• 締切済み

疲れやすい彼女との距離感

お世話になります。 2年付き合っている彼女がいます。そろそろ30前になるので結婚についても話し合ってます。 その彼女の件についてアドバイスをいただければと思います。 まず彼女は少々わがまま気味であったり、おねだりが多かったり、「わがままタイプ」の女性に見られる性格ではありますが、それは大きな問題ではないと考えております。 (浪費癖にならないか心配ではありますが…) それよりも予定を立てたり、約束することにおいてそれが彼女のプレッシャーになり、それが果たせるかどうか重荷を感じるようです。 また最近数ヶ月間はスキンシップはあれども、エッチが余り無いので私が「したい、したい」とアピールしているのもまた重荷になるそうです。 このように通常「今週の終発はどう?」とか「今度の連休に小旅行はどう?」などの計画が立てにくいです。 また仕事や人間関係(たとえ親兄弟であっても)で疲れるらしく、その時には電話やメールが来て、「デートの予定」に関してちゃぶ台をひっくり返すがごとく不機嫌になっています。 私も「彼女はそういうモードなんだ」と考え、付き合っておりますが、将来を考えますと不安になります。 (結婚してから困難が起こった時にも対処できるのか、頑張れるのかなどなど) もちろんある程度自律して大人な態度のある彼女であれば長い目で見れるのですが、余り彼女に甘くしていると人間的に成長してくれないのではないかと考えており、何とか少しづつでも良いので変わっってほしいと思っています。 例え予定通りにデートにあわせることが難しくてもフォローがあれば良いし、健気であれば問題はありませんが、彼女は自身の態度が当然で、文句を言わず対応してほしいとのようです。 予定を立てたり、人と関係を気づいたり、働いたり大人として普通のことが難しいようであれば 最悪分かれるしかないのではないかと思いつめております。 ただ彼女の気分が落ち込んだときは泣いていたり、「もう生きる資格ないのかな?」などのようにメンヘラのようなことを言ったりするので、分かれるときも穏便にしたいです。 皆様の中にも似たような彼女や彼氏がいる方いらっしゃいますか? 皆さんはどのようにして円満に関係を持っていますか? ・人といると疲れる彼女、彼氏の方       ←そういう人との上手く付き合う方法 ・すぐに疲れた、疲れたという彼女、彼氏の方 ←そういう人との上手く付き合う方法 ・不機嫌、好機嫌の差の激しい彼女、彼氏の方 ←そういう人との上手く付き合う方法

みんなの回答

noname#185296
noname#185296
回答No.3

拝見すると、彼女はプロに見てもらった方が良い領域だと思います。 今はもう心療内科やセラピー類も多いですし…。 このままでは質問者様はもとより彼女自身が一番辛いのでは?と思います。が、それを言い出す勇気や、精神的な病気だと思いますが、それに付き添えるだけの愛と余裕が質問者様にあるかだと思います。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

  • mazier
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私自信が人といると疲れるタイプ、気分のアップダウンが激しいタイプのの女性です。 もちろんあなたの彼女が私と同じとは限りませんがご参考までに。 人といて疲れるのは一緒にいる人にに多かれ少なかれ気を使っているからだと思われます。よって、お互い気を使わない関係が最も楽です。(相手に気を使われると余計気を使ってしまいます) 必要以上に彼女に気を使わないことをおすすめします。これは性格も関係しています。 また彼女が仕事や人間関係でせっぱ詰まっているときは一人にさせてあげてください。私の場合、忙しい時にまた予定が入ると追い詰められます。疲れている時はあなた彼女の家に遊びにいくというのも良いかもしれません。出かけるとなると重荷になる場合があります。 ただ上機嫌の時は一緒になってパーっと遊びましょう。そして彼女がさみしがっている、落ち込んでいるときはかまってあげてください。話を聞いてあげましょう。 旅行などの長期の予定は別として、普段のデートは前もって予定を立てない方がいいかもしれませんね。気分がかわる可能性があります。前日とかでよいのでは? 少々難しい彼女をお持ちのようですがうまくいくといいですね!

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

結局わかれることになりましたが、勇気づけられました ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

あってるかそんなに自信がありませんが、発達障害ではないでしょうか。 言い方を変えると約束が強迫観念になるわけですよね。 また発達障害だと人生がうまく行かないので、二次的にうつ病などを発症しやすいようです。 仮に発達障害であれば先天性の障害ですから直すことはできません。 また本人も今まで指摘されたことがなければ、気づくのが幸せなのかどうかわからないので、彼女に言わないほうが良いように思います。

INAMOTOHUMAN
質問者

補足

ありがとうございます 仰るとおり、約束や予定や「○○しなくてはいけない」というのが重荷で強迫観念であると思われます。 また学生時分は中度のうつ病であったようです。 社会人になってからも転職回数が多いですし、仕事の影響で精神的に不安定になったりしております。 彼女は同姓の友達も少なく、異性の友達が多かったのでちやほやされることが多いため、なかなか気づかなかったのだと思います。 ただまずは自分の状態を認識し、他へ説明出来るようし、周囲と付き合えるようになれればと考えております。 上手く自分の特性と付き合えるようならないと彼女の将来が可哀想ですが…

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について

    すぐ不機嫌になる彼と周りの人間関係について 職場が同じ、付き合って(同棲して)1年8ヶ月の彼氏(26)がいます。 私(23)はバイト歴2年、彼氏は社員歴3年(+バイト歴数年?)です。 他のバイトの人も皆数年働いていて付き合いが長く慣れた職場なのですが…他のバイトの人と彼氏の関係について悩んでいます。 彼氏は 機嫌が悪いとすぐ顔や態度に表す人です。 仕事がうまくいかなかったり、何かあると、関係ない他のバイトの人にまで不機嫌な態度を取ることがあります。 そんな彼氏の悪口(『なにあの態度。めんどくせぇ』など)を彼女の私に言ってくるバイトの人がいます。 たしかに彼氏は悪口を言われてもしょうがないと思うし、私自身も 彼氏のそんな態度には大人げないんじゃないかとイライラします。 ですが、彼女として 彼氏の悪口を言われることは悲しく、彼女の前で堂々と彼氏の悪口を言うバイトの人は配慮が足りないんじゃないかと、そちらにもイライラしてしまいます。 職場で波風を立てたくないし、彼氏とケンカになるのも嫌なので、1人で溜め込んで 出勤するのが嫌になっています。 私が私生活でもっと彼氏を支えてストレスを軽減させてあげれば 彼氏の態度も少しは良くなる?とか、バイトの人に何か言われてもうまく流して気にしないようにすれば良い?など、色々考えてしまいます。 私のモチベーションや気持ちの在り方は、どのようにすればうまくいくでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感について

    こんにちは。質問させていただきます。 脈あり判定&彼氏の気持ちの想定をお願いします。 ・付き合ってまる3カ月 ・職場の先輩後輩 ・彼氏→36歳 私→30歳 ・付き合っていることは確か(付き合ってるんだよね?と確認LINEがきたくらいなので) ・2年くらいは職場の仲のいい人、プライベートでもみんなで遊ぶ関係だった ・彼は女遊びも人並みにしていた ・私も人並みに男性と付き合ったり遊んだりしていた ・彼は以前、私をからかったりしてたので、嫌われてる?と思っていたくらいだった ・デートの時はちゃんとエスコートしてくれる ・手を繋ぐ、キスもなく超プラトニックな関係 →一度私から酔って腕を絡めたらポケットの中で恋人繋ぎをしてくれた ・お互い営業職でかなり忙しい 現状、 会社ではいつも顔は見てるし、スケジュールもわかるし、いつ何の案件についての仕事をしてるかも丸見え。 また、ウチの会社は社員同士が仲がいいので休日の予定も把握しています。 というわけで、日常的に連絡もとってません。 たぶん10日に1回私からLINEするくらい…? バレンタインに4000円未満のペンをあげたら 1万円くらいのプレゼントが返ってきました。 なんか彼氏彼女じゃないですよね… 私から連絡してデートに誘うつもりですが、 この男性の気持ち、想定出来る方いらっしゃいますか? 彼女としてどうアプローチしようか悩み中です…

  • 彼女との距離感

    彼女との距離感 20代後半の男です。 最近付き合い始めた20代後半の彼女がいるのですが、なかなか距離を縮めることができなくて悩んでいます。 こちらからデートに誘ったり、手を繋いだりすると喜んで応じてくれたり、わざわざ予定を空けたりしてくれるのですが、向こうからはそういうアクションをあまりというかまったく起こしてくれません。(メールも1、2日に一回くらいのペース、会うのも月に2回くらいですし、いまだに名前もまともに呼んでくれません) お互いの仕事柄なかなか休みも合わせずらいため、ある程度のすれ違いは仕方ないと思うのですが、自分としてはもう少し甘えてほしいなと考えてしまいます。 また、彼女から直接聞いたのですが、彼女は僕が初めての彼氏らしくいままで誰かと付き合ったことはないとのことでした。 いままで付き合ってきた女性はどちらかというと積極的な方でしたので、彼女が照れているだけなのか、それともあまり私のことを好きではないのかと少し戸惑っています。 前者であればもう少し距離を縮められたらいいなと思っているのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼女との距離感・・・?

    30歳、男性、社会人です。 27歳の女性(職業:学校の先生)と婚活パーティーで知り合い、1回のデートを経て 今週、2回目のデートを予定しています。 彼女とのこの先の交際の進め方、特に距離感に悩んでいます。 彼女は私の好きなタイプの女性ですが、元来の人見知りも手伝って、 彼女とデートしたり、電話したりすると緊張してしまい、 会話がぎこちなくなってしまうのが正直なところです。 幸い、彼女がおしゃべりなのと、デートコースのチョイスが良かったのか、 一応、関係が途切れることなく続いています。 ただ、メールは2日に1往復、電話は週に1回の頻度。 たぶん、少ないんじゃないかと思います・・・。 理由は私がメールと電話がそもそも苦手なのと、 「会話のネタが思いつかない」「緊張してしまう」ことから億劫で、 また、お互い仕事が忙しいこともあり、彼女側からの返信メールも 早い段階で「おやすみなさい」とメールの切り上げを示しているので、 逆に無理をしない方がいいのかな、とも思っています。 もっと気になるのが、彼女がいまだに「敬語」で私に接することです。 デートや会話が盛り上がった時に、砕けた話し方になるのですが、 ほぼずっと敬語、メールでもです。 また、電話するとデートの時とは違って 何というか、とっても作った声?を出します。フォーマルというか、 妙にかしこまっているというか・・・。それで敬語なので、こっちも緊張してしまう(汗 彼女曰く「初めて婚活パーティーに参加して成立した初めての人が私」なので、 彼女自体、慎重になっているということなんでしょうか…。 彼女は私のことをどんなふうに思っているのでしょうか。 彼女から1回目のデート終わりに「勤務先」や「ツイッター・ブログ」を教えてもらい、 他にメールで私を褒める(?)文言がたまにあるのですが、 ・デートでのリードとても頼もしかったです ・(仕事の話をメールでした際に)仕事の姿勢を尊敬します といった感じ・・・。 残念ながら、「楽しかった」という言葉はデート後に1回メールでもらっただけ。 実際、 私も妙に恐縮してしまって、トークで彼女を楽しませてあげれてないだろうと思います。 ただ、信頼はされている・・・のかなぁ。 今週、2回目のデートが控えていて、 お世辞かもしれませんが、彼女は「楽しみにしています」と言ってくれています。 上記のことはあまり考えず、2回目と同じように 普通に彼女を楽しませるデートする形でいいもんでしょうか。 例えばですが、 (案1)「気を使っているなら敬語はいらないよ」と言ってみる? (案2)デート最後で夜景の見えるバーに行く予定ですが、     「素敵な方なので、改めて真剣にお付き合いさせてください」と告白してみる? ただ、彼女との距離感を縮めるのは焦っても仕方ないので、 むしろ4~5回目くらいデートをしてみてから、の方がよいでしょうか。 彼女の勤務先の学校がこれから夏休みになるので、「時間とれますよー」 ということは言っていましたので、様子見が妥当? 彼女がとても素敵な人で、最近、悶々としています。 恋愛経験が少ないため、上記彼女の状況から、彼女はどんなふうに私を 思っていて、今後、どうするのがよいでしょうか。 アドバイス等いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離感・・・

    結婚して主人つながりでできた人間関係に 反りがあわないというか、よくわからない人が何人かいます。 年齢は40歳から80歳過ぎまでさまざまです。 ただ、行動や反応に共通点があるのでこういうタイプなんだろうと思います。 下記のようなタイプの人は身近にいますか? いればどうお付き合いされているのか教えてください。 ・立場的に主人の方の年配の親戚だったり主人の仕事上の上司の奥さんだったり、  自分の目上にあたる。 ・会話していると、私の私生活に水を差されたり、くさされたり、  決めたことを混ぜくられているように感じる。  本人にはもちろんそういうつもりはないんでしょうけど・・・・・・。  私は他人に関して関心が薄く、どちらかというとドライで不親切なのだそうで、  本当は何でも話して、いろいろ相談して欲しいのだそうです・・・。  私には別に人に相談するような悩みはないと言っても納得してもらえません。 ・定期的なご機嫌伺い・近況報告の電話をこちらからかけることを望んでいて、電話がないと怒る。  電話の周期は、人によってさまざまですが、「もっとひんぱんにかけて欲しい」と毎回言っている。  しかし自分がかけてくることはなく、たまに電話する間がちょっと開くととても怒っている。  いわく、ご機嫌伺いの電話は、目下から目上に向かってかけるもの、なのだそうです。 ・たまに「私のこと嫌っているんでしょう!」とかんしゃくをおこす。 私は波長が合わない相手(年齢も全然違うし・・・)だからこそ相手に過度な期待をせず、 波風立たないようにさらっとおつきあいしたいのですが 相手は違う感覚なようで、なかなかうまくいきません・・・・・・。 また、私にこだわらずとも、この人たちにはもっとご自分と似た感覚の人や 年齢の近い、わかりあえる人がいるのではないかとやんわり言ったことがあるのですが、 そういうお付き合いは別にちゃんとしているのだそうで、 私とは立場上、何かとお付き合いが発生するのでそれはそれで付き合っていきたいのだそうです。 ※結構感情的に文章を書いてしまいましたので、不快だったらスルーして下さい。

  • 遠距離恋愛

    学生で遠距離しています。 もうすぐ付き合って2年になるのですが、最近彼氏の気持ちがわかりません。 彼氏は学校が忙しくなかなか会うことができません。何か誘っても忙しいからと断られます。 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 遠回しに来るなと言いたいんでしょうか… また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 それを聞いて私がムッとして「そうなるといいね」と言うと「冗談が通じない」と機嫌を悪くします。 初めは嫉妬しいていたのですが、何度も言ってくるので嫉妬するのに疲れてきました。 最初の頃にもそういうことがあり、「そんなこと言わないでほしい」とはっきり言ったのですがまだ続けてきます… 彼女がいるのになんでモテたいみたいなことを言ってくるんでしょうか。 正直しんどいです。 なかなか会えず不安なのにこんなことを平気で言ってきて、会おうとしてくれない彼氏の気持ちがわかりません。 忙しいのに会ってほしいというのは私のわがままでしょうか… こういうのは我慢するべきなのでしょうか。

  • 彼との距離感について

    20代後半女性です。 1ヶ月ほど前に付き合い始めた同い年の彼氏がいましたが、先日話し合いをして再度付き合うことを前提に私からお別れを提案しました。 彼は婚活で出会った人で、出会ってから2回目ぐらいに付き合うことになりました。 お付き合いすると決めたときは、いいなぁ好きだなぁ、ぐらいでしたが、付き合い始めてから一緒にいる時間を過ごすうちにどんどん好きになり、今はちゃんと好きだと言えます。 彼はなんでも私の好きなことに付き合ってくれたり相手をしてくれるのですが、付き合って数日後、どっちでもいいよ、が私には、どうでもいいよ、に聞こえてきて彼にそのことを話すと戸惑っている自分がいるからかも、、と言っていました。 戸惑いについて聞くと、私は好きになったり一緒にいるのに時間は関係ないと思うタイプですが、彼は少し違うようです。 例えば、彼には彼自身のことで私にはまだ言えないことがあるみたいです。 病気かどうかは私にはわからないけど、かっこ悪いところは見せたくない、嫌われたくないと彼は言います。通院もしているみたいです。 何度も私に言おうとしたけど、その度に言葉に詰まって言い出せなかったようです。 前の彼女たちにも言えず、私にはちゃんと言いたいと思ってくれたみたいなんですが、それが少し彼を苦しめてるように見えました。言わなきゃいけない義務感というか、、 加えて今までの彼女たちは時間をかけてお付き合いをした人ばかりだったようで、私と付き合うまでにかけた時間の短さと、すべて順調にいっていることに戸惑いを感じているようです。 付き合い始めた時から、嘘をついたりごまかしたりは私に対してしたくないと言っていました。嫌いになんかならないよ?と言っても、私の前ではかっこつけてるからで、もっとダメな自分を知ったら嫌われる、、と言ってました。 そこで付き合う前の時間の短さやお互いのことをあまり知らないことを気にしているのであれば、付き合う前に戻るしかないと思い、別れを提案しました。彼もそれに同意し、お互い別れても今までどうり話して会って、時間をかけたあとに付き合おうということになりました。渡されていた合鍵も返そうと思いましたが、それは持っていて。と言われました。よりを戻すための別れであって、他の人と遊んだりとかはしないと彼は言っていました。 私のことを好きなのか聞くと、好きだよと目をみていってくれました。 好きだから、困っちゃうよねと笑っていました。 私も短い時間であっても彼のことが好きです。それは今でも変わりません。 でも恋人じゃなくなったということが私のなかで大きくなって、彼となにを話したらいいか分からなくなりました。年明けから彼の仕事も忙しくなり、週一しか休めてないみたいなので、他愛のない話に付き合わせたり、遊びに誘うのも気が引けます。。 彼からのメールもなんとなく控えめになった気がします。別れたから仕方ないのかもしれないけど、もう一度付き合うための別れのはずなのに、という考えがよぎります。 好きも、会いたいも、さみしいも言わないようにしようと言ったのは私です。 彼もそれを踏まえて距離感って難しいね、、と言っています。 昨日、このまま彼とお別れになるんじゃないかと辛くなって、彼から電話が来たときについ弱音を言ってしまいました。辛い?と言われて、辛いと言ってしまいました。彼はわがままに振り回してごめんね。と謝ってました。 もっと前向きに彼との関係を考えたいです。 素直に辛いさみしいといったほうがいいのか、 彼から連絡が来なくても、そっけなく感じても明るく前向きにいたほうがいいのか。。 (彼は前向きでポジティブな私が好きだと言っていました) 自分の選択がよく分からなくなって来てしまいました。。 特殊なケースでイマイチ伝わらないかもしれないですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 別れた彼との距離感

    去年の末に4年以上付き合った彼と話し合いの末に別れました。 理由は将来へのお互いの考え方の違いです。 付き合っている以上、結婚を求めてしまう気持ちが抑えられない私と、今の現状のままが一番いいと思う彼との二人の将来についての温度差を辛く感じることが増えたことを彼に伝えたことが、別れ話の始まりでした。 私は彼とだからこそ結婚したい。ほかの人との結婚は考えていない。ただ、彼女で居れることでどうしてもその先の関係を求めてしまい、分かっていてもかなわないことに悲しく感じてしまう。 それがどうしても態度に出てしまう自分にも嫌気がさし、好きな気持ちは変わらないけど、割り切る?ために別れることになりました。 別れてから3ヶ月経ちましたが、4人という少人数の同じ職場であり趣味や友人の共通点も多かったため、別れた今でも連絡を取り合い、時々(週に一度ほど)一緒に遊んだり出掛けたりしていました。 そんな関係で三ヶ月も経ちましたが、ここ最近とても彼の仕事が多忙になりプライベートでの連絡のやり取りや会うことがかなり減ったことと同時に彼からも少し距離感を離されていると感じるようになりました。そのことで、不意に今の距離感(毎日の連絡のやり取り、週末には会っている)でいいのかと疑問に思うようになりました。 別れてからも仲のいいままでいるカップルはいることはわかっていますが、仲のいいという距離感がわからずにいます。 好きな気持ちは正直変っていないがゆえに、甘えでプライベートでの時間を求めてしまっていたものの、それが私の一方的な我儘で相手は実際は断らないだけで迷惑におもっていたらどうしようかと不安も日々募ってきてしまっています。 かといって自分から連絡を絶ったり、突き放すようなことをするのも出来ずにいます。 連絡を減らしていくべきなのか、プライベートでの会うのを誘わなくしていくべきなのか(今はほぼ私から誘って会っています)。。。 とても分かりにくい文章になってしまいましたが、同じような経験をされたことのあるかたや、なにかアドバイスがいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。