• ベストアンサー

友達がいない

友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをしてるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をずらーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもいりゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うんうん、No2さんに賛成です! 1人を楽しむって大人になる過程で必要なことだと思います。 小学生や中学生なら分かりますが、26歳にもなっていつまでも友だち友だちって言ってられませんよ。 来年にもなれば結婚する子が増えだしてますます友達減ります。 ・読書 ・映画・・・ なんでもいいんで、1人で楽しめることを見つけられるといいですね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ぼくが情けないなって思ったのは、 26にして、ひとりを楽しめないことですね。 友だちはいないなら、いないでいいのです。 ひとりで本読むなり、好きなことに集中するなり。 なにかに没頭して、自分を磨くのです。 フェイスブックはバカらしいので、見ないことです。 友だち削除、報告ブロック、退会したほうがいいかも。

回答No.1

同世代、男です。 何も気にされる事ありませんよ。 私も友人は少ないです。 一人でも楽しくやってます。 私も休みはゲーム三昧でした。 たぶん人生、良い時もあれば、そうでない時もありますよ。 もっと気楽に考えたらいいんじゃないかな。 役に立たない回答でごめん。 この回答であなたが少しでも元気になれば良いんだが、