• ベストアンサー

独身男性に質問です!

くだらない質問ですが、 よかったら 回答お願いします! 彼女、若しくは結婚するにあたって 女性側が今社会人で 働いているとして、 どんな職業に就いている女性を 選びますか? もちろん職業で選ぶ人は 限られているでしょうが、 あえて 職業で選ぶとしたらです! よろしく お願いします!

noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言い方が悪いかもしれませんが、普通のOL(事務職の会社員)が良いです。 バリバリ働いている女性だと、転勤があるかもしれない私にとっては、付いてきてくれるかどうかがすごく大きな問題になります。 仕事にこだわりがあったり、キャリア志向の女性だと、仕事を優先するかもしれないので。 また、相手に転勤がある可能性もありますよね。 あと、接客・販売業などだと休みが平日であることが多いので、土日休みの自分と休日がかぶりません。 これも長い目で見ると一緒にいる時間が減るので大変です。 逆にどこでもいつでも仕事ができる自営・自由業みたいな女性でもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございました! なるほど! 自分と出来るだけ 一緒にいて欲しい方が いいんですね~? いずれにせよ 相手が 仕事辞めちぇば OKですね~(笑)

その他の回答 (3)

noname#184967
回答No.4

お礼ありがとうございます。 堀北真希ちゃんみたいならOKだけど、工場女性労働者によくある訳あり問題ありタイプなら御断りだね。工場の女性はとにかく問題抱えてるのがほとんどだから。付き合うと不幸になるよ。

質問者

お礼

再び回答 有難うございました! やっぱり顔ですか? (笑) 実際、訳ありかどうかは 決めつけられませんけど イメージが 悪いですよね~ 仕事のイメージも 大事な要素ですね~ (^-^)/

回答No.2

きちっとスーツや制服着てる品のある職業ならばOK。 間違っても製造業、工場労働者の女性は絶対に嫌!茶髪、タバコ、下品なガラ悪い女性ばっかりだから!

質問者

お礼

回答有難うございました! 工場労働者 (笑)確かにそんな イメージですね~ でももし、 堀北真希みたい子が いても やっぱり 工場労働者は、 ダメですか?(笑)

回答No.1

こんにちは。 産休・育児休暇をちゃんと保護している会社。 日本はまだまだ遅れているようですね。

質問者

お礼

回答有難うございました! そうですね~ なかなか そういう会社は、 少ないですよね~ あれば 旦那さんも安心ですね! (^-^)v