• 締切済み

フォーマット時のデータ

HDDをwindows7でフォーマット(クイックじゃないとき)するときにすごく時間がかかり、 それは、すべての 区間ごとの記憶領域 (セレクタ・番地?)にデータを書き足しているため だと聞きました。 そこで、お聞きしたいのですが、ほんとにすべての 区画ごとの記憶領域 にデータを足しているのでしょうか? もしそうだとしたら、それは書かれているデータはランダムですか?それとも、0か1のどちらかだけでしょうか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

>HDDをwindows7でフォーマット(クイックじゃないとき)するときにすごく時間がかかり、それは、すべての 区間ごとの記憶領域 (セレクタ・番地?)にデータを書き足しているためだと聞きました。 行っているのは不良セクタのチェックです。