• ベストアンサー

彼氏の体臭が気になります。

22歳女です。 24歳の彼氏と付き合っているのですが、体臭が気になります。(特に夏は) 洗濯物の部屋干しの匂いなのかなあとかも思うのですが。 それ以外は全部いいなと思うのですが、前の付き合った人は全然無臭だったので余計に思うのかもしれません。 臭いってかなりデリケートな問題なので、どう言ってみたらいいのかわかりませんし、体臭だったら言っても治らなかったらとかも思うので悩んでます。 あと、気のせいかもなんですが、足?も気になって掃除機をかけた時に臭うような匂いが時々フワっとします。 ほんとに好きなので、なんかどうしたらいいのか我慢するべきなのか、悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

遺伝子的に拒否しているのでは? 女性は遺伝子が近い男性の匂いがクサイと感じ、遺伝子が遠い男性の匂いは良い匂いと感じるようですよ。 1番近い遺伝子のお父さんの匂いは嫌いらしいですね。 ちなみにアメリカ人の私の妻は、私の体臭は無臭と感じてますし、使用済みのシャツの匂いが大好きでよく嗅いでます。 本能の問題ですから、将来別れが来る時があれば、遺伝子が合わなかったと思った方が良いと思います。

その他の回答 (3)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.4

それってワキの匂いですか? ワキの匂いと足の匂いなら、薬局などで正しいものを買えば解決します。 (というか臭う場所が特定できれば解決すると思います) 風呂上りに塗って次に風呂に入るまで効果は持続します。 例えば2日間お風呂に入らなかったとしても持続します。 私はワキガなので、ワキにクリームを使っています。 私が以前使っていたのは「QB デオドラントクリーム」です。 とてもよく効きますが、1個使い切る期間が長いからなのか、3分の1くらいの量になってくると、効き目が薄れてきます。 なので最近使い始めたのが「デオナチュレさらさらクリーム」なんですが、チューブ式になっているので、劣化もしないのではないかと期待しています。 もう2、3ヶ月使ってますが、まだまだ使い切れません。 「デオナチュレさらさらクリーム」にはミョウバンが入ってるらしく、ミョウバンは様々な体臭に効果があるそうです。 ワキガ、加齢臭、足のニオイなど。 私はワキ用を使っていますが、たしか、足用も並んで置いてありました。 他のものはわかりませんが、上の2つは間違いなくほぼ無臭になります。 例えばですね、その彼氏に 「私自分のニオイが気になってて、コレ買ったんだけど、すごいよコレ!」 って勧めてみるとか。 そんで彼氏が使ったらニオイをかいで、「すごーい!無臭になったー!」って喜んでみるとか。 自分のニオイに気づいてないならそのうち塗らなくなる可能性もあるけど、お風呂上りに一度塗るだけなので、私は日課になってますけどね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

洗濯機の中のカビ取りをやってない、洗う時放置していないか、など基本的なことを気軽に確認してみて下さい。 足は…そうかもですね(^^;)

  • oriharam
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

たぶん、部屋干しの臭いでしょう。 普段は匂わなくても、汗をかいて服が湿ると臭いが出ます。 体臭ではないと思いますが、まず、洗濯はどうしているかそれとなく聞いてみましょう。 私も経験がありますが、忙しい中、天気の良い日を選んで洗濯するのは難しい事もあります。 浴室乾燥機を使っても臭いは残りました。 一番簡単な解決法は、乾燥機付きのドラム型洗濯機を買わせることです。 結構イイお値段なので、若い人には敷居が高いと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 自分の体臭が気になるのです。。

    最近自分の体臭が気になります。 毎日お風呂にも入るしちゃんと衣類も洗濯してるのですが 体臭がきつい感じがします。 気のせいではなく家族にも聞いたところ臭いそうです。 電車に乗ると隣のひとに臭いといわれてしまいます。 どうにかしたいのですが、 いろいろなボディソープ、シャンプー、Ag+なども試してみましたが、 全く効果がありません。 もしかしたら髪の毛根が臭いのかもしれません。 後、家の洗濯物がほぼ全部臭いです。 部屋干しのせいかもしれません・・ 一応今は「トップ」を使っています。 まだサプリメント系には手をつけていないので 今度「ボディミント」という商品を買おうか検討中です。 どうしたら、体臭がなくなるのかわかりません。 香水などは他の匂いと混ざると強烈だしあの甘ったるい匂いが嫌いです。 体臭が臭いはじめたのが9月ぐらいなので なんでいきなり・・と思い本気で悩んでいます。 同じような経験をされたかたがどうやって改善されたか 教えてほしいです。

  • 姑の体臭がとても気になります

    姑の体臭がとても気になります。 歳をとれば、なにがしら臭うようになると聞きますが、ちょっと我慢の限界にきています。子供たちも臭いが気になるようですが、姑を思い何も言いません。それとなく、姑の部屋に消臭剤を置いたり、窓を開けるよう促しています。1ケ月程、体調を崩し入院していました。その間に、姑の部屋を大掃除。なかなか臭いは取れませんでしたが、少し改善されたようにも感じてました。しかし、3日前退院して帰って来た途端、元の状態です。本人は自分の臭いに気付かないのでしょう。毎日入浴もします。衣服も洗濯します。きれいにするよう心がけているのですが、なにかいい方法はないものでしょうか?子供の友達など来たとき、何も言いませんが玄関入ると顔をしかめています。

  • キャベツ食べ過ぎは体臭の原因ですか?

    ダイエットを始めて一ヶ月ほどです。 ちょっと体重が減ってきたんですが、最近、体からツーンとする(自分にはそう感じます)匂いがするようになりました。 初めは洗濯物の部屋干しのせいで匂うのかと思ったので、梅雨があけて部屋干し用の洗剤等を使ったら匂わなくなるだろうと思ったらそれでも匂いました。 原因が分からないのですが、ダイエットのために始めたキャベツ食のせいかなーなんて考えています。 量は一日にキャベツを1/2玉を生で食べますけどこれだとやっぱり食べ過ぎでしょうか。 食事は栄養バランスを考えてるんですがカロリーは控えめにしています。苦手な運動も始めました。 あと、出来たら、キャベツ以外で体臭が出ない野菜があったら教えてください。

  • 私は、体臭が気になります。

    私は、体臭が気になります。 40過ぎで・・・なんか、着る物とか、枕に敷いてるタオルとか・・・洗濯してもなんか臭ってる気がして・・・気になります 今日、ジャージやらタオルやら洗濯して、私の部屋に干してあるんですが、なぁんか臭う気がするんですよね・・・ なにか、良いアドバイスをお願いします。

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 32歳女性。最近体臭が気になります。

    32歳女性です。 2ヶ月程前より自分の体臭が気になっています。 私は鼻が効くのですが、 今まで自分は無臭の方だと思っていました。 食べ物で体臭が変わると言いますよね。 下記をご覧頂き、原因と改善についてアドバイスいただけませんでしょうか? 【私の栄養・体の状態について】 ・私は菜食で肉魚はほぼ食べません ・運動不足の方だと思います ・6月より大豆プロテインを摂取しています ・今年汗をかきやすい気がします ・ストレスは特に溜まっていないと思います 【体臭について】 シャワー直後から、下記が気になります。 ・頭から、汗をかいた男性のような匂い ・生殖器周辺から、汗をかいた男性のような匂い 他は特に気になりません。 汗をかきやすくなった事が原因でしょうか? 今までは夏でも、たくさん汗をかいてもほぼ無臭でした。 会社で「男みたいな匂いがする」と言われました。 でも彼氏もいません。 男性ホルモンが強いと臭いの原因となると言われますが、私の場合、 低用量ピルを服用しいることもあり、大豆プロテインでのイソフラボン摂取と合わせると、 女性ホルモンが強いのではないかと思っています 大豆プロテインが原因でしょうか? サウナや温泉で改善する事はありますか? アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 同僚の体臭がきつすぎて

    同僚の体臭がきつくて、仕事に支障が出始めています。 同僚は女性で、いわゆるワキガなんです。それも、想像をはるかに超えた度合なんです。 事務職で、事務所は、一般的なコンビニ位の広さです。その女性がいるだけで、事務所全体が息ができないくらい、臭いがします。 女性ですし、傷つけることはしたくありません。ただ、その女性は、不潔でも平気な人らしく、夏の今でも、毎日お風呂にはいらないらしいのです。節約のためなんて言うのですが、元々お風呂が嫌いらしいのです。 女性なら、お風呂にはいっていないことを悟られないようにしたいと思うのですが、彼女は、入っていないことを平気で言ってきます。洗濯や掃除も嫌いで、この前なんかは、服にご飯粒がついていたので、ごみついてるよと教えてあげたら、「最近この服着て、ご飯たべてないのに。。。いつのかなぁ?」という始末。 体質もあるでしょうし、仕方のないことなのかもしれません。ただ、お風呂にはいらなかったり、洗濯をしないとかというのは、もう、それは自己責任だと思うのです。そのせいで、他人に迷惑をかけてるなんて、彼女は全く気付いておりません。 事務所には来客があり、事務所内の応接セットで対応するとなっているのですが、臭いのせいで、別室での対応になり、その部屋にお茶を出すのは、彼女にさせるなと暗黙の了解になってます。そのせいで、比較的暇な彼女に、私がやりますと断って、仕事の手をとめ、急いで彼女以外の人が席を立たなくてはなりません。 体質なので仕方がないと思いつつ、普通の人でも、汗をかく季節になったら、気を付けて、制汗剤などを使うと思いますが、彼女は今全くつけておりません。臭いは、冬場でもかなりしています。せめて、夏だけでも使ってもらえないかなぁと希望しています。 上司にも訴えましたが、自分が注意したら、パワハラになるから・・・と逃げ腰で途方に暮れています。 大げさだと思われるかもしれませんが、本当に本当にすごいんです。 会社に行くのが毎日憂鬱です。 彼女を傷つけずに、彼女に体臭を気にしてもらえるようにするにはどういう風に伝えたら、よいでしょか?

  • 体臭について

    体臭について 20代の♂です 今年に入ってから、自分の体臭がヒドいんじゃないかと少し不安です(国家試験直前でストレスの影響、加齢臭、全くの気のせいなど考えてます) というのも、普段授業を受けてる部屋がたまに異臭で大変なことになってます 常にではなく、不定期に臭いがキツイ感じです 普段ご飯を食べたり電車に乗ったりしている仲間に聞きましたが、特に気になったことはないと言われました しかし、気をつかって言えないんかなとも思います 被害妄想かもしれませんが、自分が部屋に入ってきたときに誰かにクサっと言われてた気がします 電車のような狭い空間にいて臭いを感知したことはなく、普通に横とかに人は座ってます その部屋でだけ臭ってしまうなんてことはありますか? ちなみに今まで人に体臭を指摘されたことはありません 今年に入るまではその臭いを感じたことはなく、その部屋で違う座席に座ってた去年は横に少し話すぐらいの女子がいました あと、自分で衣服のワキを匂いで少し臭いなあと思うことはあります(いつもではなくちょっとピッタリしたTシャツのときです) 自分ではない気もしますが、体臭って自分ではわからないって言いますしどうもスッキリしないんです みなさんはどう思われますか?

  • 体臭?

    スポーツ(テニス)をして多くの汗をかいた後、パンツの腰の辺りが異常に臭くなります。(納豆のような臭い) 普段の時は体臭はなく臭くないのですが、これって腰から出る汗が臭いんですか?(脇の下など他の箇所は臭くありません。) 洗濯物は毎日洗濯していますが外に干すことが出来ないので部屋干しです。 スポーツは3回/1週間(金曜日:2h、土曜日4h、日曜日:6h)、定期的にしています。

  • 妹の鉄臭い体臭が気になる

    正確には思い出せませんが数年前から妹(20代)の体臭が気になって仕方なくて困っています。 不潔にしているせいとかワキガ臭とかではなく、なんとも言えない鉄臭いような臭いです。 体臭と書きましたが実際どのあたりから漂ってきているのかなんなのかはよくわかりません。口臭ではないのは確かです。 近寄ったときに必ずするわけではなく、妹が歩いたあとににおいが残っていたり、立ち上がった瞬間に漂ってきたりします。 妹が座っている近くを横切るときもその匂いが強くすることがあります。 妹が立ち去ってしばらくすると消えているので、染み付くようなタイプのにおいではないです。 毎日するわけではなく時々なのですが、結構きついのでウッとなってしまいます…。 臭いの種類的に生理のにおいなのではないかとも思ったのですが、妹の周期を把握している母親に聞いても今は生理ではないはずだしにおいもわからないと言います。 体質のことは仕方ないとは思うのですがこういった体臭がする原因として考えられる可能性ってなんなのでしょうか? もしなんらかの病気の可能性があるようであればさすがに伝えなければまずいかと悩んでいます。 よろしくお願いします。