• 締切済み

遠距離恋愛

16才高1です。19で大学生ではなく仕事をしてる彼氏がいます。 付き合って2か月ちょいですが遠距離で一回しか会ったことがありません。 私はすごくさみしがりやですが 彼は淡白?でメールは途切れることが多くても気にいないといった感じ、 電話もしようと言われたことはなく 自分でも嫉妬もしなく束縛や嫉妬されるのは好きじゃないといっているので 寂しいや不安の言葉は控えています。 一度言ってしまったときそれはどうすることもできない、それを乗り越えていくんだろ?と言われました。 たしかにそうですが、寂しいと思ってしまいます 気持ちや感覚に温度差のある彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 16のがきが何言ってるんだと思うでしょうが真剣なのでお願いします(>_<)

みんなの回答

  • tsjmdm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

恋愛の悩みはいつも一緒なので和みました(*^_^*) 対処の仕方でいうと、相手は変えれないので自分が変わるしかないですね。 人ってどうしても見返りを求めちゃいますよね。 私はメールするのに相手はしてくれない、自分は会いたいっていってるんだから 相手もそうであってほしい あと相手にもあなたが好きで仕方ないってのが ばれちゃってて余裕なんだろーなって思います。 駆け引きしてみて様子みてもいいし、 もし我慢できるなら、期待せずにメールとかする感じで 様子見るのもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛

    学生で遠距離しています。 もうすぐ付き合って2年になるのですが、最近彼氏の気持ちがわかりません。 彼氏は学校が忙しくなかなか会うことができません。何か誘っても忙しいからと断られます。 私から会いに行くことができるので会いに行っいいかと聞くと、勝手に来ていいけど家にはいないし会えないよと言われました。 遠回しに来るなと言いたいんでしょうか… また、連絡(彼氏の予定など)はくれるのですが、そのたびに「~をして、女の子お持ち帰りする」とか「~して女の子に騒がれたい」とか言ってきます。 それを聞いて私がムッとして「そうなるといいね」と言うと「冗談が通じない」と機嫌を悪くします。 初めは嫉妬しいていたのですが、何度も言ってくるので嫉妬するのに疲れてきました。 最初の頃にもそういうことがあり、「そんなこと言わないでほしい」とはっきり言ったのですがまだ続けてきます… 彼女がいるのになんでモテたいみたいなことを言ってくるんでしょうか。 正直しんどいです。 なかなか会えず不安なのにこんなことを平気で言ってきて、会おうとしてくれない彼氏の気持ちがわかりません。 忙しいのに会ってほしいというのは私のわがままでしょうか… こういうのは我慢するべきなのでしょうか。

  • 大4と高1の遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。年齢は僕が大4、向こうは高1です。 本当はあり得ない年齢差だと思うんですが、連絡を取り合い、会っていくうちにお互い差ほど年齢差を感じなくなり、好きになってしまったので付き合うことにしました。お互い真剣です。 向こうは高1ということでやはり貴重な高校生活を楽しんでもらいたく、色んな出会いや人脈を作るのも貴重かなと思い、男子生徒とグループで遊ぶことはもちろんですが、2人きりで遊ぶ事も許可してあげようと思いました。 ただ先日、向こうの文化祭に遊びに来た他校の人と知り合い、「良い友達になれそうだから2人で遊んでも良い?恋愛的要素は完全に無いから。」と聞かれました。 許可はしましたが、やはりどうしても嫉妬や不安を感じてしまいます。遠距離といえどお互い彼氏、彼女の仲ということで男の人と2きりで遊ぶ事は許さない方が良いのでしょうか? こんな恋愛は初めてでとても苦しんでます。 良ければみなさんのお話を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女と遠距離(出発前に好きかわからない・・・

    半年間付き合った彼女が10カ月の留学のため韓国へ出発しました。 お互い大学三年生です。 質問したいことは今、俺が彼女にできることです。 最近、不安や遠距離になる寂しなどをいろいろと彼女に言い過ぎ、彼女に俺の心配させ迷惑かけたな、束縛したかなと思い留学前にどうしても謝りたくて最後のデートで話をしました。 謝ったあと彼女の話を聞いたら、彼女は留学前最後の一ヶ月間 「俺の気持ちもわかるけど、温度差とか束縛と感じちゃったりする中でいちゃいちゃしたくなくないと思うようになって、自分でもそれがなぜかわからなくて、逃げ出したくなって。自分でも不思議で。俺のことは好きだけど友達として好きなのか、恋愛感情として好きなのか考えるようになっちゃって。ゆっくり考えたいのだけれども忙しくて考えられなくて、韓国行ったらちゃんと考えるから、ごめんね。」 と言われてしまいました。 彼女は留学が楽しみで俺は寂しくて・・・温度差ができたのでしょうか 俺が好き好きと言い過ぎたのかもしれません すでに彼女は韓国に行ってしまい、もうすぐ新しい生活が始まると思います。 一応、メールも一日一二通、スカイプも今までで一回し、今までと同じように連絡はくれます。 でも今までと同じで迷いながらで楽しんでないのかなと考えてしまいます。 自分は彼女の留学を応援してるし遠距離も乗り越えてこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 自分勝手かもしれませんが、向こうで何があっても彼女に好きでいてほしいんです。それなら遠距離もがんばれます! 温度差といわれたので連絡を取りすぎてもダメかと思いますが、連絡をこまめにしないと気持ちがもっと離れていくような気がしてなりません。 辛かったら頼ってともいってあるのですが、向こうの生活が刺激的すぎて俺のことがどうでもよくなりそうで心配です。 恋愛感情としてまた好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? ただでさえ遠距離で不安なのですが、好きかわからないといわれ辛いです。

  • 遠距離彼女

    僕には 遠距離の彼女がいるのですが 彼女はヤリサーの存在や 危ない男がいるということを イマイチわかっていません 僕が注意を促しているのですが そのたびに "束縛しないで、 信用してないの?" と言われます 多少は僕の嫉妬心から 来るものなのは確かですが 彼女に危ない状況に 立ってほしくないという 気持ちをわかってもらえません 僕はどうしたら いいんでしょうか? ちなみにお互い大学生です

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 彼に距離を置こうと言われた

    彼氏から距離を置こうと言われた 私 20 文系大学 2年 彼 19 理系大学 2年 勉強が忙しい学科 付き合って3年9ヶ月 去年の8月頃に一度別れて今年の1月ごろに復縁した こんにちは 今現在、 彼氏に距離を置かれている状況です。 去年の8月頃に振られた時は、私がその当時、すごく嫉妬や束縛が激しく、疲れてしまったからとのことでした。その後、わたしも彼ばかりにならないように努力し、よりを戻すことができました。 それからは私も前のようにわがままを言わないように努めてきたつもりでしたが、今週突然、 最近好きかわからなくなった。一緒にいると凄く楽しいけど、彼女なのかって言われるとわからない。ほんとに最低で自分勝手だと思うけど、好きか分からない状態でいるのが凄くつらい。お前はなにも悪くないよ。 都合のいいこと言うけど、距離を置きたい。もう、そういうの嫌なら縁を切ろう。毎回、俺の気分で振り回してほんとにごめん。 と、いったLINEが来ました。 最近私と彼の予定が合わず、連絡は割ととってはいたものの一ヶ月近く会っていませんでした。 たしかに私も彼のことを最初と同じような気持ちで好きで、ときめきを感じるかと言うとそうではありませんが、一緒にいて楽しいし、価値観も合うし、なにより他の人の彼氏になってほしくないです。 気持ちは落ち着いたけれども、大切な人には変わりないのです。 前置きが長くなりましたが、このまま連絡を取らず待っていれば、戻って来てくれる可能性はあるのでしょうか?それとももう諦めたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は大学4年(女)です。 告白されて付き合って2年を過ぎた彼氏がいます。 来春から、彼が関東、私が九州の遠距離になります。 あと3か月ほどしかないのだと思うと涙が出てきます。 私はあまり人に素を出せるタイプではないのですが、彼氏にはありのままの自分を見せることができています。こんな私を好きでいてくれる人が離れてしまうのは本当に悲しいです。 遠距離への不安について彼に話しましたが、別れることにはなりませんでした。 今は、残された時間を大切に、楽しく過ごそう!という気持ちと、寂しくて不安だという気持ちが交互に押し寄せます。締め切りが迫っている卒業論文の作成に集中できないこともあり、自己嫌悪に陥ります。 離れる前に、何かしておくとよいことはありますでしょうか。 どうにか気持ちを安定させ、一緒にいられる時間を有意義に過ごしたいと思っています。 ご意見やご経験がおありの方、どうかよろしくお願いいたします。 拙文を読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離恋愛・・・

    私はもうすぐ大学受験を控えている高校3年生です。私は地元大阪の大学ばかりを受けるので地元に残るのですが彼氏は四国の大学を受けます。だから受かったら四月から遠距離恋愛になります。今は同じ高校に通っているのでずっと離れて4年間生活するというのが想像つかないしとても不安です。 私は離れるのはすごい嫌なんだけど、彼の進路選択にもし少しでも影響したら嫌だし、言っても変わらないだろうとも思うので、彼にはその気持ちは直接は言ってません。(どうしても態度とかには出てしまっているとは思うけど)でも彼は離れるのはいやだということは言わないし素振りも見せません。だから嫌だと思って不安になっているのは私だけなのかな??とよけいに不安なんです。お互い入試は2月末なのでいまはほとんど会えないし、会えなくて寂しい事を伝えても「ごめん」としか言ってくれないんです。 今からこんなで本当に離れたらどうなるか、別れてしまうんじゃないかととても不安です。遠距離恋愛の経験のある方や男性の方からのアドバイスとかもらえたら嬉しいです。お願いします☆☆