• 締切済み

6年間ずっと好きな人がいます。これってストーカー?

私は6年間ずっと好きだった人がいます。今もその人の事が 忘れられません。店員さんなのですがその人から接客してもらうために 遠くから目で追って意図的に接客してもらったり。 毎週のように通った時期もありました。 はっきり言って私の様な男は気持悪く変態とかストーカーとか変質者という 目で女性からみられていますよね。 知人にもうお店に行くのはやめなと何度も言われ自分も客観的に見たら そうだなと思いあまり行っていません。 ※お店では普通に接客してもらうだけでしつこく話しかけたりしていません  用件だけを伝えるだけです。   けど、その人の事がまだ好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

友達になってもらいな

回答No.1

私は女性ですが、似たような思いをしているので目に留まりました。私は26歳ですが4歳下の男性を、どうしようもなく好きにまりました。自分でも4歳下は悪趣味だと思うし、当時は私21歳、彼は17歳だったため余りの場違いさに周りには誰にも相談できなかったです。出会いは趣味のサークルでしたが、毎週2日はグループ内で会っていたし、すごく身近なお姉さん的立場で接していました。だんだん、思いが強すぎて、周囲の人も本人にも気づかれていたようで、「好きになられても困る。○○さんとは絶対にない」などと言われているのを、間接的に耳にしました。 それから、避けられて避けられて、でも私はストーカーのように好きでした。危害なんか加えないけど、寂しくなったらお家の近くに車を走らせたり、フェイスブック覗いたり・・・・・・。好きな気持ちは今でも変わりません。何年も会っていないけど。 早くこんな気持ち無くなってしまえば良いのに。 まぁ、私の話はさておき、あなたは、常識の範囲内でその好きだった人と真面目に交際できる立場でしたか?余りにも年上とか、既婚者だとかは、もぅ諦めるしかないです。常軌を逸しているので。そのほかだと、彼女の本質に迫りますが、やはり店員と客の間には建前があり、あなたは表面的なところしか見ていなかったのですよね?本当の彼女のことはプライベートで接してみないと分からないので、あなたは本当の彼女を好きになったわけでは無く、ただ表面的な部分が好みだっただけのことです。本当の愛を探しましょう。プライベートで長く接して、表面でなく内面を深く愛せる女性を探しましょう。 諦めるわけでは無いです。彼女は恋愛対象の模範です。似たような女性を探しましょう。 私だって忘れられないから、彼より好きになれる人を探してます。ただ、あなたと違って、ずっと隣で接してきて「好きじゃない」とはっきり言われたのですから。こんな悲しいことはありません。それでもまだ好きな私は、ドMのストーカーです。 あなたの方が100倍マシです。