• 締切済み

彼氏との距離感について

こんにちは。質問させていただきます。 脈あり判定&彼氏の気持ちの想定をお願いします。 ・付き合ってまる3カ月 ・職場の先輩後輩 ・彼氏→36歳 私→30歳 ・付き合っていることは確か(付き合ってるんだよね?と確認LINEがきたくらいなので) ・2年くらいは職場の仲のいい人、プライベートでもみんなで遊ぶ関係だった ・彼は女遊びも人並みにしていた ・私も人並みに男性と付き合ったり遊んだりしていた ・彼は以前、私をからかったりしてたので、嫌われてる?と思っていたくらいだった ・デートの時はちゃんとエスコートしてくれる ・手を繋ぐ、キスもなく超プラトニックな関係 →一度私から酔って腕を絡めたらポケットの中で恋人繋ぎをしてくれた ・お互い営業職でかなり忙しい 現状、 会社ではいつも顔は見てるし、スケジュールもわかるし、いつ何の案件についての仕事をしてるかも丸見え。 また、ウチの会社は社員同士が仲がいいので休日の予定も把握しています。 というわけで、日常的に連絡もとってません。 たぶん10日に1回私からLINEするくらい…? バレンタインに4000円未満のペンをあげたら 1万円くらいのプレゼントが返ってきました。 なんか彼氏彼女じゃないですよね… 私から連絡してデートに誘うつもりですが、 この男性の気持ち、想定出来る方いらっしゃいますか? 彼女としてどうアプローチしようか悩み中です…

みんなの回答

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

なんとなく、2人が今のところ、あまり噛み合ってないんじゃないかなあって気がしました。 ↓こういうところからしても… >彼は以前、私をからかったりしてたので、嫌われてる?と思っていたくらいだった 2人は惹かれあってるけど、感情の表現の仕方とかそれぞれ違って、要はそれをお互いにまだよく知らないんだと思います。 職場の仲間としては仲良いのかもしれないけど、男女としては、まだよく分からないだけでは? プラトニックな関係で、「付き合ってるんだよね?」って確認するほどだと、一体どうやってお付き合いが始まったのかも疑問ですが…。 でも、これからだと思いますよ。 もっと接してみないと、相手のことなんて分からないですから。デートして、たくさん話をして、同じ時間過ごして。そういう基本的なことをして、これからお互いに理解を深めていけばいいと思います。

yukaripooh1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、まだ始まってもない感じですよね。まずは理解を深めるところから始めてみます。 また、語弊のある書き方をしてしまったので申し訳ないのですが、 付き合う話をしたのが飲み会での話しだったので、後日「付き合うことになったんだよね?」と確認がきた、という話です。 今まで付き合うことになってから、相手からこんなにプッシュがこない&手も出されない経験はなかったので、相手がどう思っているのかわからず悩んでいました。 もっとコミュニケーションをとってみます!

回答No.2

彼女としてって、それって悩むことですか? どこか行きたいなら行きたい、会いたいなら会いたいって言ってもいいと思います。 普通の恋人と同じでは? それで、徐々に二人の付き合い方を決めて行けばいいと思います。 悩むのがもったいない。 誘われるのを待つのではなくて、最初のとっかかりを作ってあげたら、スムーズに行きはじめるかもしれませんよ。 彼も貴女から何のアクションもなく、本当に付き合ってるか不安になったのかも。 どちらから告白したのかわからないけど、二人とも同じような気持ち(不安)なんじゃないかと思います。

yukaripooh1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、相手も悩んでいるのかもしれませんね… 告白は彼からです。 といっても、飲み会の席で何度か付き合おっか?と言われていて、冗談だと思って受け流していたのを、ある日、いいですよーと言ったら話が結構具体的だった、というのがきっかけです。 もちろん、私も以前から恋愛対象としてみてました。 また、語弊のある書き方をしてしまったので申し訳ないのですが、 付き合う話をしたのが飲み会での話しだったので、後日「付き合うことになったんだよね?」と確認がきた、という話です。 今まで付き合うことになってから、相手からこんなにプッシュがこない&手も出されない経験はなかったので、相手がどう思っているのかわからず悩んでいました。 ともあれ、私からもっとプッシュしてみます!

  • hiro-kai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。 男です。私も社内恋愛の経験が2回あるので思った事を回答させていただきます。 付き合ってるんだよね?と確認LINEがきたくらいという事は、 彼氏さんも質問者さまと同じように距離をつめたいと考えているのではないでしょうか。 社内恋愛は社内での関係が長いほど、お互い恥ずかしさであったり、接し方がぎこちなくなってしまう事があると思います。(ようはテレですね) どうでも良い相手だとしたら「付き合ってるんだよね?」とわざわざ確認しないと思います。彼氏さんは質問者様のことを彼女だと思っており、かつ距離を縮める事にポジティブな可能性は高いと思います。 なので、質問者さまから距離を縮めるアクションを取るのは良いと思います。(奥手な彼氏のせいにせずにご自身で行動をおこされる点もいいと思います。) ただし、距離を縮めていく上で彼氏さんがどのような付き合い方(二人で会う頻度、連絡の頻度)をされたいかは徐々に確認してみないと分からないと思います。 社内恋愛は上手くいっていない時はつらいですが・・頑張ってください。

yukaripooh1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、照れ、なんですよね… 相手が年上なのと、ある程度女遊び(キャバクラとかでなくセフレ的な遊び)も経験しているので、手を出してこないのが不思議で不思議で… でも相手も私と同じように照れているなら、わかる気がしてきました。 また、語弊のある書き方をしてしまったので申し訳ないのですが、 付き合う話をしたのが飲み会での話しだったので、後日「付き合うことになったんだよね?」と確認がきた、という話です。 今まで付き合うことになってから、相手からこんなにプッシュがこない&手も出されない経験はなかったので、相手がどう思っているのかわからず悩んでいました。 彼は決して奥手ではないと思っていたのですが、今まで女性の方からアプローチされてきたのかも?しれません。 私からもっと愛情表現してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

    相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

  • 彼氏なの?付き合ってるハズなのに…

    こんにちは。彼氏のことで質問させてください。 付き合っているハズなのですが、色っぽいことに発展しません… 彼氏は職場の上司で、付き合っちゃう?そうしましょ~という感じで、3ヶ月前から付き合いました。 「今年から彼女なんだよね?」と確認メールが来たくらいなので付き合ってはいるハズなのですが… 付き合ってから2回しか二人で会ってませんが、 (同じ職場なので毎日顔は見てます)ボディタッチすらなくデート終了です… デートは2回とも相手がお店を決めてお金も払ってくれます。 ただ、いつも何かのお返しということでのデートです… この間会ったときはバレンタインのお返しにちょっとしたプレゼントをくれました。 すごくすごく嬉しい反面、借りを作らないようにしてるのかな?とか、何か用事がないとデートしてくれないのかな?とか、不安でもあります… というのも、本当に彼女に対しての行為なのか、人としての礼儀の範囲での行為なのかがよくわからなくて… 仕事の時とは違い、エスコートしてくれるので女子扱いはされてるのはわかりますが。 それもこれも、ボディタッチもなければそういう雰囲気になれる場所に行くこともないからです… 先日2人で遅くまでバーで飲んでて、終電を逃してしまったのですが、普通にタクシーで帰らされました。 彼は一時期セフレもいて、女遊びもそこそこしてたらしいので、私に魅力がないのかな…と不安になってます。 それかやっぱりそんなに深い仲になりたいと思ってない(めんどくさい?)のか…? 彼とは2年間くらいは仲のいい職場の人、という間柄だったので、私自身、照れ臭さがあってぐいぐいいけないのもありますが… 皆様の率直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 結婚後の距離感について

    結婚したばかりですが、なるべく周りとの関わり方を変えたくないため、今までと同じように接していいのか悩んでおります。 独身男性が同僚の年下既婚女性から誕生日をお祝いするラインをもらったら、どう思いますか? 普通に嬉しいですか? 結婚してるくせに気持ち悪いと思いますか? 特にどうとも思いませんか? 関係はたまにご飯に行く程度で、仲は悪くないと思います。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に優しくしたいのに嫌悪感が湧き出てきます

    彼氏とこのままお付き合いを続けていいのかとても悩んでいます。 お互い初めて付き合った人で、最初の1、2ヶ月は毎日LINEや電話をして会うごとに距離が縮まりすごく充実して楽しくて彼氏が出来るってこんなに幸せなことなんだ!と思っていました。 しかし3ヶ月経った頃から彼氏が鬱陶しくて気持ち悪くて仕方がなくなってしまいました。触られると寒気がして、デート中と後は彼氏の嫌なところが頭の中を占めていて、言動にドン引きしてしまい笑顔も引きつり冷たい対応になってしまいます。 こんな状態で付き合うなんてとっても失礼だし酷く傷付けているし自分は最低だと思います。 元々マメではないので毎日おはようのLINEする意味もわかりませんし無視すると罪悪感で一杯なので何度も別れようとしましたが私欲が勝ります。 こんなに酷いことを心の中で思っているのに、顔もまあ良く性格も優しく将来性もある彼氏が今後出来るとは思えないのでこのまま付き合って結婚出来ないかなぁなど考えてしまいます。 元々人と上手く付き合うことが出来ず、幼少の頃から友人にもすごく仲が良くなり愛情を感じると嫌悪感で一杯になり冷たく当たって関係が壊れて酷く後悔してを繰り返しています。(ちなみに両親との関係は良好です) もうどうすればいいかわかりません。表面上での人付き合いは出来るので今まで放置してしまいましたが社会人になり一人暮らしをしているとやっぱり人と関わりたいと思ってしまいます。恋人も親友も欲しいです。どうすれば良いのでしょうか? こんな状態なので取り敢えず今の人とは別れるべきでしょうか?

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。