気になる男性との会う際、友達を誘うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年、男友達のAくんと一緒に旅行をしました。その旅行で出会ったBくんに興味を持ち、連絡を取り合っています。
  • Bくんが夏に一人旅で遊びに来ることになりました。しかし、旅行時に私が連れて行った女友達も誘うべきか悩んでいます。
  • 私とBくんは友達止まりで進展はありません。友達には内緒で二人で会ってもいいのか、どう伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!?

気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!? 去年のことですが、男友達のAくんと、お互いの友達を誘って旅行しようってことになり、4人で旅行をしました。 そこで、私はAくんが連れてきたBくんのことが気に入り、その後も連絡を取っています。 住んでいるところが離れているため、二人で会ったのは1回ですが、夏にBくんが一人旅で遊びに来るかもしれません。 そこでちょっと悩んでいるんですが、Bくんが来たら私と会うと思いますが、旅行の時に私が連れて行った女友達も誘うべきでしょうか? その女の子は、AくんともBくんとも連絡先は交換していませんが、私経由で何度か、また4人で旅行に行こうと計画を立てていました。 ただ、都合が合わなく流れてしまいましたが。 そんな中Bくんが来るとなればその子も会いたいとは思います。 Bくんと私は友達止まりで進展はなく、友達も私の気持ちを知りません。 なので、三人で会うのが本当なら自然なのですが、私としては二人で会いたいです。 友達には内緒で二人で会ってもいいのでしょうか? Bくんには、何て言えばいいのでしょうか? 二人で会いたいと言えれば問題ないんですが、ちょっと恥ずかしいような。

noname#112925
noname#112925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

二人で会いたいという気持ちを持ったままで 3人で会っても あまりいい思い出にはならない気がします。 とは言っても、裏切っている感は無い方が良いでしょう。 内緒で会うのは後々仲間内の不信にもなるので 女友達には本当の気持ちを話して今回の参加は遠慮してもらい、 B君には「まだ先の予定だから、D子はもしかしたら都合が合わないかもしれないって言ってた」くらいに伝えるのはどうでしょうか。 B君が「じゃぁー止めておく?」って言ってきたら、 「前回も流れちゃったから今回は二人でも会おうよ」的に返してみて下さい。 あなたの想いを伝えるチャンスになるかもしれないので 今回は二人で会えるように進めてみては。。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

もう一回みんなで会っても良いんじゃないかな? まだ現実には貴方と向かい合う時間自体が少ない。 連絡は確かに取り合っているけど。 2人だけの時間を強く求めている訳ではない。 だからこそ、一回楽しく過ごせた面子でまた再合流する。 当然既に旧知である関係。 前回よりも濃密な時間を過ごせる。 Bだけと過ごす時間を創れなくても。 そのみんなで過ごす濃密な時間を経た2人として。 貴方との関係にも良い波及効果が出る。もっと肩の力を抜いて向き合える。 そのメリットは大きいからね。 貴方がひそかに進展を望み、尚且つ今友達止まりという状況であるなら。 余計にもう一度みんなで会う事は大切なんだと思う。 一気に2人~を急いでも。貴方は嬉しいだろうけど、彼にとっては特別貴方と~という 気持ちの高まりは無いんだよね。メインイベントではない。 勿論先に2人で会って、その後みんなでまた遊びに~という流れは構わないと思うけどね。 今の段階としては。先ず3人で会う形をシンプルに実現させる事なんだと思う。 個人的感情を含めるには。もう少しお互いを知る必要がある。 それが一回会った後のやり取りだけでは弱い。現に進展が無いという事実にも現れてるように。 あまりあれこれ考え過ぎずに。 また皆で楽しい時間を分かち合えるように動いていく事なんだと思う☆