• 締切済み

6年間ずっと好きな人がいます。これってストーカー?

私は6年間ずっと好きだった人がいます。今もその人の事が 忘れられません。店員さんなのですがその人から接客してもらうために 遠くから目で追って意図的に接客してもらったり。 毎週のように通った時期もありました。 はっきり言って私の様な男は気持悪く変態とかストーカーとか変質者という 目で女性からみられていますよね。 知人にもうお店に行くのはやめなと何度も言われ自分も客観的に見たら そうだなと思いあまり行っていません。 ※お店では普通に接客してもらうだけでしつこく話しかけたりしていません  用件だけを伝えるだけです。   けど、その人の事がまだ好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

友達になってもらいな

回答No.1

私は女性ですが、似たような思いをしているので目に留まりました。私は26歳ですが4歳下の男性を、どうしようもなく好きにまりました。自分でも4歳下は悪趣味だと思うし、当時は私21歳、彼は17歳だったため余りの場違いさに周りには誰にも相談できなかったです。出会いは趣味のサークルでしたが、毎週2日はグループ内で会っていたし、すごく身近なお姉さん的立場で接していました。だんだん、思いが強すぎて、周囲の人も本人にも気づかれていたようで、「好きになられても困る。○○さんとは絶対にない」などと言われているのを、間接的に耳にしました。 それから、避けられて避けられて、でも私はストーカーのように好きでした。危害なんか加えないけど、寂しくなったらお家の近くに車を走らせたり、フェイスブック覗いたり・・・・・・。好きな気持ちは今でも変わりません。何年も会っていないけど。 早くこんな気持ち無くなってしまえば良いのに。 まぁ、私の話はさておき、あなたは、常識の範囲内でその好きだった人と真面目に交際できる立場でしたか?余りにも年上とか、既婚者だとかは、もぅ諦めるしかないです。常軌を逸しているので。そのほかだと、彼女の本質に迫りますが、やはり店員と客の間には建前があり、あなたは表面的なところしか見ていなかったのですよね?本当の彼女のことはプライベートで接してみないと分からないので、あなたは本当の彼女を好きになったわけでは無く、ただ表面的な部分が好みだっただけのことです。本当の愛を探しましょう。プライベートで長く接して、表面でなく内面を深く愛せる女性を探しましょう。 諦めるわけでは無いです。彼女は恋愛対象の模範です。似たような女性を探しましょう。 私だって忘れられないから、彼より好きになれる人を探してます。ただ、あなたと違って、ずっと隣で接してきて「好きじゃない」とはっきり言われたのですから。こんな悲しいことはありません。それでもまだ好きな私は、ドMのストーカーです。 あなたの方が100倍マシです。

関連するQ&A

  • ストーカをやめたい

    私はある店員の女性を好きになり何年も通っています。 不自然な確率でその子に接客をしてもらうのです。 6年前に手紙を渡し携帯に着信があったのに返事を聞きませんでした。 おそらくOKの返事だったと色々な事から判断できます。 しかし、携帯にでなかった事で彼女は怒っているようでした それから3年位前からまた、お店に行き接客をしてもらうというのが現状です はっきり言って客観的に判断したら僕はストーカーです。 その子はすごく綺麗でかわいい人です。 他にもいいなと思う人が何人かいるのですがその子以上ではないため なかなか、他の子と付き合うという事ができません。 そのため、彼女を見にお店へ行ってしまうのです。 僕をストーカからやめさせる方法を皆さん考えてください 彼女を忘れ少し気になっている女性に意識をそらしたいです 僕は最低です。彼女が嫌がっているかも知れないのに忘れられずに つきまとうような行為をして最低です

  • 自分はストーカーかも

    質問です。客観的にみて自分はストーカーどうか知りたいです。行きつけのコーヒー店の女店員に片思いして、面識がないのにある日退勤途中の彼女に声を掛け、連絡先と会う約束をアプローチしてしまい、その一週間後にお店に入った時彼女は警戒して自分の席には一切ちかづきませんでした。お店側からも注意を受けてしまい迷惑をかけてしまいました。こうゆう事例なのですがこれはストーカー行為でしょうか?

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • 喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

  • ストーカー…?

    私は飲食店で働いて、12月で4年になります。 4年前から、ほぼ毎日食べに来てくれるお客さんが居たのですが、いつからか様子がおかしくなり、 私の動作をず~っと目で追いかけられるようになってしまいました。最初は気のせいだと思って、気にしないようにしていましたが、とうとう他のお客さんまで、「あなた、ストーカーされてるわよ」と注意をうながされるぐらいになってしまいました。 「○○ちゃん、もうすぐ休憩でしょ?」とか 「○○ちゃんの自転車って、青いヤツでしょ?」とか だんだんいろんな事を探られ始めて…。 「写真をちょうだい」と言われた事もありました。 一時、他店の店員さんにターゲットを移したらしく安心していましたが、 また私の店に来店するようになって、11ヶ月です。 今一番困っているのが、携帯電話で盗撮されていることです。その人の近くで仕事をしなければならない時、近づくと携帯の音がします。 以前は、写真だけだったと思いますが、 今日は何度も何度も、動画を撮られていたようです。 私は今、気付かないフリをしています。私がそちらを向くとすぐに、携帯を閉じてしまうから、 確信的な証拠にはできないからです。 ストーカーとは言い過ぎなんでしょうか。 どうしたら、良いですか? プライバシーもありますし、 「携帯を確認させてください」と言うのは、 失礼に当たらないでしょうか?

  • 私はストーカー

    以前、ストーカーであると質問した者です。 相談者に以前付き合っていた女性が居ます。 失恋してからは彼女に色々聞いてもらい、本当に助かっています。毎週日曜日に彼女の方から会おうと言われ、毎週女々しい私の悩み(同じ事の繰り返し)を聞いてくれます。ストーカー行為をしていた事も知っています。昨日、彼女からあなたと別れてから好きな人が出来ず、ずっとあなたの事が好きだったと、言われました。別れてから六年たち、彼女も32歳に為りました。わたしは今月末に頭の手術も控えています。 そして、私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。このまま、づるづると友達関係は多分無理なんでしょうし、好きだと言ってくれている以上真剣に考えないとダメだと思います。彼女はただ言いたかっただけだといってくれています。私は相談し、自分の事を聞いてくらる人と利用してしまい、今現在罪悪感もあります。 好きでもない女性と付き合ったらどうなりますか?好きでもない女性と結婚したらどうなると思われますか? 宜しくお願い申し上げます。

  • どこからがストーカーですか?

    女性です。先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、彼の雰囲気からすると、気持ちに応えられないというより、怪しんでる感じでした。 私だったら、気持ちに応えられなくても嬉しいのは嬉しいかびっくりするので動揺はすると思うんですが・・・ 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 店の構造上常に話せる状態ではありません。 昨日も、待ち伏せしたように思われたかもしれないし、アプローチするだけでストーカーと思われたら 嫌だなと思うんですが。。。出来れば仲良くなりたいです。 やっぱり諦めたほうがいいですか?

  • 微妙なストーカー…

    ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • お客様とのトラブル?

    接客業(店員)をしています。 たまに来るお客の事なのですが、 数年前、他の女性店員に 待ち伏せや、ストーカー行為をしていました。 私も少し被害に遭って、一応あちらから謝りの言葉があり それで終了したのですが・・ それ以降も2,3ヶ月に一度は店に来ているのですが、 接触しないようにしていました。 その人はもう私の事は忘れているらしく、 本日その人とたまたま目が合ってしまい店の事について 私に質問してきたのですが、 私は以前の事があり怖くて、無視して事務所に避難してしまいました。 それに怒ってたらしく、店長の所へ行き今の店員を出せ! と息巻いていたようです。 (店長もその人がストーカーしてたと知っているので、私は外に出ていないと言ってくれたようです。) でも待ち伏せなどされて、何かされないか今とても心配です。 私はどういう行動をとればよいのでしょうか。 上手く説明出来なくて申し訳ないですが、 ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。