• 締切済み

遠距離恋愛

学生で遠距離しています。 もうすぐ付き合って2年になるのですが、最近彼氏の気持ちがわかりません。 彼氏は学校が忙しくなかなか会うことができません。何か誘っても忙しいからと断られます。 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 遠回しに来るなと言いたいんでしょうか… また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 それを聞いて私がムッとして「そうなるといいね」と言うと「冗談が通じない」と機嫌を悪くします。 初めは嫉妬しいていたのですが、何度も言ってくるので嫉妬するのに疲れてきました。 最初の頃にもそういうことがあり、「そんなこと言わないでほしい」とはっきり言ったのですがまだ続けてきます… 彼女がいるのになんでモテたいみたいなことを言ってくるんでしょうか。 正直しんどいです。 なかなか会えず不安なのにこんなことを平気で言ってきて、会おうとしてくれない彼氏の気持ちがわかりません。 忙しいのに会ってほしいというのは私のわがままでしょうか… こういうのは我慢するべきなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

忙しいというのに期限と理由があるならほんとうに忙しいんでしょう。 期限も理由もないなら、#1さんの回答と同じく、「会いたくない」と同義だと思います。 あるいは、期限の見込みが外れた時にあなたが強く叱責しすぎた過去があり、確実なところが決まるまでは予定を言えないか。それでも、忙しい理由と、確実ではないにしてもその期限くらいはわかりますよね。 でも、 > 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 というのは会いたくないとしか思えないですね。彼に会いたいという気持ちがあれば、「家にはほとんど帰れていないけれど○○に来てくれたらちょっとは時間が取れると思う」という答えくらいできそうですが。 また、 > また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 と彼女に言ってしまうあたりを考えると、彼はまだ異性とお付き合いできるほど人間的に成長をしていないのかもしれませんけれどね。どちらかと言うと、あなたと彼との付き合いはママと息子みたいだったりしませんか。 まあ、厳しいことを言うならば、何をしても許される女として舐められているのか、あなたに興味がなくなったかのどちらかでしょう。そこのところをはっきりさせて、次のステップを考えるべきだと思います。

回答No.1

忙しいって断り方 会う気が無い人に言う 言葉だね もう 先が見えたんぢゃない? 本当に大切な人に そんな事は 言わないと思うし

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 遠距離恋愛・・・少しショックです

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいます。 そして遠距離なので月に1度会えればいいほうだと思います。 1月の初めに私のお誕生日があるんですが、この間私のお誕生日のお話になりもしかすると誕生日の日に会えるのかな、なんて思っていたら1月の私のお誕生日の日に友達と遊びに行くかもしれないと言われました。 遠距離なのでお誕生日に会えないだろうと思ってはいましたがショックでした・・・。 友達と会う時間があるならその日は無理をしてでも会いたかったというのが正直なところです。 遠距離といっても3時間あれば会えるんですよ この日くらいは何も予定がなかったのなら会いに来て欲しかったです。 そう思ってしまう私はわがままですか? ちなみに彼氏は学生ということもあり時間にも自由がききます どうして会おうと言ってくれなかったのでしょうか? 元々イベント重視な彼ではありませんので特に何も気にしていないのかもしれないのですが・・・

  • 彼氏に対しての気持ちがわかりません。

    高1女子です。 私には3歳上の彼氏がいます。彼は大学1年生です。 約11ヶ月付き合ってます(遠距離) 彼が大学に入ってから,友達の友達の女の子の友達がいて、その子ととっても気が合ったみたいで、仲良くなったらしいです。 私は元々嫉妬深いので少し機嫌が悪かったのですが、最近彼氏がツイッターの愚痴アカウントを作りました。それで、その愚痴アカウントはその最近仲良い女の子の影響で作った感がある上相互フォローで、しかも、その子のツイートを通知オンにしてありました。(許可ありでログインしてるのでわかるんです) その子のこと、相当好きなんだなと思い、問い詰めたら、あいつは女じゃないから大丈夫と言ってきました。けれど私は特に遠距離だから不安でたくさん嫉妬をしてしまいます。 しかも、今度その子を含む男女グループ夜ご飯を食べに行ったり、それはまだ許せるのですが、そのグループでお泊りもするといってきました。 流石に我慢の限界で、これで嫉妬を控えてなんて無理なので、「そこまでするなら別れよう、あなたの友情関係を壊したくないから嫉妬もしたくない」 と、言ったら、私のことが好きだから別れたくないと言われました。 なら、私もあなたと同じようなことするよ?と、言ったら 遠回しにやめてほしいと言われました。 彼の方が私より嫉妬深いはずなのに、して欲しくないことを、平気で最近はしているので腹が立ちます。 私は彼のいうことを守って、その上彼のことが大好きだからこそ男子との交流を控えていたのに、そんなことがバカのように思えてきています。 もう、嫉妬もしたくないし、好きって気持ちも分からず、新しい恋がしたいと思ってしまっています。あんなに大好きだった彼とのプリクラをずっと待ち受けにしていたのに変えてしまいました。辛いです みなさんが私の立場ならどうしますか? 長々とごめんなさい。

  • 遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか?

    遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか? 私には付き合って10か月の遠距離恋愛の彼氏がいます。以前は、彼氏の出張でコンスタントに会えていたのですが、会社の都合で彼氏の出張が他の担当に変わり、今まで通りに会えなくなってしまいました。 彼氏とは、結婚の話も出ていたのですが、最近彼氏が「会えない日々が続くなら寂しい思いもさせるし、名ばかりの彼氏になってしまうし、もう別れた方が良いか」と何回も聞いてくるようになりました。そのたびに私は頑張っていきたいと告げることで、彼は満足するようで、その場はおさまっていたのですが、最近このやりとりにも疲れてしまいました。しかし、今でも結婚は考えてくれているそうです。 この頃はメールが来るたびにまた別れ話ではないかとびくびくしています。それに何となく彼の顔色をうかがうようになり、「会いたい」など言えなくなってしまいました。 別れ話が出てきたことで、私も彼に対して猜疑心や、苛立ちを抱えるようになりました。しかし、私がわがままを言ったら彼を追い込むことになるだろうし、何より別れることになりかねません。初めは守ってあげたいなど、優しい言葉を言っていたのに、今はわがままばかりだし・・・結局初めだけですよね。 他の人とは比べては、どうして私だけこんな辛い思いをしなければいけないのかと悲観的に考えるようにもなってしまいました。別れることが一番楽にはなるのだと思うのですが、正直、今別れてひとりになることが寂しいです。 それにやっぱり彼のことも好きだし。どうして良いかわかりません。 また、電話に出なかったり、またメールも絵文字が少なくなったり、これってもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    18歳学生です 最近いいなと思う女性には必ず彼氏がいるのですが、 殆ど遠距離です。(地方から都内の大学周辺へ越してくる人ばかりなので) 遠距離恋愛をしたことのある方、している方がいましたらお聞きしたいのですが、 遠距離で彼氏がいるとき、ほかの男に気持ちが傾いたり、好きになったりしますか? というか可能性ありますか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛 多難

    遠距離恋愛をしています。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 3つ歳が離れていて、私が年上です。 実際距離にしたら隣県で程近く、遠距離と言えるものかと思うこともありますが、学生ということ、相手の家庭の事情、今年お互いに受験生ということもありなかなか会えません。 相手は母子家庭で、とても大事に育てられているんだなあという印象があります。(おそらくまだ中学生だからということもあると思いますが) 相手の家が最寄り駅まで車で30分ほどかかり(駅までバスも通っていますが自力でバスには乗れないようです)、遊びに行くときや移動はほとんど車でするそうで、そうなると当然私が出向くにしても結局は相手の親に車を出してもらったりとお世話になってしまうので、自分からも会いに行けません。その上迷惑がかかるだけでなく、今向こうの家庭の状況があまり良くないので、それどころではないと思います。 告白され付き合い始め、1ヶ月2ヶ月の時はすごく気持ちを伝えてくれていたのですが、今はもうほとんどそれがありません。 おかしなもので 向こうが素っ気なくなれば少し寂しく感じてしまい、私が元々やきもちをやきやすいというのもありますが、相手のTwitter等をチェックして他の人と楽しそうにしているのを見てとてもつらくなったりしていましたが、今はもう踏ん切りを付けて見るのをやめたのでつらいという気持ちはありません。 前は毎日のようにだったのが、向こうが素っ気なくなってからは辛いときがあったり寂しい時だけ甘えてきます。そういう時は慰めますが、逆に私が甘えても素っ気ないです。その癖Twitterでは誰彼構わず好きだの愛してるだの婚姻届け出してくるだの、鈍いというのもあると思いますがさすがにつらいです。(最初は鈍いふりをしているのかと思いましたが本当に分かってないみたいです。) 試すような真似をして自分でも情けないですが、その時は精神的に限界がきて 距離を置こうと言ったら一度目は整理できない、待ってと言われ、二度目は私がそれでいいなら、と言ってきたのですが正直なところ私は嫌と言ってほしいが為そんなことを言ったので、実際にはそんなことしたくないと言ったらわけがわからない、距離を置いたらなにか答えが出てくると思ったからそう言ったんじゃないの?もうわかんないよと言われました。 温度差がつらい、と言うともう私のこと好きじゃないの?と訊いてきました。その逆なのですが、本当に鈍いなと感じました。向こうは私の嫉妬の気持ちに気付いてなく、好きという気持ちを伝えても上手く伝わっておらず、鈍いので嫉妬させたくてもしてくれません。でも前までは嫉妬してると言っていたのでするんだと思いますが、さいきんはめっきり口にしません。 少し経ってやっぱりつらいのは変わらないので自分では相手を幸せに出来ないからと別れを切り出すと、向こうは十分幸せだよと言ってきましたが、私は正直幸せではないので別れを切り出したら冗談でですが家の前で死ぬと言われました。別れたくなるくらいつらいって言ったらなにかしてくれる?と訊くと母のお金を持ってこっちに来ると言っていました。それが非現実的なのは理解していますしそれを推すほど無知でもないので、そんなことはしないようにと諭して変なことを言ってごめんと謝りました。 今はもう会いたい気持ちはそれほどないですが(抑えていたら薄れました)、向こうは会わなくても電話すらしなくても好きという気持ちがあればいいと言っていました。正直それを言われた時は頭大丈夫かと言いそうになりました。長い間会わなかったり電話しなかったりしたら気持ちは薄れるに決まっていると思うのですが私が間違っているのでしょうか。 相手がなにを考えているか分かりません。とりあえず今は待つ時期というのは理解しているつもりですが、関係が薄れていくのが怖いです。私が今少しでも出来ることはなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    16才高1です。19で大学生ではなく仕事をしてる彼氏がいます。 付き合って2か月ちょいですが遠距離で一回しか会ったことがありません。 私はすごくさみしがりやですが 彼は淡白?でメールは途切れることが多くても気にいないといった感じ、 電話もしようと言われたことはなく 自分でも嫉妬もしなく束縛や嫉妬されるのは好きじゃないといっているので 寂しいや不安の言葉は控えています。 一度言ってしまったときそれはどうすることもできない、それを乗り越えていくんだろ?と言われました。 たしかにそうですが、寂しいと思ってしまいます 気持ちや感覚に温度差のある彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 16のがきが何言ってるんだと思うでしょうが真剣なのでお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛

     夜分遅くに失礼いたします。現在自分にはつきあってる彼女がいます。ただ、最近、学校の関係で遠距離になってしまいました。遠距離する前は、ぜんぜん平気だろうと思っていました。しかし、実際ここまできついとは思ってませんでした。彼女とは、別れたくはないのですが、ただ近くに、傍にいてほしいというのがあります。正直な話、エッチしたいというのもあります。ここのところは我慢するしかないのでしょうか?遠距離恋愛で、我慢できなくなった人が浮気する理由はこのようなところからくるっていうこともあるのでしょうか?浮気するということは、やっぱりいけないことなのでしょうか?町に出たときに、カップルを見ると本当にせつないキモチになります。  ながながとなってしまいました。なにか今の自分にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。