• ベストアンサー

男性の方に質問です。

付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.3

はじめましてm(_ _"m)ペコリ! あっのっねっ! もっと自分に自信をもってよ! 何?身長?小柄? 関係ないって! あなたは彼氏のこと同じ様に 背が高い等、そんなことを選んでつきあってるの? ちがうでしょ! 彼には彼のいいところがあって 付き合ってるのでしょ! 違う? あなたにはあなたの良さがあるのよっ! 脱線しちゃったけれど 確かにみんな好みはありますでしょ! あなたもカッコいい人見れば目が行くでしょ! それと同じで好みの人は目が行くって男は特に! それと、 正反対の人って自分で知らない所が多いから 興味本位で近づくのかもね 自分の好きなタイプは自分で解っているから でも 166センチでしょ~ぅ 気にしなくていいじゃんよ! 少女時代の半分の4人は165超えてるよ (また、余談) 人は人、私は私 彼は彼 私の彼は彼! 彼の彼女は私! +思考でいこうよ! ネガティブじゃいいことないよ! ファイティン!! ごめんなさいm(_ _)m お答えになってなくて...

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 何か、すごく気持ちが明るくなりました(^_^) 正直まだまだ、不安だらけで自分自身に全然自信はありませんが、 頑張ってみます♪ コンプレックスだけは、どうしようもないですしね!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

見た目に共通点はそれほどないかな… 好きになる相手は ほとんどが年上で雰囲気が可愛くて 頼れる存在というか甘えやすい相手というか… うまく言えないんだけど 面倒見のいいヒトっていうのかな だけど可愛い雰囲気を持ってる そんなヒトばかりですね…

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんですね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです 私が大好きなAKBの「ともちん」は身長154cm 私が色々な意味でお世話になっているAV女優の「ここみん」は身長147cm 歴代付き合ってきた「元カノ」も何故か?皆身長は150cm台。 この事実を見ると、実は私は「小柄な女性」が好きなようです。 で、私が心の底から愛している妻も150cm台・・・ではありません。 なんと!妻は身長164cm!!身長169cmの私と僅か?5cmしか変わりません。 なぜか?なぜでしょう(笑)考えた事もありません。 ちなみに身長とは全く関係が無い「おっぱい」ですが、私の好きな「おっぱい」はD~Fカップで、これも歴代「元カノ」は全員Dカップ以上。色々とお世話になって来た歴代AV女優も皆「美巨乳」揃い。 で、妻の「おっぱいは」というと・・・Cカップです。 でも私は妻の「おっぱい」になんの不満もありません。それどころか結婚18年目に入った今も暇さえあれば触っています。ホントに愛おしくて。(笑) この事からもわかるように、結局は 「好きになっちゃえば関係ない」 のです。 勿論、自分好みの身長やおっぱいだったらそれはそれで嬉しいですよ。 それは否定しません。 ただし、それと「愛情」は全く別物です。 別に綺麗事を言ってる訳ではありません。紛れもない事実なんです。 大丈夫ですよ。もっと自信を持ちましょう。 元カノがどんな女性だったかは分りませんが、現在、彼の愛情を独り占めできるのは「貴女ただ一人」なんです。 元カノには無い魅力が貴女にはあり、それを彼氏さんが認めたから貴女とお付き合いしているのです。 キニシナイ!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ ベシッ

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり男性、女性それぞれ皆さん好みはありますよね。 何だか、スッキリしました(>_<) 元カノが、ほんと可愛い人で何だか自信無くしてました。 彼氏には、不安なことが他にも沢山ありますが聞けないし …頑張ります(>_<)ありがとうございました。

noname#173022
noname#173022
回答No.7

男性じゃなくて申し訳ないのですが… 私は背が高く(168cm)スラッとした体型でどちらかというと綺麗系の顔なのですが 私の彼の元カノはみんな背が低くて結構ぽっちゃりしており 顔はつくりが綺麗というよりは雰囲気がまぁまぁ可愛い感じのコばかりでした なので周りからはそういう女性がタイプだと思われていたみたいですが 彼は昔から(彼は小学校の頃からの友人です) “背が高くてスラッとした女性が好き”“顔は綺麗系が好き”と言っていました つまり、みんながみんな好みの外見の女性と付き合っているとは限らないということです なので彼の元カノと自分を比べるのは無意味だと思います それから内面的な好みは結構決まっていると思いますが (大人しい人が好みの人が急に気の強い女性に惹かれたりはしないと思いますので…) 外見は元々好みじゃなくても中身が好きになれば外見も好きになるものだと思いますよ 好みで言えばドストライクではないかもしれませんが、すごく好きな人の事は “世界一可愛い”と思ってしまうのが恋愛ってもんです ですから、人と比べて不安がるのも自信を持つのも時間がもったいない あなたにはあなただけの魅力があって今彼はあなたと付き合っているのだから その時間を大切にしてあげて下さい それから私も個人的に…166cmでは“高”身長とは言わないと思いますね… どちらかといえば高い方に分類されるでしょうが もっと広い世界にでればあなたの身長は“普通”だと思います このように背の高い低いも人によって基準が異なります 要するに物は捉えようなのです ですからあなたが自分の背を高いと思うとしても それをマイナスと捉えずにプラスにしていけばいいのですよ

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね(>_<)悩んだりしている時間がもったいないですね。 本当、元カノの方は可愛い人だったので何で私なんだろう?って 思うことばかりです。 ずっと友達の関係だったし、遊ぶようになって好きになったのも 私からですし余計にですね… ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.6

>付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 好きになる異性の顔形・身体的特徴が一定程度偏るのは事実のようです、既婚男性である私自身の個別ケースを振り返って考えても、やはりそういった傾向にある事実は否めない。 そもそも人を好きになるという事は、恐らく何かを基準にした心理的作用の反映でしょうから、手っ取り早い尺度はルックスという事になるのでしょう、但し恋愛に至る過程も大別して2通りあり、視覚的・直線的なケースと心理的・漸進的なケース、前者はやはり相手のルックスを基準に、そして後者はそれ以外の何かがその要因となります。 >元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり付き合ったりする事ってありますか? 前・後者の複合形が理想的な恋愛相手となるのでしょうが、それは恐らく世に稀なケースであり、ルックスを基準に瞬間的に相手を好きになる反射性と、恋愛感情の継続性は別物であると考えます。 貴女が為された他回答者様へのお礼を参照にしますと、彼にとっての貴女の存在は恐らく後者に該当するのでしょうが、それだけ長い接触期間がありつつ付き合う事になったとすれば、貴女が持つ何かが彼の琴線に触れたものと予想されます、自信を持たれた方が宜しいかと。 一方容姿的な御悩みに関しては理解出来るが、こればかりはリセット出来ないという現実を考えれば、悩む事は何の解決をも生み出さない。 そして屈折した心理は、貴女が本来お持ちであろう魅力をも減殺してしまい、且つ相手に敏感にそしてマイナスの要因として伝わるものです。 ルックス云々に拘泥する気持ちは捨て、ポジティブな気持ちを持って、貴女は貴女らしく振る舞う事が肝要、そうアドバイス申し上げます。

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 悩んでても仕方ないですね(>_<) 気持ちは、彼氏本人しかわからない事ですし、私自身も 彼氏に気持ち聞いたり、自分から積極的に連絡する事すら 出来ないので。 自分が好きで今の関係を続けたいなら、あまり深く考えないように したいと思います。ありがとうございました。

noname#173222
noname#173222
回答No.5

全く似ていないけど付き合う女性はまず外見重視。 ブス、デブはありえない。 付き合った時点で外見はクリアしてるの。 分かった? 次は内面ね。 元カノを意識してイジイジされると困るから。 別れを意識するならソコだね。

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今の関係を続けたいなら、深く考えないようにします。 ありがとうございました(>_<)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

31・男です。 女性と付き合う男性には、知り合って直ぐに付き合う タイプと友達から発展するタイプがいます。前者なら 付き合う女性のタイプは、「見た目」が似るでしょうし、 後者なら「性格」が似ると思います。 まあ、ハッキリとこの二つに分けられる訳ではない ですが、あえてタイプ別にするとこうなるでしょう。 理由は簡単ですね。 直ぐに付き合うタイプは、中身をよく知る前に見た目 で好きになれる。友達から発展するタイプは、中身を よく知ってからでないと好きにならないからです。 念のため言っておきますが、どちらが良い/悪いって 話ではありません。 そう考えると、もし質問者様の彼が「友達から発展する タイプ」なら、元カノと質問者様の見た目(特徴)が少々 違っていても、それは彼の中では取るに足らない事で 中身(性格)が似てるのかもしれませんよ。 とまあ、ここまでは「あえて」タイプ別に回答してみましたが、 誰でも当てはまる話ではありません。そもそも「直ぐに 付き合うタイプ」だとしても「じゃあ、中身はどうでも良いか?」 と言ったら、そんな訳はないでしょうし、逆もまた然りです。 個人的な経験で言うと、私が過去に付き合った女性は 小柄な人もいたし、背が高い人もいました。性格だって、 皆が皆似たり寄ったりなんて事もありません。 共通点と言えば、「常識があって明るい、派手すぎず 地味すぎない」って位です。

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼氏とは、8年間友達の関係でした。 その間、お互いに彼女、彼氏がいたので遊ぶ事は無かったのですが、 よく当時の彼女〔元カノ〕の事、好みの女の子の事を聞いてたので、 まさか付き合ったりするとは、思っていなかったので付き合ってみたら 不安ばかりで、悩んでました。 内面的な事は、元カノの事はわかりませんが… 頑張ってみます(>_<)ありがとうございました。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

こんばんは。35歳のオッサンなんですが……。 引っかかる、というか、気になる事が有ります。 多分、彼氏さんは、体格の事で女性を選ばないのではないでしょうか? 体格よりも、性格が合う・合わないで付き合う女性を決めている。 確かに、彼氏さんにも、付き合う女性の理想的な体格は有るかも知れないですが、それにこだわらないのではないでしょうか? 実際、私も、好きになる女性に、体格的な一貫性が、まるで有りません。細身で小柄な人も居れば、自分よりはるかに背の高い女性の事もある。実際、自分は身長が160cmしかないので、私より背の高い女性はいっぱい居るのですが……。体格よりも、一緒に居て安らげるか、安心して居られるかが私にとっては重要で、そんな点が合えば、容姿的にも可愛らしく見えてくるのです。 まぁ、世の中、「けっきょく男は美人が好き」と決めてかかってる女性も居るみたいですが、容姿や体格にこだわらない男だっている、彼氏さんがそんなタイプなんじゃないか?と、私は思います。 なにかの参考になれば。ではでは。

ncra1428
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それぞれどこか似てる部分はあるんですね(>_<) 本当、元カノが可愛い人だったので不安になっちゃいました。 何で、私なんだろう?って… 絶対に、容姿的に私なんて彼氏のタイプでないですし… でも、頑張ってみます(>_<) ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

166cmなら"高"身長ではないでしょ。 貴女が何歳か知りませんが成人女性の平均身長は158cmらしいから、8cm差なら頭1つも抜けないでしょ? 意識しているのは貴女だけだから心配すんな。 さて質問についてですが 身体的特徴の好みは有りますね。 第一印象で内面は見えないのだから、まずは見た目の好みで入ります。 でもそれが全てじゃない。 しかも貴女は高身長ってほどでもないときたw むしろこのコンプレックスを言われたら相手はキュンとくるかもね。

ncra1428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りからは、身長高いとか言われる事が多いので すごく悩みます(>_<) 特に、彼氏の元カノは、本当に可愛い人で見た目が正反対過ぎて 不安ばかりです。結構、彼氏がはっきり言う人で他の女の子見て 可愛いとか言う相手の子は、やっぱり元カノに近い感じの子ばかりで 悲しくなります。 外見では、無理なので内面で頑張りたいと思います。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 身長

    自分の身長が180センチなのですが彼氏がこれくらいの身長はありですか?また自分は小柄な女性がタイプなのですがあまり彼氏が大きすぎると嫌ですか?

  • 34才男性婚活中、理想が高いと言われます。

    初めて投稿させて頂きます。長文です。 ここ半年間に知人の紹介で2人の女性とお会いしたのですが、その交際を断った事で理想が高過ぎてもう紹介は出来ないと言われてしまいました。 1人目は小綺麗なキャリアウーマン風の女性で会話も面白かったのですが、4才年上な事が気にかかりお断りしました。 2人目は33才ですが、かなり若く見えて顔もスタイルも深田恭子さん似のかなり可愛らしい女性でした。性格も明るくかなり惹かれていたのですが、身長が168センチと高めな事が気になりお断りしてしまいました。 私は特に若い子好きでもないですし、小柄な女性が好きと言う訳ではありません。ですが、理想としては24~33才位までで、身長は155~165センチくらいが良いかなと思っています。ですが、知人には「この話を断るなんてありえない。はっきり言ってお前には勿体ないと思ったけど紹介してあげたのに」と言われてしまいました。 他に私の理想の女性のタイプは、自分の意見をしっかり持っていて、何事も一生懸命取り組むような人で、外見は色白で目のぱっちりした可愛らしい人に惹かれます。それから、なるべくならきちんとした定職に就いている人が良いです。 4才年上や身長168センチの女性を対象外にするのは、そんなに理想が高いのでしょうか? もしそうだとすれば、私に相応しい女性とはどのようなタイプの方になるのでしょうか? ちなみに私は34才、身長178センチ細身。顔は普通です。3人兄弟の3男で、現在は一人暮らし、車有り。年収400万。趣味はスポーツ観戦やジム通い、オタクっぽい趣味はありません。ファッションは好きな方で、オシャレとか爽やかと言ってもらえる事も多いです。 今まで女性とお付き合いした事は2回あり、長い人とは5年続きました。ですが、前の彼女とお別れしたのが25才の時でそれ以来は女性に縁のない生活をしています。 厳しい意見でも構いません。ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性に質問

    私の身長は148センチで、体重36.5です。 胃下垂で食事をするとまるで妊娠してるみたいになります。 時間と共に段々萎みますが、ウンチが出ないとお腹が出たままです。 身長も低く、少し太り気味だし、胃下垂もあるのでウエストのクビレが全くありません。 彼氏に会うまでには何とかダイエットをしようと考えています。 この様な小柄のウエストのクビレが全く無い31歳の女性を彼女にしたいと思いますか? 顔は可もなく不可も無くと言う感じです。

  • 女性の方に質問です。

    僕は身長が165センチ しかなくとてもコンプレックスです。 やはり背が低いと 女性の片は恋愛対象外 なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 婚活 身長について

    29歳女性です。 親が小柄で、兄弟も低身長、私も148センチしかありません。 兄弟は男なのでかなり悩んできたようです。 母親も小さく産んでしまった事にずっと悩んでいて、私の結婚相手は身長高めの方が子どもの身長で悩まなくて良いね。とずっと話してきました。 最近婚活で出会った30代前半の男性の身長が160センチ前半ぐらい?でした。 でも意気投合し、2回目の食事に行きました。 その時に、好きなタイプとか結婚についてとか色々話したのですが、その中で相手の男性から「コンプレックスは?」と聞かれました。 私が一番悩んできたのは身長なのですが、そのことは言えませんでした。 相手は何故コンプレックスは?と質問してきたのでしょうか? 私が思いつく限りでは、 (1)相手も私の身長を気になっていて、面と向かっては失礼になるからコンプレックスは?と質問してきた (2)男性自身が自分の身長に悩んでいて、私に自分が低めでも構わないか聞いてみたかった 私も最初は身長について気になったのですが、かなり意気投合したので好きになりかけており、身長は気にしなくていいかな?と思い始めていた所でした。子どもも女の子を産めばいいかなと。でも産み分けも確実ではないですよね。 でも相手もひょっとして自分の身長に悩んできて、(1)のように私の身長について気になるようであれば続かないかも…と思い始めています。 これから相手とどのように向き合っていったらいいでしょうか? 身長の事が気になるまま会い続けてもいいですか? ちなみに3回目会う約束もしています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。