• ベストアンサー

彼氏の体臭が気になります。

22歳女です。 24歳の彼氏と付き合っているのですが、体臭が気になります。(特に夏は) 洗濯物の部屋干しの匂いなのかなあとかも思うのですが。 それ以外は全部いいなと思うのですが、前の付き合った人は全然無臭だったので余計に思うのかもしれません。 臭いってかなりデリケートな問題なので、どう言ってみたらいいのかわかりませんし、体臭だったら言っても治らなかったらとかも思うので悩んでます。 あと、気のせいかもなんですが、足?も気になって掃除機をかけた時に臭うような匂いが時々フワっとします。 ほんとに好きなので、なんかどうしたらいいのか我慢するべきなのか、悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

遺伝子的に拒否しているのでは? 女性は遺伝子が近い男性の匂いがクサイと感じ、遺伝子が遠い男性の匂いは良い匂いと感じるようですよ。 1番近い遺伝子のお父さんの匂いは嫌いらしいですね。 ちなみにアメリカ人の私の妻は、私の体臭は無臭と感じてますし、使用済みのシャツの匂いが大好きでよく嗅いでます。 本能の問題ですから、将来別れが来る時があれば、遺伝子が合わなかったと思った方が良いと思います。

その他の回答 (3)

• chieno-wa
回答No.4

それってワキの匂いですか? ワキの匂いと足の匂いなら、薬局などで正しいものを買えば解決します。 (というか臭う場所が特定できれば解決すると思います) 風呂上りに塗って次に風呂に入るまで効果は持続します。 例えば2日間お風呂に入らなかったとしても持続します。 私はワキガなので、ワキにクリームを使っています。 私が以前使っていたのは「QB デオドラントクリーム」です。 とてもよく効きますが、1個使い切る期間が長いからなのか、3分の1くらいの量になってくると、効き目が薄れてきます。 なので最近使い始めたのが「デオナチュレさらさらクリーム」なんですが、チューブ式になっているので、劣化もしないのではないかと期待しています。 もう2、3ヶ月使ってますが、まだまだ使い切れません。 「デオナチュレさらさらクリーム」にはミョウバンが入ってるらしく、ミョウバンは様々な体臭に効果があるそうです。 ワキガ、加齢臭、足のニオイなど。 私はワキ用を使っていますが、たしか、足用も並んで置いてありました。 他のものはわかりませんが、上の2つは間違いなくほぼ無臭になります。 例えばですね、その彼氏に 「私自分のニオイが気になってて、コレ買ったんだけど、すごいよコレ!」 って勧めてみるとか。 そんで彼氏が使ったらニオイをかいで、「すごーい!無臭になったー!」って喜んでみるとか。 自分のニオイに気づいてないならそのうち塗らなくなる可能性もあるけど、お風呂上りに一度塗るだけなので、私は日課になってますけどね。

• tarutosan
回答No.2

洗濯機の中のカビ取りをやってない、洗う時放置していないか、など基本的なことを気軽に確認してみて下さい。 足は…そうかもですね(^^;)

• oriharam
回答No.1

たぶん、部屋干しの臭いでしょう。 普段は匂わなくても、汗をかいて服が湿ると臭いが出ます。 体臭ではないと思いますが、まず、洗濯はどうしているかそれとなく聞いてみましょう。 私も経験がありますが、忙しい中、天気の良い日を選んで洗濯するのは難しい事もあります。 浴室乾燥機を使っても臭いは残りました。 一番簡単な解決法は、乾燥機付きのドラム型洗濯機を買わせることです。 結構イイお値段なので、若い人には敷居が高いと思いますが・・・