の男の子を手玉に取るようなことができないため、穏便にことを済ませたいです。 (A,B,Cはかなり仲が良いため、その中で男好きのレッテルが貼られるのが怖いです) 自分でも考えがまとまっていなくてとても申し訳ないのですが、 ①Bからの誘いを受けるべきか ②受けるのであればどのような態度を取るべきか ③断るならどのように断るのか ④Cにはアピールをしていいのか ⑤どのように立ち振る舞えばA,B,Cと良好な関係を続けられるか こちらの5点について教えていただきたいです。

  • アタックしている人か、アタックしてくれる人か

    20代 会社員女性です。 最近、2人の男性(AさんとBさん)と出会い、何度かデートをしています。 私はAさんの事が好きですが、脈がないように感じており、 逆にBさんは熱心にデートのお誘いの連絡をしてくれます。 Aさん ・同い年 ・友人の紹介で出会い、3回会った ・2回目で一線を越えてしまった(3回目は1日お出かけしましたが、手も繋がず) ・デート後は、「次は○○行こう!」と言ってくれますが、いつもその次のデート候補地である「○○」を提案するのは私、「じゃあいつ行く?」と言い出すのも私です。 ・誘ったら二つ返事でオーケーしてくれ、車で送り迎え、多めに払う、楽しそうにニコニコしてくれてます。 ・一線を越えているのに、恋の話はほとんどしたことがありません。好きなタイプを聞いてもわからないといわれ、私には聞かれませんでした。 ・4回目のデートに向けてやりとりをしてますが、明らかに以前より返事が遅くなっています。 Bさん ・同い年 ・友人からの紹介(私の写真を見て、「この人と友達になりたい」と言ってくれたそうです)で2回会っています。 ・悪いところも気になるところもなく、食事していても楽しいけれど、男性としての魅力は感じられません。 ・2回目の食事で、私の過去の恋について聞かれました。私は興味がなかったこともあり、彼には尋ねませんでした(笑) ・3回目のお誘いを受けているところです。 ・AさんもBさんも、デートの約束以外にマメに連絡をするタイプではないですが、Bさんは毎回しっかり誘ってくれます。 なんだか、 Aさんが私に思っている気持ちが、 私がBさんに対して思っている気持ちのままなんだろうなと思います。 だから、Aさんはしばらくほっといて、Bさんにもう少しちゃんと向き合った方がいいのかなぁと思ったりしてまして… これから2人とどう向き合っていけばよいか、自意識過剰でとりとめもない話ですがご意見お聞かせください。

  • 人と出会うことに疲れてしまいました。

    人と出会うことに疲れてしまいました。 35歳独身女ですが、彼もいなくずっと一人でいます。 20代から婚活や社会人サークルなどに参加して 沢山の出会いがありましたが、これまで出会ってきた男性は全て疎遠になりました。 連絡取れるのは、昔からの女友達や学生時代の女友達数人だけです。 2人で食事したり出掛ける男性も沢山いましたが、 全ての人と付き合うに至らず疎遠になりました。 それでも、20代後半の頃は、5、6回出掛けられましたが 最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 また新たな婚活をスタートする予定ですが、必ず毎回 初対面では数人の男性から誘いがありますが 誰とも2、3回で終わるので誰とも繋がっていけず、 結局1人になるのでもう婚活に行きたくなくなっています。 自分が誰にとっても必要のない人間だからですよね? 友人達は全員旦那さんがいて、子供は2人3人といて 楽しそうにやっています。 毎回疎遠になったり無視されるなら、もう婚活しても意味ないでしょうか?