気になる男性との会う際、友達を誘うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年、男友達のAくんと一緒に旅行をしました。その旅行で出会ったBくんに興味を持ち、連絡を取り合っています。
  • Bくんが夏に一人旅で遊びに来ることになりました。しかし、旅行時に私が連れて行った女友達も誘うべきか悩んでいます。
  • 私とBくんは友達止まりで進展はありません。友達には内緒で二人で会ってもいいのか、どう伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!?

気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!? 去年のことですが、男友達のAくんと、お互いの友達を誘って旅行しようってことになり、4人で旅行をしました。 そこで、私はAくんが連れてきたBくんのことが気に入り、その後も連絡を取っています。 住んでいるところが離れているため、二人で会ったのは1回ですが、夏にBくんが一人旅で遊びに来るかもしれません。 そこでちょっと悩んでいるんですが、Bくんが来たら私と会うと思いますが、旅行の時に私が連れて行った女友達も誘うべきでしょうか? その女の子は、AくんともBくんとも連絡先は交換していませんが、私経由で何度か、また4人で旅行に行こうと計画を立てていました。 ただ、都合が合わなく流れてしまいましたが。 そんな中Bくんが来るとなればその子も会いたいとは思います。 Bくんと私は友達止まりで進展はなく、友達も私の気持ちを知りません。 なので、三人で会うのが本当なら自然なのですが、私としては二人で会いたいです。 友達には内緒で二人で会ってもいいのでしょうか? Bくんには、何て言えばいいのでしょうか? 二人で会いたいと言えれば問題ないんですが、ちょっと恥ずかしいような。

noname#112925
noname#112925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

二人で会いたいという気持ちを持ったままで 3人で会っても あまりいい思い出にはならない気がします。 とは言っても、裏切っている感は無い方が良いでしょう。 内緒で会うのは後々仲間内の不信にもなるので 女友達には本当の気持ちを話して今回の参加は遠慮してもらい、 B君には「まだ先の予定だから、D子はもしかしたら都合が合わないかもしれないって言ってた」くらいに伝えるのはどうでしょうか。 B君が「じゃぁー止めておく?」って言ってきたら、 「前回も流れちゃったから今回は二人でも会おうよ」的に返してみて下さい。 あなたの想いを伝えるチャンスになるかもしれないので 今回は二人で会えるように進めてみては。。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

もう一回みんなで会っても良いんじゃないかな? まだ現実には貴方と向かい合う時間自体が少ない。 連絡は確かに取り合っているけど。 2人だけの時間を強く求めている訳ではない。 だからこそ、一回楽しく過ごせた面子でまた再合流する。 当然既に旧知である関係。 前回よりも濃密な時間を過ごせる。 Bだけと過ごす時間を創れなくても。 そのみんなで過ごす濃密な時間を経た2人として。 貴方との関係にも良い波及効果が出る。もっと肩の力を抜いて向き合える。 そのメリットは大きいからね。 貴方がひそかに進展を望み、尚且つ今友達止まりという状況であるなら。 余計にもう一度みんなで会う事は大切なんだと思う。 一気に2人~を急いでも。貴方は嬉しいだろうけど、彼にとっては特別貴方と~という 気持ちの高まりは無いんだよね。メインイベントではない。 勿論先に2人で会って、その後みんなでまた遊びに~という流れは構わないと思うけどね。 今の段階としては。先ず3人で会う形をシンプルに実現させる事なんだと思う。 個人的感情を含めるには。もう少しお互いを知る必要がある。 それが一回会った後のやり取りだけでは弱い。現に進展が無いという事実にも現れてるように。 あまりあれこれ考え過ぎずに。 また皆で楽しい時間を分かち合えるように動いていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。

    気になる男性に他の男性から呼び出されてる事を伝えるべきかどうか。。 趣味の集まりで気になる男性がいます(Aさん) 色々相談にノって貰ってるうちに気になりだしましたが、まだ好きってハッキリ言える程の感情はありません。 1度私から食事に誘って、来週Aさんが誘ってくれたので食事に行きます。 で、この同じ趣味の集まりにBさんと言う男性がいます。 Bさんには2度程映画等に誘われてますが、お断りしています。 でも、先日旅行に行ったお土産があるから渡したい。食事でもどう? との連絡があり、さすがに趣味の集まりもある事を考えると、これ以上お断りするのも。。 と思いOKしました。 Bさんに誘って貰ってからAさんからの来週のお誘いがありました。 しかもAさんと食事に行った日の次の日にBさんと。。ってスケジュール。。 私とては、後日趣味の集まりで私がいなくてもAさんとBさんが顔を合わす事もあるだろうし なるべく内緒にしないでおきたいと思ってます。 多分Bさんは私とAさんが前日に2人で会う事を知ってると思います。 問題はAさんにBさんと会う事を伝えるかどうか。。。 Aさんは去年彼女と別れたのですが、彼女の浮気が原因だった為 そんなに誰とでも食事に行く女だったのか。。と思われたくありません。 ここはAさんにBさんと食事に行く事を伝えたほうが良いでしょうか? 黙ってたほうが良い? もし伝えるなら何て伝えたら良いでしょうか?

  • ホントの最高のともだちは・・?

    私は 学校での友達に悩んでます。 友達でそんなに 悩んだことはあまり ありませんが 最近なやんでいます。 ~去年の夏~(連桁付き8分音符) 去年の夏 、私は Aちゃんとすっごく仲がよく もう学校でも 二人でいたい!!ような感じでした。 でも、だんだん ほかの友達ともいる時間が 多くなり 距離が ちょっとずつ離れていくようなときも ありましたが 最終的には 元どうり!のようなのがず~っと 続いていました。 ~去年の秋~★ 秋には 夏より いる時間が少なくなった感じがしましたが やっぱり 仲のいい二人組と まだみられていました。 ~去年の12月~(ドクロ) 本格的に 一緒にいる時間が へっていきました. 最近仲が良い Bちゃんと少し一緒にいただけで Aちゃんが 私に嫉妬して ほかの友達と一緒にいるようになりました。 ~現在~ 今は 本当に離れているような感じです。 自分的には もう今はBちゃん と一緒に楽しく学校生活で 生活できているので  十分と思っています。 でも もうAちゃんのことは 普通の友達にしては ちょっと 自分が Aちゃんに 嫉妬をしているような気がするんです。 あと、Aちゃん、Bちゃん、そして私。 3人で仲良くもしてみたいな~ とも、一時期おもいましたが Aちゃんと Bちゃんはあまり 仲のいい 友達では ないのです。 今の私の文をみてどうおもいますか。?教えてください!!

  • 気にするのをやめたい友達に。

    友達をどうにかしてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 Aさん(女性)は、Bくん(男性)のことを、「好き」とまでは 思っていないようなのですが、Bくんとの距離が広がるのが気になるようです。 Bくんには私は一度しか会ったことがありません。 Aさんの話をきいたり、実際に会った時の様子をみていると、BくんはAさんに ある程度は気があるようです。ですが、押したかと思えば急に引き出して 人が大勢いるところでAさんに会っても無視、Aさんがメールをしても返事はないとのこと。 AさんはBくんのことが「好きまではいかない」といいますが機から見ていると あとはどちらかが「好き」というだけなのに、お互い意固地になっているようにみえます。 でも、私には、Bくんが気のあるようなことをいってAちゃんの気をひいたあとに、 すぐに連絡を取るのをやめたりするのでAさんが振り回されているようにみえるのです。 Bくんの態度は子供じみてるというか・・・。 Aさんも、Bくんの押したり引いたりという態度には疲れてしまうようで 「万が一付き合うことになっても、何を考えているかわからないだろうし、 いまみたいに、気だけ引いて、あと放っておかれて連絡もとれない状況は 疲れるので、メールの返事は?電話の返事は?なんて気にする生活を やめたい」といっています。私だったら、何かしらの返事がこないなら そこまでと思って簡単に忘れられてしまうので、彼女にどうアドバイス していいのかがわかりません。みなさんは、連絡がとれない友達などが いて、返事がこないという現実をどう受け止め、どう、心の中で見切りをつけますか?

  • 男性はただの女友達と

    男性は、 気のない女性と2人きりで ご飯や映画、ディズニーに行ったりしますか? わたしは22歳で 25歳の好きな人がいます。 1ヶ月前に友人の紹介で知り合い もう7回も遊んでいますが 何の進展もありません。 毎回食事代を出してくれて 40分かかる私の家まで 電車もまだあるのに車で おくってくれます。 来月は2人きりで ディズニーに行きます。 軽いボディタッチはありますが 手を繋いだりもありません。 友人には このままだと友達止りだよ と言われて、 勇気を出して自分から 告白しようかとも思っています。 彼はもう私を ただの女友達としか思って いないのでしょうか。。

  • 遠距離の気になる男性と親しくなりたい

    先日友人と、友人の知人(Aさん)&Aさんの友人(Bさん)の4人で日帰り旅行をました。 私は2人とも初対面でしたが、Bさんが気になっています。 彼とは遠距離なので再会すら難しいかと思いますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 以下詳細です。 旅行中、連絡先交換はありませんでしたが、友人も私も大変お世話になったので、お礼メールをしようということになり、友人がBさんのアドレスを聞いてくれて、2人にお礼のメールをしました。 Bさんからの返信は「こちらこそ、ありがとう。楽しかったよ。またどこかに行く際にはよろしく!」でした。 社交辞令な感じがしますが、知り合って間もないし、私が一方的に気になっているだけなので、こんなものかな。と思っています。 こんな感じですが、彼と親しくなれる可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 気の合う友達がいない

    現在大学4年生で就職先も決まり時間に余裕のある毎日を送っています。大学では友達はいますが本音を話せる友達がいません。自分が想像していたキャンパスライフとはほど遠いものでした。4年間、5人のグループで仲良くしていましたがそれぞれ自分の都合を優先させ遊びに行くことはほとんどありませんでした。女の子が少ない学部で1度グループが出来ると他のグループに行くのは至難の業でした。皆で遊びに行く約束をしても当日になって誰かがドタキャンしたり、お金が無いからとかで中止になったり、計画倒れで流れたりすることがほとんどでした。 よく分析をして考えると気分屋な子、私たち以外に友達がいなくて仕方なく一緒にいる子、消極的で人任せな人、人の話にあわせる子などばらばらです。もちろんそれぞれ性格的にいい所もあります。 学生最後の年で今しか出来ないことがしたくて色々な所へ旅行に行きたいと思っていました。前々からグループの連帯感のなさは感じていましたが、とても虚しいです。その中の1人が私の考えに共感してくれました。   他の人に話してもまた計画倒れになりそうだったので2人で旅行をしようと計画しました。しかし、場所の決めるにも私が提案したのに対して「いいね、行きたい」この言葉しか言わなくて私が「~はどこに行ってみたい?」と聞いてもどこでもいいと言うような雰囲気があり、私が予算を調べたり計画を立てたりと私任せな印象です。一緒にご飯を食べてても、ホントに本音で言ってくれてるのかな?と思ってしまいます。 友達づきあいに疲れました。卒業後は会うことはないと思います。ゼミにも友達はいますが似た様な感じです。 国内の旅行であれば1人でも行きたいと思いますが前々から憧れていた海外には不安があります。 そこで、初海外、女1人旅は大丈夫か(安全面、気をつけなければならないこと。アジアとEU地域)どうすれば友達が増やせるかなにかアドバイスがあればお願いします。今後友達がいなくなるのではと不安です。

  • 気になる人のお友達。

    こんにちは。大学生女です。 最近同じ大学で気になる男性ができました。A君とします。 以前から知り合いだったのですが、些細なことがきっかけで ここ1か月で2人で遊んだり、大勢で遊んだりするようになり 急激に仲良くなりました。 でも・・・だんだんA君の中身がわかってきて自分とは彼氏彼女になったらあわないかなと思うようになりました。 (友達としては気が合うと思うけれど) それと同時A君が私と仲が良い友達のことが気になっているという事を聞きました。 そんなこともあり、A君になんとなく恋愛感情?が冷め始めたとき その気になっていた彼とその仲が良い友達(B君とします)複数で遊ぶ機会がありました。 その時のB君が私が思っていた人とは違い感じがよくて (遊んだ時気を使っていろいろ話を振ってくれたりした) B君となかよくなりたいなぁと思うようになりました。 でも、おそらく周りは 私がA君のことを好きかも知れないと思われているし、 B君はA君が2人で遊びに行っていることを知っていることが なんとなく気になります。 がんばって学校ですれ違った時挨拶したいのですが たいていAくんがいるためA君に挨拶してなかなかBくんに 声がかけられません。 どうしたらBくんと仲良くなれるでしょうか? どんどん話しかけていいものでしょうか? (なんとなく恥ずかしくてできないのです) どなたかアドバイスお願いします。

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • 女友達とのケンカ・・・仲直りしたい

    こんばんは 事のはじまりから書きます。 女友達1人(仮A)と好意のある女性1人(仮Y)と旅の計画を練っていました。 計画はYがみんなで旅行に行きたいといったのがきっかけでした。 僕はもともとYに好意があったため賛同し、主に仕事の都合の関係で Aと一緒に計画を練っていました。 しかし計画が決まりかけたころAが突然この旅を降りると、 つまり僕のYへの好意がわかったので二人で行けばいいということでした。 Aは二人の邪魔になるのが嫌だということでした。 Yとは2回デートに行きましたが友達以上の関係になったとは言えない感じでした。 僕はYに2人で行こうと言いましたがYはAが気を使って降りるのは嫌だの一点張り。 Aは一度は降りると決めたもののそこでAはYの肩を持ち 僕が一人別の友達を連れてくることを条件に一緒に行くことにします。 つまりこれでAが気まずい思いをしなくても済む。 しかしここで俺が余計なことを言いました。 「そんな嫌々みたいな感じでAに来てもらっても楽しく旅できない・・・  なぜ一度降りたのにまた参加するなど曖昧なことを言ったんだ。」と ここでAが切れます。 「私は友達のYのことが好きだし、トピ主さんのことも考えて言っている! 大体Yはトピ主さんと二人で一緒には絶対行きたくない!と言っていた。 これはトピ主さんのことを嫌いというわけではなく、Yが当初の予定であるみんなで 楽しみたいという前提が壊れるからだ。 みんなで旅したいというYの意見とトピ主さんの二人で行きたいという意見を両方叶えられる ように私は思って行動してたのに!」 ここでYの「二人で行きたくない」という部分だけ心に深く残ってしまい 僕は固まってしまいました。 ここでAはYにトピ主さんにYの気持ちを話してしまったから謝りの電話をかける というところで電話は切れてしまいました。 こうやって文章にしてみると明らかに自分が自分勝手のような気がします。 ちょっと現在放心状態で自分では何していいのかわかりません。 私はこれから何をすべきでしょうか?????