• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人の反応がわからない)

男性の反応がわからない!プレゼントを渡した時の反応が知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼とのLINEのやり取りと実際の会話での反応の差に悩んでいます。
  • 手作りのお菓子をプレゼントしたが、冷たい反応をされてしまいました。
  • LINEと実際のテンションの違いについて、経験者の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

文章から察するに、かなりお若い方でしょう?二人とも。 だとしたら、若い男の子なんてそんなものですよ(まあ歳取っても変わらない人は変わりませんが)。 彼は、ただ照れてただけだと思いますよー。大丈夫。 私は女性なんですが、家族とかごくごく身近な人に対しては、そういう風にぶっきらぼうになってしまうことがあります。お礼を言うのも照れくさいので、わざわざ他人行儀に「ありがとうございます」なんて言ったりします。 ちなみに兄と弟がいますが、二人も昔からそんな感じ。素直に嬉しいとか、笑顔で表現するのが苦手なんですよね。 あと、とっさに気が利いた事とか言えないんですよね。LINEだったら、文字を読んでから入力するまでに多少時間があるし、面と向かって話してないから、多少恥ずかしい事でも言えちゃうんですよ。 彼はきっと普段から、照れ隠しみたいな態度や発言をする人でしょう? これから付き合いが長くなれば、本当は喜んでいるのか、それとも関心がなくて素っ気ないだけなのか、見分けがつくようになると思いますよ☆ 焦らず、よーく観察して下さい。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今私は高校二年で、相手は高校三年です。 回答者様のご兄弟のお話、大変参考になりました。 私には兄弟がいないのでわからないのですが、男の人ってそういう感じなんですね。 照れ隠し…相手は照れると顔を手で覆い隠します。(非常にわかりやすい!) ただ時々大胆な言動(人前で抱きつこうとしたり)をするので、実際のところよくわかりません( -_-) …難しいなぁ… これからよく観察していこうと思います。ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

落差があるのが普通だと思います。 文字で書く際には、口では言えないようなことも平気で書けたりします。 何らかの演技が無意識のうちに出来てしまうものでしょう。 だから、メールやLINEでのやり取りは「連絡手段」程度に考えておかないと痛い目に遭うことになると思います。 彼氏としては、普通にうれしかったんじゃないでしょうか。 しかし、それをきちんと言葉にして伝えることが出来なかったということだろと思います。

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落差があるのは普通…安心しました(>_<) 連絡手段、ですか。 最近LINE以外での会話が減っているような気がします…これから気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >二ヶ月前からお付き合いさせてもらっている彼がいるのですが、 させてもらってる? なんか、この時点で付き合っている感がないんですけど…。 付き合ってるんですよね? 偉い違いですよ。 まずこの辺から、考え直してみたらいかがでしょうか?

kumalib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってます。二ヶ月ほど前に向こうから「付き合ってください」と言われました。 ただなんで自分なのかいまだにわかっておらず、いつ別れを告げられるのかと不安でいます。 だから今回も、考え過ぎだとは思いますが、嫌われてしまったのかもと思っていたのです。 でも皆さんの回答を拝見させていただいて、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持って帰らない人

    20代後半の女性です。 私は会社に好きな人がいるのですが、 先日ちょっとお世話になったので お礼に手作りのお菓子を渡しました。 (3人にお世話になったのでみんなに渡す予定です。 それは相手も察してるはずです。 手作りお菓子なのは、単純に好きで よく作っているからです。) そうしたらびっくりして、「そんなのよかったのに」 って言って、(帰り際に渡したのですが) 机の引き出しに入れて置いて帰ってしまいました。。 2回くらいありがとうとは言ってくれましたが。 確かに、仕事の合間おやつに食べてもらってもいいし♪って いう意味合いも込めてました。 でも実際、あげたものをおいて帰られると結構ショックで。。涙 私も昔、もらったプレゼントを自分の事情で 当日もって帰れなかったことがあります。 でも、くれた本人にはそれがばれないように って気を遣いました。 相手の気持ちを考えたら、せっかくくれたのに 大事に家に持って帰れなくてごめんねって思うからです。 自然な感情でした。 結局は、恋人でもいるからもって帰れないのかな? とか迷惑だったのかなとか考えてしまい、、 悲しくなってきました。 以前に他のものをあげた(というか配った)時も、 彼だけは持って帰らず今も机の上に置いてます。。 あげた物を持って帰らないってやっぱり 嬉しくないからなんでしょうか?? なんだかくだらない質問ですみません。 どなたかお願いします。

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?

  • 気になる人と敬語なしで話すことについて

    今気になる男性と毎日連絡をとっていて2回デートをしました。彼のほうが3つ上でライン、実際に話すときどちらも敬語です。 たぶん真面目な男性なのだと思います。 以前ラインで、もし○○さんがよければ敬語なしでお話ししようと言って下さったのですが、私もまだ出会ってそんなにたってなかったし年上だったので気を使って、お話しして慣れてきたらそうさせてもらいます、のようなニュアンスで伝えた気がします。 でも、それからずっと敬語で、敬語だとやっぱり堅苦しさがある気がするし、私はもっと近い存在になりたいので敬語をやめたらいいのかなあとか考えてしまいます。 彼に、敬語で話さなくても気を使わないで!と一言言った方がよいのでしょうか?

  • 手作り菓子を貰った時の反応

    気になっている担当美容師男性が、以前、手作り菓子が嬉しい様な話をした事があったので、プレゼントしました。 お世話になっているお礼のような感じで渡しましたが、彼は私の好意を知っいるかも??です。「本当に作ったの?買ったんじゃなくて?丁度お腹空いてたんだ~すぐ全部食べる」と言ってはくれました。 嬉しかったのですが、彼は美容師なので、ほぼ社交辞令な気も否めません…男性は手作り菓子を貰うとき、相手が例え誰でもこの様な反応をなさるのでしょうか?(例え迷惑であったとしても)

  • バレンタイン 反応について

    年上の職場の人の好きな人に少し遅れてバレンタインの手作りお菓子を渡しました。(当日は仕事を休んだため) 渡した際はバレンタインのものということは伝えずに「渡したいものがあって」と言 って席に来ていただいて、受け取ってもらいました。 中には「温めてください」というのと、あるキャラクターのイラストを描いたメッセージカードも入れました。 相手が帰宅した頃にラインが来たのですが、 私のあげたの手作りお菓子の写真と、「わざわざ作ってくれたんですね…!可愛いイラストもありがとうございます!」というメッセージが送られてきました。 その次の返しは「美味しく頂きます!本当にわざわざ時間を割いて頂いてありがとうございます!」でした。 脈なしではないかな…?と思っているのですがどうなのでしょうか…? また、なぜ写真を送ってきたのかが気になります…! 皆さんのご意見が聞きたいです…! 回答よろしくお願い致します。

  • 忙しい人

    好きな人がいます。その人が仕事が忙しくてしばらく話ができないと言われました。毎日くらい話していたので寂しいです。メールも忙しくて返事が出せないからとのことでこっちからはメールもしないようにしています。忙しい時期が終わったら自分からメールするから待っててと言われたので待っている状態です。前に手作りお菓子をプレゼントしたことがあってよろこんでくれていたので送ろうかなと思ったのですが忙しい人に手作りのお菓子などあげるのは迷惑ですか?お礼のメールとか送らないととか思わせますよね?ちなみにあげるとしたら遠距離なので宅配便で送ることになります。仕事の邪魔はしたくないので迷ってます。 忙しい時期は今月いっぱいか来月始めくらいまでと言ってました。

  • 男の人って??

    すみません‥。人ぞれぞれだとは思うのですが、参考までに聞かせて下さい。 お土産とかプレゼントとかを女の子からもらった時、その場ではもちろんお礼はすると思いますが、実際にお菓子類なら食べた時・CDなら聴いた感想みたいのって後々に「美味しかったよ」とかって改めて言ったりしないもんですかね? 私は男女問わずもらった時にお礼と、食した時等に感想を伝えるので、つい相手にもそうして欲しいなぁと思ってしまいます。あげた側としても、気に入ってもらえたのか‥と心配になるんです。その感想が楽しみだったりもしますしね☆ くだらないことですみませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日に手作りはアウトですか…?

    主に男性の方の回答希望ですが、女性の方も体験がありましたらぜひ回答お願いします…!! 明後日好きな人の誕生日です。 年上の方なんですが、何をあげたらいいのか分からず、手作りのお菓子をラッピングして渡そうかと思っています でもさすがに手作りのお菓子って重すぎるでしょうか… 相手には私が好きだと薄々気づいているようです… あげたときどんな反応されるか想像できないです(ToT) その人はとても真面目でとても優しい人なので断りはしないと思いますが、迷惑ではないか不安です。 相手はもう二十歳前半 私は、学生です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 心で思っていないことを口にする人たち

    日本人って心で思ってもいない事を口にする人が案外多いように思います。 例えば、 (1)お菓子作りがすごく得意な人に対して→「ねえねえ、今度あなたの手作りのお菓子食べたいから是非持ってきて。」とか言う。 (2)旅行に行ってきた人に→「旅行の写真を見たいから是非持ってきて。」とか言う。 (3)楽器の演奏が趣味の人に→「今度、君の演奏を是非聴きたいな。」とか言う。 (1)~(3)のケースは全部別々の人の出来事です。 (1)~(3)であげた3人の人は実際に後日、手作りのお菓子を持っていったり、旅行の写真を持っていったり、 楽器を持っていって演奏したそうですが、そのときは「おいしい。」とか「旅行、楽しそうだね。」とか 「君の演奏はうまいね。」などと言われたそうです。 しかし(1)~(3)のケースの場合、すべて後で陰口をたたかれたそうです。 「人に言われた言葉をそのまんま受け止めて手作りのお菓子を持ってくるなんでバカみたい。」とか「人の旅行の写真なんて ぜんぜん興味ないから写真持ってこられてもはっきりいって迷惑。」とか「しょせん素人の演奏なんて 興味ないんだけどね。」とか。 それら3人の人は「心に思ってもないことを言わないで欲しい。」と言っていました。 口先だけで相手に「○○して」とか言わなければいいのに、何故お菓子を持ってきてなどと言って、実際に持ってきたら、あとで陰口をたたくのでしょうか。 あまりにも表裏が激しいと信用をなくしたりすると思いませんか。

  • 誕生日が話せるチャンスです。

    今月、私の片想い中の彼が誕生日です。 なのでプレゼントを渡そうと思っています。 彼は高校生でクラスメイトなのですがめったと話すチャンスがありません。 なのでその日が話せる最大のチャンスなのでプレゼントを渡そうと思いました。 今までハロウィンの時のお菓子と受験お疲れのお菓子をあげました。 ハロウィンの時は手作り、受験の時は市販のものでした。 プレゼントをあげようと決めたのは良いのですが翌々考えると私からあげてばかりなので彼から重たく感じられるのではと不安です。 お返しを求めている訳ではないのでくれなくても別に良いのですが、プレゼントを渡してもいいのでしょうか? また、プレゼントは手作りと市販ではどちらがいいと思いますか? そして渡し方は彼と冗談が言える仲になりたいので、誕生日に彼の苦手な食べ物を渡すふりをして、「冗談だよ!」と言って本当のプレゼントを渡す、というものを脳内シュミレーションしてます。 改善点がありましたら教えて下さい。