• ベストアンサー

れ恋愛について

最近彼と付き合い2カ月たちます スピードで同棲しました。 彼は3月に奥様に浮気され子供達を連れて出ていかれたそうです。 逃げられたのがトラウマになったのか私にも逃げられるととても不安を感じています。 私は浮気を一度もしたことないので何度も言っているのですが 彼は不安を感じています。私は、たまに疲れます 彼は子供達にも何処にいるのか分からないのですが会いたがり頻繁にため息やイライラしたりで 私も息が詰まってというか、どうしてあげたらいいのか分かりません。 イライラしてる時は、たまにこちらに八つ当たりもあります。 どうしたら楽しい恋愛にもっていけるのでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

今の段階で同棲はするべきではないです。 彼氏の気持ちの整理もついておらず、 彼氏のただの寂しさを紛らわせるために 一緒にいるという感じになっています。 要するに、あなたが看護しているという関係性です。 そんな状態で恋愛がはぐくまれるとは思えないので、 別々に生活することをおすすめしたいです。

22naughty
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこの頃そう思ってきました。 何と言って話し合ったら良いでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

子供が出て行ってから、半年で別の女と住んでる時点で異常ですね。 それなのに、子供のことでため息って、あきれてしまいますね。 ぶっちゃけ、大元の原因は彼にあるような気がしますね。

22naughty
質問者

お礼

彼は仕事に夢中で家族に出てかれたと言ってました。。 いつしか元気になってもらえばと思います。 確かにため息ばかり私もネガティブになってしまいます やはり早く同棲しちゃいけなかったのかな。 まだ別々に暮らしたほうがいいのか話し合いたいけどどう切り出したらいいのか分かりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に追われたい。恋愛が難しい。

    付き合って2年2ヶ月の彼氏がいます。 私は毎日のように好き好き言ってしまいます。(メールでも) 最近では会うのが多くて一週間に1~2日くらいです。 付き合ってからの2年2ヶ月色々ありました。別れたこともありましたし。 浮気?的なこともされたこともあります。私は浮気だと思ってますが。 恋愛感情のない、ただ女と遊んだだけですが...。 それがトラウマです。LINEのグループにその女がいて、彼の友達と仲がいい子なのでBBQ をやるというのでグループが作られたらしいのですが、途中でその女の子も参加したようです。 コソコソ隠してたのも嫌でした。このことでは話し合い、解決はしたんですが、 色々トラウマになり、浮気されてたらどうしようとか思っちゃいます。 浮気はされないと信じてはいます。 こんな不安を消す?にはどうしたらいいでしょうか? あと追われる女になるにはどうしたらいいですかね? 好きと言わなすぎても、言い過ぎてもダメな気がします。その加減が難しいです、 恋愛って難しい。アドバイスください。 *浮気されてるなどのマイナスな意見はやめてください。前向きなアドバイス待ってます。*

  • 婚約破棄後の次の恋愛

    28歳の女です。 いま付き合って9ヶ月になる彼がいます。 彼は、私と付き合う前に、一年半同棲し結婚も考えていた彼女がいましたが、 彼女に浮気をされて別れたそうです。 彼に先日結婚の話をしたところ「考えてない」と言われました。 その時はショックだったのですが、よく考えたら元カノとの そうした出来事は少なからず彼のトラウマになってそうです・・・。 これまでに婚約破棄されたことのある方に質問です。 次の恋愛、そして結婚に至るまではどのような感じでしたか?

  • 恋愛って難しいですね。

    私20歳。彼23歳。 二人とも大阪なのですが彼が就職東京に決定し、東京に引越ししました。 九月中は私もついて行き、プチ同棲のような形をとっていました。 彼はとても忙しい仕事に追われているのですが毎日定刻に帰宅して休憩中にはメールもくれていました。 そんな何も疑う要素のない彼なのですが・・・ 私はモトカレに一度浮気をされ(中学の同窓会で)、それ以来スキになった人に対してとても嫉妬深くなり、そんな同窓会などで浮気が始まったりするのなら どこでもそんなことがあるように思えて 冷静ではいられなくなるくらいです。 モトカレのことはとてもスキだったし、初めての真面目な恋愛という感じで何の疑いもなく 信じていたのですが 今のダイスキな彼に対してはトラウマとなった過去が障害になっていてとてもつらいです。 今の彼はとても真面目でそんな過去を取り去ろうとしてくれるのですが 私はただの束縛女になっているようでとても怖いです。 自分に対してとても悲しいです。 これは彼に頼る問題ではないと思っています。 どうやったらこの傷や怖さを取り去ることはできるのでしょうか? 自分で片付けて彼に迷惑をかけない女になりたいと思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女との恋愛観

    僕は24歳、彼女は22歳どちらも学生です。今、半同棲です。  前々から彼女と話したり、一緒にいて、楽しいときと、明らかにそうではないときもあります。例えば、彼女のグチを聞いたりするときはなぜかイライラして。また、あまり彼女の言葉がきれいではないので、少し凹むときもあります(うるさい!とか)。彼女も僕と一緒にいて、楽しい時と、ちょっと違うかなーと思うときがあるそうです。彼女が言うには、もともと他人なんだから、バッチリ合う人なんていない、いつでも楽しい!というのはない。それが恋愛。すべて総合して恋愛で、好きなんだと。 僕の恋愛観はそうではなく、一緒にいるときは楽しいのが当たり前、嫌な気分にはならない、というのが恋愛と考えています。嫌な部分があると、引き算的になってしまうのです。自分でも、それは絶対長続きしないとわかります。彼女の恋愛観もありだなと正直思います。そういう考えもあるのかと。ただ真似は嫌です。 また、僕には以前付き合っていた人がいるんですが、その人の話も彼女が出してきます。前の人の方がいいんじゃない?私は前の人に勝てる自信がないなど。もちろん、前の人とは連絡してませんし、その気はないです。それも彼女にちゃんと言ってるんですが、何度も聞いてきます。それは4月から遠恋になるので、不安な気持ちが込みあげてくるせいだと思いますが(僕は今年4月から社会人)、何度も聞かれると疲れてイライラします。彼女は僕が初めての彼氏で、僕のことは誰にも話さず、相談していないそうで全部僕のとこに聞いてきたりしています。それも正直ちょっとしんどいと思ってしまいます。 もう僕には彼女への愛情がないということなんでしょうか。。??自分でもわかりません。ただ、いざ別れようかと思いながら彼女の顔を見ると心が痛みます。長々とすいません。これを読んで感じたことを正直にご意見やアドバイス聞きたいです。

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 彼の恋愛のトラウマ・・どう接していけばいいですか?

    彼の恋愛に関してのトラウマについて・・・です。 彼は今まで数人とお付き合いして来たようですが、そのうちの2人に ひどい裏切りをされ、別れたことがあるようです。 裏切りとは、ようは浮気(体の関係あり)です。 それが、トラウマとなっていて(もう何年も前のことですが)、恋愛に積極的になれないみたいな事を 言われました。 その後、裏切られるのが怖くて、男性経験がない人を選んだりもしていたようです。 「私のことは、好きだけどもっと好きになってしまうのが怖い。ブレーキかけてしまう。」 そんなことを言われたこともあります・・・。 浮気をされることはもちろん、突然、私が去って行くことも恐れているようなのです。 だからか、 ケンカすると「別れよう」とか「嫌なら去ってください」などと言ってくることもあります。 私から、言われたくないからだと思いますが・・・。 傷が浅く済みそうですからね。 私が、そのことにあまり触れないと別れ話はいつの間にかなくなっているので、 本気で別れるつもりではなく、感情的になって言っただけですね・・。 そこで、質問なのですが このような彼に、今後どう接していくのがいいでしょうか? もちろん、裏切りはするつもりがないですが、 優しくする。寂しくさせない。(毎日、メール送るくらいですが)などなど。 よく言われている話で、 男性は、「追われると逃げたくなる。女を追う方がいい」があるので、 たまに、心配させたり(元彼からメール来たんだ~。とか)、少しそっけなくしたり、 こちらからメールを送らないようにしたりしていましたが・・・ 改めて、 そんなトラウマの話を聞くと、これではだめなのでは・・・?と感じました。 でも、優しくしたりしすぎても、安心しきってしまうのでは・・・。 ちなみに・・・私の職場は男性が多いです。 私を信用しているようですが、以前、「何もないでしょ?」と聞いてきたことがあり、(確認?) 内心、不安がっていると思うと申し訳ないです。 トラウマある人に、男の影をにおわせる・・・もだめですかね。 もっと、好きになって欲しい思いがあります。 どんなことでもいいので、教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマを克服したいです

    恋愛のトラウマを克服したいです 私は高校3年の時、付き合っていた彼氏とひどい別れ方をしました。 別れ際は、ちょくちょく連絡が取れない時間があったりしていたのですが、浮気していたみたいです。 デートの約束をしていても当日連絡が取れずにドタキャンをされたりもしました。 「もうだるい。鬱陶しいんやって。お前に隠れて他の女と会ってたんやしな」って言われて別れました。 その事がトラウマになっているせいか、今23歳になりましたがまともな恋愛ができなくなりました。 気になる人ができて連絡を取り合っていても、いきなり音信不通になったり、付き合っていてもまたいきなり音信不通になったりそんなのばっかです・・・ 自分が重かったから悪かったかなとか反省するのですが、毎回付き合う人に対して不信感を抱いてしまいます。 すぐ不安になって、この人もみんなと一緒ですぐ何処かに行っちゃうんじゃないか、浮気してるんじゃないかとばかり考えてしまってしんどいです。 私がこんなんじゃ相手の人もしんどいと思います。 その不安が日常生活にも出てきて、家族や友達も私から離れて行ってしまうんじゃないかという不安にかられる時もあります。 もう繰り返したくないんです。異常なほどに不安になってしまいます。 どなたか克服された方いらっしゃいませんか? また克服のアドバイスなどぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛の不安

    私は42歳、母子家庭で小学生の子供一人います。付き合って1年の彼がいますが既婚者です。不倫が悪いとかの批判は予め遠慮していただきたいです。 私自身の過去の恋愛(子供を授かる前)で大きなトラウマがあります。簡単に書きますが、自分を全否定されながらガンジガラメにされ、精神的に身動きが出来ずにやっとの思いで逃げ出したという経験です。私が恋愛に関して不安を感じてる元凶はこれだと思っています。 今、お付き合いをしている彼は不倫関係でありながら私の子供を可愛がり不倫関係を忘れてしまうほど密な時間を作ってくれていました。彼は経営者で、私との時間を優先させ過ぎていたせいで仕事に対して急に焦りを感じて今は仕事に集中しています。のでここ1ヶ月はゆっくり会う事ができません。それに家族がプラスされるのだから尚更です。仕方ないです。 急にこんな状況になったので私はパニックと不安に陥りましたが、彼は逃げるどころかちゃんと話をしてくれ、私に甘えて仕事の忙しさも話さす、わかってくれるだろうと説明をしなかったと言います。冷静に考えれば不安材料など何もないのに会う回数が減っただけで不安で不安で仕方ないのです。彼は今まで付き合ってきた意味を考えて余裕を持ってほしいといいます。わかります、頭では。それに自分の問題だという事も。どうしたら、トラウマを解消出来て、自分に堂々と生きていけるのでしょうか?恋愛だけなんです、不安になり陥って行くのは。どうか、自分に堂々と自身を持てるようになれるのかアドバイス頂ければ幸いです。不倫がどうのという意見ではなくて私自身の持っている性格上の相談なので、そこの所を宜しくお願いします。

  • 子供の前でため息

    今日美容室に髪を切りにいき 20センチほど長く切られたショックと イライラした気持ちになったのですが、 子供の前では私のイライラは関係ないのだから!! 子供と楽しく!と イライラを抑えようとしていた時 母が息子をいい加減にしなさい!と 感情任せに怒ったことで 母へのイライラがプラスされ 私の中のイライラの整理がつかなくなってしまいました… イライラの整理がつかなくなると 私の中で色々のことへの不安も込み上げてきて イライラと不安などでこのままではだめだと思い 息子を連れ散歩に行ったのですが ため息ばかりでてしまい… 息子と楽しく散歩と言うよりは 私の気持ちを落ち着かせる散歩になってしまい 息子が歩いてるのを私がぼーっと ついていく感じになっていました… 息子が嫌でため息をついたわけではないですが 息子を傷つけたのではないかや 息子にちゃんと構ってやれなかった事で 息子は私を嫌いになってしまったのでは… 今2歳なのですがトラウマなどになってしまったのではと不安でたまりません… 自分の気持ちを落ち着かせる為に息子を傷つけたのではないかと気持ちがさらに落ち着かずにいます… 分かりにくい内容 そして愚痴のようになってしまい申し訳ありません…