• 締切済み

東海道新幹線の自由席に座りたいのですが・・・

10月の平日昼前後の東海道新幹線で、新横浜~新大阪まで2人自由席を利用したいのです。 もちろん、指定席を取れば確実なのは承知しています。  日によっても違うでしょうが、新横浜からでもこの時間帯で窓側の自由席は座れるものでしょうか。  どなたか教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.3

時間帯にもよると思いますが、東京⇒新横浜間の利用者も結構いるようなので、新横浜からでも座れる可能性はあります。 ただ、並んで2人、窓際など条件が増えると可能性は減ります。 3列シートの真中・通路側なら、並んで座れる可能性は高くなるでしょう。 当然「のぞみ」の話ですよね?

konaziro
質問者

お礼

それもそうですね。  ひかりでもいいのですが、参考になりました

回答No.2

空いていれば座れます、としか言いようがない。 空いている列車がくるまで待てばよいですね。

konaziro
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

noname#185597
noname#185597
回答No.1

出張のサラリーマンもいるでしょうから、 「のぞみ」「ひかり」なら難しいと思いますよ。 「こだま」だったら可能性は高くなります。

konaziro
質問者

お礼

そうでしたか。  指定席を取るようにします。  ありがとうございました。