• 締切済み

私は、体臭が気になります。

私は、体臭が気になります。 40過ぎで・・・なんか、着る物とか、枕に敷いてるタオルとか・・・洗濯してもなんか臭ってる気がして・・・気になります 今日、ジャージやらタオルやら洗濯して、私の部屋に干してあるんですが、なぁんか臭う気がするんですよね・・・ なにか、良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 いい洗剤を使っておられますか? 部屋干しなら、それに合った洗剤を使うだけで、臭いが変わってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼の体臭が気になります。

    付き合っている彼の体臭が気になります。 大好きなので別れたくはないのですが… 普段生活してる分には気にならないのですが、隣を歩いたり近くに寄ると気になります。臭いというよりは、なんか無理…って感じで。おそらく口臭ではなく、体臭か洗濯物かどちらかです。しかし彼は一人暮らしではないので、食生活も偏ってないし洗濯もしっかりしているはずです。 遺伝子レベルで合わないという話もたくさん聞きましたが、別れる気はありません。ただ、臭いだけはどうにか改善してほしい!!どうしたら良いでしょうか? どなたかご意見聞かせてください。

  • 彼氏の体臭が気になります。

    22歳女です。 24歳の彼氏と付き合っているのですが、体臭が気になります。(特に夏は) 洗濯物の部屋干しの匂いなのかなあとかも思うのですが。 それ以外は全部いいなと思うのですが、前の付き合った人は全然無臭だったので余計に思うのかもしれません。 臭いってかなりデリケートな問題なので、どう言ってみたらいいのかわかりませんし、体臭だったら言っても治らなかったらとかも思うので悩んでます。 あと、気のせいかもなんですが、足?も気になって掃除機をかけた時に臭うような匂いが時々フワっとします。 ほんとに好きなので、なんかどうしたらいいのか我慢するべきなのか、悩みます。

  • 旦那の体臭が原因で洗濯物が臭い

    以前から旦那の体臭が臭いと分かって気になっていたんですが、家族の洗濯物も旦那の洗濯物と一緒に洗ってます。 そうすると、いつも家族の洗濯物まで臭いが乗り移り乾いた洗濯物を臭ったら旦那と同じ臭いになってしまいます。 我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいますので、赤ちゃんの洗濯物だけは別で洗濯しているので、臭いは全くありません。 洗濯洗剤+柔軟剤を入れて洗ってるのですが、やはり旦那と別々に洗濯を分けない限りは変わらないでしょうか? また、旦那の体臭は本人はあまり自覚ないみたいですが、この体臭は相当臭いです。 家族で共同して使うタオルなんかも自分が使う前に臭ったら、旦那が前に使ったと分かるくらい臭いが残ってます。 何かこの体臭消し対策みたいなのはありますでしょうか? 切実に困ってます。 アドバイス頂ければお願いします。

  • 自分の体臭が気になるのです。。

    最近自分の体臭が気になります。 毎日お風呂にも入るしちゃんと衣類も洗濯してるのですが 体臭がきつい感じがします。 気のせいではなく家族にも聞いたところ臭いそうです。 電車に乗ると隣のひとに臭いといわれてしまいます。 どうにかしたいのですが、 いろいろなボディソープ、シャンプー、Ag+なども試してみましたが、 全く効果がありません。 もしかしたら髪の毛根が臭いのかもしれません。 後、家の洗濯物がほぼ全部臭いです。 部屋干しのせいかもしれません・・ 一応今は「トップ」を使っています。 まだサプリメント系には手をつけていないので 今度「ボディミント」という商品を買おうか検討中です。 どうしたら、体臭がなくなるのかわかりません。 香水などは他の匂いと混ざると強烈だしあの甘ったるい匂いが嫌いです。 体臭が臭いはじめたのが9月ぐらいなので なんでいきなり・・と思い本気で悩んでいます。 同じような経験をされたかたがどうやって改善されたか 教えてほしいです。

  • 姑の体臭がとても気になります

    姑の体臭がとても気になります。 歳をとれば、なにがしら臭うようになると聞きますが、ちょっと我慢の限界にきています。子供たちも臭いが気になるようですが、姑を思い何も言いません。それとなく、姑の部屋に消臭剤を置いたり、窓を開けるよう促しています。1ケ月程、体調を崩し入院していました。その間に、姑の部屋を大掃除。なかなか臭いは取れませんでしたが、少し改善されたようにも感じてました。しかし、3日前退院して帰って来た途端、元の状態です。本人は自分の臭いに気付かないのでしょう。毎日入浴もします。衣服も洗濯します。きれいにするよう心がけているのですが、なにかいい方法はないものでしょうか?子供の友達など来たとき、何も言いませんが玄関入ると顔をしかめています。

  • 体臭が気になってしまう

    こんにちは。 現在の症状 自分の部屋にいるときは気にならないが、ほかの人がいるときに 自分の体臭が臭いんじゃないとかとすごく気になる(特に電車)。 発症したのは4月3日。原因は研修中両脇に座っていた2人が鼻をすすり始めたことから。 (翌週、臭いについて聞くと無いと回答) それから1週間がピークで電車に乗るだけで ストレスを感じ、電車を何本かやり過ごしてから乗る。 現在は、友人への相談したり、体臭恐怖症などのレポートから自分は 他人へ迷惑をかけているわけではないなどの発想の転換、電車内では 音楽プレイヤーなどで他の音を紛らわすことにより、徐々に落ち着い てはいるものの、いまだに人がいると臭いが気になりストレスを感じる。 なぜ自分が臭いと思うのかは、電車内での鼻をすする音や咳払い、動作から判断。 直接「臭い」といわれたことは無い、また言っているところを聞いたことも無い。 大学の友人3人、同期4人(4月に知り合った)に体臭で悩んでいることを 打ち明け、聞いてみたところ全員「気にならない」と回答。 また、電車内で隣にいた男性にも思い切って聞いてみたが、 「別に無いですよ」との事。 また高校、大学とも臭いを指摘されたことは無い。 バイトでもポロシャツで汗だくになってスーパーで働いていたが、一度も注意を受けていない。 現在、朝晩シャワーを浴び、朝はスティックタイプのデオドラントとスプレーのAGを使用(どちらも無香料)。 私なりの自己分析では、今年就職し、その環境の変化によるストレスが 変な方向へ来てしまったのかなと考えています。また、話をするものの 同期とうまくコミュニケーションが取れないことから、その理由を 自分の体臭のせいにこじつけているかも知れません。 乱文申し訳ないですが、アドバイスいただけると助かります。

  • 旦那の体臭

    旦那の体臭がすごくて、部屋で3、4時間寝ただけでも、うっと顔をゆがませ鼻をつまみたくなるようなにおいが部屋のドアをあけるとしてきます。 窓をあけながら寝ていてもにおいます。 本人は気付いてないのか、何もにおわないよとか、雨で中に洗濯物をほしてるからでしょとか言います。 傷つけるのもよくないと思い言わないのですが、これからの季節かなりきついです(><) 旦那が起きてきたら、ドアをあけっぱなしにして風通りをよくしたりして、臭いをにがすようにしたら少したてばましになります。 部屋に部屋の消臭剤や芳香剤をおいたりしましたが、効き目ありません。 ファブリーズとかも旦那がいてたらあからさますぎて、できません。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに洋室7畳です。

  • 体臭?

    スポーツ(テニス)をして多くの汗をかいた後、パンツの腰の辺りが異常に臭くなります。(納豆のような臭い) 普段の時は体臭はなく臭くないのですが、これって腰から出る汗が臭いんですか?(脇の下など他の箇所は臭くありません。) 洗濯物は毎日洗濯していますが外に干すことが出来ないので部屋干しです。 スポーツは3回/1週間(金曜日:2h、土曜日4h、日曜日:6h)、定期的にしています。

  • 体臭について

    体臭について 20代の♂です 今年に入ってから、自分の体臭がヒドいんじゃないかと少し不安です(国家試験直前でストレスの影響、加齢臭、全くの気のせいなど考えてます) というのも、普段授業を受けてる部屋がたまに異臭で大変なことになってます 常にではなく、不定期に臭いがキツイ感じです 普段ご飯を食べたり電車に乗ったりしている仲間に聞きましたが、特に気になったことはないと言われました しかし、気をつかって言えないんかなとも思います 被害妄想かもしれませんが、自分が部屋に入ってきたときに誰かにクサっと言われてた気がします 電車のような狭い空間にいて臭いを感知したことはなく、普通に横とかに人は座ってます その部屋でだけ臭ってしまうなんてことはありますか? ちなみに今まで人に体臭を指摘されたことはありません 今年に入るまではその臭いを感じたことはなく、その部屋で違う座席に座ってた去年は横に少し話すぐらいの女子がいました あと、自分で衣服のワキを匂いで少し臭いなあと思うことはあります(いつもではなくちょっとピッタリしたTシャツのときです) 自分ではない気もしますが、体臭って自分ではわからないって言いますしどうもスッキリしないんです みなさんはどう思われますか?

  • 片付けやすい部屋にするにはどうしたらいいでしょうか

    物は最低限しかかわないのですが部屋がせまいのと太っているので場所がないです あとタオルの消費量が多いため一人ですごい洗濯量が多く 一日二回から四回ぐらい洗濯機をまわします あと体臭がすごくて太っているため老廃物がすごいんでしょう 汗がめっちゃ臭いです 物はファイルが六冊ぐらいありあと買いだめの日用品と食料品がたくさんです それをまずやめるべきでしょうか あとよく百均を利用します タオルは安いものと倍の値段のものと使い分けており薄いタオルはすぐぼとぼとになるので買いなおすべきでしょうか