• ベストアンサー

独身男性に質問です!

くだらない質問ですが、 よかったら 回答お願いします! 彼女、若しくは結婚するにあたって 女性側が今社会人で 働いているとして、 どんな職業に就いている女性を 選びますか? もちろん職業で選ぶ人は 限られているでしょうが、 あえて 職業で選ぶとしたらです! よろしく お願いします!

noname#194731
noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言い方が悪いかもしれませんが、普通のOL(事務職の会社員)が良いです。 バリバリ働いている女性だと、転勤があるかもしれない私にとっては、付いてきてくれるかどうかがすごく大きな問題になります。 仕事にこだわりがあったり、キャリア志向の女性だと、仕事を優先するかもしれないので。 また、相手に転勤がある可能性もありますよね。 あと、接客・販売業などだと休みが平日であることが多いので、土日休みの自分と休日がかぶりません。 これも長い目で見ると一緒にいる時間が減るので大変です。 逆にどこでもいつでも仕事ができる自営・自由業みたいな女性でもいいかもしれません。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございました! なるほど! 自分と出来るだけ 一緒にいて欲しい方が いいんですね~? いずれにせよ 相手が 仕事辞めちぇば OKですね~(笑)

その他の回答 (3)

noname#184967
noname#184967
回答No.4

お礼ありがとうございます。 堀北真希ちゃんみたいならOKだけど、工場女性労働者によくある訳あり問題ありタイプなら御断りだね。工場の女性はとにかく問題抱えてるのがほとんどだから。付き合うと不幸になるよ。

noname#194731
質問者

お礼

再び回答 有難うございました! やっぱり顔ですか? (笑) 実際、訳ありかどうかは 決めつけられませんけど イメージが 悪いですよね~ 仕事のイメージも 大事な要素ですね~ (^-^)/

noname#184967
noname#184967
回答No.2

きちっとスーツや制服着てる品のある職業ならばOK。 間違っても製造業、工場労働者の女性は絶対に嫌!茶髪、タバコ、下品なガラ悪い女性ばっかりだから!

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございました! 工場労働者 (笑)確かにそんな イメージですね~ でももし、 堀北真希みたい子が いても やっぱり 工場労働者は、 ダメですか?(笑)

回答No.1

こんにちは。 産休・育児休暇をちゃんと保護している会社。 日本はまだまだ遅れているようですね。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございました! そうですね~ なかなか そういう会社は、 少ないですよね~ あれば 旦那さんも安心ですね! (^-^)v

関連するQ&A

  • 30代独身男性に質問です

    私は男は30歳を過ぎてからだと思っています。 先日、友人と「女は男に結婚条件を求めるのは、経済力とかになるけど 男の人は女性に対して結婚するには何を求めているのかなぁ?」 となりましたが「う~ん。何だろう?」っで終わりました。。。 女性と違ってまさか経済力などを求めていないと思うのですが、 何を求めているのでしょうか?そして結婚相手を選ぶにあたり、これだけは外せない、もしくはこの部分をクリアしなければ対象にならないと言ったことは何でしょうか? 結婚願望のある独身女性がすごく関心のあることだと思いますので 人それぞれだと思いますが教えて下さい。

  • 40代独身男性に質問です。

    結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちわ☆意見をお聞かせください! 私は今22歳の大学4年生です。来年から社会人になります。私は、しばらくへ仕事に専念したいので、結婚は20代後半(28くらい)で全然いいと思っております。そして結婚してからも仕事は続けたいと思っております。 こうゆう女性ってイヤですか?やっぱり家にいてくれる女性じゃないとイヤですか?私は今までカレシが何人かいましたが、やはり家にいてほしいという人がほとんどでした。でも、まわりの男友達には、働ける女性のほうが好きっていう人もいるんです。ですから、いろんな人の意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願い致します☆

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 40歳 独身男性です

     現在、40歳 独身男性です。 彼女はいません。 結婚したいと思ってはいませんが、良い相手がいれば 結婚しても良いとは思っています。 (今まで女性に惚れたのは2回しかなく、付き合ったのは一人だけです。)  会社員をしていますが、同僚、上司、取引先の人から見たら、 どのように思われてしまうのでしょうか。  同じ会社の女性からもどのように見えるのでしょうか。  将来、両親と一緒に暮らして、面倒を見たいと思っていますが、 その時には、嫁がいたほうが、現実的には助かるとも思っています。 (女性の皆さん、すいません。決して蔑視しているのではなく、 仮に、自身が動けないとき等、助かると言う程度の意味です)  自分に結婚する意欲がないのか、周りに相手がいなく、 結婚する意欲がわかないのか、自分の事も良くわかってないので、 とりとめのない質問で申し訳ないのですが、 こんな、私は他の方から見たら、 どんな風に思われるんでしょうか。

  • 独身男性の方に質問です。

    あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。質問が抽象的になってしまってすみません。

  • 独身男性に質問です。

    結婚している女性を好きになったことはありますか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • 男性に質問

    男性に結婚についての質問です。気楽に答えていただけたら幸いです。 私は結婚していませんが、今後の参考に男性に聞いてみたかったので質問します。 男性の結婚感についてですが、女性は比較的付き合っている人=結婚したいと 思う方が多いと思うのですが男性はどうでしょうか?既婚者でも未婚者でもご回答 して頂けると助かります。 1、付き合っている人結婚したい。(いつか結婚しようと言おうと思っている) 2、付き合っている女性が結婚してって言ってきたら結婚してもいい。 3、付き合っているけど(嫌いじゃないけど)まったく結婚は考えない。 4、同棲などしていれば入籍しなくてもいいと思う。 5、その他 私は一応付き合っていれば結婚したいと思っていましたが、最近は状況によっては 結婚しなくても・・・とか思うようになりました。付き合ってる人は居ますが草食系で 多分自分がリードしないと結婚まで行かないのがちょっと不満なので(苦笑) 結婚=墓場とか思ってる人多そうですよね。震災で結婚ブームみたいですが、 一緒に年取る人が居るのは悪くないと思うのですがどうでしょう?