• 締切済み

遠距離恋愛

学生で遠距離しています。 もうすぐ付き合って2年になるのですが、最近彼氏の気持ちがわかりません。 彼氏は学校が忙しくなかなか会うことができません。何か誘っても忙しいからと断られます。 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 遠回しに来るなと言いたいんでしょうか… また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 それを聞いて私がムッとして「そうなるといいね」と言うと「冗談が通じない」と機嫌を悪くします。 初めは嫉妬しいていたのですが、何度も言ってくるので嫉妬するのに疲れてきました。 最初の頃にもそういうことがあり、「そんなこと言わないでほしい」とはっきり言ったのですがまだ続けてきます… 彼女がいるのになんでモテたいみたいなことを言ってくるんでしょうか。 正直しんどいです。 なかなか会えず不安なのにこんなことを平気で言ってきて、会おうとしてくれない彼氏の気持ちがわかりません。 忙しいのに会ってほしいというのは私のわがままでしょうか… こういうのは我慢するべきなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

忙しいというのに期限と理由があるならほんとうに忙しいんでしょう。 期限も理由もないなら、#1さんの回答と同じく、「会いたくない」と同義だと思います。 あるいは、期限の見込みが外れた時にあなたが強く叱責しすぎた過去があり、確実なところが決まるまでは予定を言えないか。それでも、忙しい理由と、確実ではないにしてもその期限くらいはわかりますよね。 でも、 > 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 というのは会いたくないとしか思えないですね。彼に会いたいという気持ちがあれば、「家にはほとんど帰れていないけれど○○に来てくれたらちょっとは時間が取れると思う」という答えくらいできそうですが。 また、 > また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 と彼女に言ってしまうあたりを考えると、彼はまだ異性とお付き合いできるほど人間的に成長をしていないのかもしれませんけれどね。どちらかと言うと、あなたと彼との付き合いはママと息子みたいだったりしませんか。 まあ、厳しいことを言うならば、何をしても許される女として舐められているのか、あなたに興味がなくなったかのどちらかでしょう。そこのところをはっきりさせて、次のステップを考えるべきだと思います。

回答No.1

忙しいって断り方 会う気が無い人に言う 言葉だね もう 先が見えたんぢゃない? 本当に大切な人に そんな事は 言わないと思うし