• ベストアンサー

友達がいない

友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをしてるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をずらーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもいりゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うんうん、No2さんに賛成です! 1人を楽しむって大人になる過程で必要なことだと思います。 小学生や中学生なら分かりますが、26歳にもなっていつまでも友だち友だちって言ってられませんよ。 来年にもなれば結婚する子が増えだしてますます友達減ります。 ・読書 ・映画・・・ なんでもいいんで、1人で楽しめることを見つけられるといいですね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ぼくが情けないなって思ったのは、 26にして、ひとりを楽しめないことですね。 友だちはいないなら、いないでいいのです。 ひとりで本読むなり、好きなことに集中するなり。 なにかに没頭して、自分を磨くのです。 フェイスブックはバカらしいので、見ないことです。 友だち削除、報告ブロック、退会したほうがいいかも。

回答No.1

同世代、男です。 何も気にされる事ありませんよ。 私も友人は少ないです。 一人でも楽しくやってます。 私も休みはゲーム三昧でした。 たぶん人生、良い時もあれば、そうでない時もありますよ。 もっと気楽に考えたらいいんじゃないかな。 役に立たない回答でごめん。 この回答であなたが少しでも元気になれば良いんだが、

関連するQ&A

  • 友達がいない

    友達がいません。 元々、人見知りな性格の私は友達もいません。 彼女がいた頃は結構毎週のように出掛けてましたが別 れて一人になった今では休みの日でも家でゲームをし てるばっかり。 先週も今週もせっかくの三連休でFacebookを見ると 周りの知り合いは連休にあった出来事や写真をず らーっと載せて羨ましいです。 Facebookの知り合いだって昔の友達で今となっちゃ ただの画面上だけの友達。 俺の人生こんなもんか。 まぁ人生って人それぞれだし楽しく過ごすやつもい りゃ、つまらなく過ごしてなんとなく時が過ぎるのを 待つってのもありか。 情けなさすぎる。26歳男。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

  • 友達について

    16の時からの知り合いですが 今はほんとたまに連絡取る、ご飯に行く くらいの感じです。 先週土日に地元のお祭りがあり 本番は今週の土日です。 友達は知り合いも多いはずですが その時、自分の木札と牙をちぎって 持ってきてくれました。 酔っ払ってるからなのかわからないですが なんなんでしょう。

  • FaceBookで友達・会社の人にばれない方法

    FaceBookに興味があり、登録を考えております。 私の使い方は、興味がある企業や人物の情報?などを収集のためです。 また日々の出来事も書きたいと思います。 ただ内容が特定の思想や宗教観を前面に出していきますので、 会社(取引先にも)や友達にはこの考えを知られたくありません。 ただ、同じような考えの人とは、お知り合いにはなりたいです。 このように、会社や友達にばれずにFaceBookを使うことは可能でしょうか?

  • いつも友達どまり(足りないのは何ですか?)

    男友達は多いのですが、いつも飲みにいったり、ご飯を食べに行ったり で終わってしまいます。 最近は、そんな仲の男友達から聞かれることが多いのが 1.結婚観 2.毎日どうやって過ごしているか 3.血液型 4.これからの人生設計 です。 それからお互いの悩みとか、仕事のことを話せたり、 いま取り掛かっていることについて相談できます。 よく褒めてくれるのがうれしいです。 この連休にも会いたいなと思って、電話をしたところ、 すぐ折り返し電話をしてくれました。ですが、連休中は 飲み会の予定が入っているとのこと。「もっと早く言って くれたらよかったのに」と言われました。先週会った ばかりだけど、残念でした。 こういう状況なのですが、友達どまりで終わりたくないのです。 私に足りないのは何ですか?お願いします。

  • facebookで友達の追加ができない

    先週からfacebookを使い始めたビギナーなんですが、友達の追加ができなくて困っています。 今まで友達のリクエストをこちらから送ったり、また人から受けたりして順調に友達を増やしていってたのですが、 昨日きた友達リクエストで、いつものように“友達に追加”ボタンをクリックしても “facebookホーム”のページが開かれて、結局友達に追加できていません。 メールに含まれている友達の写真もしくは名前をクリックしても同じように “facebookホーム”が開かれます。 これはつまりどういうトラブルであると考えられるんでしょうか。

  • facebookの友達申請

    facebookで知り合いから友達申請が来たのですが、 知り合いといってもほとんど話したこともなく連絡先も知りません。 私宛に友達申請を送ったとは考えにくいです。 fecebookの中では友達の友達となっているけど、私からすれば知り合いでもなんでもなくどこの人かも分からない人から申請が来たこともありました。 facebookの中では、友達の友達ではある人ですので、そういう繋がりで自動的に友達申請が出されてしまうということはあるのですか? よろしくお願いします。

  • 趣味を優先する彼、どう思いますか?

    私たちは最低でも週に1回は会います。多くて2回。そのペースで調度良い感じでした。 しかし今週はお互い予定があり、月曜から土曜まで1回も会えないことに昨日気付きました。昨日、今週は今日か土曜しか会えないけどどーする?と言われ、昨日は友達といたので断り、土曜も予定があると伝えました。 その後電話をしていて、日曜は?と聞いたところ、特に決まってないよ。とのこと。でも友達が毎週のように釣り行っていて、一緒に行くかもしれないから確認する。と言われました。(まだ誘われてはいないし、何もかも未定です)しかもこの友達とはもう何回も釣りに行っています。 彼も会いたいって言ってたのに、先に釣りの確認するって…って思ってしまいました。会いたいならすぐ私との予定を入れるもんじゃないのかな?と。確かに先週の日曜も私と過ごしましたが、毎週毎週縛っていることはありません。釣りにも良く行っていて、私が我慢することも度々です。 その予定が決まるまで私は予定入れれないし、直前にキャンセルされれば友達と遊べたかもしれないのに何も無くなります。彼が少し自分勝手じゃないかな?と思うのはおかしいでしょうか? みなさんはこのやりとりどう思われますか? ちなみにどこか行きたいなら行くよ!とは言われましたが、どこか決まってないなら会えないの?と聞いたら、そんなわけじゃないけど…と言われました。 こういうことは度々あり、○日空いてる?と聞いたら、釣り入るかも?確認して早めに連絡する!みたいな感じです(>_<;)今度の三連休もそんな感じでした。

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • クリスマス前の3連休

    今週末22日から24日までの3連休、女性にとってはどんな意味があるんでしょうか。 ぼくは例年のクリスマスと同じ意味があると思ってるんですが、このイメージは皆さんも同じですか? 実は、ぼくには好きな女性がいます。 知り合ってから約7ヶ月たったこの2週間ほど、2人で遊びに行ったりすることが多くなりました。 そこで、「まだ予定空いてるなら、3連休どっか行こうよ」とメールで誘ってみると、 「行こ行こ」と意外とノリのいい返信が。 かなりモテる子なのですが、人見知りが激しく、あまり男友達もいないようなんです。 そんなこともあって、この3連休を一緒に過ごしてくれるということは、 「もしかして彼女もぼくのことを恋愛対象として見てくれてるのか?」と期待を抱いてしまっています。 皆さんにお聞きしたいのは、この3連休、 ただの連休と考えてますか?それともクリスマスと同じように考えてますか? ということです。 もし、世間の皆さんの多くが、この3連休をクリスマスと同様に考えているとするならば、告白する勇気も出てきます。 どうぞよろしくお願いします。