• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか?(長文です…)

yk5427の回答

• yk5427
回答No.9

初めまして。 私は30代中盤の女性です。 今はどうしたらよいか、とても迷われていると思います。 今の彼と別れるかどうかは、別にして、今、ご質問者様の幸せを一番に考えることが大切かな…と思います。 でも、ご質問者様ご自身では、客観視出来ないし、決められないからここでご質問されていると思います。 そこでまず、妹さんのご意見が一番、参考になるかと思いますよ!! 誰よりもよく、ご質問者様のことを知っている妹さんです。 間違いなく、ご質問者様のことを第一に大切に思って下さっているはずです。 妹さんのご意見をいっぱいいっぱい、たくさんお聞きしてみて、妹さんのご意見に対して、反論出来るようであれば、彼との別れも拒否するだけの価値はあるかなぁ~って思いました。 私事ですが、今流行りの婚活をしていました。 婚活は私にとって、かなりのストレスでした。 儀式のように、複数の男性にお会いして、その場でお付き合いするかどうか、決めなければならない側面があるからです。 私はほとんど男性とお付き合いしたことがなかったので、何を根拠にお付き合いするのか、しないのか、本当に悩みました。 でも、やって行くうちにコツが掴めました。 悪いところを挙げたら、キリがないので、良いところを考えて、よりたくさん、良いところのある男性とお付き合いしようと決めて活動を初め、上手くお相手が見つかりました。 ご質問者様は、今、彼に別れを切り出されたけれども、別れるか、別れないか、どうしよう… 別れたら、寂しいし、結婚も出来るか不安… と悩まれていると思います。 私も同じでしたよ!! 私は一人っ子なので、ヒントをくれる兄弟もいません。なので、客観的に考えるようにしました。 『こんなに気を遣ってまで一緒にいたい相手かな?これからの人生、死ぬまで、耐えられるかな?』 って、自分に問いかけました。 もし、ご質問者様が結婚も視野に入れていれば、なおのこと考えてみて欲しいです。 そして、自信を持って『大丈夫!何があっても一生付いていく』と思えれば、別れない方向で行くのもよいと思います。 少しでも不安要素があるならば、別れも考えないといけないかなぁ~と私は思います。 最後に、ご質問者様より10歳年上のオバサンからの戯言を… 24歳のあなた様なら、恋愛もまだまだこれからいっぱい経験出来ます! 確かに、別れは苦しいです。寂しいです。辛いです。 でも、今のこの一時の感情であなた様の大切な時間を無駄にしてまで、付き合うだけの彼なのか? 冷静に考えてみて下さい。 時間は大切ですよ! 今は勉強と思って、次の恋を探してみませんか? 今の彼以上だと思える男性が、あなた様を待っているかも知れません。 私は婚活をやってよかったと、今は素直に思えます。 数十人の男性に断られ、私の人格を否定されても、最後に1人、私を大切に思ってくれる男性に巡り逢えたから。 24歳なら、まだまだ大丈夫ですよ!! もし、次の恋がなかなか見つからなかったら、婚活もいいですよ~♪ ご質問者様が幸せになれる選択をされるよう、お祈りしています♪

sakanalove
質問者

お礼

はじめまして。 素敵なアドバイスありがとうございます! そうですね…。今の恋にしがみついても結局気を遣い続けて一緒にいるのであれば、別れた方が自分のためになるのかなと思います。冷静に考えると、今、この人!と決めてしまうには尚早な気がします。 また、例え、私が支えると決めたとしても、今後の未来図というかが全く描けない状況にあるので…。 お恥ずかしい話ですが、妹の方が恋愛経験が豊富で…(笑) 妹には付き合い始めた頃から色々と話していて、「絶対考えた方がいいよ」「絶対もっと大事にしてくれる人いる」と言われ続けて、結果が今です。 だから、妹の言う事は当たってるのかなと。 実は、先日、妹に別れ話をされたと話した時に、 「うちが良い人紹介してあげる」と言ってくれたので、 今の恋に執着することは辞めて、ここは流れに身を任せて、騙されたと思って妹の話に乗ってみようと思っています(笑) いつか、一緒にいてお互いがホッと出来るようなそんな暖かい関係を築ける人と巡り合えるように頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。